コスパ最強!安いけどおすすめなリストバンド人気ランキング10選!

コスパ最強!安いけどおすすめなリストバンド人気ランキング10選!

リストバンドはスポーツからファッションまで、様々なシチュエーションで活躍するおすすめなアイテムです。市販でも安いリストバンドがたくさん販売されていますので、こうした格安グッズも上手に活用していきたいですよね。

そこで今回は、安いリストバンドの中でも特におすすめな商品をランキング形式でご紹介していきます。

ここでは、全て1000円以内で購入できる安いリストバンドから厳選してご紹介しておりますので、きっとその安い価格にご満足いただけると思います。

また冒頭ではリストバンドを上手に購入する選び方もご紹介しております。安いリストバンドを最大限に活かすためにも、こちらも併せてご参考にしてくださいね。

 

1. 値段の安いリストバンドの選び方

1. 値段の安いリストバンドの選び方

まずは安いリストバンドの選び方から確認していきましょう。リストバンドにはたくさんの種類が発売されていますので、ご自分にとって最適な用品を活用したいところです。

ここでは、リストバンドの用途を含めた大事な選び方をご紹介しておりますので、ぜひご参考にしてくださいね。

1-1. 用途に応じたリストバンドを選ぼう!

リストバンドは、主に腕や額の汗を拭き取るためのスポーツ用品です。

スポーツ用にリストバンドを活用する時は、吸水性の確保された商品を購入することが選び方のコツです。また抗菌効果が付いていると不快臭も発生しづらく心強いです。

一方で、おしゃれなファッションアイテムとしてリストバンドをご検討されている方もいらっしゃいますよね。この場合はリストバンドのカラーや刺繍などのデザインを吟味して、お好みのタイプを活用していただければと思います。

1-2. リストバンドのサイズを選ぼう!

リストバンドを購入する時はサイズの選び方も大切です。リストバンドのサイズは、ショートタイプからロングタイプまで、幅広い長さがラインナップされています。

リストバンドに吸汗性を求める方は、12cm程度のロングタイプを活用されることをおすすめいたします。装着感や存在感を抑えたい場合は、7cm程度のショートタイプを使用するのもおすすめな選び方です。

用途に応じてリストバンドの最適なサイズは異なってきますので、こちらも選び方として意識してみてくださいね。

1-3. 単品か2個セットかを選ぼう!

安いリストバンドにも、単品販売と2個セット販売の商品がございます。

リストバンドを片腕しか使用されない方でも、2個セットは洗濯しやすいなどのメリットがございます。また2個セットで購入することで、1個あたりのコスパがよくなる傾向もございます。

2個販売の安いリストバンドもたくさん発売されていますので、こちらも選び方として意識してみてくださいね。

2. 安いリストバンドのおすすめランキングTOP10!

2. 安いリストバンドのおすすめランキングTOP10!

それでは、安くておすすめなリストバンドをランキング形式でご紹介していきます。

ここではスポーツ用からカジュアル用まで多彩なアイテムを掲載しておりますので、お好みの商品を探してみてくださいね。

第1位 NIKE スウッシュ リストバンド

スポーツブランドの安いリストバンドとして、ナイキのこちらの商品をご紹介いたします。ナイキのロゴマークが刺繍でデザインされていて、見た目もスポーティーな印象を与えてくれますね。

ナイロン素材で伸縮性も高いため、腕にもジャストフィットでご活用いただけます。起毛加工で肌触りがよく作られている点もおすすめなポイントです。

リストバンドのサイズも短めですので、腕に違和感なくお使いいただけます。Amazonからもたくさんのコメントが投稿されている人気商品ですので、ぜひ商品ページもチェックしてみてくださいね。

商品名:NIKE スウッシュ リストバンド
価格:465円
詳細:「NIKE スウッシュ」の詳細はこちら

第2位 プリントスター リストバンド

無地のリストバンドとしてこちらをご紹介いたします。カラーリングは28種類もラインナップされていますので、ファッションとのコーデも意識しながら、最適なカラーを探してみてくださいね。

お値段もかなり安い価格に設定されていますので、ファッションに合わせて複数のカラーをご用意してみるのもおすすめです。またサイズの長さをお選びいただける点もおすすめな特徴です。

綿やナイロンなどの伸縮性に長けた素材を活用しているため、フィット感も申し分ありません。安いリストバンドの中でも特に安い商品ですので、こちらはお見逃しできません。Amazonのレビューでも「ふわふわ!」などとご紹介されている人気商品です。

商品名:プリントスター リストバンド
価格:211円
詳細:「プリントスター リストバンド」の詳細はこちら

第3位 asics トレーニング リストバンド

アシックスから発売されている安いリストバンドもおすすです。こちらは腕元にかけてバンドが太くなるテーパー型形状を採用しています。このため腕の太い男性の方でもフィット感がよく、快適にお使いいただけます。

リストバンドの吸水性にも長けていますので、額の汗を拭う使い方もできます。またバンドには抗菌防臭加工も施されていて、スポーツ用として安心してお使いいただけます。

Amazonのレビューでも「使用感抜群!」などとご紹介されている人気商品ですので、ぜひお確かめくださいね。カラー違いもございますので、お気に入りの商品を探してみましょう。

商品名:asics トレーニング リストバンド
価格:594円
詳細:「asics トレーニング リストバンド」の詳細はこちら

第4位 Hongzy 2枚セットリストバンド

こちらは2枚セットで販売されている安いリストバンドです。両手用としてお使いいただくことはもちろん、リストバンドが2つあると洗濯もしやすくておすすめです。

デザイン的にもブラックカラーにオレンジ色のラインが入っていて、スポーティーな雰囲気を与えてくれます。吸水性もしっかり確保されていますので、スポーツ用としても安心してお使いいただけます。

ファブリック素材で弾力性もしっかりしているため、腕にも違和感なくお使いいただけます。安いダブルセットのリストバンドとして、ぜひチェックしてみてくださいね。

商品名:Hongzy 2枚セットリストバンド
価格:889円
詳細:「Hongzy 2枚セットリストバンド」の詳細はこちら

第5位 GOGO リストバンド

無地の安いリストバンドとしてこちらの商品もご紹介いたします。厚めの生地で吸水性もしっかりと確保されていますので、スポーツ用としてもご活用いただけます。もちろん伸縮素材を使用しているため、腕のフィット感も申し分ありません。

洗濯しても色合いが落ちにくくできており、何度でもお洗濯いただけます。カラーも豊富にラインナップされていますので、商品ページからお好みのカラーリングをご選択してくださいね。

スポーツ用からカジュアル用まで、多用途で活用いただけるおすすめなリストバンドです。Amazonのレビューでも「厚みがあって、しっかりしてます」などと高評価の人気商品です。

商品名:GOGO リストバンド
価格:863円
詳細:「GOGO リストバンド」の詳細はこちら

第6位 HATAS リストバンド

2個セットの安いリストバンドとして、こちらの商品もご紹介いたします。厚みのあるパイル素材を活用していて、汗をしっかりと吸い取ってくれます。

赤色のリストバンドが手元をおしゃれでスポーティーな印象に引き立ててくれます。2個セットですので、両手にリストバンドを装着することもできますね。無地でファッションとの相性もよく、使い勝手の面でも安心です。

スポーツ用からファッションアイテムまで、幅広い用途で活用できるおすすめなアイテムです。Amazonからもたくさんのレビューが寄せらていますので、詳細ページでチェックしてみてくださいね。

商品名:HATAS リストバンド 2枚組
価格:432円
詳細:「HATAS リストバンド」の詳細はこちら

第7位 スペシャリスト ブークレ リストバンド

こちらはロングタイプの安いリストバンドです。リストバンドに吸水性能も追求していくと、生地の長いタイプが重宝いたします。こちらはたっぷり12cmも確保されていますので、それだけ汗を簡単に拭き取ることができます。

また生地には抗菌加工も施されていますので、リストバンドに不快臭が付きづらく、快適にご活用いただけます。安いのに機能面も充実したおすすめなリストバンドですので、ぜひご活用されてはいかがでしょうか。

Amazonでは7cmのショートタイプも取り揃えがございますので、短いバンドをお探しの方へもおすすめですよ。

商品名:スペシャリスト ブークレ リストバンド
価格:650円
詳細:「スペシャリスト リストバンド」の詳細はこちら

第8位 タミヤ リストバンド

タミヤから発売されているリストバンドもご紹介いたします。ブランドのロゴとマークが刺繍で刻まれていて、デザインのおしゃれさも楽しむことができますね。

ファッションコーデと組み合わせて使用すれば、手元のおしゃれも演出してくれます。綿100%で伸縮性にも優れ、フィット感もよく作られています。もちろん吸水性能も確保されていますので、スポーツ用としてご活用することもできます。

Amazonではカラー違いのオリジナルグッズもラインナップされていますので、詳細ページも合わせて確認してみてくださいね。

商品名:タミヤ リストバンド
価格:684円
詳細:「タミヤ リストバンド」の詳細はこちら

第9位 MIZUNO リストバンド

ミズノからも安いリストバンドが発売されています。こちらはブルー系とグリーン系の2色セットで販売されています。その日の気分や服装と合わせてリストバンドのカラーを選択できるのもおすすめな特徴です。

カラーの組み合わせは他にもございますので、Amazonの商品ページでも比較してみてください。2個セットでこの価格で販売されていますので、安いリストバンドをお探しの方は必見です。

Amazonではフィット感に関するコメントも投稿されていますので、こちらの情報も併せてご参考にしてみてくださいね。

商品名:MIZUNO リストバンド
価格:648円
詳細:「MIZUNO リストバンド」の詳細はこちら

第10位 Champion リストバンド

チャンピオンの安いリストバンドもおすすめです。刺繍でチャンピオンのロゴマークがデザインされていて、外見的なおしゃれさも併せ持っています。

伸縮性・通気性ともに完備されているため、スポーツ用としても安心してお使いいただけます。抗菌効果が施されている点もスポーツ用に適しているポイントです。

カラー違いも複数ラインナップされていますので、お好みの商品を探してみてくださいね。Amazonのレビューでは「汗をしっかりガード」と高評価のコメントが投稿されています。詳しくは商品ページもチェックしてくださいね。

商品名:Champion リストバンド
価格:730円
詳細:「Champion リストバンド」の詳細はこちら

3. リストバンドの売れ筋ランキングをチェック!

安いリストバンドをもっと確認したい時は、Amazonや楽天市場の売れ筋ランキングもご確認してくださいね。

安いのに高機能なリストバンドはたくさん販売されています。ネットショッピングの売れ筋商品から自分にベストなリストバンドを探してみましょう。

4. 安くておすすめなリストバンドを積極的に活用していこう!

いかがでしたでしょうか。安くておすすめなリストバンドはご確認いただけましたでしょうか。

安いリストバンドとはいえ、しっかりと選び方にはこだわっていただければと思います。リストバンドは、スポーツ用とファッション用で求められる機能が異なります。リストバンドを活用する目的に応じてぴったりな商品を探してみてくださいね。

上のランキングでは、スポーツ用からカジュアル用まで、安いリストバンドをたくさん掲載しております。どれも1000円以内で販売されていますので、きっと安い価格にご満足いただけると思います。

デザインやサイズなども見比べながら、ご自分の用途にぴったりなアイテムを探してみてくださいね。それでは早速、安いリストバンドを活用していきましょう!