携帯用マウスウォッシュのおすすめ人気ランキング10選【小分けタイプも!】

携帯用マウスウォッシュのおすすめ人気ランキング10選【小分けタイプも!】

外出先や旅行先では歯磨きする時間も限られるだけに、口臭が気になりがちですよね。

そんな時に大活躍してくれるアイテムが、携帯型のマウスウォッシュです。マウスウォッシュを上手に活用すれば、口臭ケアと同時に虫歯予防などにも繋げることができます。

そこで、携帯に便利なマウスウォッシュの中でも特におすすめな商品をランキング形式でご紹介していきます。

小分けタイプからコンパクトなボトルタイプまで掲載していきますので、ニーズにぴったりなアイテムを探してくださいね。また冒頭では、携帯用のマウスウォッシュの選び方もご紹介しております。

それでは、携帯に便利なマウスウォッシュを確認していきましょう!

 

1. 携帯マウスウォッシュの選び方をチェック!

1. 携帯マウスウォッシュの選び方をチェック!

携帯できるマウスウォッシュにもたくさんの種類が発売されています。またその成分も商品ごとに若干の違いがございます。

そこでまずは、携帯型のマウスウォッシュを購入するときの選び方のポイントから確認していきましょう!

1-1. 携帯しやすい形状を選ぼう!

携帯型のマウスウォッシュには、「スティック型」「カップ型」「ボトル型」の3タイプございます。

小分けのスティック型やカップ型は、コンパクトな使い切りサイズで携帯性に優れていますが、お値段が少々高めです。スティック型とカップ型では容器の形状が異なりますので、より携帯しやすいアイテムを購入してくださいね。

小分けできないボトル型の場合は、容器のサイズも少しかさばってしまいますが、コストパフォーマンスに優れています。またボトル型にも携帯に便利なコンパクトサイズが発売されています。こうした小さなボトルを購入するのもおすすめな選び方ですよ。

1-2. マウスウォッシュの成分を確認しよう!

マウスウォッシュの成分も大切な選び方のポイントです。特に口内炎などのトラブルに悩まれている方は、アルコール成分を含まない低刺激タイプを購入するようにしましょう。

口臭ケアと同時に虫歯予防まで期待する方は、キシリトール成分の配合されたマウスウォッシュもおすすめです。

またマウスウォッシュの香料にも様々なタイプがございます。成分と一緒に香りもチェックしてみてくださいね。

1-3. 小分けタイプなら個数を確認しよう!

小分けできるマウスウォッシュには、個数も多種多様です。旅行などでスポット的に使用予定の方なら、数個入りに小分けされたお試しサイズがおすすめです。毎日外出先で使用予定の方なら、なるべく多めに入っているマウスウォッシュを選びましょう。

また100個入り以上に小分けされたマウスウォッシュを購入すれば、ご自宅と外出先で併用することも可能ですよね。基本的に個数が増えるほどコスパも良くなりますので、使用スタイルにあった小分けの個数を選択してくださいね。

2. 携帯できるマウスウォッシュのおすすめランキングTOP10!

2. 携帯できるマウスウォッシュのおすすめランキングTOP10!

それでは、携帯に便利でおすすめなマウスウォッシュをランキング形式でご紹介していきます。

ここでは小分け型とボトル型からたくさんのマウスウォッシュを掲載しています。成分などにも触れながらご紹介していきますので、お好みのタイプを探してみてくださいね。

第1位 クチュッペ マウスウォッシュ スティックタイプ

こちらは乳酸菌L-8020の配合されたスティック型の小分けマウスウォッシュです。健康な人の口内には、L-8020がたくさん含んでいると言われています。

そこで、こちらのマウスウォッシュに乳酸菌を補給することで、口内環境を健全な状態へと近づける効果を期待できます。またアルコール成分は配合されておらず、低刺激タイプになりますので、口内炎などに悩まれている方でもお使いいただけます。

携帯に便利なスティック型に小分けされ、オフィスや外出先で、いつでもお使いになれます。乳酸菌の力で口臭のエチケットケアと同時に、口内環境を改善していきましょう。

商品名:クチュッペ マウスウォッシュ スティックタイプ
価格:679円
詳細:「クチュッペ」の詳細はこちら

第2位 diem ボタニカルマウスウォッシュ 携帯用

ボタニカル成分からできたマウスウォッシュとして、こちらをご紹介いたします。ジンジャー、ローズ、ライムベルガモットの3つのアロマミントに別れていますので、気分に応じても使い分けられます。

口臭予防はもちろん、歯周病予防やホワイトニング効果まで期待できるおすすめなマウスウォッシュです。小分けスティックのデザインもおしゃれで、思わず携帯したくなりますよね。

お試しセットとして、6本セットに小分けされています。少量のマウスウォッシュをお探しの方にもおすすめなアイテムですので、ぜひご確認してくださいね。

商品名:diem ボタニカルマウスウォッシュ スティックセット 携帯用
価格:540円
詳細:「diem ボタニカルマウスウォッシュ」の詳細はこちら

第3位 オキナ マウスウォッシュ ロングスピンスティック

こちらはスティック型のマウスウォッシュがたっぷり100本も小分けされたお買い得商品です。パッケージに入っているので、ご自宅の洗面台などにそのまま設置できますよ。

もちろんスティック型に小分けされているため、携帯性も兼ね揃えています。キシリトール成分も配合されており、歯にも優しく口臭ケアできますよ。

またハーブミントのフレバーの香りを楽しめ、気分転換の効果も期待できます。大容量のため、ご自宅と携帯の両面で活用できるおすすめなマウスウォッシュです。アルコール成分も配合されておらず、低刺激でおすすめな口臭ケアグッズですよ。

商品名:オキナ マウスウォッシュ ロングスピンスティック ハーブミント
価格:2700円
詳細:「オキナ マウスウォッシュ」の詳細はこちら

第4位 プロポリンス ハンディパウチ

お食事後の歯磨き代わりにおすすめな小分けマウスウォッシュがこちらです。ネットショッピングのレビューにもある通り、とにかく汚れを落としてくれる優れものです。

マウスウォッシュに配合されている成分が、口内の汚れの原因であるタンパク質に働きかけ、汚れを絡めて根こそぎ取り除いてくれます。携帯に便利なパウチ型ですので、外出先で歯磨きの代わりに使うにも絶好のアイテムとなります。

また大容量の100個入りのため、ご自宅で歯磨きと合わせて活用するのもおすすめな使い方です。口臭予防から虫歯予防まで期待できるおすすめな携帯マウスウォッシュです。

商品名:プロポリンス ハンディパウチ
価格:2700円
詳細:「プロポリンス ハンディパウチ」の詳細はこちら

第5位 オーラツー プレミアムブレスフレグランスマウスウォッシュ

携帯に便利なスティック型のマウスウォッシュとして、こちらの商品もご紹介いたします。アクアティックシトラスの香りがお口いっぱいに広がり、旅行先での気分転換にも絶好のアイテムですよ。

成分の中には保湿力に優れたヒアルロン酸も配合されています。この効果で乾燥による口臭を予防する効果も期待できます。口内を潤わせて香りも楽しめる携帯マウスウォッシュですので、きっとご満足いただけますよ。

Amazonからも「少し良い気分になれる」などと高評価のコメントが多数投稿されている人気グッズですので、ぜひ詳細もチェックしてくださいね。

商品名:オーラツー プレミアムブレスフレグランスマウスウォッシュ アクアティックシトラス
価格:529円
詳細:「オーラツー プレミアムブレスフレグランスマウスウォッシュ」の詳細はこちら

第6位 オキナ 薬用 マウスウォッシュ ロングスピンX

カップ型に小分けされたマウスウォッシュとして、こちらの商品をご紹介いたします。小さなカップ形状ですので、外出先での携帯するにも絶好のアイテムです。

爽やかなミントフレバータイプのため、口臭予防と同時にリフレッシュ効果も期待できます。またキシリトールガムでお馴染みのキシリトール成分も配合されており、虫歯予防の効果も期待できます。

たっぷり100個セットで購入できるため、まとめ買いで用意しておくにも絶好の用品ですよね。Amazonのレビューでも「スッキリして爽快!」などと高評価の付く人気商品ですよ。

商品名:オキナ 薬用 マウスウォッシュ ロングスピンX
価格:2590円
詳細:「オキナ マウスウォッシュ」の詳細はこちら

第7位 ラヴィアン マウスウォッシュ ブレスクール

カップ型に小分けされたマウスウォッシュとして、こちらの商品もご紹介いたします。口内のミクロの汚れやネバネバも洗い流してくれますので、口臭はもちろん、虫歯や歯垢予防も期待できるおすすめなマウスウォッシュです。

香りも爽やかなミントが漂い、心地よい刺激と爽快感を味わえます。外出先や職場のお食事終わりにもこちらのマウスウォッシュでエチケットケアすれば、息も気分もスッキリ綺麗に蘇っていきますよ。

多少刺激性はございますので、口内炎のある場合はご留意いただければと思います。Amazonのレビュー情報などの詳細も確認してみてくださいね。

商品名:ラヴィアン マウスウォッシュ ブレスクール
価格:1069円
詳細:「ラヴィアン マウスウォッシュ」の詳細はこちら

第8位 NONIO マウスウォッシュ

コンパクトなボトル型のマウスウォッシュとして、こちらをご紹介いたします。80mlのコンパクト形状ですので、小分けできなくてもストレスなく携帯できますよね。

こちらのマウスウォッシュには、殺菌成分が配合されています。口臭の原因を根元から遮断してくれますので、ブレスケアに優れたパフォーマンスを発揮してくれます。また殺菌効果には持続性もございますので、長時間に渡って口臭を予防できます。

ノンアルコールで口内にも優しく使える低刺激タイプです。ライブハーブの天然ミントも配合され、爽快感も感じられるおすすめなブレスケアですので、ぜひお確かめくださいね。

商品名:NONIO マウスウォッシュ ノンアルコール ライトハーブミント
価格:213円
詳細:「NONIO マウスウォッシュ」の詳細はこちら

第9位 WHITH WHITE ホワイトニング マウスウォッシュ

ホワイトニング効果に長けたマウスウォッシュとして、こちらの製品をご紹介いたします。その効果は厚生労働省から認可され、医薬部外品として発売されています。

人気雑誌「JJ」に掲載されるなど、メディアでも取り扱われるおすすめなマウスウォッシュです。外出先で歯磨きができないと、それだけで黄ばみの原因にもなってしまいますよね。

そんな時にこちらのマウスウォッシュがあれば大活躍してくれます。もちろん低刺激でお口にも優しいタイプですので、安心してお使いいただけますよ。300mlのボトルタイプですが、薄型ですので十分に携帯できるおすすめ品ですよ。

商品名:WHITH WHITE ホワイトニング マウスウォッシュ
価格:1173円
詳細:「WHITH WHITE マウスウォッシュ」の詳細はこちら

第10位 モンダミン マウスウォッシュ プレミアムケア 携帯用ミニボトル

CMでもお馴染みのモンダミンから発売されている携帯サイズのマウスウォッシュがこちらです。コンパクトな80mlのボトルサイズですので、外出先へもストレスなく携帯できますよね。

こちらはモンダミンのプレミアムタイプであり、口臭予防や虫歯予防、歯肉炎予防など、7つの効果を期待できます。ノンアルコール処方でお口への刺激も少なく、ソフトなゆすぎ感に仕上がっています。

爽やかなプレミアムミントの香味も配合され、リフレッシュ効果も期待できますよ。口内環境をトータルケアしてくれるモンダミンのおすすめなマウスウォッシュですので、ぜひお確かめくださいね。

商品名:モンダミン マウスウォッシュ プレミアムケア 携帯用ミニボトル
価格:267円
詳細:「モンダミン マウスウォッシュ」の詳細はこちら

3. マウスウォッシュの売れ筋ランキングをチェック!

携帯しやすいマウスウォッシュには、まだまだたくさんの種類が発売されています。

もっと他の商品とも比較したいときは、Amazonや楽天市場の売れ筋ランキングもチェックしてみてくださいね。ネットショッピングで人気なマウスウォッシュを一覧で見比べてみましょう!

4. 携帯型のマウスウォッシュを持ち運べば常に口臭ケアできる!

いかがでしたでしょうか。携帯に便利なマウスウォッシュのおすすめランキングはご確認いただけましたでしょうか。

携帯用にマウスウォッシュを購入するときは、小分けタイプかボトルタイプを選択しましょう。小分けタイプにはスティック型とカップ型がございますので、より携帯しやすいアイテムを選択してくださいね。

また口内炎などのトラブルを抱えている方は、なるべく低刺激なマウスウォッシュを購入されることをおすすめいたします。上ではこのような観点からたくさんの携帯型マウスウォッシュを掲載しております。

それでは、携帯型のマウスウォッシュを上手に活用して、いつでも口臭ケアしていきましょう!