キャスター付きクーラーボックスのおすすめ人気ランキング10選!

キャスター付きクーラーボックスのおすすめ人気ランキング10選!

バーベキューやキャンプなどのアウトドアにおいて、クーラーボックスは必須用品の一つですよね。

クーラーボックスにたくさん飲み物や食べ物を詰め込んでしまうと、ついつい重量が重くなってしまいがちです。そんな時にキャスター付きのクーラーボックスを選べば、簡単にお持ち運びができるようになります。

そこで、キャスター付きのクーラーボックスの中でも特におすすめな商品をランキング形式でご紹介していきます。

また冒頭では、キャスター付きのクーラーボックスを購入するときの選び方も解説しています。キャスター付きのキャスターボックスでよりアウトドアを快適にするためにも大事な選び方ですので、ぜひご確認してくださいね!

 

1. キャスター付きクーラーボックスの選び方!

1. キャスター付きクーラーボックスの選び方!

まずは、キャスター付きのクーラーボックスの選び方から確認していきましょう。

一言でキャスター付きと言っても、たくさんのクーラーボックスが発売されています。アウトドアを快適にするためにも大事な選び方ですので必見です!

1-1. キャスターの大きさを確認しよう!

キャスター付きのクーラーボックスでも、キャスターが大きなタイプと小さめなタイプの2種類ございます。

キャスターが大きいタイプは、砂利など多少の悪路でも比較的スムーズに走行させることができます。ただその反面、クーラーボックスの容量が少なくなったり、自由度が低くなってしまいます。

キャスターの小さいタイプは、クーラーボックスの容量を大きく使うことができます。ただ砂利道などは苦手としていますので、キャスターを使えるのはアスファルト専門と思っていただいた方が無難です。

1-2. クーラーボックスの持ち手の有無をチェック!

キャスター付きのクーラーボックスと言えど、本体を手に持って持ち運ぶ機会は頻繁にあります。例えば道が悪い状況や、クーラーボックスを車から出し入れする際は、基本的に本体を直接持つことになりますよね。

そんな時に本体に持ち手やグリップが装着していると重宝します。キャスター付きだからこそ意外と盲点になりがちですので、持ち手の有無はぜひとも意識していただきたい選び方の大切なポイントですよ。

2. キャスター付きクーラーボックスのおすすめランキングTOP10!

2. キャスター付きクーラーボックスのおすすめランキングTOP10!

それでは、キャスター付きのおすすめなクーラーボックスをランキング形式でご紹介していきます。

ここでは様々な容量のクーラーボックスを掲載していきますので、上の選び方もご参考にしながら、お探しのクーラーボックスを探してみてくださいね。

第1位 FIELDOOR クーラーボックス キャスター付き

キャスター付きのクーラーボックスとして、まずはこちらの商品からご紹介いたします。大きめなキャスターが装着しており、多少の砂利道ならしっかりとキャスターを転がすことができます。

また左右には持ち手も付属していますので、クーラーボックスを持って移動する時も楽々です。もちろんクーラーボックスの保冷性能も長けていておすすめです。

断熱材を含む3層構造がしっかり保冷してくれますので、アウトドアでも安心してお使いいただけます。クーラーボックスの表面にはドリンクホルダーもつき、利便性の高いおすすめなアウトドア用品です。

商品名:FIELDOOR クーラーボックス キャスター付き
価格:7100円
詳細:「FIELDOOR クーラーボックス」の詳細はこちら

第2位 Coleman クーラーボックス エクストリーム

アメリカの総合アウトドア用品メーカーであるコールマンのキャスター付きクーラーボックスとしてこちらをご紹介いたします。大きなキャスターと持ち手が装着しており、操作性にも長けていて安定してお使いいただけます。

保冷力も確保され、暑い環境下で氷が約四日間溶けないと謳われています。また本体の強度がしっかりしていますので、ボックスを椅子がわりにお使いいただくことも可能です。

Amazonの購入者レビューでは「保冷力はさすがのコールマン」などとご紹介されており、保冷性能に高評価の寄せられているおすすめな商品です。

商品名:Coleman クーラーボックス エクストリーム キャスター付
価格:9800円
詳細:「Coleman クーラーボックス」の詳細はこちら

第3位 igloo マックスコール クーラーボックス

こちらはアメリカのイグルーから発売されているキャスター付きのクーラーボックスです。容量も58リットルと大きめのため、アウトドアにたっぷりと飲料や食料を携帯したい場合でも安心してお使いいただけます。

サイズが大きくてもキャスター付きですので、移動も楽々に行えますね。保冷力もしっかりしていて、炎天下のバーベキューやキャンプでも安心してお使いいただけます。

ボックスの表側にドリンクホルダーが付いている点も使いやすいポイントです。Amazonのレビューでも保冷力の高さに高評価の寄せられている人気商品ですので、ぜひ詳細もお確かめくださいね。

商品名:igloo マックスコール クーラーボックス
価格:12900円
詳細:「igloo クーラーボックス」の詳細はこちら

第4位 igloo クーラーボックス マリーンブリーズウルトラ

イグルーのコンパクトなクーラーボックスとして、こちらの商品をご紹介いたします。26Lのお手軽容量ですので、持ち運びも楽々にできてしまいます。

2L型のペットボトルも6本まで収納でき、アウトドアでもしっかり活躍してくれますよ。本体に装着している2つのキャスターが、軽快な持ち運びをアシスタントしてくれます。

持ち手のグリップは伸縮式で長さ調節も可能で、使い勝手の良さも申し分ありません。フィッシングからアウトドアまでニーズに応じてお使いいただける汎用モデルですので、ぜひこちらもお確かめくださいね。

商品名:igloo クーラーボックス マリーンブリーズウルトラ
価格:6458円
詳細:「igloo クーラーボックス」の詳細はこちら

第5位 ダイワ クーラーボックス シークールキャリーII

釣り具でもお馴染みのダイワのクーラーボックスとして、こちらをご紹介いたします。小さなキャスターが付属しており、舗装されたアスファルトの上での快適な移動をサポートしてくれます。

25リットルのコンパクト容量ですので、お手頃サイズのクーラーボックスをお探しの方へもおすすめですよ。またボックスの蓋は片手で簡単に脱着できますので、アウトドア先でも快適にご使用いただけます。

保冷効果もしっかり確保されており、夏のバーベキューでも安心してお使いいただけます。Amazonでも人気商品ですので、ぜひお確かめくださいね。

商品名:ダイワ クーラーボックス シークールキャリーII
価格:18,130円
詳細:「igloo クーラーボックス」の詳細はこちら

第6位 CAPTAIN STAG カート型クーラーバッグ デリス

キャスター付きのコンパクトなクーラーボックスをお探しの方は、こちらの商品をチェックしてください。容量33リットルと使いやすいサイズで、携帯性の面にも安心感がございます。

またこの商品は、折りたたんで収納することもできます。クーラーボックスの中身が空になる帰り道に折りたたんで運べると嬉しいですよね。お値段もリーズナブルに発売されており、コスパの観点からもおすすめな商品です。

断熱材も使用して保冷力も確保されていますので、夏のアウトドアでも安心してお使いいただけますよ。Amazonの詳細ページも併せてお確かめくださいね。

商品名:CAPTAIN STAG カート型クーラーバッグ デリス
価格:4723円
詳細:「CAPTAIN STAG カート型クーラーバッグ」の詳細はこちら

第7位 CAPTAIN STAG クーラーボックス リガード

キャスター付きのリーズナブルなクーラーボックスとして、こちらの商品をご紹介いたします。大きめなキャスターが装着され、多少の悪路でもしっかりロールしてくれます。

またグリップの部分は2段階から長さ調節でき、持ち運びしやすいようにセッティングを変えられます。本体の側面には持ち手も付属しており、クーラーボックスを直接持つ際にも安心感がございますよね。

蓋にはドリンクホルダー用の穴も空いていますので、バーベキューなどの際にも活躍してくれそうです。Amazonでは割引もされて安くなっていますので、ぜひお確かめくださいね。

商品名:CAPTAIN STAG クーラーボックス リガード
価格:6294円
詳細:「CAPTAIN STAG クーラーボックス」の詳細はこちら

第8位 Astage クーラーボックス グラシードキャリー

リーズナブルなキャスター付きクーラーボックスとして、こちらの商品もご紹介いたします。容量18Lのコンパクトサイズですので、ちょっとしたアウトドアへの持ち運びにも大活躍してくれそうですね。

本体と蓋には断熱材の発泡ウレタンが搭載されていますので、保冷力もしっかりと発揮してくれますよ。また大きめなキャスターが装着されており、ローリング性能もしっかりと確保されています。

蓋の表面にはドリンクホルダーも完備し、テーブルの代わりとしてお使いいただくことも可能です。グリップも伸縮可能で、収納時のスペースも取らずにおすすめですよ。

商品名:Astage クーラーボックス グラシードキャリー
価格:5671円
詳細:「Astage クーラーボックス」の詳細はこちら

第9位 CAPTAIN STAG ホイールクーラー タイヤ・ハンドル付

大きな48L容量のクーラーボックスとして、こちらの商品もご紹介いたします。2Lのペットボトルも13本収納できますので、大人数のベーベキューや長期間のキャンプでも安心してお使いいただけますね。

大型キャスターと大型ハンドルを搭載することで、ボックスが大きくても楽にお持ち運びいただくことができます。またクーラーボックスの横側には、水抜き用の栓も付属しています。

本体が大きいと水抜きも一苦労ですが、栓があると一安心ですよね。Amazonにはさらに大きな60Lタイプも発売されていますので、そちらも併せてご確認してみてくださいね。

商品名:CAPTAIN STAG ホイールクーラー タイヤ・ハンドル付
価格:8348円
詳細:「CAPTAIN STAG ホイールクーラー」の詳細はこちら

第10位 SHINWA ホリデーランドクーラー

持ちやすさの面も考慮されたキャスター型のクーラーボックスとして、こちらをおすすめいたします。ボックスの上部や左右に、携帯用の持ち手が付属しています。このためボックスを持ち上げたい時でも簡単に持つことができますよ。

もちろんキャスターが付属していますので、転がすように携帯することも可能です。容量も33L確保されていて、飲み物や食べ物もたくさん入れられます。

断熱材の厚みのも余裕がありますので、保冷力も強く安心してお使いいただけます。安心の日本製でAmazonからも人気のある商品ですので、ぜひお確かめくださいね。

商品名:SHINWA ホリデーランドクーラー
価格:4980円
詳細:「SHINWA ホリデーランドクーラー」の詳細はこちら

3. クーラーボックスの売れ筋ランキングをチェック!

キャスター付きのクーラーボックスには、まだまだたくさんの商品が発売されています。

もっと他のタイプとも比較したい場合は、Amazonや楽天市場の売れ筋ランキングもチェックしてみてくださいね。人気のキャスター付きクーラーボックスをまとめて見比べてみましょう!

4. キャスターが付いたクーラーボックスを活用してアウトドアを楽しもう!

いかがでしたでしょうか。キャスター付きのおすすめなクーラーボックスはご確認いただけましたでしょうか。

アウトドアでは、ついクーラーボックスが重くなってしまいがちですよね。そんな時にキャスター付きのクーラーボックスを使用すれば、重い荷物でも簡単にお持ち運びいただくことができます。

キャスター付きのボックスを購入する場合は、キャスターの形状や、持ち手が選び方のポイントでした。上のランキングできはこのような観点からたくさんのキャスター付きクーラーボックスをご紹介していますので、お気に入りの商品を探してみくださいね。

それでは、キャスターを搭載しているクーラーボックスを上手に活用して、より快適なアウトドアを満喫していきましょう!