オーガニックリップクリームのおすすめ人気ランキング10選【安いのに高品質!】

オーガニックリップクリームのおすすめ人気ランキング10選【安いのに高品質!】

唇の乾燥が気になる季節において、リップクリームは必須のコスメ用品です。

リップクリームはお口に塗るものでもありますので、オーガニック由来の安全な製品を活用したいですよね。またオーガニックなリップクリームなら、敏感肌の方でも安心してお使いいただけます。

そこで、オーガニック性のリップクリームの中でも特におすすめな商品をランキング形式でご紹介していきます。

それぞれのコスメの特徴も掲載しておりますので、ご自分の唇にぴったりなケア用品を探してくださいね。また冒頭では、オーガニックを活かすリップクリームの上手な選び方も詳細に掲載しています。

それでは早速、オーガニックのリップクリームをチェックしていきましょう!

 

1. オーガニック由来のリップクリームの選び方

1. オーガニック由来のリップクリームの選び方

オーガニック由来のリップクリームにも意外とたくさんの種類が発売されています。それだけにリップクリームの選び方はとても大切なポイントです。

ご納得のいくコスメ用品を使用するためにも、まずは選び方から整理していきましょう!

1-1. リップクリームの成分を確認しよう!

リップクリームはお口周りに塗るコスメでもありますので、口に含んでしまっても安心な成分でできていると心強いですよね。そこでリップクリームの成分詳細を確認してみましょう。

オリーブ油やマカデミアナッツ油、ココナッツ油などの食品成分からできたリップクリームであれば、お口に含んでしまっても安心してお使いいただけます。

またまたオーガニック由来の保湿成分でも、その保湿力には違いがございます。唇の乾燥にお困りの場合は、保湿力の強いシアバターやマカダミアナッツオイルのリップクリームを購入することをおすすめいたします。ぜひ成分詳細にまで着目して購入するようにしてくださいね。

1-2. リップクリームに含まれる添加物を確認しよう!

オーガニック由来のリップクリームを使用していても、防腐剤や着色料などの不純物が配合されていては、真の意味で唇に優しいとはいえません。

そこで特に敏感肌の方の場合は、少しでも添加物の入っていないリップクリームを探してみるようにしましょう。市販の中には、100%オーガニック成分で製造されている商品もたくさんございます。こうしたリップクリームも上手に活用してくださいね。

1-3. リップクリームの香りを確認しよう!

オーガニックタイプのリップクリームには、天然成分の香りを楽しめるコスメもたくさんございます。この香りを上手に選ぶことで、癒し効果やリフレッシュ効果を期待することができます。

その反面、香りが合わないと気分を害する原因にもなってしまいますよね。香りが苦手な方は、無香料タイプを購入するのも大事な選び方です。

ぜひオーガニックなリップクリームの香りも選び方として意識なさってくださいね。

2. オーガニックリップクリームのおすすめランキングTOP10!

2. オーガニックリップクリームのおすすめランキングTOP10!

それでは、オーガニック由来のおすすめなリップクリームをランキング形式でご紹介していきます。

たくさんのオーガニック製品を掲載していきますので、上の選び方もご参考にしながら、ご自分にぴったりなリップクリームを見つけてみましょう!

第1位 ジョンマスターオーガニック リップカーム

オーガニックブランドで有名なジョンマスターオーガニックから発売されているリップクリームとしてこちらをご紹介いたします。オリーブ果実油やミツロウ由来の天然保湿成分が、唇に優しく潤いを与えてくれます。

潤い成分の持続性にも長けていますので、1度お塗りいただいたら長時間保湿力が持続してくれます。唇へも馴染みやすいテクスチャーを使用していますので、外出先でも安心してお使いいただけますよ。

マンダリンをはじめとしたオーガニックアロマの香りも楽しめ、癒し効果も期待できるおすすめなリップクリームです。オーガニック認証USDAも取得していますので、安心してお使いいただけますよ。

商品名:ジョンマスターオーガニック リップカーム オリジナルシトラス
価格:1620円
詳細:「ジョンマスターオーガニック リップカーム」の詳細はこちら

第2位 オーガニックマドンナ アロマリップ

国産ブランドのオーガニックマドンナから発売されているリップクリームとして、こちらをご紹介いたします。100%天然由来の成分で製造しておりますので、赤ちゃんの唇へもお使いいただけます。

有名ベビー誌にも掲載のあるブランドですので、地肌への優しさにも定評があり、安心してお使いいただけますよ。

また保湿力に優れたシアバターを15%配合するなど、高濃度な潤いをご体感いただけます。その他アルガンオイルやホホバオイルなどの保湿成分も含み、乾燥しがちな唇のケアにもおすすめなリップクリームです。

商品名:オーガニックマドンナ アロマリップ
価格:1296円
詳細:「オーガニックマドンナ アロマリップ」の詳細はこちら

第3位 Dr.Bronner’s マジック オーガニックリップバーム

こちらはアメリカ農務省であるUSDAからオーガニック認定されている美容リップです。アボカド油やヘンプ油、ホホバ油などの保湿成分を絶妙なバランスで配合し、保湿力もしっかりと確保されています。

また栄養価のあるビタミンEも配合され、すべすべな唇に仕立ててくれるおすすめなコスメ用品です。就寝前に唇パックとして活用するのもおすすめな使いかですよ。

毎日使い続けていくと、驚くほど唇の状態が改善されていくはずです。もちろん合成保存料や合成着色料などの添加物は配合されていません。Amazonでは香りも数タイプございますので、お好みの商品を探してみてくださいね。

商品名:Dr.Bronner’s マジック オーガニックリップバーム オレンジジンジャー
価格:585円
詳細:「マジック オーガニックリップバーム」の詳細はこちら

第4位 ココウェル オーガニック ココリップ

バージンココナッツオイルを配合したリップクリームとして、こちらのコスメをご紹介いたします。南国にいるかのような甘い香りが漂い、思わず唇を舐めたくなってしまうと人気の化粧用品です。

もちろんオーガニック由来の食品成分を使用していますので、実際に舐めても問題ありません。またココナッツオイルは保湿力に長けている特性もあり、唇に確かな潤いを与えてくれます。

天然由来のビタミンEであるトコフェロールも配合され、唇に栄養分も補給してくれるおすすめなケア用品です。Amazonからも「センシティブな肌におすすめ」などとレビューが寄せられる人気商品です。

商品名:ココウェル オーガニック ココリップ
価格:630円
詳細:「ココリップ」の詳細はこちら

第5位 エルバビーバ ベビーリップ&チークバーム

保湿力に長けたバームリップクリームとして、こちらのコスメ用品もご紹介いたします。皮膚のガードマンとも謳われる「カレンデュラ」も配合しており、唇の肌荒れを抑える効果も期待されます。

また塗り口が少し大きめに作られていますので、肌荒れの気になる手肌へお使いいただくことも可能です。ほぼ100%オーガニック成分で作られていますので、敏感肌の方でも安心してお使いいただけますよ。

Amazonのレビューでも「手にも塗ってます!」などと投稿されている人気商品です。パッケージも可愛らしく、携帯用にカバンに入れておくにも安心ですね。

商品名:エルバビーバ ベビーリップ&チークバーム
価格:2600円
詳細:「エルバビーバ ベビーリップ&チークバーム」の詳細はこちら

第6位 ロゴナ リップクリーム キャレンデュラ

ドイツから生まれたオーガニックコスメブランド、ロゴナのリップクリームとしてこちらをご紹介いたします。ハーブのエキスを自社工場で手がけるなど、化粧品の生成にも力を入れているメーカーです。

このリップクリームには、肌を滑らかに整えるキュレンデュラをはじめ、ミツロウやホホバ種子などの保湿成分が贅沢に配合されています。

また石油由来成分や防腐剤、合成香料は使用しておらず、無添加に仕上げています。NaTrueのオーガニック認証を取得している点もおすすめなポイントですよ。敏感肌の方でも安心してお使いいただけるコスメ用品です。

商品名:ロゴナ リップクリーム キャレンデュラ
価格:864円
詳細:「ロゴナ リップクリーム」の詳細はこちら

第7位 メンソレータム リップベビーナチュラル

食品成分でもあるオリーブ果実油やマカデミアナッツ油、アロエベラ葉エキスなどを100%配合したリップクリームとして、こちらの商品をご紹介いたします。植物成分だけでできていると、クリームは口に含んでしまった時でも安心ですよね。

着色料や防腐剤、香料は使用していませんので、安全面でもご納得してお使いいただけます。もちろん天然由来の保湿成分が唇に優しく潤いを与えてくれますので、乾燥対策としてもしっかり機能してくれます。

リップクリームが無香料な点もおすすめしたいポイントです。香りの気になる方やメンズにもお使いいただける商品ですので、ぜひ詳細もお確かめくださいね。

商品名:メンソレータム リップベビーナチュラル 無香料
価格:318円
詳細:「メンソレータム リップベビーナチュラル」の詳細はこちら

第8位 スキンピース モイストリップバター

こちらのリップクリームは、ワセリンの300倍の保湿力とも謳われるマカダミアナッツオイルを配合し、唇の潤いを強力にホールドしてくれます。1日保湿力が持続してくれますので、乾燥肌の方でも安心してお使いいただけます。

また29種類もの美容成分が配合されており、ソフトで柔らかい唇に仕立ててくれます。全て食品成分である素材から製造していますので、敏感肌の方へもおすすめですよ。

もちろん鉱物油などの不純物は排除して製造されているため、お口に含んでしまっても安心です。ほのかにオレンジミルクの香りが漂い、優しさも与えてくれるオーガニックケア用品です。

商品名:スキンピース モイストリップバター
価格:905円
詳細:「スキンピース モイストリップバター」の詳細はこちら

第9位 パックスナチュロン リップクリーム

オーガニック由来の安いリップクリームをお探しの方は、こちらのコスメ用品をご確認ください。天然保湿成分のシアバターを始めとした潤い成分が濃縮され、乾燥しがちな唇にしっかりと潤いをご提供してくれます。

合成界面活性剤や合成化学物質などの不純物も使用しておりませんので、地肌に低刺激でお使いいただけます。また口紅のメイク下地としてお使いいただくことも可能で、汎用性にも優れています。

Amazonからも「うるうる、やわらか唇になります」などとたくさんのコメントが投稿されている人気商品ですので、詳細ページもお確かめくださいね。

商品名:パックスナチュロン リップクリーム
価格:419円
詳細:「パックスナチュロン リップクリーム」の詳細はこちら

第10位 トレンドホリック オーガニックリップN

こちらは唇の体温で溶けてしまうそうなリップクリームです。唇に塗った瞬間に成分がトロけ、思わずうっとりするほど潤う唇に仕立ててくれます。乾燥してパサつきがちな唇でも、ふっくらみずみずしいお口へと整えてくれますよ。

唇へのご褒美にリップクリームを活用するのも素敵な使い方ですよね。もちろんオーガニック成分から製造され、鉱物油も使用していませんので、地肌にも優しくお使いいただけます。

デリケートな唇へも活用できますので、ぜひお試しになってくださいね。Amazonからも「ぷるぷるの潤い!」などとレビューが寄せられている人気商品です。

商品名:トレンドホリック オーガニックリップN
価格:864円
詳細:「トレンドホリック オーガニックリップN」の詳細はこちら

3. リップクリームの売れ筋ランキングをチェック!

オーガニックのリップクリームには、他にもたくさんの商品が発売されています。

もっと他のタイプとも比較したい時は、Amazonや楽天市場の売れ筋ランキングもお確かめくださいね。人気な唇ケア用品をまとめて比較していきましょう!

4. オーガニックタイプのリップクリームを活用して優しく潤いケアしよう!

いかがでしたでしょうか。オーガニックタイプのおすすめなリップクリームはご確認いただけましたでしょうか。

食品成分から構成されるオーガニック性のリップクリームなら、お口周りでも安心してお使いいただけます。また敏感肌の方にとっても、オーガニックは必須のコスメ用品ですよね。せっかくオーガニックのリップクリームを購入するのですから、添加物や香りにもこだわって購入しましょう。

上のランキングでは、市販されているオーガニック由来のリップクリームをたくさん掲載しております。選び方も意識して、ご自分にぴったりなケア用品を探し出してくださいね。

それでは、オーガニックのリップクリームを上手に活用して、唇に優しく潤いケアしていきましょう!