人気なメンズ用リップクリームのおすすめランキング10選【おしゃれ男子の必需品!】

人気なメンズ用リップクリームのおすすめランキング10選【おしゃれ男子の必需品!】

乾燥の気になる季節になると、唇の乾燥も気になってきますよね。

特に男性の方は唇ケアが疎かになりがちですので、気付いた時にはひび割れなどの炎症を起こしてしまっている場合もあるかと思います。だからこそしっかりメンズのリップクリームを使用して、唇を乾燥から守っていく必要がございます。

そこで、メンズ向けのリップクリームの中でも特におすすめな商品をランキング形式でご紹介してきます。

冒頭ではメンズリップクリームの選び方にも触れていきますので、初めて唇ケアのグッズを購入予定の男性の方もぜひチェックしてみてくださいね。

それでは、メンズにおすすめなリップクリームをまとめて確認していきましょう!

 

1. メンズのリップクリームの選び方

1. メンズのリップクリームの選び方

まずは、メンズのリップクリームの選び方から整理していきましょう。

メンズのリップクリームにも意外とたくさんの商品が発売されています。ご自分の唇の状況にマッチしたケア用品を購入する上でも大切な選び方ですので、ぜひご確認してくださいね。

1-1. リップクリームの成分を確認しよう!

リップクリームを購入するときは、まず成分表を確認してみましょう。唇の荒れてしまっている方は、修復成分の「アラントイン」や消炎成分の「グルチルレチン酸」の配合されている薬用タイプがおすすめです。

乾燥対策としてリップクリームを購入する方は、保湿成分のヒアルロン酸やホホバエキスなどの配合されたリップクリームがおすすめです。

敏感肌な方は、天然由来のオーガニックタイプもおすすめです。また香料などの配合されていない低刺激タイプを購入するように意識してみてくださいね。

1-2. メンズならマットタイプがおすすめ!

リップクリームを使用すると唇がテカってしまうとお困りの男性の方もいらっしゃるかと思います。保湿力の強いレディースのリップクリームを使用すると、唇のベタつきやテカリが気になるのも無理はありません。

そこで男性の方は、テカリの気にならないマットタイプのリップクリームがおすすめです。男性の唇がテカってしまうと、見た目的にもよろしくありませんよね。

基本的にメンズのリップクリームはマットタイプですが、レディース商品から購入する場合は、選び方の注意点として意識してくださいね。

1-3. メンズらしい香料のリップクリームを選ぼう!

リップクリームの香料も大事な選び方です。メントールやシトラス系のリップクリームを購入すれば、メンズらしい香りを楽しめ、リフレッシュ効果も期待できます。

リップクリームの香料が気になる場合は、無香料タイプを購入するのも大事な選び方です。女性らしい香料のリップクリームを購入すると使ってから後悔してしまいますので、必ず香りは確認するようにしましょうね。

2. メンズ用リップクリームの人気ランキングTOP10!

2. メンズ用リップクリームの人気ランキングTOP10!

それでは、メンズにおすすめなリップクリームをランキング形式でご紹介していきます。

ここでは様々なブランドのケア用品を掲載していきますので、上の選び方もご参考に、最適なアイテムを探してみてくださいね。

第1位 24h cosme 24メンズ リップクリーム

こちらは100%天然由来成分で開発された、メンズ専用のリップクリームです。数ある天然由来成分の中でもお肌への優しさを優先し、ホホバ種子油やヒマシ油などを厳選してセレクトしています。

低刺激に仕上がっていますので、唇の敏感なメンズの方でも安心してご使用になれます。伸びの良いバーム状のクリームを使用していますので、保湿力が長時間に渡って持続してくれます。

また香りもスッキリとした天然ローズマリーの芳香が漂い、気分転換としてもお使いいただけます。ワンランク上のリップクリームをお探しのメンズの方へもおすすめなケア用品です。

商品名:24h cosme 24メンズ リップクリーム
価格:1404円
詳細:「24h cosme リップクリーム」の詳細はこちら

第2位 ラボシリーズ プロ LS リップバーム

ラボシリーズから発売されているメンズのリップクリームがこちらです。男性に嬉しいポイントが4つも濃縮されたおすすめなケア用品ですよ。まずは乾燥しがちな男性の唇に確かな潤いを補給してくれます。

またリップクリーム特有のテカリはなくマットな仕上がりですので、人目も気になりません。さらに乾燥で硬くなりがちなメンズの唇を優しくほぐしてくれます。

使用感もクールですので、リフレッシュ効果も期待できますよ。安価なリップクリームに物足りなさを感じる男性の方は、ぜひこちらの高級ケア用品もお試しになられてはいかがでしょうか。

商品名:ラボシリーズ プロ LS リップバーム
価格:2160円
詳細:「ラボシリーズ リップバーム」の詳細はこちら

第3位 モアリップN

唇が荒れてしまっているメンズの方におすすめなリップクリームがこちらの第三類医薬品タイプです。くちびるの修復を促す「アラントイン」や炎症を抑える「グルチルレチン酸」を配合しており、荒れた唇を速やかに保護、修復してくれます。

また皮膚の血行を促進するビタミンEや皮膚の健康を維持するビタミンB6なども配合しており、総合力で唇の荒れを治していきます。

資生堂から発売されている第三類医薬品ですので、安全面でも安心してお使いいただけますよ。唇のひび割れやただれにお悩みのメンズの方は、ぜひこちらのリップクリームを活用してみてくださいね。

商品名:モアリップN
価格:792円
詳細:「モアリップN」の詳細はこちら

第4位 ジョンマスターオーガニック リップカーム

こちらは海外ブランドのジョンマスターオーガニックから発売されているリップクリームです。保湿バームを配合していて、長時間塗り直しいらずで唇に保湿を与えてくれます。

保湿成分にはオーガニック由来のアボガドやオリーブを使用しており、唇にも優しくお使いいただけますよ。香りもアロマの優しい匂いですので、メンズの方でも安心してお使いいただけます。

ブランド名からも推察できる通り、100%天然由来のオーガニック成分にこだわったコスメ用品をぜひお確かめくださいね。Amazonプライムでも取り扱いがありますので、海外ブランドでも安心してお買い求めいただけますよ。

商品名:ジョンマスターオーガニック リップカーム
価格:1580円
詳細:「ジョンマスターオーガニック リップカーム」の詳細はこちら

第5位 キュレル リップケアスティック

キュレルのリップクリームとして、こちらの商品をご紹介いたします。セラミド機能成分を配合することで、荒れて硬くなりがちな唇もふっくらと仕立ててくれます。

ホホバオイルなどの保湿成分も配合されていて、乾燥しがちなメンズの唇へもおすすめなリップクリームです。こちらはレディース向けに発売されている商品ですが、無香料ですので、メンズでも安心してお使いいただけますよ。

無着色やアルコールフリーなど低刺激に製造されており、敏感肌の方へも優しく使用できます。唇の荒れやひび割れに悩まれているメンズの方へもおすすめなリップクリームです。

商品名:キュレル リップケアスティック
価格:918円
詳細:「キュレル リップケアスティック」の詳細はこちら

第6位 ニベアメン リップクリーム 無香料

ニベアから発売されているメンズ向けのリップクリームとしてこちらをご紹介いたします。保湿成分のヒアルロン酸を配合し、男のカサつく唇へ確かな潤いを与えてくれます。

消炎成分であるグリチルレチン酸も配合されていますので、唇の荒れに悩まれているメンズの方へもおすすめです。リップクリームにはベタつき感もございませんので、こっそり乾燥対策をするにも絶好のメンズケア用品です。

無香料な点も男性が安心して使用できるポイントです。ニベアから発売されている痒い所に手の届いたおすすめなケア用品ですので、ぜひお確かめくださいね。

商品名:ニベアメン リップクリーム 無香料
価格:510円
詳細:「ニベアメン リップクリーム」の詳細はこちら

第7位 GATSBY ウォーターインリップ

こちらは男性向けブランドで人気のあるギャツビーのリップクリームです。ヒアルロン酸とコラーゲンが配合され、唇を優しく保湿してくれます。乾燥の気になる時期でも肌荒れから守ってくれるおすすめなケア用品ですよ。

もちろんメンズ向けコスメ用品として、テカリやベタつき対策もしっかり施されています。また消炎効果のあるグリチルレチン酸ステアリルを配合した薬用タイプでもありますので、荒れてしまった唇へお使いいただくのもおすすめですよ。

メンズらしい爽やかなスイートシトラスの香りを漂わせる人気ケア用品ですので、ぜひ詳細もお確かめくださいね。

商品名:GATSBY ウォーターインリップ
価格:325円
詳細:「GATSBY ウォーターインリップ」の詳細はこちら

第8位 Oxy パーフェクト モイストリップ

オキシーから発売されているメンズ向けのリップクリームもおすすめです。ヒアルロン酸Naを配合していますので、乾燥やひび割れケアとしても申し分ありません。潤いの持続力に優れている点もおすすめしたいポイントです。

またリップクリームを使用してもベタつき感がありませんので、メンズでも使いやすいモデルになっています。その他UVカット成分も配合され、紫外線からも唇をお守りしてくれます。

お値段もリーズナブルに発売されていますので、ぜひ試してみてくださいね。Amazonのレビューでも「持続力がある」などと高評価の人気商品です。

商品名:Oxy パーフェクト モイストリップ UVカット機能付き
価格:332円
詳細:「Oxy パーフェクト モイストリップ」の詳細はこちら

第9位 メンソレータム 薬用リップスティック

メンズのリップクリームといえば、メンソレータムをイメージされる方も多いのではないでしょうか。薬用タイプでもありますので、ひび割れに悩まれている方でもお使いいただけます。

また香りもメンズらしいメントールの香りが漂いますので、男性の方でも気になりません。メンソレータムはリーズナブルな点もおすすめしたいポイントです。

2個セットでこのお値段で購入できますので、これ1個でしばらくは唇の乾燥ケアができてしまいます。お近くのドラッグストアなどでも市販されていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

商品名:メンソレータム 薬用リップスティック
価格:290円
詳細:「メンソレータム 薬用リップスティック」の詳細はこちら

第10位 サベックス スティック リップクリーム

アメリカブランドのリップクリームとして、サベックスのこちらもご紹介いたします。こちらはメンズ専用タイプではございませんが、男性でもお使いいただけるケア用品です。

ベタつき感もあまり気になりませんので、外出先で使用することも可能です。また芳香はバニラとメントールを組み合わせた香りが漂い、リフレッシュ効果も期待できます。

香りが気になる場合は、就寝前に塗ってみるのもおすすめな使い方ですよ。Amazonでは並行輸入品としても発売されていますので、ぜひお確かめくださいね。

商品名:サベックス スティック リップクリーム
価格:280円
詳細:「サベックス リップクリーム」の詳細はこちら

3. リップクリームの売れ筋ランキングをチェック!

メンズのリップクリームをもっと調べたいという時は、Amazonや楽天市場の売れ筋ランキングを確認してみてくださいね。

ネットショッピングで人気なメンズのリップクリームの中から、興味のあるタイプを探してみましょう!

4. 男性もメンズ用リップクリームを使用して唇をケアしよう!

いかがでしたでしょうか。メンズにおすすめなリップクリームはご確認いただけましたでしょうか。

メンズのリップクリームを購入する場合は、その成分が選び方の基準になります。唇が荒れて炎症を起こしている場合は、修復成分や消炎成分の配合された薬用タイプを購入する必要があります。

唇の乾燥予防としてリップクリームを活用するときは、マットタイプで保湿力のある製品から購入するようにしましょう。またリップクリームの香料も大事な選び方でしたよね。上ではこのような観点から、メンズにおすすめなリップクリームを厳選してご紹介しております。

それでは、ご自分にぴったりなメンズのリップクリームを活用して、唇の乾燥ケアを実施していきましょう!