コスパで選ぶ!安いのに美味いレトルトカレーのおすすめ人気ランキング10選!

コスパで選ぶ!安いのに美味いレトルトカレーのおすすめ人気ランキング10選!

インスタント食品の中でもレトルトカレーは、子供から大人まで人気の商品です。

コスパの良いレトルトカレーを用意しておけば、毎日のお食事をお手頃価格で済ませることができます。安いレトルトカレーもたくさん市販されていますので、上手に選んで美味しくいただきたいですよね。

そこで今回は、コスパの良いレトルトカレーの中でも特におすすめな商品をランキング形式でご紹介していきます。様々なメーカーのレトルトカレーをご紹介しておりますので、お好みの安い商品を探してみてくださいね。

また冒頭では安いレトルトカレーを購入するときの選び方のポイントも解説しておりますので、こちらも併せてご確認してくださいね。

 

1. コスパの良いレトルトカレーの選び方!

1. コスパの良いレトルトカレーの選び方!

まずは、安いレトルトカレーを購入するときの選び方から確認していきましょう。

ここでは、安いレトルトカレーの金額の目安も含めながら選び方をご説明しておりますので、ぜひご参考にしてくださいね。

1-1. コスパが良いレトルトカレーの金額の目安は?

まずは安いレトルトカレーの金額の目安をチェックしていきましょう。カレーの中には、1食500円を超えるような高級レトルトカレーも発売されています。

一方で1食200円を切るようなレトルトカレーは、コスパの良いカレーといって間違いありません。1食100円を切るレトルトカレーは、特に安いジャンルに分類されると思います。

こうした価格の目安もコスパ重視でレトルトカレーを選ぶ際のご参考にしてみてくださいね。

1-2. お好きな辛さのレトルトカレーを選ぼう!

どんなに安いレトルトカレーを購入しても、お口に合わなければ美味しくいただけませんよね。レトルトカレーを購入するときは、辛さに着目すれば間違いありません。

お子さんのご飯用に安いレトルトカレーを購入するときは、食べやすい甘口を用意するのも選び方の基本です。大人用なら中辛から辛口など、お好みに応じてコスパの良いカレーを選んでみてくださいね。

コスパ重視のカレーにもたくさんの辛さがございますので、お好みのテーストを探してみましょう。

2. 安いのに美味しいレトルトカレーのおすすめランキングTOP10!

2. 安いのに美味しいレトルトカレーのおすすめランキングTOP10!

それでは、コスパの良いおすすめなカレーをランキング形式でご紹介していきます。

ここでは1食100円以内のかなり安いカレーも含めて、幅広い商品をご紹介していきます。カレーの辛さにも注目しながら、お好みの商品を探してみてくださいね。

第1位 ハインツ ビーフカレー辛口

コスパの良い辛口のレトルトカレーとしてハインツのこちらをご紹介いたします。1食当たり124円の計算になり、かなり安いことが伺えます。

唐辛子の効いた辛口カレーに仕上がっていて、大人の辛さが魅力的なお味に仕上がっております。香味料や玉ねぎ、リンゴなどをブレンドして、スパイスの中に旨味も併せ持たせています。

ただ辛くて安いだけでなく、しっかりと味わいのあるおすすめなレトルトカレーですよ。Amazonのレビューでも「おいしいから10袋があっという間になくなる」などと高評価のコメントが多い人気商品です。

商品名:ハインツ ビーフカレー辛口 10個
価格:1242円
一食当たり:124円
詳細:「ハインツ ビーフカレー辛口」の詳細はこちら

第2位 ハウス カリー屋カレー中辛

1食当たり99円のコスパ抜群のレトルトカレーとして、ハウスのこちらをご紹介いたします。ただ安いだけでなく、しっかりと煮込まれた洋風のカレーに仕上がっております。

29種類のスパイスをブレンドし、オリジナルブイヨンを調合することで、人気の中辛のテースティングに仕立てられています。Amazonの購入者レビューでも「安くて美味しくて、満足度は極めて高いです」などと高評価の付いている人気商品です。

こちらのコスパのよいカレーシリーズには、他にも甘口から辛口までラインナップされています。お好みの辛さに合わせてお好きな商品が見つかると思いますので、Amazonの商品ページもチェックしてくださいね。

商品名:ハウス カリー屋カレー中辛 10個
価格:987円
一食当たり:99円
詳細:「ハウス カリー屋カレー中辛」の詳細はこちら

第3位 大塚食品 ボンカレーゴールド 中辛

大塚食品のボンカレーもコスパが良くておすすめです。ボンカレーといえば、国産のジャガイモや人参、玉ねぎを使用している安心感がございます。

保存料や合成着色料も使用しておらず、食の安全面に気の配られたおすすめなレトルトカレーです。国産の玉ねぎを丁寧にアメ色になるまで炒め、ビーフの旨味が溶け込んだビーフカレーを是非ご賞味してくださいね。

またこのレトルトカレーは、電子レンジで温めることも可能です。料理を作るときも簡単で便利なおすすめ商品ですので、是非ご賞味してくださいね。Amazonの口コミでも人気商品ですよ。

商品名:大塚食品 ボンカレーゴールド 中辛 5個
価格:739円
一食当たり:148円
詳細:「大塚食品 ボンカレーゴールド」の詳細はこちら

第4位 Happy Belly ビーフカレー 中辛

こちらは1食当たり100円のコスパ抜群の中辛ビーフカレーです。牛肉、じゃがいも、にんじん、ローストオニオンなどの具材を配合し、スパイスを効かせた濃厚なコク仕立てに完成しています。

牛肉と野菜の旨味の広がる中のコク深い味わいは、一度食べると病みつきになってしまいそうです。こちらはたっぷり15食も入っていますので、1日1食ペースでも2週間も持ちますよね。

コスパ抜群でお財布にも優しいおすすめ品ですので、ぜひお確かめくださいね。甘口や辛口もご用意されていますので、商品ページも併せて確認してみましょう。

商品名:Happy Belly ビーフカレー 中辛 15個
価格:1498円
一食当たり:100円
詳細:「Happy Belly ビーフカレー」の詳細はこちら

第5位 大塚食品 マイサイズ 欧風カレー 中辛

大塚食品から発売されているカロリーを意識したレトルトカレーとして、こちらの商品をご紹介いたします。100kcalに抑えられていますので、ダイエットを意識している方でも安心してお召しになれますよね。

蓋を開けて電子レンジでチンするだけで作成できますので、お料理も簡単でおすすめです。牛肉の旨味が引き立ち、デミグラスソースでコクの加わった味とスパイスの効いたは中辛テーストは、美味しいの一言に尽きます。

Amazonのレビューでも「この味・このカロリーでこの価格とは・・・脱帽です」などと高評価のコメントがたくさん投稿されている人気商品です。

商品名:大塚食品 マイサイズ 欧風カレー 中辛 10個
価格:1008円
一食当たり:101円
詳細:「大塚食品 欧風カレー」の詳細はこちら

第6位 ハウス レトルトジャワカレー 中辛

ハウスのジャワカレーも安いレトルトカレーとしておすすめです。牛肉や人参、ジャガイモといった具材がたっぷりと入り、食べ応えのあるインスタントカレーに作られています。

この具材の多さを考えると、この値段で販売されているにはかなりコスパがよく感じてしまいます。辛さは中辛に設定されていて、甘さを抑えたい大人でもご満足いただけるテーストです。

ローストオニオンの奏でる豊かなコク深さも是非ご堪能してくださいね。Amazonのレビューでは「大きな具材が気に入って再購入しました。」などと紹介されている人気商品です。

商品名:ハウス レトルトジャワカレー 中辛 3個
価格:649円
一食当たり:216円
詳細:「ハウス レトルトジャワカレー」の詳細はこちら

第7位 ハウス とろうま豚角煮カレー

こちらは豚角煮を使用した安いレトルトカレーです。スパイスで味付けした豚肉を柔らかくなるまで煮込み、豚角煮の柔らかさや美味しさが身にしみるカレーです。

角煮がたっぷり入ってこのお値段で購入できますので、コスパの観点からも申し分ありません。またカレーにはフルーツの甘さも混じり、まろやかな味わいに仕上がっています。

ソースは小麦粉を少なめにすることで、さらっとスッキリとしたサラサラソースに完成しております。豚肉がたっぷり入ってコスパの良い人気のレトルトカレーですので、ぜひこちらのレトルトカレーもご賞味してみてくださいね。

商品名:ハウス とろうま豚角煮カレー 5個
価格:988円
一食当たり:198円
詳細:「ハウス とろうま豚角煮カレー」の詳細はこちら

第8位 S&B 本日の贅沢 ビーフカレー 中辛

こちらは北海道産の人参とジャガイモを具材に取り入れ、カレーに必要なソースのコツを徹底的に追求したレトルトカレーです。

またビーフ、ポーク、チキンの3種のお肉をブイヨンで仕上げたソースには、贅沢感ある味わいにあふれています。電子レンジで温めるだけで簡単にご自宅で本格カレーをお召しになれますので、調理のしやすさも申し分ありません。

牛肉、人参、じゃがいももたっぷり入ってこの価格でお召しになれますので、コスパも良くておすすめですよ。大人でも美味しくお召しになれる中辛テーストで、甘すぎない点も人気を集めているポイントです。

商品名:S&B 本日の贅沢 ビーフカレー 中辛 6個
価格:1140円
一食当たり:190円
詳細:「S&B ビーフカレー」の詳細はこちら

第9位 銀座カリー 中辛

銀座カリーもコスパが良くておすすめです。シェフの知恵と技から創造されt「特製二段仕込みブイヨン」により、雑味無くまろやかなコクと、玉ねぎの甘みがポイントの特性ソースが完成しました。

スパイスも絶妙にブレンドされ、すっきりキレのある味わいをぜひご賞味してみてくださいね。辛口やチーズカリー、デミグラスカリーなどたくさんの人気商品をラインナップしていますので、お好みの商品を探してみましょう。

Amazonの商品レビューでは「値段に対してクオリティが高い。」などと高評価のコメントがたくさん投稿されている人気商品です。

商品名:銀座カリー 中辛 5個
価格:1019円
一食当たり:204円
詳細:「銀座カリー 中辛」の詳細はこちら

第10位 ゴーゴーカレー レトルトカレー 中辛

金沢カレーとして有名なゴーゴーカレーもコスパが良くておすすめです。商品名のゴーゴーに表されている通り、55工程を5時間かけてじっくり煮込に、55時間寝かし旨みを熟成させて仕上げております。

お肉や野菜は国産食材から厳選して使用していて、食材にもこだわった本格レトルトカレーです。Amazonの商品レビューでも「濃厚で甘め、腹持ちも良くレトルトとしては大満足」などと人気商品です。

ご当地のカレーをご自宅でお召し人れるのもレトルトカレーならではの醍醐味ですよね。ぜひこちらの安いカレーも候補にご検討してみてくださいね。

商品名:ゴーゴーカレー レトルトカレー 中辛 4食
価格:1140円
一食当たり:282円
詳細:「ゴーゴーカレー レトルトカレー」の詳細はこちら

3. レトルトカレーの売れ筋ランキングをチェック!

コスパ抜群のレトルトカレーをもっと確認したい時は、Amazonや楽天市場の売れ筋ランキングもチェックしてみてくださいね。

ネットショッピングの評価や口コミなども参考にしながら、安いのに美味しいレトルトカレーをまとめて見比べてみましょう。

4. コスパの良いレトルトカレーを上手に活用しよう!

いかがでしたでしょうか。コスパが良くておすすめなレトルトカレーはご確認いただけましたでしょうか。

市販でも1食200円を切るような安いレトルトカレーがたくさん販売されています。レトルトカレーを活用すれば、ご自宅でも簡単に美味しくカレーをお召しになることができます。

コスパの良いカレーにもたくさんの種類がございますので、お口に合う商品を探し出したいですよね。上のランキングでは安いレトルトカレーをたくさんご紹介しておりますので、興味のある商品を探してみてくださいね。

それでは、レトルトカレーを上手に活用して、日々の食事をもっと手軽にしていきましょう!