コーヒー用水筒のおすすめ人気ランキング10選【味や香りが落ちない!】

コーヒー用水筒のおすすめ人気ランキング10選【味や香りが落ちない!】

外出先でコーヒーを購入すると、意外と出費がかさんでしまいますよね。そんな時におすすめな商品が、コーヒーを入れられる水筒です。身の回りにもコーヒーを水筒に入れて持参している方はいらっしゃいませんか。

水筒を上手に購入することで、外出先でも美味しくコーヒーをお召しになれます。またマイボトルを持参すると、それだけでコーヒーブレイクの時間が楽しみになりますよね。

そこで、コーヒー用におすすめな水筒の中でも特におすすめな商品をランキング形式でご紹介していきます。

また冒頭ではコーヒーを入れる水筒を購入する際の選び方も解説しています。こちらも大切な内容ですので、ぜひご確認してくださね。

それでは、コーヒーにおすすめな水筒を確認していきましょう!

 

1. コーヒー用の水筒の選び方をチェック!

1. コーヒー用の水筒の選び方をチェック!

まずはコーヒーを入れる水筒の選び方から確認していきましょう。外出先でコーヒーを美味しく飲むためにも大切な選び方ばかりです。

コーヒーだからこそ意識していただきたいポイントですので、ぜひご確認してくださいね。

1-1. 保温・保冷効果のある水筒を購入しよう!

外出先で水筒の中身がぬるくなってしまっては、美味しくコーヒーを飲めませんよね。そこでコーヒー用に水筒を購入するときは、必ず保温・保冷効果のある水筒を購入するようにしましょう。

そこでおすすめな水筒の材質がステンレスです。特に中が空洞になっている真空2重構造タイプのステンレスは、保温・保冷効果が持続しやすくできています。

そこでなるべく真空ステンレスの水筒を購入するように意識してみてくださいね。

1-2. コーヒーの汚れやニオイの付かない水筒を購入しよう!

水筒にコーヒーを入れると、どうしてもコーヒーの汚れや匂いが付きやすいデメリットがございます。コーヒー専門で水筒をお使いになる分には気にならないかもしれませんが、できれば水筒は常に清潔に使いたいですよね。

そこで水筒の中身が汚れにくいように、テフロンコーティングのしてある水筒を購入するのもおすすめな選び方です。また内部を掃除しやすいように、口径の大きな水筒を購入するのもおすすめな選び方ですよ。

2. コーヒー用水筒のおすすめランキングTOP10!

2. コーヒー用水筒のおすすめランキングTOP10!

それでは、コーヒーの水筒におすすめな商品をランキング形式でご紹介していきます。

ここでは様々な容量の水筒を掲載していきますので、上の選び方もご参考にしながら、お気に入りの商品を探してみてくださいね。

第1位 シービージャパン 水筒 QAHWA コーヒーボトル

コーヒーにおすすめな水筒としてまずご紹介するのがこちらです。見かけからもコーヒーの水筒らしく素敵なデザインをしていますよね。保温・保冷効果がしっかり施されていますので、ホットでもアイスでも美味しくお召しになれます。

水筒の口径も広めに作られていて、アイスコーヒーを作るときでも簡単に氷を入れられます。口径が大きいとコーヒーの香りもよく味わえますので、素敵なコーヒーブレイクが楽しめますよ。

また水筒にはテフロン加工が施されているため、ニオイ移りや色移りの心配も低く、お掃除も簡単にできます。Amazonではカラー違いもございますので、ぜひご確認してくださいね。

商品名:シービージャパン 水筒 QAHWA コーヒーボトル
容量:420ml
価格:1549円
詳細:「水筒 QAHWA」の詳細はこちら

第2位 タイガー魔法瓶 マグボトル

水筒で人気なタイガーの水筒もコーヒーにおすすめです。この水筒は直飲みタイプながら飲み口の設計にこだわり、マグカップのような口当たりの良さでコーヒーをお召しになれます。

ボトル上部まで真空で製造していますので、飲み口が熱くなってしまう心配もございません。また水筒の内側には汚れやサビにも強いスーパークリーンPLUSを採用しています。

ニオイも付きにくく簡単にお掃除できますので、ご帰宅された後の片付けも簡単に実施できます。サイズ違い、カラー違いもたくさんご用意されていますので、お好みのタイプを探してみてくださいね。

商品名:タイガー魔法瓶 マグボトル
容量:350ml
価格:1754円
詳細:「タイガー魔法瓶 マグボトル」の詳細はこちら

第3位サーモス 水筒 真空断熱ケータイマグ

サームスのコーヒーにおすすめな水筒としてこちらをご紹介いたします。この水筒の長所は、とにかく軽量設計な点です。500mlの大きな容器を感じさせない軽量タイプですので、カバンに入れて携帯しても気になりません。

もちろん魔法瓶構造でコーヒーの保冷・保温性能に長けており、外出先でも温度をしっかり維持してくれます。またボトルの蓋は半回転で脱着が可能のため、蓋を開け閉めする煩わしさからも解放されます。

サーモスブランドから発売されている水筒として安心してお使いいただけるおすすめ品ですので、詳細も併せてご確認くださいね。

商品名:サーモス 水筒 真空断熱ケータイマグ
容量:500ml
価格:3100円
詳細:「サーモス 真空断熱ケータイマグ」の詳細はこちら

第4位 mosh! 水筒 スクリュー式

牛乳瓶のような形状で何ともキュートなボトルのこちらもおすすめです。思わず外出先へ持ち運びたくなってしまうデザインですよね。可愛い水筒をお探しの女性の方でもご納得のいくおすすめ商品です。

飲み口も牛乳瓶のように丸く作られていますので、口当たりも優しくコーヒーをお召できます。真空断熱2層構造を取り入れており、保温・保冷効果もしっかり発揮してくれます。

Amazonからも高評価のコメントがたくさん寄せられている人気商品です。カラー違いも豊富にご用意されていますので、ご自分のイメージにぴったりな製品を探してみてくださいね。

商品名:mosh! 水筒 スクリュー式
容量:350ml
価格:1803円
詳細:「mosh! 水筒」の詳細はこちら

第5位 ベストコ トゥーゴー カフェマグボトル

コーヒーショップからコーヒーをテイクアウトしたかのようなイメージの水筒がこちらです。水筒にも「COFFEE」とデザインされていて、美味しいコーヒーを予感させるデザインですよね。

水筒の口径は大きめにデザインされていますので、本格的にドリップコーヒーを入れることもできます。ステンレス製で保温・保冷効果もあり、外出先でも美味しいコーヒーをお召しにれますよ。

氷が飛び出さないストッパーが搭載してある点も嬉しいポイントです。カラー違いもご用意されていますので、それぞれの商品を見比べてみてくださいね。水筒のおしゃれを楽しむにも絶好のおすすめ品です。

商品名:ベストコ トゥーゴー カフェマグボトル
容量:500ml
価格:1864円
詳細:「ベストコ トゥーゴー カフェマグボトル」の詳細はこちら

第6位 Helios エレガンス ガラス製卓上魔法瓶

カップ付きの水筒をお探しの方は、こちらの商品をチェックしてみてください。コーヒーをカップに注いでお召しになる方にとって、カップ付きの水筒はとても嬉しいですよね。

水筒の内部には、ステンレスではなくガラス素材を使用しています。このため水筒に色移りやニオイが付きづらく、清潔にお使いいただけます。もちろん保温・保冷効果もございますので、外出先でも美味しくコーヒーをお召しできますよ。

ちなみに製造元のヘリオスとは、ドイツブランドの魔法瓶メーカーです。安心してお使いいただけますので、ぜひこちらもチェックしてくださいね。

商品名:Helios エレガンス ガラス製卓上魔法瓶
容量:500ml
価格:2041円
詳細:「Helios ガラス製卓上魔法瓶」の詳細はこちら

第7位 ZOJIRUSHI 水筒 ステンレスマグ

こちらは象印から発売されている大きめタイプの水筒です。容量はたっぷり600mlもございますので、コーヒーのヘビーユーザーの方でも一安心ですよね。

ステンレス製の真空2重構造のため保温・保冷効果もしっかり発揮してくれ、最後まで美味しくコーヒーをお召しになれますよ。また内面はフッ素コーティングが施されており、衛生面でも綺麗にお使いいただけます。

大きい割に意外と軽量に作られていますので、携帯性の観点からもおすすめです。水筒の蓋はワンタッチで脱着でき、コーヒーを飲みたい時にすぐに飲めます。カラーも数種類ございますので、詳細ページでお好みのタイプを探してみてくださいね。

商品名:ZOJIRUSHI 水筒 ステンレスマグ
容量:600ml
価格:2388円
詳細:「ZOJIRUSHI 水筒」の詳細はこちら

第8位 パール金属 水筒 カフェマグ バリスタ

大きな500mlサイズのコーヒーボトルとしてこちらの水筒をご紹介いたします。真空ステンレス素材を使用しており、ホットからアイスコーヒーまで幅広く活躍してくれる万能製品です。

水筒の飲み口は丸みのあるマイルド設計ですので、直飲みでも違和感なくお使いいただけます。また上部には氷ストッパーが付属しており、アイスコーヒーと組み合わせても氷が邪魔にならない工夫が施されています。

コーヒー好きには嬉しい機能が満載の水筒ですよね。カラーも数通りラインナップされていますので、Amazonの商品ページで比較してみてくださいね。

商品名:パール金属 水筒 カフェマグ バリスタ
容量:500ml
価格:1384円
詳細:「パール金属 水筒」の詳細はこちら

第9位 Parateck コーヒー ステンレス マグボトル

たっぷり500ml収納できる水筒として、こちらの製品もご紹介いたします。ステンレス製のこの水筒には真空断熱設計が施され、ホットでもアイスでもしっかり温度をキープしてくれます。

また注ぎ口の口径も広く作られていますので、お掃除するときも安心ですよね。車のドリンクホルダーにも入るサイズですので、お車でご使用になることも可能です。

デザインもブラックのスタイリッシュなフォルムを使用していて格好良いですよね。水筒にたっぷりコーヒーを入れて携帯したい方にもおすすめな製品ですので、ぜひお確かめくださいね。

商品名:Parateck コーヒー ステンレス マグボトル
容量:500ml
価格:1699円
詳細:「Parateck マグボトル」の詳細はこちら

第10位 STANLEY 真空コーヒーシステム

勤務先やアウトドアで本格的なコーヒーを飲みたい場合は、スタンレーのこちらの製品をおすすめいたします。お湯があれば、事前に轢いたコーヒー豆やインスタントコーヒーを使用して、本格派のコーヒーを作れてしまいます。

本体にはお湯を沸かせるマルチポットも付いていますので、アウトドアでもこれ一つで用が足りますよ。コーヒー作成用のパーツは水筒の中に綺麗に収納できますので、持ち運びの面でも快適です。

もちろんステンレス製で保温効果もございますので、一度入れたコーヒーがすぐに冷めてしまうこともありません。こちらもぜひチェックしてみてくださいね。

商品名:STANLEY 真空コーヒーシステム
容量:500ml
価格:7560円
詳細:「STANLEY 真空コーヒーシステム」の詳細はこちら

3. 水筒の売れ筋ランキングをチェック!

コーヒーに使えるおすすめな水筒はまだまだたくさんございます。もっと他の水筒も調べたいときは、ネットショッピングの売れ筋ランキングもチェックしてくださいね。

Amazonや楽天市場で販売されている人気商品を一覧で確認してみましょう!

4. コーヒーを水筒に入れて外出先でも美味しく飲もう!

いかがでしたでしょうか。コーヒー用におすすめな水筒はご確認いただけましたでしょうか。

コーヒー用に水筒を購入するときは、保温・保冷効果のしっかりあるステンレスタイプを購入するようにしましょう。

真空構造ステンレスは性能も高いですので、こちらを購入するのもおすすめな選び方です。また水筒にニオイや汚れの付きにくいタイプでしたら、衛生面でも安心してお使いできましたね。

上ではコーヒーに使える水筒をたくさんご紹介してきましたので、ぜひお気に入りの商品を探してみてくださいね。きっと素敵な商品と巡り会えるはずですよ!

それでは、コーヒーを水筒に入れて外出時に持参して、コスパ良く美味しい珈琲をお楽しみくださいね!