水筒カバーのおすすめ10選!おしゃれで使いやすい人気商品ランキング!

水筒カバーのおすすめ10選!おしゃれで使いやすい人気商品ランキング!

水筒にカバーを付けていないと、すぐに中身がぬるくなったり、結露で表面が濡れてしまったりしますよね。そんな時は、単品で販売されている水筒カバーを購入すれば大活躍してくれます。

水筒にぴったりなカバーを購入すれば、見違えるように快適に水筒を持ち運びできます。またカバーを付けているだけで、ちょっとしたおしゃれも楽しめますよね。

そこで、水筒のカバーの中でも特におすすめな製品をランキング形式でご紹介していきます。

また冒頭では、水筒カバーを購入するときの大事な選び方についても触れています。カバーなら何でも良いという訳ではございません。カバーを活かすためにも大事な選び方ですので、併せてご参考になさってくださいね!

 

1. 水筒カバーの選び方をチェック!

1. 水筒カバーの選び方をチェック!

水筒カバーを単品で購入する場合は、その選び方がとても大切です。水筒カバーにもたくさんの商品がラインナップされていますので、しっかりと違いを押さえてから購入いただければと思います。

そこでまずは、水筒カバーを購入するときの選び方から整理していきましょう。

1-1. 水筒カバーのサイズを確認しよう!

水筒カバーを購入するときは、必ずサイズを確認するようにしましょう。この際は、水筒の容量だけでなく、「幅×奥行×高さ」を調べることも大事なポイントです。

同じ500mlの容量でも、ペットボトルとステンレスの水筒では、直径が大きく異なりますよね。

水筒カバーにボトルが入らなくては大変ですので、必ずサイズを確認するようにしてくださいね。また国産のブランド物の水筒をお使いの方は、専用のカバーが単品で発売されていますので、そちらを購入するのもおすすめな選び方ですよ。

1-2. カバーの機能を確認しよう!

水筒カバーを購入するときは、機能をチェックするのも大事な選び方です。

カバーに保温・保冷効果を求める場合は、発泡ウレタンやアルミフィルムを搭載したケースを購入するようにしましょう。また水筒の結露が気になる場合は、防水性のあるカバーを購入することも選び方のポイントです。

子供用にカバーを購入するときは、落としても大丈夫なように、厚手で底地のしっかりしたタイプがおすすめです。またストラップや肩紐が付属していれば、持ち運びも簡単で便利ですよ。

1-3. 水筒カバーのブランドを確認しよう!

水筒カバーを購入するときは、ブランドもチェックするようにしましょう。お手頃価格で販売されているアジア製のカバーの中には、耐久性に乏しい製品も含まれています。

耐久性の弱い製品を使用すると、カバーの底が抜けてしまったり、携帯ストラップが破断してしまう可能性もあります。特に子供の水筒にカバーを購入する場合は、しっかり耐久力のある製品を購入されることをおすすめいたします。

そのためにも水筒カバーのブランドは大事な選び方のポイントです。またAmazonなどのネットショッピングのレビュー情報を確認してみるのも有効な方法ですよ。

2. 水筒カバーのおすすめランキングTOP10!

2. 水筒カバーのおすすめランキングTOP10!

それでは、おすすめな水筒カバーをランキング形式でご紹介していきます。

ここでは様々なサイズやデザインのカバーを掲載しております。上で説明した水筒カバーの選び方もご参考にしながら、水筒にぴったりな製品を探してみてくださいね。

第1位 サーモス真空断熱スポーツボトル ハンディポーチ

サーモスから発売されている水筒カバーとして、こちらをご紹介いたします。肩紐ストラップが付属していますので、携帯性も高く、アウトドアでも快適にお使いいただけます。

カバーの底地は厚めに作られており、水筒を落としてしまった場合でもしっかり保護してくれます。またカバーは手洗いで洗浄することもできますので、いつでも清潔にお使いいただけますよ。

クッション性の良い素材を使用しているため水筒の出し入れも容易に行え、使いやすくておすすめなカバーです。Amazonからも高評価の人気商品ですので、ぜひお確かめくださいね。

商品名:サーモス真空断熱スポーツボトル ハンディポーチ
サイズ:幅14×奥行9×高さ23cm
価格:2039円
詳細:「サーモス真空断熱スポーツボトル ハンディポーチ」の詳細はこちら

第2位 OUTDOOR ロールボストンバッグ型 水筒ケース

携帯グリップが装着し、持ち運びにも便利な水筒カバーとして、こちらのアイテムをご紹介いたします。水筒の裏面にはアルミ蒸着加工が施されており、保冷・保温性能もしっかり確保されています。

また水筒からの結露を通しませんので、カバンの中でも安心して携帯いただけます。本体も軽量ですので、ストレスなくお持ち運びいただけます。

夏から冬まで年間を通じてお使いいただけるデザインですので、お一つあるときっと重宝しますよ。Amazonではカラー違いも発売されていますので、お好みのデザインを探してみてくださいね。

商品名:OUTDOOR ロールボストンバッグ型 水筒ケース
サイズ:500ml
価格:1876円
詳細:「OUTDOOR 水筒ケース」の詳細はこちら

第3位 OUTDOOR ボトルカバー ボーダー

アウトドアプロダクツの製品として、こちらのタイプもご紹介いたします。厚めな生地を使用しており、水筒のボトルもしっかりと傷からお守りいたします。ポリエステル系の素材からできていますので、水筒にしっかりとフィットしてくれます。

手首にかける携帯グリップも付属しており、持ち運び面でもおすすめです。カバーのデザインも明るい印象を与えてくれ、おしゃれに仕上がっていますよね。

他にもたくさんのカラーリングラインナップされていますので、きっと納得の商品が見つかりますよ。上のタイプよりもお値段がリーズナブルに発売されている点も嬉しいですね。

商品名:OUTDOOR ボトルカバー ボーダー
サイズ:500ml
価格:1080円
詳細:「OUTDOOR ボトルカバー」の詳細はこちら

第4位 サーモス マイボトルポーチ ストラップ付き

子供の水筒にもおすすめなカバーとして、サーモスのこちらをご紹介いたします。携帯に便利な手首ストラップと肩紐の2WAYタイプですので、お子さんも快適に水筒を持ち運びできます。

また直飲みやストロータイプの水筒と組み合わせれば、カバーの蓋を外すだけで、そのまま水筒を飲めてしまいます。カバーの底には強度のある素材を使用していますので、水筒を落としてしまっても安心です。

カラー違いには、男の子用のモデルもご用意されていますよ。お子さん用だからこそ、信頼できるサーモスの水筒カバーをプレゼントされてはいかがでしょうか。

商品名:サーモス マイボトルポーチ ストラップ付き
サイズ:350~400ml
価格:817円
詳細:「サーモス マイボトルポーチ」の詳細はこちら

第5位 携帯マグホルダー サークル

350mlのマグボトルに最適なカバーとして、こちらをご紹介いたします。発泡ウレタンやアルミフィルムなどの3層構造により、水筒内の保冷・保温効果をしっかり発揮してくれますよ。

また厚手のあるケースは、水筒の傷防止の面でも活躍してくれます。携帯に便利なストラップも付属していますので、持ち運びの面でも快適ですよね。

お値段も1コイン以内で購入できるため、コストパフォーマンスの面でも優れています。いつも携帯しているマグカップをより快適にお使いいただくためにもおすすめな製品ですので、ぜひ詳細もお確かめくださいね。

商品名:携帯マグホルダー サークル
サイズ:350ml
価格:460円
詳細:「携帯マグホルダー」の詳細はこちら

第6位 OUTDOOR フラワー 水筒ケース

水筒に靴下を履かせるような新感覚でお使いいただけるカバーとして、こちらの製品をご紹介いたします。伸縮性のある厚手素材を使用していますので、水筒をしっかり保護してくれますよ。

水筒の脱着も便利で簡単ですので、使い勝手の面でも申し分ありませんよね。水筒にはもちろん、ペットボトルにお使いいただくことも可能です。

デザインもキュートで可愛らしく、思わず使用するのが楽しみになってしまいます。普段何気なく携帯していた水筒に遊び心を持たせる上でもおすすめな製品です。デザイン違いも揃っていますので、商品ページで見比べてみてくださいね。

商品名:OUTDOOR フラワー 水筒ケース
サイズ:500ml
価格:1080円
詳細:「OUTDOOR 水筒ケース」の詳細はこちら

第7位 直飲ステンレスボトルホルダー

500mの直飲み型の水筒におすすめなカバーとしてこちらをご紹介いたします。発泡ウレタンの断熱材やアルミフィルムを使用しており、保冷効果もしっかり発揮してくれますよ。

また水筒の首元までしっかりカバーで覆うことができますので、結露が溢れにくい設計になっています。長さ調節の効く肩掛けストラップも付属しており、携帯面でも安心できるおすすめなカバーです。

夏の暑い時期にスポーツドリンクと組み合わせて使用するにもおすすめな製品です。お値段もリーズナブルに発売されていますので、コスパの観点からもおすすめですよ。

商品名:直飲ステンレスボトルホルダー
サイズ:500ml
価格:1099円
詳細:「直飲ステンレスボトルホルダー」の詳細はこちら

第8位 OneTigris ナルゲン広口水筒ケース

機能性の充実した水筒ケースとして、こちらの商品をご紹介いたします。外観からもアウトドア向けな印象の伝わってくるデザインですよね。カバーにはポケットが付属しており、小物を収納することも可能です。

スポーツドリンクの粉やティッシュペーパーを収納するなど、その活用方法は無限にありますよね。サイズも大きめに作られており、余裕のあるデザインです。

1000mlのペットボトルを収納することも可能ですので、汎用性も高いです。水筒カバーの機能面やデザイン性を求める方にもおすすめな製品ですので、ぜひお確かめくださいね。

商品名:OneTigris ナルゲン広口水筒ケース
サイズ:1000ml
価格:1990円
詳細:「OneTigris ナルゲン広口水筒ケース」の詳細はこちら

第9位 TORUNE ステンレスボトルカバー アニマル

500mlサイズの水筒にこちらのカバーもご紹介いたします。内側にはアルミフィルムを設けることで、保冷や保温効果をしっかり発揮してくれます。またアルミフィルムは結露を通しませんので、カバンの中へも安心して収納できますね。

ステンレス製の水筒はもちろん、ペットボトルにもお使いいただける汎用製品です。カバーの蓋は大きく開口しますので、ボトルの出し入れも簡単に行えます。

また携帯に便利なストラップも付属していますので、持ち運びの面でもおすすめですよ。お値段がリーズナブルな点も嬉しいポイントですよね。動物柄で子供にも人気のあるデザインですので、お子さん用の水筒にもおすすめなアイテムです。

商品名:TORUNE ステンレスボトルカバー アニマル
サイズ:500ml
価格:539円
詳細:「TORUNE ステンレスボトルカバー」の詳細はこちら

第10位 Tone ボトルカバー ネオプレーン

スリムな300mlタイプの水筒に最適なカバーとして、こちらをご紹介いたします。伸縮性に長けたポリエステル素材を使用しており、ボトルにもしっかりとフィットしてくれますよ。

また上部にまで布地が届いている効果で、水筒がカバーから抜けてしまう心配もございせん。カバーのデザインはカラフルな水玉模様があしらわれ、おしゃれなデザインに仕上がっていますよね。

思わず携帯するのが楽しくなってしまいそうな素敵な水筒カバーです。他にもおしゃれなデザインがたくさん揃っていますので、Amazonの商品ページで見比べてみてくださいね。

商品名:Tone ボトルカバー ネオプレーン
サイズ:300ml
価格:486円
詳細:「Tone ボトルカバー」の詳細はこちら

3. 水筒カバーの売れ筋ランキングをチェック!

水筒カバーにはまだまだたくさんの種類が発売されているだけに、もっと他のサイズやデザインを確認したい方もいらっしゃるかと思います。

そんな時はAmazonや楽天市場の売れ筋ランキングをチェックして、人気商品からお好みの水筒カバーを探してみてくださいね!

4. 水筒にぴったりなカバーを用意して快適に携帯しよう!

いかがでしたでしょうか。おすすめな水筒カバーはご確認いただけましたでしょうか。

水筒カバーを購入する時は、そのサイズ選びがもっとも大切です。水筒のサイズとカバーのサイズを照合しながら、ぴったりとフィットするアイテムを探してくださいね。

またカバーの保冷・保温能力や、携帯性も選び方のポイントでした。ブランド物のカバーを使用すれば、耐久性も安心してお使いいただけましたね。

上ではたくさんの水筒カバーをご紹介しておりますので、選び方も考慮しながら、最適な製品を探してみてくださいね。

それでは、カバーを上手に活用して楽しく水筒をお持ち運びくださいね!