安いけど性能は抜群!絶対おすすめなドライヤーの人気ランキング10選!

安いけど性能は抜群!絶対おすすめなドライヤーの人気ランキング10選!

最近では安いのに高性能なおすすめドライヤーがたくさん販売されております。

ドライヤーに風量調整機能がついていたり、またマイナスイオンを発生するドライヤーでありながら、驚くほど安い価格で購入できてしまう商品がたくさんリリースされておりますよね。

これらのおすすめドライヤーを上手に活用すれば、安いドライヤーでも十分に使い心地に満足できてしまいます。

そこで、安いのに高性能なおすすめドライヤーをランキング形式でご紹介していきたいと思います。各商品には、簡単ですがその商品のおすすめポイントをコメント形式でご紹介しております。

こちらもぜひ安いドライヤー探しのご参考にしてくださいね。きっとお気に入りな安いドライヤーが見つかるはずですよ!

 

1. 安いドライヤーの選び方をチェック!

1. 安いドライヤーの選び方をチェック!

まずは安いドライヤーの選び方を整理していきましょう。価格最優先で購入してしまうと、意外な落とし穴にハマってしまう可能性もございます。

安いドライヤーを最大限に活用するためにも、ぜひ選び方のご参考になさってくださいね。

1-1. ドライヤーの風温調整機能はマスト!

安いドライヤーを購入するときに絶対に意識していただきたい選び方のポイントが、ドライヤーの風温調整機能です。ドライヤーで髪を乾燥させるときは、高温で乾燥させてから、冷風でセットしていくのがポイントですよね。

安いのに高温だけしか送風されないモデルだと、ダメージヘアの原因になってしまいます。そこで、最低でも高温と冷温の2段階から調整できるモデルから購入するようにしましょう。

1-2. ドライヤーの最大風量も確認!

安いドライヤーの中には、風量の弱いモデルもたくさん発売されています。ただ風量が弱いと、髪の毛を乾燥させるにも時間がかかってしまいますよね。

そこで安いドライヤーを購入するときは、最大風量も確認するようにしましょう。この際に、ターボモードと、通常モードの切り替えボタンがついていると、より扱いやすいですよね。風量の目安は、1.3㎥/分以上あると、心強いかと思いますよ。

またターボモードは、押しボタン式とスライドボタン式の2種類ございます。こちらも選び方のご参考にしてくださいね。

1-3. ドライヤーの騒音を確認!

海外ブランドの安いドライヤーの中には、騒音の大きなモデルも発売されています。ただ騒音の大きなドライヤーを夜間に使用すると、睡眠中のご家族を起こしてしまいますし、近所迷惑に繋がってしまう可能性もあります。

ドライヤーの騒音が気になる方は、なるべく騒音の低いモデルを購入するようにしましょう。選び方の目安としては、音量が60db以下のモデルなら安心してお使いいただけますよ。

2. 安いのに高性能なドライヤーのおすすめランキング!

2. 安いのに高性能なドライヤーのおすすめランキング!

それでは安くておすすめなドライヤーをランキング形式でご紹介していきます。上でご紹介した選び方をもとに、国産の安いドライヤーをたくさんご紹介していきます。

風量や温度の目安も掲載していますので、ぜひ選び方のご参考にしてくださいね。

第1位 テスコム ヘアードライヤー ione

ターボを使用すれば驚くほど大風量を発生するおすすめなドライヤーがこちらです。

強力な風が髪を一気に乾かしてくれるため、忙しい朝にも大活躍してくれますよ。もちろん風量調整スイッチや風温調整スイッチも付いておりますので、とても快適にご使用できるおすすめ品です。

また、こちらのドライヤーはマイナスイオンを発生する点もおすすめなポイントです。

吹き出し口の中心とその周辺の4箇所からマイナスイオンを発生するトライアングル方式を採用しており、熱に負けないマイナスイオンをしっかりと放出してくれます。

安いのにこの性能は大変嬉しいですよね。大風量、マイナスイオンがついてこの安い価格で購入できるおすすめ品です。

商品名:テスコム TESCOM ヘアードライヤー ione マイナスイオン
風量:1.7㎥/分
価格:3244円
詳細:「TESCOM ヘアードライヤー」の詳細はこちら

第2位 コイズミ ヘアドライヤー マイナスイオン

とても軽量なのにしっかりと仕事をしてくれるおすすめなドライヤーがコイズミのこちらです。わずか400g程度の軽量ドライヤーが驚くほど使用感を向上させてくれるおすすめ品ですよ。

もちろん性能にもこだわっているので安心してください。風量・風音調整はターボ、クール、セットの3通りからお選びいただけます。

また独自形状のパワーイオンノズルがしっかりと大切な髪へマイナスイオンを届けてくれます。いわゆるビジネスホテルについているような軽量タイプのドライヤーとは異なり本格仕様になりますので、安心してご使用いただけますね。

重量が軽いため、安いドライバーをお探しの女性にも大変おすすめできす一品です。

商品名:コイズミ ヘアドライヤー マイナスイオン ブラック
風量:1.2㎥/分
価格:1980円
詳細:「コイズミ ヘアドライヤー」の詳細はこちら

第3位 パナソニック ヘアドライヤー イオニティ EH-NE18

ターボを使用すれば110度の高音が一気に髪を乾かしてくれるおすすめ商品がパナソニック製のこちらです。110度もあれば、忙しい朝でも非常に簡単に髪を乾かすことができますよね。

またこちらの商品ではマイナスイオンの吹き出し口にも気を遣っております。

ドライヤーの熱からマイナスイオンに含まれる水分を守るために、温風とマイナスイオンの吹き出し口を別々に設計したモイスチャーセーブ方式を採用しております。

このためしっかりとマイナスイオンが髪へ浸透し、サラサラでツヤツヤな髪へとブローすることが可能です。お値段がとても安いのにこの性能は嬉しいですよね。安いドライヤーを探している方はぜひチェックしてみてくださいね。

商品名:パナソニック ヘアドライヤー イオニティ 白
風量:1.3㎥/分
温度:110度
価格:1675円
詳細:「イオニティ 白」の詳細はこちら

第4位 IZUMI マイナスイオンドライヤー DR-RM36

とにかく安いドライヤーとしては、イズミから販売されておりますこちらの商品もおすすめです。

1000円を切る安いお値段でマイナスイオン付のドライヤーを購入できてしまうのですから、これは見逃す訳にはいきませんよね。

こちらのドライヤーは、最大で90度の温風がしっかりと髪を乾かしてくれます。もちろん風音調整機能もついており、ヘアケアモードを使用すれば約60度の温風が髪への負担を最小限に頭皮までしっかりと水分を乾燥させてくれます。

またこちらの安いドライヤーは、折りたたみ式となっております。折りたたみ式は狭い場所の保管にも大変便利ですし、また旅行時の持ち運びにも優れておりますよね。ぜひこちらもチェックしてみましょう。

商品名:IZUMI マイナスイオンドライヤー ホワイト
風量:1.2㎥/分
温度:90度
価格:830円
詳細:「IZUMI マイナスイオンドライヤー」の詳細はこちら

第5位 パナソニック ヘアドライヤー ターボドライ1200

パナソニックから販売されております超安いドライヤーがこちらです。

安いドライヤーの安全性を心配されている方でも、パナソニックブランドの商品なら安心してご使用いただけるのではないでしょうか。こちらの安いドライヤーは、とにかくコンパクトで軽量な点がおすすめポイントです。

重量は400g未満になっており、またサイズも非常にコンパクトな形状になっているため、扱いやすさ満点です。

コンパクトながら110度の温風を毎分1.1㎥のペースで生み出してくれるため、ドライヤー本来の性能としても申し分ありません。

もちろん風音調整機能もついておりますので、ワンパターンドライヤーとは別物です。女性からの高レビューもついているおすすめ品をぜひご検討してくださいね。

商品名:パナソニック ヘアドライヤー ターボドライ1200 青
風量:1.1㎥/分
温度:110度
価格:1158円
詳細:「パナソニック ヘアドライヤー ターボドライ1200」の詳細はこちら

第6位 パナソニック ヘアドライヤー イオニティ EH-NE28

パナソニックのドライヤーとしてはこちらの商品もおすすめです。上でご紹介した商品よりも大風量なモデルとなりますので、それだけより短い時間で髪を速乾することを可能にしています。

もちろんこちらの商品へもモイスチャーセーブを採用しておりますので、マイナスイオンの水分を熱から確実にお守りいたしますよ。

またこちらのドライヤーの吹き出し口が縦型となっております。縦型はヘアの伸びている方向とも同じ向きになりますので、それだけ風が髪や地肌にも馴染みやすい向きとなりますよね。これもヘアの速乾性能を促進するポイントです。

安いながらもいたるところに工夫が施されているおすすめな商品となりますので、ぜひお見逃しのないようにご確認してくださいね。

商品名:パナソニック ヘアドライヤー イオニティ ピンク
風量:1.3㎥/分
温度:110度
価格:2109円
詳細:「イオニティ ピンク」の詳細はこちら

第7位 TESCOM naturam マイナスイオンヘアードライヤー

低騒音で安いドライヤーをお探しの方へは、是非こちらの商品をおすすめいたします。

騒音値はわずか58dbとなりますので、マンションやアパートでも近所迷惑を気にせずに安心してご使用いただけますよ。また低騒音なモデルはドライヤーの音が気になる方でも快適にご使用できるおすすめ品です。

その秘密は、ドライヤーの両サイドにある静風ホールから効率的に風を吸い込むことで、風切音を抑制している点にあります。

またこちらのドライヤーにもマイナスイオンを放出してくれます。マイナスイオンがキューティクルの剥がれや傷みを抑えることで、まとまりのある艶やかなヘアへとブローしてくれます。興味のある方はぜひご確認してくださいね。

商品名:TESCOM naturam マイナスイオンヘアードライヤー ホワイト
風量:1.1㎥/分
価格:1655円
詳細:「TESCOM naturam マイナスイオンヘアードライヤー」の詳細はこちら

第8位 コイズミ ヘアドライヤー Monochrome シロッコファン

安いドライヤーにサロン品質を追求したおすすめモデルがコイズミから販売されております。

こちらの商品では、サロンで使用されいているドライヤーのように、細めのグリップと長めのノズル、そして高耐久なシロッコファンを採用しております。

細めのグリップはドライヤーのハンドリング性能に優れ、自在なコントロールを可能にしてくれます。また細長い吹き出し口とシロッコファンは、なめらかで真っ直ぐな温風を髪までお届けしてくれます。

ドライヤーには大きめなフックが付いておりますので、壁に掛けて保管するにも適しておりますよ。

フィルターは脱着式で水洗いも可能ですので、ドライヤーの耐久性を高めてくれます。サロン仕様のおすすめ品をお試しになるチャンスですよ。

商品名:コイズミ ヘアドライヤー Monochrome シロッコファン ブラック
価格:2900円
詳細:「コイズミ ヘアドライヤー Monochrome」の詳細はこちら

第9位 IZUMI マイナスイオンドライヤー DR-RM56

大風量で高温なモデルをお探しの方は、ぜひこちらの商品をチェックしてみてください。毎分1.6立方メートルで115度の温風が一気に髪を乾かしてくれる優れものです。

大風量なモデルは風温が低めに設定されている商品も多いですので、こちらの速乾モデルは大変おすすめです。もちろんヘアケアモードに切り替えれば、髪に優しい低風温モードでご使用いただくことも可能です。

こちらも大風量モードになりますので、しっかりとヘアと頭皮の水分を乾燥させてくれますよ。

またこちらの商品には、2ポットマイナスイオンを採用しております。2箇所からたっぷりのマイナスイオンを発生してくれ、髪をやさしく包んでくれる優れものです。ぜひご確認してくださいね。

商品名:IZUMI マイナスイオンドライヤー ピンク
風量:1.6㎥/分
温度:115度
価格:1256円
詳細:「IZUMI マイナスイオンドライヤー」の詳細はこちら

第10位 パナソニック ヘアドライヤー ZIGZAGターボドライ1200

海外旅行に頻繁に行かれる方に必見なおすすめドライヤーをご紹介します。それがこちらのパナソニック製の海外対応タイプのドライヤーです。

海外で日本製の家電をご使用するときは、変圧器が必要になりますよね。しかし、トランス型の変圧器ではドライヤーを使用するには容量不足となってしまいます。

だからこそ、初めから高圧切替付きの海外対応ドライヤーをご用意されることをおすすめいたします。こちらのドライヤーがお一つあれば、海外旅行の時にも重宝すること間違いありません。

Amazonの口コミでも、実際に多くの国々でご使用いただいている実績を確認できますよ。こちらの商品に少しでも興味を持たれた方は、ぜひ商品詳細も併せてご確認してくださいね。

商品名:パナソニック ヘアドライヤー ZIGZAGターボドライ1200 青
風量:1.1㎥/分
価格:2560円
詳細:「ヘアドライヤー ZIGZAGターボドライ1200」の詳細はこちら

3. ドライヤーの売れ筋ランキングをチェック!

最近は便利な世の中で、安いのに高性能なおすすめドライヤーがたくさん販売されておりますよね。これだけ種類があると、どの安いドライヤーを購入すれば良いか迷ってしまうほどです。

そんな時はぜひAmazonや楽天の売れ筋ランキングも確認してみましょう。みんながおすすめしているドライヤーが一目瞭然ですよ!

4. 安いのに性能も良いおすすめドライヤーを使ってみよう!

いかがでしたでしょうか。安いのにおすすめできる人気なドライヤーはご確認いただけましたでしょうか。

安いドライヤーの中にも大風量の速乾性や、高音の速乾性を売りにした商品など、たくさんのおすすめ品が販売されております。また最近では安いドライヤーにもマイナスイオンが搭載されているケースも増えてきました。

マイナスイオンはヘアダメージをケアしてくれる非常に優れものです。女性の方にも大変嬉しいこの機能が安い商品に付帯していて、とても有り難いですよね。

こちらでは風量調整や風音調整も可能な多機能モデルを中心に多数のおすすめ商品をご紹介しておりますので、きっとお気に入りのタイプが見つかったかと思います。ぜひ安いおすすめドライヤーを使用してみませんか!