サッカー用エナメルバッグのおすすめ人気ランキング10選【ボールも収納可能!】

サッカー用エナメルバッグのおすすめ人気ランキング10選【ボールも収納可能!】

サッカー用にエナメルバッグをお探しの方もたくさんいらっしゃるかと思います。サッカー用にはどのようなエナメルバッグを購入すれば良いのでしょうか。

エナメルバッグにもたくさんのブランドやサイズがございますので、どれがサッカー用に適しているか判断が悩ましいですよね。

そこで、サッカー用としておすすめなエナメルバッグをランキング形式でご紹介していきます。簡単にそれぞれのエナメルバッグの特徴も掲載していますので、ぜひご確認してくださいね。

また冒頭では、サッカー用のエナメルバッグの選び方も解説しています。サッカー少年にエナメルバッグをお探しの親御さんの方も含めて、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

1. サッカー用エナメルバッグの選び方!

1. サッカー用エナメルバッグの選び方!

まずは、サッカー用のエナメルバッグの選び方から確認していきましょう。ここではブランドの選び方からサイズの選び方まで、幅広い観点からご説明しております。

サッカーに詳しくない方にも分かりやすく解説していますので、ぜひご確認してくださいね。

1-1. 有名なサッカーブランドの中から購入しよう!

子供にサッカー用のエナメルバッグを購入するときは、サッカー感のブランドから選んであげると喜んでくれますよ。

サッカーブランドといえば、「ナイキ」「アディダス」「プーマ」「アシックス」「アンブロ」などが有名です。サッカーブランドがよくわからない方は、こうしたブランドも選び方のご参考にしてみてくださいね。

1-2. エナメルバッグのサイズを確認しよう!

サッカー用にエナメルバッグを購入するときは、サイズの選び方も非常に大切です。

少年サッカーチームに通っている小さな子供へは、Sサイズのエナメルバッグでも十分にシューズやウェアを収納できます。

サッカー部に所属しているジュニアの通学用としては、教科書なども収納できるように、Mサイズ以上あると心強いです。またサッカー合宿なども想定すると、着替えもたくさん入るように、Lサイズを購入するのもおすすめな選び方です。

1-3. サッカーボールが収納できるエナメルバッグもおすすめ!

エナメルバッグにサッカーボールを収納予定の場合は、ボールの収納スペース付きのカバンを購入するのもおすすめな選び方です。

サッカーボールを入れるときは、バッグの横幅にも注目しましょう。小学生用の4号球の場合は、直径20.5cmです。中学生以上の5号球の場合は、直径22cmになります。

エナメルバッグは伸縮性のある素材ですので、エナメルバッグの奥行きが17cmもあれば、十分にボールを入れることはできます。ただ常にボールを入れる場合は、奥行きが22cmくらいある商品を購入すると快適にお使いいただけますよ。

2. サッカー用エナメルバッグのおすすめランキングTOP10!

2. サッカー用エナメルバッグのおすすめランキングTOP10!

それでは、サッカー用におすすめなエナメルバッグをランキング形式でご紹介していきます。

ここでは様々なブランドのエナメルバッグをご紹介しておりますので、上の選び方もご参考にしながら、最適なサッカー用品を探してみてくださいね!

第1位 molten エナメルボールバッグ

サッカーボールでお馴染みのモルテンのエナメルバッグとしてこちらをご紹介いたします。このバッグは、サッカーボールを個別で収納できるように仕切りが付いています。

ボールが汚れてしまってもウェアと分けて持ち運びできますので、ウェアのお洗濯も簡単になりますよね。サイズもコンパクトタイプですので、サッカーチームに通う小さなジュニアにも絶好のエナメルバッグとなってくれます。

Amazonからも「ボールが別に入るのがよいです」などと投稿されている人気商品ですので、ぜひ詳細もお確かめくださいね。

商品名:molten エナメルボールバッグ
サイズ:縦26×横39×奥行16cm
価格:3400円
詳細:「molten エナメルボールバッグ」の詳細はこちら

第2位 adidas サッカーボール用 エナメルボールバッグ

こちらはアディダスのサッカーボールに対応したエナメルバッグです。4号球にも対応していますので、サッカーチームに通う小学生へのプレゼントにもおすすめな商品です。

アディダスはサッカーでも有名な人気ブランドですので、きっとお子さんも気に入って使ってっくれるはずです。アディダスのロゴマークも入って、子供ながらブランドを感じられる仕上がりです。

小学生低学年のお子さんでもコンパクトで携帯しやすいサイズですので、軽快に持ち運びできますよ。アディダスからは他にもたくさんのバッグが発売されていますので、Amazonの詳細ページでも確認してみてくださいね。

商品名:adidas サッカーボール用 エナメルボールバッグ
サイズ:縦26×横39×奥行16cm
価格:3380円
詳細:「adidas エナメルボールバッグ」の詳細はこちら

第3位 アシックス ショルダーバッグ JUNIOLE エナメル3

サッカーボールケースの付いたエナメルバッグとして、アシックスのこちらをご紹介いたします。サッカーボールを専用の格納スペースにセットできるため、ボールを持ち運びたいときにも絶好のアイテムです。

またシューズを保管するケースが付いている点もおすすめなポイントです。もちろん水筒や弁当を入れるスペースも確保されていて、安心してお使いいただけます。

まさにサッカー用品を持ち運ぶために設計されているエナメルバッグですので、ぜひそのスペックを確認してみてくださいね。Amazonからも高評価で人気のあるサッカー用のエナメルバッグです。

商品名:アシックス ショルダーバッグ JUNIOLE エナメル3
サイズ:縦32cmx横46cmx奥行22cm
価格:1900円
詳細:「アシックス ショルダーバッグ」の詳細はこちら

第4位 プーマ ショルダーバック

プーマのエナメルバッグもご紹介いたします。プーマはサッカーでも人気のあるブランドですので、いかにもサッカー感が感じられますよね。

こちらのバッグは、傷が付きにくいように表面にエンボス加工が施されています。このため部活動でハードに使われるジュニアでも長持ちして使用することができます。

エナメルバッグの裏面に底鋲が付いている点も安心してお使いいただけるポイントです。外側に大きなポケットも付いていているため、通学用に使用するのもおすすめです。カラー違いも発売されていますので、併せてチェックしてみてくださいね。

商品名:プーマ ショルダーバック
サイズ:縦28cmx横41cmx奥行17cm
価格:2808円
詳細:「プーマ ショルダーバック」の詳細はこちら

第5位 UMBRO エナメルショルダー

アンブロはイギリスのマンチェスター近くで産まれたスポーツブランドです。サッカーファンの方には馴染み深いブランドではないでしょうか。

こちらはアンブロから発売されているLサイズのエナメルバッグです。スパイクやユニフォーム、教科書も余裕で入れられますので、通学にご使用されるのもおすすめです。

アンブロのロゴマークもしっかり入って、ブランド感のあるエナメルバッグですよね。抗菌・防臭効果も完備され、汚れたユニフォームやシューズを入れても臭いが付きづらい仕様になっています。これもサッカー用として嬉しい特徴ですね。

商品名:UMBRO エナメルショルダー
サイズ:縦33×横46×奥行18cm
価格:6584円
詳細:「UMBRO エナメルショルダー」の詳細はこちら

第6位 UMBRO リュックサック ラバスポ ショルダーM

アンブロのMサイズのエナメルバッグとして、こちらの商品をご紹介いたします。合成皮革の素材にポリウレタンで加工をして、質感のあるデザインに作られています。

表面に輝く黄金色のアンブロのロゴマークとの相性も良く、高級感あるスタイルに仕立てられていますよね。Mサイズの標準型ですので、シューズやウェアはもちろん、子供の通学用としてもお使いいただけます。

ショルダーバッグ型で携帯性もよく、いつでも快適にお持ち運びいただけますよ。ジュニアからシニアまで、幅広い年代の方に活用いただけるおすすめなエナメルバッグです。

商品名:UMBRO リュックサック ラバスポ ショルダーM
サイズ:縦28x横40x奥行13cm
価格:5216円
詳細:「UMBRO リュックサック」の詳細はこちら

第7位 ミズノ エナメルバッグ

総合スポーツ用品としてお馴染みのミズノのエナメルバッグもサッカー用としておすすめです。大きめのLサイズで奥行きもたっぷり確保されていますので、サッカーボールを中に入れて持ち運びすることもできます。

通学用としても余裕を持って教科書やお弁当も収納できますので、荷物の多い時でも安心感がございます。またサッカー合宿の際でも、ウェアや着替えがたくさん入って大活躍してくれますよ。

ミズノのエナメルバッグは、サッカー用としてはもちろん、他のスポーツでも扱いやすいブランドです。幅広いスポーツで活用できるおすすめな用品ですよ。

商品名:ミズノ エナメルバッグ
サイズ:縦32x横45x奥行20cm
価格:6372円
詳細:「ミズノ エナメルバッグ」の詳細はこちら

第8位 コンバース エナメルショルダー

サッカー用にコンバースのエナメルバッグを活用するのもおすすめです。コンバースはスポーティーながらもカジュアルさを併せ持った印象があります。

サッカー用からその他スポーツ、カジュアルなシーンまで、幅広い用途で活用できるおすすめなエナメルバッグです。またレディースからも人気のあるブランドですので、サッカー少女にもおすすめですよ。

サイズもにも余裕があり、通学に必要な荷物もしっかりと収納できます。Amazonの商品レビューでも「良いスポーツバックです」などとご紹介されている人気商品です。

商品名:コンバース エナメルショルダー
サイズ:縦28x横40x奥行17cm
価格:5122円
詳細:「コンバース エナメルショルダー」の詳細はこちら

第9位 プーマ リュック エナメル

リュックサック型のエナメルバッグもご紹介いたします。こちらはサッカーでお馴染みのプーマから発売されているモデルで、サッカー感も備えたおすすめなバックです。

表面の生地はマット仕様に仕立てられ、決して目立ち過ぎず、さりげなく光沢を放っています。また表面にはエンボス加工も採用されており、傷にも強くて安心してお使いいただけます。

収納スペースはメインとサブで2箇所に分けられ、使い勝手の良さでも申し分ありません。Amazonからも「生地のガラもかっこいいです。」などとデザイン性を評価したコメントが投稿されている人気商品ですよ。

商品名:プーマ リュック エナメル
価格:7535円
詳細:「プーマ リュック エナメル」の詳細はこちら

第10位 ヒュンメル リュックサック エナメルバックパック

リュックサック型のエナメルバッグとして、ヒュンメルのこちらもご紹介いたします。ヒュンメルはデンマークのスポーツ用品メーカーであり、もちろんサッカーでも有名なメーカーです。

容量もたっぷり確保されていますので、シューズやウェアも楽々に収納いただけます。リュックサック型はショルダーバッグよりも携帯性に優れていますので、荷物が重くなった時でも安心感がございます。

このシリーズにはカラー違いもたくさんラインナップされていますので、お好みのタイプを探してみてくださいね。

商品名:ヒュンメル リュックサック エナメルバックパック
サイズ:縦45x横34x奥行22cm
価格:7212円
詳細:「ヒュンメル リュックサック」の詳細はこちら

3. エナメルバッグの売れ筋ランキングをチェック!

サッカー用のエナメルバッグには、まだまだたくさんの品揃えがございます。

上でご紹介したブランドやサイズ以外の商品をお探しの方は、Amazonや楽天市場などのネットショッピングの売れ筋ランキングもチェックしてみましょう!

4. サッカーに持っていくエナメルバッグを上手に購入しよう!

いかがでしたでしょうか。サッカー用におすすめなエナメルバッグの選び方はご確認いただけましたでしょうか。

サッカー用のエナメルバッグとしては、まずサッカー感のあるブランドを購入することが選び方の基準になります。エナメルバッグに収納する荷物の量に応じてサイズを選択することも大事な選び方でした。

またエナメルバッグにサッカーボールを収納する予定の方は、ボール格納スペース付きのバッグを購入するのもおすすめです。

上のランキングでは、このような観点から幅広い商品をご紹介しております。それぞれの商品を比較して、ニーズにぴったりなサッカー用のエナメルバッグを探してみてくださいね。

それでは、エナメルバッグを上手に選んで、存分にサッカーを楽しみましょう!