ブラシ型ヘアアイロンのおすすめ人気ランキング10選【ストレートもカールも!】

ブラシ型ヘアアイロンのおすすめ人気ランキング10選【ストレートもカールも!】

アイロン機能のあるヘアブラシを使用することで、髪にカールをかけたり、癖っ毛をストレートに伸ばすことができます。

ヘアアイロンがあるとご自宅でも美容院でセッティングしてもらったかのような本格的なヘアスタイルを作れます。また朝の忙しい時間でもヘアブラシがあると、短時間で髪の毛を整えることができます。

そこで、アイロン機能付きヘアブラシの中でも特におすすめな製品をランキング形式でご紹介していきます。冒頭ではヘアアイロン初心者の方にもわかりやすく選び方を解説していますので、初めての方でもきっとお気に入りのグッズが見つかります。

それでは、おすすめなヘアアイロンランキングを確認していきましょう!

 

1. アイロン機能付きヘアブラシの選び方をチェック!

1. アイロン機能付きヘアブラシの選び方をチェック!

まずはアイロンタイプのヘアブラシの選び方から確認していきましょう。ヘアブラシは、髪質や用途に応じたタイプを使用する必要があります。

ご自分の髪質や理想のスタイリングもイメージしながら選び方を確認してみてくださいね。

1-1. ヘアアイロンの形状を選ぼう!

アイロン機能付きヘアブラシを購入するときは、ブラシの形状の選び方がとても大切です。寝癖や癖っ毛を直したい場合は、ブローブラシ型やプレート型のヘアアイロンがおすすめです。

カールをかけたい場合は、髪を巻けるようにロール型のヘアブラシを購入するようにしましょう。またロングヘアは太めのカール、ショートヘアは細めのロールを購入するとスタイリングがしやすくなりますよ。

ヘアブラシの中には、カールとストレートの双方で使える2WAYタイプも発売されています。2WYAのヘアドライヤーを購入すれば、その日の気分に応じても髪型をアレンジできますよね。

アイロンのヘアブラシを購入する上でもっとも大切な選び方ですので、まずはどの形状のヘアブラシが欲しいか確認してくださいね。

1-2. 温度変更の可能な商品を選ぼう!

ヘアブラシを使用する時は、温度の設定方法も非常に大切です。猫っ毛や細毛の方は、130度前後の低温を使用すると良いと言われています。また髪にコシの強い剛毛な方は、200度前後の高温を使用した方が楽にセッティングできます。

ご自分の髪質に応じた温度帯にセッティングすることが大事な使い方ですので、ヘアブラシがその温度帯に対応しているかチェックしてみてくださいね。

1-3. ヘアアイロン以外の機能にも注目しよう!

ヘアブラシを購入する時は、アイロンのその他の機能面も確認されることをおすすめいたします。

よくあるオプション機能としては、マイナスイオン発生装置です。マイナスイオンで髪に潤いを与えながらヘアアイロンを使用すれば、髪へのダメージも抑えることができますよね。

またヘアブラシの電源を切り忘れてしまった時のために、自動電源OFF機能が搭載していると外出時も安心です。ヘアアイロンの機能はパッケージ裏やネットショッピングの商品ページに記載がございますので、ぜひご確認してくださいね。

2. ブラシ型ヘアアイロンのおすすめランキングTOP10!

2. ブラシ型ヘアアイロンのおすすめランキングTOP10!

それでは、アイロンタイプのヘアブラシをランキング形式でご紹介していきます。

ここでは様々なブラシ形状のヘアアイロンをご紹介しております。上の選び方もご参考にしながら、ご自分のヘア質や求めるスタイリングにぴったりな製品を探してみてくださいね。

第1位 パナソニック ヘアアイロン カール・ストレート両用

アイロン機能付きヘアブラシとしてまずおすすめするのがパナソニックのこちらです。ご覧の通り、ヘアブラシにクリップが装着しています。このクリップで髪を挟みながらロールさせていくことで、誰でも簡単にカールをかけることができます。

ヘアブラシには静電気を抑える素材を使用しており、ばちばち感も気になりません。またアイロンの温度を130度と180度の2段階から選択できるのもおすすめなポイントです。

初めてロール型のヘアアイロンを購入される方へもおすすめな家電製品です。このシリーズには太型ロールもご用意されていますので、Amazonの商品ページでお確かめくださいね。

商品名:パナソニック ヘアアイロン カール・ストレート両用
価格:3680円
詳細:「パナソニック ヘアアイロン」の詳細はこちら

第2位 クレイツイオン ホットブローブラシ フワリー

ブローブラシタイプのヘアアイロンとして、こちらをご紹介いたします。誰でも使いやすいブラシ形状ですので、忙しい朝でも簡単にスタイリングできます。

2種類のナイロンピンを計算された配列で設計することで、ブラシの髪通りもよく、ストレスなくお使いいただけます。また自動電源OFF機能も搭載されていますので、もし電源を切れ忘れてしまっても安心です。

アイロンの温度は160度から200度までの5段階から調整できるため、ヘアリストのように小まめな使い方もできますよ。髪の毛をストレートに伸ばしたい方は、ぜひお試しくださいね。

商品名:クレイツイオン ホットブローブラシ フワリー
価格:10980円
詳細:「クレイツイオン ホットブローブラシ」の詳細はこちら

第3位 テスコム RichStyle ホットブラシアイロン

くし型の細長いブラシをお探しの方は、テスコムのこちらの製品をチェックしてみてください。ブラシのように簡単にお使いいただけますので、初めてヘアアイロンを使用される方でも簡単にお使いいただけます。

また一部のピンに金属製のパーツを採用することで、熱伝導性が高く設計されています。低温度帯でもスタイリングでき、髪の毛にも優しいヘアブラシですね。

アイロンからマイナスイオンが発生されるのも髪の毛に嬉しいポイントです。ストレートヘアに伸ばしたい時はもちろん、Cカールやボリュームアップなど、幅広い活用ができます。マイナスイオン効果で髪のも優しいおすすめな商品です。

商品名:テスコム RichStyle ホットブラシアイロン
価格:3059円
詳細:「テスコム ホットブラシアイロン」の詳細はこちら

第4位 テスコム ione マイナスイオン2WAYブラシヘアーアイロン

ロールとストレートの2WAYブラシをお探しの方へは、テスコムから発売されているこのモデルをおすすめいたします。ご覧の通り、通常カールとしてはもちろん、髪の毛を挟んでアイロンをかけることもできます。

髪の毛を挟むことでよりカールをかけやすくなりますので、ショートヘアの方へもおすすめです。プレートにはアルガンオイルのコーティングが施され、髪の毛への配慮もしっかり取られています。

マイナスイオンも搭載され、髪に優しい設計になっていますよ。温度切り替えはもちろん、自動電源OFF機能や海外対応の電圧切替システムも搭載され、優秀なヘアアイロンです。

商品名:テスコム ione マイナスイオン2WAYブラシヘアーアイロン
価格:3615円
詳細:「テスコム マイナスイオン2WAYブラシヘアーアイロン」の詳細はこちら

第5位 クレイツイオン ホットブローブラシ ブラスティー

大きめサイズなブローブラシをお探しの方は、こちらの商品をおすすめいたします。大型ヘッドにピンがしっかりと付属していて、ボリューミーなロングヘアでもしっかりと髪にアイロンをかけることができます。

ブラシ感覚で髪の毛をなでるようにご使用いただけますので、初めての方で簡単です。パッドの表面には髪滑りの良い加工が施され、髪通りよくアイロンをかけていけます。

またパッド部から放出されるクレイツイオンが放出され、髪に潤いを与えながらアイロンをかけられます。毎朝のストレートヘアのスタイリング時間短縮にも絶好なアイテムです。

商品名:クレイツイオン ホットブローブラシ ブラスティー
価格:6394円
詳細:「クレイツイオン ホットブローブラシ」の詳細はこちら

第6位 クレイツ ロールブラシアイロン

ロールタイプのアイロンとしては、クレイツのこちらもおすすめです。120度から200度に渡って5段階から温度調節できますので、ヘアスタイルの状況にも応じた様々なセッティングに対応しています。

温度は液晶ディスプレイに表示されるため、一目瞭然にご確認いただけますよ。ブラシのピンは2種類のナイロンピンを搭載しており、髪の毛をしっかりと捉えてカールを作れます。

ご使用時は髪の毛に手を触れても熱くありませんので、アイロンに慣れていない方でも安心ですね。Amazonからも「買ってよかった」などと高レビューがたくさん寄せられていますので、ぜひお確かめくださいね。

商品名:クレイツ ロールブラシアイロン
価格:7980円
詳細:「クレイツ ロールブラシアイロン」の詳細はこちら

第7位 Pousutong ストレート ブラシ型ヘアアイロン

リーズナブルなブローブラシをお探しの方は、こちらの商品をチェックしてみてください。最小80度から最大230度まで、30段階から温度調整のできる優れものです。

温度は液晶ディスプレイに表示されますので、温度管理も簡単です。高温を使用すれば頑固な寝癖やくせ毛も強力にストレートヘアにすることができます。ブラッシングするだけでストレートにできるため、スタイリングの時間が少ない女性の方へもおすすめです。

こちらの商品には化粧ケースも付属していますので、持ち運びする時も大活躍してくれます。Amazonでの商品レビューなどもぜひご参考にしてみてくださいね。

商品名:Pousutong ストレート ブラシ型ヘアアイロン
価格:2850円
詳細:「Pousutong ブラシ型ヘアアイロン」の詳細はこちら

第8位 パナソニック ナノケア ヘアアイロン ストレート用

こちらはパナソニックから発売されているストレート用のヘアアイロンです。2枚のプレートに髪の毛を挟んで伸ばすことで、誰でも簡単にストレートヘアにケアできます。

プレートには熱伝導性の良い素材を使用しており、プレート全体を均一の温度にセッティングできます。このためムラなく、髪全体をストレートにすることができます。

プレートのサイズも大きめですので、ヘアブラシを使用する時間短縮の効果も期待できます。グリップも握りやすい樹脂製で快適にお使いいただける人気商品です。温度設定の変更も臨機応変にできますので、Amazonの詳細もお確かめくださいね。

商品名:パナソニック ナノケア ヘアアイロン ストレート用
価格:3098円
詳細:「パナソニック ヘアアイロン」の詳細はこちら

第9位 MEXITOP くし型アイロン

高温まで使えて安いアイロンブラシとして、こちらもご紹介いたします。最大で230度までセッティングできますので、髪のゴワゴワ感のひどい女性の方でも短時間でストレートヘアにケアできます。

また熱伝導性に優れたセラミック素材を使用しており、高温の領域まで短時間で温度を上げることができます。スタイリングに時間の避けない女性の方でも使いやすくておすすめな製品ですよ。

アイロンからはマイナスイオンが放出され、髪の毛の潤いケアもしっかり実施してくれます。ブランドにこだわりのない方へはおすすめ商品ですので、ぜひお確かめくださいね。

商品名:MEXITOP くし型アイロン
価格:2499円
詳細:「MEXITOP くし型アイロン」の詳細はこちら

第10位 FURIDEN ヘアアイロン 2way

2WAYタイプのヘアアイロンをお探しの方は、こちらの商品もおすすめです。120度から230度の広範囲の温度帯からセッティングでき、様々な使い方が可能になっております。

設定温度の調整はダイヤルを回転させるだけで簡単です。猫毛の細い髪質な方から剛毛な方まで、これ1本でくまなく対応することができます。電源コードは約2.5mと長めに設けられていますので、電源ソケットから遠いお部屋でもお使いいただけますよ。

また自動電源OFF機能も搭載されていますので、安全面からもおすすめです。Amazonからは「使いやすくて便利」などと高レビューのコメントがたくさん投稿されている人気商品ですよ。

商品名:FURIDEN ヘアアイロン 2way
価格:3468円
詳細:「FURIDEN ヘアアイロン」の詳細はこちら

3. ヘアアイロンの売れ筋ランキングをチェック!

ヘアアイロンには、まだまだたくさんの種類の商品が発売されています。

上でご紹介したモデルの中に欲しいアイテムが見つからなかった場合は、Amazonや楽天市場の売れ筋ランキングもチェックしてくださいね。通販サイトの人気製品をまとめて比較してみましょう!

4. ブラシ型ヘアアイロンを活用してスタイリングを決めよう!

いかがでしたでしょうか。ヘアアイロンの選び方やおすすめな商品ランキングはご確認いただけましたでしょうか。

アイロン機能付きのヘアアイロンを使用すれば、ご自宅でも簡単に本格的なスタイリングにセットできます。ヘアアイロンを使用するときは、ご自分の髪質や目指すスタイリングにあった商品を購入する必要があります。

ヘアブラシのヘッド形状にも数種類のタイプがございます。上のランキングでは多彩なアイテムを掲載しておりますので、ご自分にぴったりな製品を探してみてくださいね。また商品の口コミが気になる場合は、Amazonなどのレビュー情報も確認してみましょう。

それでは、ヘアアイロンを上手に活用してプロ仕上げのスタイリングを手に入れてくださいね!