めちゃくちゃ美味しい!高級レトルトカレーのおすすめ人気ランキング10選!

めちゃくちゃ美味しい!高級レトルトカレーのおすすめ人気ランキング10選!

レトルトカレーを使用すれば、ご自宅でも簡単にカレーを食べることができます。ところでスーパーなどの市販品とは異なる、高級なレトルトカレーがあることをご存知でしょうか。

こうした高級レトルトカレーは、ご自宅でちょっとした贅沢をするにも絶好な商品です。またお中元やお歳暮のギフトに高級なレトルトカレーを選ばれるのも素敵なプレゼントですよね。

そこで、高級レトルトカレーの中でも特におすすめな商品をランキング形式でご紹介していきます。それぞれの商品の高級なポイントにも触れながら幅広い商品を掲載しておりますので、ぜひご確認してみてくださいね。

また冒頭では高級レトルトカレーの選び方も掲載していますので、こちらの情報も必見です!

 

1. 高級レトルトカレーの選び方をチェック!

1. 高級レトルトカレーの選び方をチェック!

高級レトルトカレーといっても、市販には高価なカレーがたくさん発売されていますよね。そこでまずは、高級レトルトカレーを購入するときの選び方から確認していきましょう。

高級カレーを最大限に楽しむ上でも大切なポイントですので、ぜひご確認してみてくださいね。

1-1. 高級レトルトカレーの価格の目安はどのくらい?

一般的にスーパーで発売されているレトルトカレーは、1食100円〜200円程度が相場かと思います。果たして高級と言われるレトルトカレーの相場はどのくらいなのでしょうか。

これはあくまで一つの目安ですが、1食500円以上もするようなカレーは、立派な高級扱いになるかと思います。

ネットショッピングでは、1食1000円以上にも及ぶ高級カレーも発売されています。ちょっとした贅沢にこうした高級レトルトカレーを購入してみるのも素敵ですよね。レトルトカレーの価格も選び方の候補としてご参考にしてみてくださいね。

1-2. レトルトカレーの産地を確認しよう!

高級レトルトカレーは、大抵の場合、高級ビーフを使用しています。そこで、カレーの具材の産地を確認してみるのもおすすめな選び方です。

産地を意識しながら高級レトルトカレーをご賞味すれば、それだけ味わいの幅も広がりますよね。パッケージの裏には産地などの情報が掲載されているケースも多いですので、ぜひこちらも選び方のご参考にしてみてくださいね。

1-3. ギフト用なら梱包パッケージも選ぼう!

高級レトルトカレーをお歳暮やお中元などのギフトに選ぼうとしている方もいらっしゃるかと思います。そこで、ギフト用に高級レトルトカレーを購入する時は、しっかりとパッケージに入った商品を購入するようにしましょう。

また「のし」などの対応を引き受けてくれると、それだけギフト感も引き立ってきますよね。Amazonなどのネットショッピングでものし対応を実施してくれる場合もありますので、詳細は商品ページで確認してみてくださいね。

2. 高級レトルトカレーのおすすめランキングTOP10!

2. 高級レトルトカレーのおすすめランキングTOP10!

それでは、高級レトルトカレーの中でもおすすめな商品をランキング形式でご紹介していきます。

ここでは名店と言われるレストランで手がけられた高級レトルトカレーを始め、ご当地カレーまで、幅広い商品をご紹介していきます。上の選び方もご参考にしながら、お好みの高級レトルトカレーを探してみてくださいね。

第1位 銀座クローバー 欧風ビーフカレー

銀座クローバーの高級カレーが、レトルトカレーになって登場しました。お店に通っても1日30食限定と言われている高級カレーとして有名であり、雑誌などにも多数ご紹介されています。その名店の料理がレトルトカレーになって登場していますので、お見逃しできませんね。

こちらは欧風のビーフカレーであり、欧風に作られたデミグラスソースが、絶妙なスパイスとともにビーフや食材に溶け込んでいます。ビーフにはもちろん国内牛を贅沢に使用し、味・量ともにご納得の1食です。

リピーターが後を絶たない名店のカレーをぜひレトルトカレーでご賞味してみてくださいね。

商品名:銀座クローバー 欧風ビーフカレー 3個セット
価格:2800円
詳細:「銀座クローバー 欧風ビーフカレー」の詳細はこちら

第2位 ほてるISAGO神戸 黒毛和牛ビーフカレー

こちらは黒毛和牛を使用した高級レトルトカレーです。この商品の製造には、ホテルオークラ、伊藤グリル、ISAGO神戸ISAGO神戸、神戸ベイシェラトン、ファイブミニッツ・ミーツといった名だたるお店のシェフ達が監修しています。

お肉とお野菜をじっくりと煮込み、3種のカレー粉と3種のスパイスを独自の比率で配合、さらに牛オイルを調合することで、コクとまろやかさを実現しています。

カレーの王道をいくこの商品は、きっとカレー通の舌もご満足させる仕上がりになっています。神戸の名店がご自宅にお届けする最高の高級レトルトカレーをぜひご賞味してみてくださいね。

商品名:ほてるISAGO神戸 黒毛和牛ビーフカレー 5パック
価格:5400円
詳細:「ほてるISAGO神戸 黒毛和牛ビーフカレー」の詳細はこちら

第3位 三田屋総本家 カレー詰合せ

こちらは3種類のカレーがセットになって販売されている詰め合わせギフトです。黒毛和牛カレーが2食、黒鶏のチキンカレーが2食、そしてビーフカレーが2食セットになっていますので、これ1つで3つのお味をお召しになることができます。

製造元は肉の畜産から加工販売までを一貫して行う「肉の三田屋総本家」です。そんな肉のプロがプロデュースした高級レトルトカレーをぜひご賞味してはいかがでしょうか。

また商品は専用のパッケージに梱包されていますので、ギフト用としてもおすすめです。Amazonからのレビューでも「プレゼントで喜んでもらえました」などと投稿されているおすすめ品です。

商品名:三田屋総本家 カレー詰合せ
価格:3800円
詳細:「三田屋総本家 カレー詰合せ」の詳細はこちら

第4位 俺のカレー4種セット

こちらは一流シェフの高級カレーが4食詰め合わせになったおすすめな商品です。

山梨県産の甲州牛とぶどうピューレを使ったプレミアムカレー、国産黒毛和牛を使った大人のフレンチカレー、バジル風味のイタリアンポークカレー、国産ポークを煮込んだパプリカ風味のスパニッシュカレー、どれを取っても思わず舌が溶ろけてしまいそうですね。

どれも有名なシェフが手がける本格的なカレーばかりですので、まとめてご賞味できるこちらの詰め合わせセットはお見逃しできません。パッケージにはそれぞれのシェフの情報もご紹介されていますので、併せてチェックしてみてくださいね。

商品名:俺のカレー4種セット
価格:2800円
詳細:「俺のカレー4種セット」の詳細はこちら

第5位 肉のイイジマ 常陸牛 カレー

茨城県産の常陸牛を贅沢に使用した高級レトルトカレーとしてこちらをご紹介いたします。常陸牛一頭のロースやヒレ、スネ肉に至るまで、あらゆる部位を使用して煮込まれています。

常陸牛の旨味がこのレトルトカレーに濃縮して詰まり、独特で深みのあるコクや味わいをご体感いただけるはずです。もちろん牛の選定にもこだわり、常陸牛を取り扱う老舗肉店が厳選した1頭を使用しています。

辛さは中辛に仕立てられ、万人にお召しいただけるレトルトカレーに作られています。Amazonのレビューでも「レトルト超えています」などとご紹介されている人気商品です。

商品名:肉のイイジマ 常陸牛 カレー
価格:1380円
詳細:「常陸牛 カレー」の詳細はこちら

第6位 爆肉カレー

レトルトカレーにボリュームも持たせたい方は、ぜひこちらの「爆肉カレー」をご賞味いただきたいと思います。

こちらのレトルトカレーには、これでもかと言うほどサイコロステーキが詰め込まれています。牛肉だけでもお皿が一杯になりそうなほど入っていますので、もはやレトルトカレーの常識を完全に凌駕していますよね。

もちろんただ牛肉がたくさん入っているだけではございません。4時間煮込んでアメ色に仕上げた玉ねぎを始め、信州リンゴや秘伝のカレー粉を使用するなど、材料にも妥協しない本気のカレーに仕上がっています。お腹も心も満たしてくれるこちらの高級レトルトカレーもお見逃しできません。

商品名:爆肉カレー
価格:1080円
詳細:「爆肉カレー」の詳細はこちら

第7位 デリシャスファーム トマトビーフカレー

こちらはトマト風味の高級レトルトカレーです。トマトの製造方法にもこだわりがあり、自社農場で土や太陽の栄養をしっかり管理して育てあげた大切なトマトを贅沢に使用しています。

甘さと酸味が程よく溶け込み、絶妙なテースティングでビーフにも絡み込んでいます。もちろんトマト以外にも玉ねぎや人参、セロリなどの野菜を使用して、ベジタリアンなカレーに作られています。

味はもちろん、香りも楽しめるレトルトカレーですので、トマト通にはたまらない商品ですね。ご自分用としてはもちろん、ギフト用としても喜ばれるおすすめな商品です。

商品名:デリシャスファーム トマトビーフカレー
価格:540円
詳細:「デリシャスファーム トマトビーフカレー」の詳細はこちら

第8位 中村屋 純欧風ビーフカリー

こちらは新宿中村屋が手がける純欧風の高級レトルトカレーです。牛肉は赤ワインとともに真空調理でじっくりと煮込まれ、溶ろけてしまうほど柔らかく作られています。

その牛肉にじっくりと煮込まれたデミグラスソースが絡み、なめらかでコク深く、そしてリッチな味わいのレトルトカレーに仕上がっています。

またこちらの商品は従来品と比べて、キャラメリゼしたワインを増量し、芳香な香りをさらに引き立たせています。さらに玉ねぎも増量することで、野菜の旨味も引き立つ味わいに成功しました。中村屋が手がける高級レトルトカレーをぜひご賞味されてはいかがでしょうか。

商品名:中村屋 純欧風ビーフカリー コク深いデミの芳醇リッチ 5個
価格:2240円
詳細:「中村屋 純欧風ビーフカリー」の詳細はこちら

第9位 カレー専門店 sabzi 博多和牛カレー

こちらは「福岡県肉用牛生産者の会・博多和牛部会」より認定を受けたカレーです。このレトルトカレーを手がけるのは、博多でカレー専門店を営むSabzi(サブジ)です。

九州のお肉や野菜、香味料を贅沢に使用することで、地元ならではのご当地カレーに作られています。レトルトカレーの牛肉には博多牛を100%使用しており、柔らかくてジューシーなお肉を存分に楽しむことができます。

また玉ねぎはアメ色になるまでじっくりと煮込まれ、お肉と絶妙な甘みのハーモニーを引き立たせています。ご自宅でリッチな夕食を楽しむにも絶好の高級レトルトカレーですので、ぜひチェックしてみてくださいね。

商品名:カレー専門店 sabzi 博多和牛カレー
価格:598円
詳細:「sabzi 博多和牛カレー」の詳細はこちら

第10位 カレー専門店 sabzi 黒豚ポークソテーカレー

こちらは上でご紹介したザブジが手がけるポークカレーです。鹿児島県の肥大な土地と豊かな水で育て上げられたヘルシーな黒豚を贅沢に活用し、豚肉を厚めにスライスし、ソテーを加えて自慢のカレールーで煮込んで製造しています。

優しくて甘みの残る味わいですので、中辛以上が苦手な小さなお子さんでも安心してお召しになれますよ。そしてほんのりのくる軽めのスパイシーさが、大人の舌もご満足させる味わいを引き立たせています。

子供から大人まで楽しめるおすすめな高級レトルトカレーです。鹿児島県産の黒豚を100%使用したご当地カレーとして、こちらの商品もお見逃しできませんね。

商品名:カレー専門店 sabzi 黒豚ポークソテーカレー 2食
価格:1111円
詳細:「sabzi 黒豚ポークソテーカレー」の詳細はこちら

3. レトルトカレーの売れ筋ランキングをチェック!

高級レトルトカレーをもっとたくさん知りたいという時は、ネットショッピングの売れ筋ランキングもご確認してくださいね。

Amazonや楽天市場の売れ筋商品の中から、興味のある高級レトルトカレーを探してみましょう!

4. 高級なレトルトカレーで豪華に食事を楽しもう!

いかがでしたでしょうか。高級なレトルトカレーを活用すれば、名店のカレーはもちろん、高価な食材を使用したご当地カレーも含めて、ご自宅で様々なカレーを楽しむことができます。

いつもとは違うちょっとした贅沢を楽しむ上でも、高級レトルトカレーは絶好のアイテムとなってくれます。

Amazonなどのネットショッピングでも高級なレトルトカレーはたくさん発売されていますので、上手に活用していきたいものですよね。上のランキングでは、高級なレトルトカレーをたくさんご紹介してきましたので、ぜひ選び方のご参考にしてくださいね。

それでは、高級なレトルトカレーを活用して、いつもとは一味違う本格的なカレーをご堪能してくださいね!