おしゃれにキャンプ!センス抜群なテントのおすすめ人気ランキング10選!

おしゃれにキャンプ!センス抜群なテントのおすすめ人気ランキング10選!

キャンプ場では誰しもおしゃれなテントを使用したいものですよね。おしゃれなテントはキャンプの雰囲気を高めてくれますし、また周囲からの羨望も浴びてしまう絶好なキャンプ用品となります。

そこで、キャンプで最高のおしゃれを演出してくれるおすすめなテントをランキング形式で10点厳選してご紹介していきたいと思います。

最安値のテントをお探しの方におすすめなおしゃれテントはもちろん、コットンを使用した高級テントまで幅広くご紹介していきます。

どれもおしゃれでおすすめなテントばかりを掲載しておりますので、きっとお気に入りの商品が見つかるはずです。おしゃれさ満点なテントを使用して、ワンランク上のキャンプを十二分にお楽しみくださいね!

 

1. キャンプで使うおしゃれなテントの選び方!

1. キャンプで使うおしゃれなテントの選び方!

おしゃれなキャンプテントを探していると、ついつい外観ばかり注目してしまいがちです。ただテントには、外観以外にも大切な選び方のポイントがございます。

そこでまずは、絶対に失敗しないおしゃれなテントの選び方をご紹介していきます。ぜひテントを購入される際のご参考になさってくださいね。

1-1. テントの設営方法を確認しよう!

店頭に飾られているおしゃれなテントに一眼美ぼれしてしまうこともありますよね。ただおしゃれなテントの中には、設営方法が複雑なタイプも発売されています。細部のおしゃれまで追求していくと、組み立てが大変になることは仕方のないことです。

せっかくおしゃれなテントを購入したのに、キャンプ場で設営できなくては大変です。おしゃれなテントを購入するときは、必ず自力で設営できそうか意識してみてくださいね。

特にキャンプ初心者の方は、なるべく設営のしやすいおしゃれなテントが選び方のコツですよ。

1-2. キャンプでのテントの居住性を考慮しよう!

外観がどんなにおしゃれでも、テントの居住性が悪くてはキャンプを楽しむことができません。そこでしっかりとテントのサイズも確認するようにしましょう。

サイズの目安としては、「実際の人数+1名分」の大きさを選ぶと、快適にお使いいただけます。またテントの高さも、なるべく高めの方が、居住性も高くなります。

おしゃれなテントの外観だけでなく、しっかりと居住性までチェックしてくださいね。

1-3. キャンプ用テントの予算を決めよう!

おしゃれなテントを探してくと、高価なブランド物もたくさん発売されています。欲しいと思ったおしゃれなテントが高くて買えない!なんてケースもよくある話です。

そこでおしゃれなテントを探す場合は、ご予算の範囲内で探すのが、選び方のコツです。

安めのテントにもおしゃれなタイプはたくさん販売されていますので、ご予算に応じた素敵なテントを探してみてくださいね。

2. おしゃれなキャンプ用テントのおすすめランキングTOP10!

2. おしゃれなキャンプ用テントのおすすめランキングTOP10!

それでは、キャンプを彩るおしゃれなテントをランキング形式でご紹介していきます。

ここでは、イベント会場でも使われる本格的なテントから、初心者の方でも簡単に設営できるテントまで、たくさんのアイテムを掲載しております。上でご紹介した選び方もご参考にしながら、素敵なキャンプのテントを探してみてくださいね!

第1位 ベルテント蓮型 特大 ハイクオリティ

まるで玉ねぎのような形状をしたおしゃれな特大テントがこちらの商品になります。

夕暮れにかけてライトアップすれば、そこはまさに芸術的な空間に様変わりです。こんなにおしゃれなテントを使用していたら、キャンプ場でも他のキャンパーからの注目を浴びてしまうこと間違いありませんね。

テントの素材にもこだわっており、100%のコットン仕様になります。このためキャンプ場でのテント内の温度環境を快適に調整してくれること間違いありません。

ちなみにこちらのタイプのテントは、新宿や恵比寿でのイベントでも使用された経験があると言われております。

お値段は高めにはなりますが、キャンプ場では誰よりもおしゃれなテントを使用することができますよ!

商品名:ベルテント蓮型 特大 ハイクオリティ 100%コットン仕様
価格:150,000円
詳細:「ベルテント蓮型 特大」の詳細はこちら

第2位 ロゴス テント ナバホ Tepee

とにかくおしゃれなデザインをしているおすすめテントが、ロゴスから販売されているこちらの商品です。

ロゴスとは家族が楽しめるキャンプ用アイテムを提供している総合アウトレッドメーカーのことです。だからこそロゴスのテントには、おしゃれな商品がたくさん販売されております。

ロゴス製のテントの中でもこちらのキャンプ用テントは、独創的なカラーリングをしておりますので、キャンプ場でも抜群の視認性を誇ってくれることでしょう。

Amazonの口コミでも「テントのおしゃれなデザインがキャンプ場でも目立っている」などお気に入りのコメントが寄せられております。テントのイメージはぜひ詳細の画像でご確認してみてくださいね。

商品名:ロゴス テント ナバホ Tepee
サイズ:4人用
価格:31104円
詳細:「ロゴス テント ナバホ Tepee」の詳細はこちら

第3位 North Eagle ワンポールテント

明るいカラーがおしゃれなテントとしては、こちらの商品もおすすめです。黄色を基調としたおしゃれなテントが、キャンプ場でも明るい雰囲気を演出してくれること間違いありません。

明るいカラーリングはキャンプ場での紫外線が気になるという方もいらっしゃるかと思います。そんな方でも安心してご使用いただけるように、こちらのテントはフライシートにUVカットが施されております。

ワンポール式で設営がとても簡単な点も人気を集めているポイントです。そしてこちらのキャンプテントは、お値段が安めなのもおすすめしたいポイントです。

Amazonで購入するとさらに値引きされておりますので必見ですよ。浮いたお金で他のキャンプ用品も揃えることもできそうですね!

商品名:North Eagle ワンポールテント
サイズ:4〜6人用
価格:24250円
詳細:「North Eagle ワンポールテント」の詳細はこちら

第4位 キャプテンスタッグ クレセント ドームテント

おしゃれで最安値のテントを追求したいという方には、こちらのドームテントをおすすめしたいと思います。

ドーム型で設営が非常に簡単なテントになりますので、キャンプ初心者の方でも安心してご使用いただくことができます。グラスファイバー製のポールを使用していて重量も軽めですので、キャンプ場への持ち運べにもすごく便利ですよ。

またこちらのテントを最安値として推薦する理由としては、Amazonでの贅沢なお値引きにあります。定価の半額以下の価格で購入できてしまうのは、ネット通販ならではの魅力ですよね。

Amazonでは本製品に対する様々なコメントが寄せられております。購入者のレビュー情報はぜひ詳細でご確認してくださいね。

商品名:CAPTAIN STAG クレセント ドームテント
サイズ:3人用
価格:4064円
詳細:「CAPTAIN STAG クレセント ドームテント」の詳細はこちら

第5位 Nordisk アスガルド Basic テント

こちらはノルディスクから販売されております、おしゃれな少人数用テントになります。

ノルディスクといえば、北欧や中央ヨーロッパを主要マーケットとするアウトドア専門会社のことですよね。それだけにノルディスクのテントは、おしゃれで本格的な商品が多数販売されております。

こちらのテントは、軽快なカラーリングがキャンプ場に明るい宿泊空間をもたらしてくれること間違いありません。またドアや窓はメッシュが付いておりますので、キャンプ場の虫を気にすることなくテント内の換気をすることもできます。

キャンプを本格的な趣味とされている方からも人気な商品となりますので、ぜひこの機会にご検討されてはいかがでしょうか。

商品名:Nordisk アスガルド Basic テント
サイズ:3人用
価格:74500円
詳細:「Nordisk アスガルド テント」の詳細はこちら

第6位 ノルディスク レイサ6 テント

おしゃれなノルディスクのテントといえば、こちらの商品も定番になります。見た感じ芋虫のようなデザインが、可愛らしくておしゃれと人気を集めているキャンプテントになります。

こちらは6人用になりますので、家族や少人数グループでのキャンプへも大変重宝しますよ。また2部屋に別れていながら設営が非常に簡単な点もおすすめなポイントです。

もちろん換気用にロールアップの窓も設置されているので、蒸れ対策もしっかりされております。

Amazonの口コミでも、「憧れのおしゃれなテントの姿に感動!」「デザインがおしゃれで設営も簡単!」など嬉しいコメントがたくさん届いている人気商品となっております。ぜひAmazonの商品詳細もご確認してみてくださいね。

商品名:ノルディスク レイサ6 テント
サイズ:6人用
価格:106000円
詳細:「ノルディスク レイサ6 テント」の詳細はこちら

第7位 North Eagle テント ビッグフロントワンポール420

テントの形状がなんともおしゃれな人気商品がノースイーグルから販売されているこちらです。

テントの入り口を通れば、その奥には広々とした居住空間が待ち受けております。セパレート形状を採用している点がまたなんともおしゃれを演出しておりますよね。

また出入り口にポールを差し込めば、それはターフとしての機能に早変わりです。ターフがあれば、真夏のキャンプでも紫外線を気にせずにキャンプを楽しめますよね。

こちらのテントは形状が複雑でありながら、設営がとてもシンプルな点もおすすめなポイントです。

キャンプ初心者の方でもご利用いただきやすいおしゃれテントになりますので、ぜひ詳細もチェックしてみてくださいね。

商品名:North Eagle テント ビッグフロントワンポール420
サイズ:4〜6人用
価格:30500円
詳細:「North Eagle テント ビッグフロントワンポール420」の詳細はこちら

第8位 コールマン オアシステント ターコイズ

まるでそこにお家が建っているかのようなおしゃれなテントがコールマンから販売されているこちらになります。

こちらの70年代の名作と言われるオアシスのリバイバルモデルとして販売されております。ホワイトとブルーを使用したおしゃれなコントラストもぜひご堪能してくださいね。

素材にはコットンを使用しておりますので通気性にも安心感があり、夏でも快適にお過ごしいただけます。テントのサイズも非常に大きく、約300×240×155㎝ありますので、快適にお過ごしいただけますよ。

コールマンの高級テントなだけにお値段は少し高めにはなりますが、本格的にキャンプを楽しまれる方にとっては、きっと絶好のテントになることでしょう。

商品名:コールマン オアシステント ターコイズ
サイズ:4〜5人用
価格:108000円
詳細:「コールマン オアシステント」の詳細はこちら

第9位 Coleman テント エクスカーションティピ

コールマンから販売されておりますおしゃれなティピー型テントが、こちらの商品になります。キャンプ場に小さなピラミッドが立っているようで、とても目立っておしゃれではないでしょうか。

テントのカラーはおしゃれなベージュ色を使用しております。ベージュ色のテントはなかなかお目にかかることも少ないかと思いますので、きっとキャンプ場でも目立ちますよ。

テント内には収納ケースも付いておりますので、ちょとした小物を入れておくにも大変重宝いたします。

家族でキャンプをされるにも丁度良いサイズとなり、お子さんもおしゃれなテントに大喜びしてくれるのではないでしょうか。

お値段も比較的お求めやすい価格となっておりますので、ぜひご確認してくださいね。

商品名:Coleman テント エクスカーションティピ
サイズ:3〜4人用
価格:16580円
詳細:「Coleman テント エクスカーションティピ」の詳細はこちら

第10位 toluvcsy アウトドア テント

最安値のテントをお探しの方はぜひこちらの商品もご確認してください。おしゃれなドーム型をしているテントがこちらになります。

オレンジ色のカラーリングがテントの存在感をひときわ引き立たせてくれそうですね。こちらのテントはお値段も安めに設定されておりますので、初めてテントを購入する方でも安心ですよね。

耐水性もしっかりとしており、2000mm以上に設定されておりますので、急な豪雨が来てしまっても取り敢えずは一安心です。

1人で贅沢に過ごすにも、お友達や恋人と優雅に過ごすにも絶好のテントになってくれますよ。収納時のサイズもコンパクト形状のため、キャンプ場への持ち運びも大変便利ですよ!

商品名:toluvcsy アウトドア テント
サイズ:2人用
価格:5524円
詳細:「toluvcsy アウトドア テント」の詳細はこちら

3. キャンプ用テントの売れ筋ランキングをチェック!

キャンプ用のおしゃれなテントはまだまだたくさん販売されております。Amazonや楽天のネット通販ではたくさんのデザインのおしゃれテントがご紹介されておりますので、ぜひテント選びのご参考にしてくださいね。

購入者のレビューも併せて確認すれば、きっとお気に入りのおしゃれなテントが見つかるはずですよ!

4. おしゃれなテントでキャンプを彩ればそこは別世界!

いかがでしたでしょうか。キャンプ場をおしゃれに演出するおすすめなテントはご確認いただけましたでしょうか。

上でご紹介してきたように、おしゃれなテントはたくさん販売されております。ここでは様々なサイズや価格帯のテントを取り上げてきました。

また最安値という切り口からもおしゃれテントをご紹介してきました。テントの大きさとご予算に応じて商品を探されると、効率的におしゃれテントをお選びいただけると思いますよ。

おしゃれなテントを使用すれば、キャンプの楽しみが倍増すること間違いありません。またおしゃれなテントは周囲のキャンパーからも自然と注目が集まるものです。

ぜひワンランク上のおしゃれテントを使用して、キャンプを十二分に楽しんでくださいね!