車用ティッシュケースのおすすめ人気ランキング10選【おしゃれで使いやすい!】

車用ティッシュケースのおすすめ人気ランキング10選【おしゃれで使いやすい!】

車にティッシュボックスを入れていると、安定感がなくて散らかってしまいがちですよね。そんな時におすすめなカー用品が、車用のティッシュケースです。

車にティッシュボックスを固定でき、煩雑にならずに安定してお使いいただけます。いつも綺麗なティッシュペーパーを使えるようになりますので、これを活用しない手はありませんね。

そこで車用におすすめなティッシュケースをランキング形式でご紹介していきます。また冒頭では、車用にティッシュケースを購入するときの選び方のポイントも解説しています。

ここではたくさんのティッシュケースをご紹介していますので、ぜひお気に入りのアイテムを探してみてくださいね。

 

1. 車用ティッシュケースの選び方

1. 車用ティッシュケースの選び方

まずは車用にティッシュケースをご用意するときの選び方から確認していきましょう。車の中で快適にティッシュペーパーを取り出すためにも大切な選び方ですので、ぜひご確認してくださいね。

1-1. 車のどこにティッシュを置くのか考えよう!

車用のティッシュケースは、主にヘッドレストに装着するタイプとサンバイザーに装着するタイプがございます。そこでまずは、車のどこにセットするかイメージしてみてください。

ご自分や助手席用にお使いになる場合は、サンバイザー固定タイプの方が良いですよね。後部座席の同乗者用にお使いになる場合なら、ヘッドレストに装着するタイプが便利です。

まずはどちらのタイプを購入するかご検討してみてくださいね。

1-2. 市販のティッシュボックスに対応しているか確認しよう!

ティッシュケースの中には、市販のティッシュボックスがそのまま入る厚型タイプと入らない薄型タイプがございます。

厚型のティッシュケースなら、ボックス毎交換できるので、使い勝手も良いですよね。薄型のティッシュケースは、詰め替えが少し面倒ですが、車中でもよりコンパクトにお使いいただくこともできます。

ティッシュボックスの交換面も踏まえて、厚型と薄型のどちらを購入するかも選び方のご参考にしてくださいね。

2. 車用ティッシュケースのおすすめランキングTOP10!

2. 車用ティッシュケースのおすすめランキングTOP10!

それでは、車用におすすめなティッシュボックスをランキング形式でご紹介していきます。

ここではヘッドレスト用とサンバイザー用を中心に、様々なタイプをご紹介していきます。上の選び方もご参考にしながら、お好みのティッシュケースを探してみてくださいね。

第1位 YuHaru 車用 ティッシュケース

ヘッドレストに装着するタイプのティッシュケースとして、こちらの商品をおすすめいたします。PUレザー製の高級感ある仕上がりで、車の中をちょっとした贅沢ルームに演じてくれますよ。

この製品は市販のティッシュボックスにも対応していますので、使い勝手の面でも申し分ありません。もちろん詰め替え専用のティッシュにもお使いいただけます。

Amazonのレビュでーでも「高級感があります」などと人気商品ですので、ぜひ詳細もお確かめくださいね。本革シートのお車ともぴったりでおすすめな商品です。

商品名:YuHaru 車用 ティッシュケース
価格:1780円
詳細:「YuHaru 車用 ティッシュケース」の詳細はこちら

第2位 Libero 吊り下げティッシュケース

こちらもヘッドレストに縦に吊るすタイプのティッシュケースです。吊るす箇所はボタンで脱着が可能になっていますので、ヘッドレストが抜けないタイプの車でもお使いいただけます。

明るめな合成レザーのデザインを使用していて、外見的にも華やかな印象を与えてくれますよね。市販のティッシュボックスの厚みにも対応していますので、使い勝手の良さでもおすすです。

カラーは全部で7通りラインナップされていますので、車内の雰囲気も考慮して、お好きなデザインを探してみてくださいね。お値段もリーズナブルに発売されていておすすめな商品です。

商品名:Libero 吊り下げティッシュケース
価格:1000円
詳細:「Libero 吊り下げティッシュケース」の詳細はこちら

第3位 grace ヘッドレストティッシュケース

こちらもお車のヘッドレストに装着するタイプのティッシュケースです。合成レザー製の高級感ある仕上がりですので、内装とも溶け込みやすく、違和感なくお使いいただけますよ。

市販のティッシュボックスにも対応しており、使い勝手も良くておすすめです。日本製の点も安心してお使いいただけるポイントです。カラーのタイプも数通りご用意されていますので、イメージ通りの製品を探してみてくださいね。

Amazonからも多数の購入者レビューの投稿されている人気商品ですので、ぜひチェックしてみてくださいね。

商品名:grace ヘッドレストティッシュケース
価格:2700円
詳細:「grace ヘッドレストティッシュケース」の詳細はこちら

第4位 ボンフォーム ティッシュカバー フライングスヌーピー

スヌーピー柄が可愛いティッシュケースがこちらです。車の中を安らぎある空間に演じてくれる癒しグッズですよね。小さなお子さんもきっと喜んでくれるデザインではないでしょうか。

ヘッドレストに簡単に装着できますので、使い勝手の面でも申し分ありません。ティッシュケースは、縦掛けでも横掛けでもどちらにも対応していますので、お好きなようにお使いいただけますよ。

Amazonからも多数の購入者レビューが集まっていますので、ぜひ詳細もチェックしてみてくださいね。カジュアルな雰囲気作りにも重宝するおすすめなティッシュケースです。

商品名:ボンフォーム ティッシュカバー フライングスヌーピー
価格:1234円
詳細:「ボンフォーム ティッシュカバー」の詳細はこちら

第5位 星光産業 セミハードティッシュケース 車用

ヘッドレストのシャフトに通して取り付ける後部座席用のティッシュケースとしてこちらもご紹介いたします。高品質シンセティックレザーを使用した贅沢な作りに仕上がっていて、車内空間も引き立ててくれる素敵なデザインです。

市販のボックスティッシュをそのままお使いいただける点もおすすめなポイントです。本体はファスナーで大きく開口させられますので、ティッシュボックスを交換する時も手間がかからずに簡単です。

また本体はセミハード設計のため、内部のティッシュボックスも潰れにくく、いつも綺麗なティッシュをお使いいただけますよ。

商品名:星光産業 セミハードティッシュケース 車用
価格:1689円
詳細:「星光産業 セミハードティッシュケース」の詳細はこちら

第6位 FMS 車用ティッシュボックス

こちらはサンバイザーに取り付けるタイプのティッシュケースです。2つのステンレス製クリップでしっかり固定するため、サンバイザーに安定して装着いただけます。

本体の生地はPUレザー製で、車内にちょっとした高級感も演出してくれますよ。また本体は薄型に設計されていますので、運転席側に装着しても邪魔になりにくく使用できます。

カード類の収納にも対応していますので、サンバイザーにカードを保管されている方でも安心ですよね。使用イメージなどの詳細は、Amazonなどのネットショッピングでもお確かめくださいね。

商品名:FMS 車用ティッシュボックス
価格:2999円
詳細:「FMS 車用ティッシュボックス」の詳細はこちら

第7位 ナポレックス 車用ティッシュホルダー

車用としてリーズナブルなティッシュケースをお探しの方は、こちらの商品をチェックしてみてください。バンドにティッシュボックスを固定するだけで、どこでも簡単に設置できる優れものです。

バンドの伸縮性を活かすことで、市販の異なる厚みのティッシュボックスにもしっかりと対応してくれます。サンバイザーの下やヘッドレストの後ろ側に簡単に取り付けできますので、今まで置き場に困っていたティッシュボックスの収納問題を解決してくれますよ。

Amazonでは使用感のコメントがたくさん投稿されていますので、併せてご確認なさってくださいね。

商品名:ナポレックス 車用ティッシュホルダー
価格:280円
詳細:「ナポレックス 車用ティッシュホルダー」の詳細はこちら

第8位 MMTT 車用 くまさんティッシュホルダー

こちらは可愛いくまさんをモチーフにしたティッシュカバーです。ヘッドレストに装着することで、後部座席に可愛いクマさんが姿を表してくれます。これなら後部座席に座る小さなお子さんでも思わず喜んでくれそうですよね。

ポケットティッシュなどを中に貯めておく使い方もでき、いろんな用途に対応してくれますよ。車用としてはもちろん、お家の中でもそのまま使いたくなってしまうデザインではないでしょうか。

カラー違いもラインナップされていますので、Amazonの商品ページでまとめて比較してみてくださいね。

商品名:MMTT 車用 くまさんティッシュホルダー
価格:2380円
詳細:「MMTT くまさんティッシュホルダー」の詳細はこちら

第9位 ナポレックス デニムシリーズ 車用収納ポケット

こちらはティッシュボックスを始めとして、たくさんの用品をまとめて収納できるアイテムです。ポケットがたくさん付属していて、お車の中の整理整頓にも大活躍してくれそうですね。

デザインもデニム生地を採用していて、ちょっとしたおしゃれ空間を引き立たせてくれます。ヘッドレストに引っ掛けるだけですので、誰でも簡単にセッティングいただけますよ。

Amazonの購入者コメントでは「後部座席の足元がすっきりしました」などとご紹介されています。後部座席の荷物が多い方にもおすすめなカー用品ですので、ぜひ詳細もお確かめくださいね。

商品名:ナポレックス デニムシリーズ 車用収納ポケット
価格:1765円
詳細:「ナポレックス 車用収納ポケット」の詳細はこちら

第10位 カーメイト 車用 ティッシューケース

ドアポケットなどにセットできるティッシュケース としてこちらをご紹介いたします。通常のティッシュボックスだと、厚みがありすぎてドアボックスにセットできませんよね。

その点こちらのティッシュケースは薄型設計になりますので、狭いボックスにもしっかり収納することができます。ドアポケット以外にも、ダッシュボードなどにもお使いいたでけますよ。

表面はカーボン調にデコレーションされていて、ちょっとした高級感も演じていますよね。ティッシュボックスからティッシュを移し替えるか、詰め替え用のティッシュに対応した汎用品です。

商品名:カーメイト 車用 ティッシューケース カーボン調
価格:1264円
詳細:「カーメイト ティッシューケース」の詳細はこちら

3. ティッシュケースの売れ筋ランキングをチェック!

お気に入りの車用ティッシュケースが見つからなかった場合は、Amazonや楽天市場の売れ筋ランキングもチェックしてみてくださいね。

車用として人気のあるティッシュケースの中から、マイカーにぴったりな製品を探してみましょう!

4. 車に素敵なティッシュケースを用意しよう!

いかがでしたでしょうか。車用におすすめなティッシュケースはご確認いただけましたでしょうか。

車にティッシュボックスを置いておくと、走行の振動や慣性で動いて煩雑になってしまいますよね。そんな時にティッシュケースを活用すれば、いつでも綺麗に管理することができます。

車用のティッシュケースには、サンバイザー固定タイプとヘッドレスト固定タイプがございます。またカバーの厚みに応じて、市販のティッシュボックスに対応しているものと、未対応のものがございます。

上ではこのような観点から様々なティッシュボックスを掲載していますので、きっとお目当の商品が見つかったかと思います。

それでは、車に素敵なティッシュケースをご準備してくださいね!