おしゃれなバターナイフのおすすめ商品10選!朝食から気分が盛り上がる!

おしゃれなバターナイフのおすすめ商品10選!朝食から気分が盛り上がる!

パンにバターやマーガリンを塗るときは、バターナイフが必須のアイテムですよね。

100円均一でもバターナイフは販売されていますが、せっかくならおしゃれなアイテムを活用したいところです。おしゃれなバターナイフを食卓にご用意すれば、それだけで華を飾ってくれます。

そこで今回は、おしゃれなバターナイフをランキング形式でご紹介していきます。

それぞれのバターナイフの特徴も織り交ぜて解説していますので、お目当のバターナイフを探してみてくださいね。また冒頭では、おしゃれなバターナイフの上手な選び方も掲載していますので、併せてご確認してくださいね。

それでは、おしゃれなバターナイフをまとめて見比べていきましょう!

 

1. おしゃれなバターナイフの選び方!

1. おしゃれなバターナイフの選び方!

まずは、おしゃれなバターナイフの選び方から確認していきましょう。

バターナイフにもたくさんの種類がございますので、しっかりと特徴を理解して選んでいただければと思います。どれも大事なバターナイフの選び方ですので、ぜひご参考にしてくださいね。

1-1. バターナイフの素材を選ぼう!

バターナイフには、大きく分けて「金属製」と「木製」のタイプがございます。

金属製のバターナイフは、バターに刺さりやすく、硬いバターにも使いやすい傾向にございます。またお皿と金属のバターナイフを組み合わせれば、スタイリッシュなおしゃれさを楽しむことができますよね。

木製のバターナイフは、食パンを傷つけずにバターを伸ばすことができます。また木目のおしゃれな商品を選択すれば、木のぬくもりを味わうこともできますよね。木製の食卓テーブルと組み合わせて活用するのもおしゃれを楽しむポイントです。

まずは金属製と木製のどちらを購入するかご検討してみてくださいね。

1-2. バターナイフの刃先形状を確認しよう!

バターナイフを購入するときは、刃先の形状も大事な選び方です。バターナイフの中には、刃先がナイフのように鋭い商品もございます。

刃先の鋭いタイプは、硬いバターでもカットしやすいメリットがあります。また食卓でチーズをカットするような使い方もできますよね。その反面刃先が鋭いですので、子供が使うときは少し危険な印象もあります。

刃先の丸まったタイプは、硬いバターをカットするときに少し力が必要になってしまいます。ただ刃先で怪我をしてしまう心配もございませんので、小さなお子さんでも安心してお使いいただけますよね。

バターナイフを誰が使用するかも踏まえつつ、ナイフの形状も選び方として意識してみてくださいね。

2. おしゃれなバターナイフのおすすめランキングTOP10!

2. おしゃれなバターナイフのおすすめランキングTOP10!

それでは、おしゃれでおすすめなバターナイフをランキング形式でご紹介していきます。

ここでは金属製のタイプを中心に、木材タイプも交えながら、幅広い商品を掲載していきます。上の選び方もご参考にしながら、素敵なバターナイフを探してみてくださいね。

第1位 DULTON 自立するバターナイフ

おしゃれなバターナイフとして、まずはこちらの商品からご紹介いたします。小さなバターナイフが直立していて、なんとも素敵なデザインですね。

直立タイプはバターでテーブルを汚してしまう心配もありませんので、食卓でも大活躍してくれます。台所でも邪魔にならず、保管面も考慮されたおすすめな商品です。

こちらはグリーン色ですが、カラー違いも販売されています。他のデザインは、Amazonの商品ページで見比べてみてくださいね。プレゼント用に選んでも喜ばれそうな素敵なバターナイフです。

商品名:DULTON 自立するバターナイフ
価格:360円
詳細:「DULTON 自立するバターナイフ」の詳細はこちら

第2位 ジャンデュボ ライヨール バターナイフ

こちらはフランス製のおしゃれなバターナイフです。鮮やかなブルーの持ち手をしていて、おしゃれなデザインに作られていますよね。このバターナイフは刃先が鋭くなっています。このため硬いバターでもカットしやすく、楽にお使いいただけますよ。

もちろん平な面を使用すれば、トーストにバターを塗ることも可能です。また食卓でチーズをカットするような使い方もできます。

おしゃれと同時に毎日の朝食を贅沢にしてくれるおすすめな商品です。Amazonプライムでは、送料も無料対応となっています。ブランド詳細も含めて商品ページもチェックしてみてくださいね。

商品名:ジャンデュボ ライヨール バターナイフ
価格:1512円
詳細:「ジャンデュボ ライヨール バターナイフ」の詳細はこちら

第3位 高桑金属 クラシカル バターナイフ

こちらは金色に輝くおしゃれなバターナイフです。黄金色のカラーが確かな存在感を発揮しているのが感じ取れますよね。白いお皿と組み合わせると、バターナイフとのコントラストもお楽しみいただけます。

ナイフの中間部分がくびれていて、デザイン的にもおしゃれな作りをしています。もちろん強度も確保されていますので、硬いバターに使用してもナイフが変形してしまう心配もありません。

金属洋食器を多数手がけている国産メーカーが製造しているモデルですので、安心してお使いいただけます。お値段もリーズナブルで必見の商品です。

商品名:高桑金属 クラシカル バターナイフ
価格:540円
詳細:「高桑金属 バターナイフ」の詳細はこちら

第4位 高桑金属 ローズカトラリー バターナイフ

上でご紹介した高桑金属のおしゃれなバターナイフとして、こちらの商品もご紹介いたします。持ち手の部分にはローズをモチーフにしたデザインが施されていて、上品な印象を与えてくれます。

おしゃれな食器などのとの相性もよく、食卓で映えてくれるおすすめなバターナイフです。お値段もリーズナブルに購入できますので、お財布にも優しい商品です。

ご自分用としてはもちろん、プレゼント用にも活用いただけます。Amazonの商品レビューでは「結婚祝いに喜ばれました」などと投稿されており、安心してご活用いただけるおすすめ品です。

商品名:高桑金属 ローズカトラリー バターナイフ
価格:432円
詳細:「高桑金属 バターナイフ」の詳細はこちら

第5位 オリーブ バターナイフ

こちらはオリーブの木で作られたバターナイフです。オリーブの木目が美しく、何ともおしゃれで素敵なバターナイフですね。

このオリーブの木は、北アフリカのチュニジア産の木材を使用しています。オリーブの模様は1本1本で若干異なりますので、世界で1つだけのおしゃれなバターナイフをお手にできますよ。

またオリーブは耐水性に優れ、また菌などの雑菌が繁殖しづらい利点もございます。このため衛生面の観点からも安心してお使いいただけます。

木材タイプでトーストにバターも塗りやすく、使い勝手の観点からもおすすめです。おしゃれな木目のデザインはAmazonの商品ページでも確認してみてくださいね。

商品名:オリーブ バターナイフ
価格:1085円
詳細:「オリーブ バターナイフ」の詳細はこちら

第6位 サンライフ クオーレリッコ ブナ バターナイフ

おしゃれな木目の楽しめるバターナイフとして、こちらの商品もご紹介いたします。木材の優しいデザインが、食卓で落ち着いた空気を醸し出してくれます。

木材には耐水性もある天然木の塗を使用しております。さらにその上からウレタンでコーティングが施されており、腐食などの心配もせずに安心してご活用いただけますよ。

またステンレス製のバターナイフと違って、手を怪我してしまう心配もございません。このためお子さん用にご用意されるのもおすすめな使い方です。お子さんでも使いやすいグリップ形状の商品ですので、ご家族で使用されるのもおすすめですよ。

商品名:サンライフ クオーレリッコ ブナ バターナイフ
価格:278円
詳細:「サンライフ バターナイフ」の詳細はこちら

第7位 アサヒ バターナイフ SURUN

こちらは銅に金メッキを施したバターナイフです。金色に輝くオーラが美しく、おしゃれな食卓を演じてくれるおすすめな用品です。銅は熱伝導性に優れた素材でありますので、手の熱がバターまで伝わりやすく、硬いバターでも簡単にカットできます。

鋭い刃先がついていませんので、お子さんのいらっしゃるご家庭でも安心してお使いいただけますね。銅製のバターナイフは数も少なめですので、こちらのモデルはお見逃しできません。

日本で作られた国産モデルですので、安全性の観点からも安心感がございます。お台所用から食卓用まで、幅広いシチュエーションでお使いいただける優れものです。

商品名:アサヒ バターナイフ SURUN
価格:1608円
詳細:「アサヒ バターナイフ」の詳細はこちら

第8位 ワダコーポレーション nico バターナイフ

持ち手のグリップ箇所にニコちゃんマークが刻まれている商品として、こちらをご紹介いたします。毎日バターナイフを使用するのが楽しみになりそうですよね。

ナイフの形状には丸みを帯びており、バターを伸ばしやすく、また食パンを傷つけにくい商品に設計されています。使い勝手の良さも考慮されており、実用面でも安心ですね。

こちらのモデルには、バターナイフの他にもスプーンやフォークなどたくさんの商品がラインナップされています。お揃いで購入するのもおすすめですので、Amazonの商品ページでまとめて確認してみてくださいね。

商品名:ワダコーポレーション nico バターナイフ
価格:270円
詳細:「nico バターナイフ」の詳細はこちら

第9位 cutipol GOA バターナイフ

シャープな形状がおしゃれなバターナイフとしてこちらもご確認してみてください。ナイフの部分は金色に輝いていて、高級感も漂わせるデザインです。おしゃれな食器と組み合わせて活用すれば、毎日の朝食がますます楽しみになりそうですね。

このバターナイフは、持ち手の部分に樹脂素材を使用しています。この効果でグリップの部分が冷たくならず、寒い冬の季節でも快適にお使いいただけます。

人間工学に基づいたグリップ形状を採用し、持ちやすさの点でも申し分ありません。類似商品としておしゃれなスプーンやフォークも別途販売されていますので、ぜひご確認してみてくださいね。

商品名:cutipol GOA バターナイフ
価格:2300円
詳細:「cutipol バターナイフ」の詳細はこちら

第10位 アサヒ リサとガスパール ミニバターナイフ

小さなお子さんも喜びそうなおしゃれなバターナイフとしてこちらの商品をご紹介いたします。グリップの部分にリスがデザインされていて、とてもキュートなデザインですよね。

リスが蝶ネクタイもつけて、おしゃれにコーディネートしています。またこちらはコンパクトなバターナイフですので、お子さんでも使いやすいアイテムです。刃先も鋭くないため、手を怪我してしまう心配もございません。

赤色蝶ネクタイタイプのデザインもラインナップされていますので、お子さんの性別に応じて素敵な商品を選んであげてくださいね。

商品名:アサヒ リサとガスパール ミニバターナイフ
価格:410円
詳細:「アサヒ ミニバターナイフ」の詳細はこちら

3. バターナイフの売れ筋ランキングをチェック!

おしゃれなバターナイフには、たくさんのデザインの商品が販売されていますよね。

もっと他のタイプとも比較したい時は、Amazonや楽天市場の人気ランキングも確かめてみましょう。人気のあるバターナイフをまとめてご覧いただけますよ!

4. おしゃれなバターナイフを食卓に並べよう!

いかがでしたでしょうか。おしゃれでおすすめなバターナイフはご確認いただけましたでしょうか。

食卓やキッチンでパンにバターを塗るのは、どのご家庭でもお馴染みの光景です。そんな時におしゃれなバターナイフを活用すれば、気分も高揚してきますよね。

おしゃれなバターナイフにもたくさんのデザインが販売されていますので、お気に入りの商品を探していただければと思います。上のランキングでは、おしゃれなバターナイフをまとめて掲載しておりますので、お気に入りのアイテムを探してみてくださいね。

それでは、おしゃれなバターナイフを上手に活用して、毎日の食卓に並べていきましょう!