強い雨の日でも安心!大きい折りたたみ傘のおすすめ人気ランキング10選!

強い雨の日でも安心!大きい折りたたみ傘のおすすめ人気ランキング10選!

一般的な折りたたみ傘だと、雨風の強い日に身体やカバンが濡れてしまいますよね。そんな時におすすめしたいのが、大きい折りたたみ傘です。

市販でも特大サイズの折りたたみ傘が発売されています。大人2人でも使用できるジャンボサイズの折りたたみ傘を使用すれば、もう急な雨も怖くはありませんね。

そこで、大きい折りたたみ傘の中でも特におすすめな商品をランキング形式でご紹介していきます。

ジャンボサイズも含めて幅広いアイテムを掲載していきますので、お好みの折りたたみ傘を探してみてくださいね。また冒頭では、大きい傘を購入する時の選び方にも触れています。

それでは、大きくておすすめな折りたたみ傘を確認していきましょう!

 

1. 大きい折りたたみ傘の選び方

1. 大きい折りたたみ傘の選び方

そもそもどのくらいのサイズから大きい折りたたみ傘に該当するのでしょうか。

そこでまずは、大きい折りたたみ傘を購入する際の選び方のポイントからご紹介していきます。傘のサイズ以外の選び方も掲載していますので、ぜひご確認してみてくださいね。

1-1. 傘の大きさを確認しよう!

傘の大きさを示す数値としては、親骨の長さ、弧の長さ、直径サイズなど、いくつかの指標がございます。この中でも最もシンプルで分かりやすいなの、折りたたみ傘を広げた時の直径サイズです。

一般的な折りたたみ傘の場合、直径サイズは100cm未満の商品が主流です。直径が100cm以上あれば、十分に大きい傘に該当するかと思います。折りたたみ傘の中には、直径が120cm以上ある大きい商品も発売されています。まずは、傘の直径サイズを意識してみてくださいね。

1-2. 折りたたみ傘の収納サイズも確認しよう!

大きい折りたたみ傘は、どうしても傘骨自体が長くなる傾向がございます。このため傘を収納する時のサイズも長くなりがちです。ただ折りたたみ傘は携帯グッズでもありますので、カバンの中に入る大きさで購入したいですよね。

そこで収納した時のサイズもチェックするようにしましょう。大きい折りたたみ傘の中にもコンパクトにたためるおすすめグッズも発売されています。傘を快適に持ち運ぶためにも大切な選び方ですので、ご参考にしてみてくださいね。

1-3. しっかり強度のある商品を選ぼう!

大きい折りたたみ傘を購入する場合は、強度のしっかり確保された商品を購入しましょう。傘が大きい分だけ雨風の抵抗も大きく受けますので、親骨が弱いと傘がすぐに壊れてしまいます。

傘の強度は、傘骨の本数で判断できます。傘骨が6本程度しかないと、少し頼りない印象もあります。大きい折りたたみ傘の場合、傘骨は最適でも8本、できれば10本以上ある商品から購入されることをおすすめいたします。

こちらもぜひ大きい傘の選び方として意識してみてくださいね。

2. 大きい折りたたみ傘のおすすめランキングTOP10!

2. 大きい折りたたみ傘のおすすめランキングTOP10!

それでは、大きくておすすめな折りたたみ傘をランキング形式でご紹介していきます。

上で解説した選び方を元に、直径サイズや収納サイズも掲載しております。また簡単にそれぞれの傘のおすすめなポイントにも触れていますので、お好みの商品を探してみてくださいね。

第1位 PARACHASE 折りたたみ傘 大サイズ

こちらは70cmの親骨を使用した大きい折りたたみ傘です。直径サイズも120cmを超えてきますので、身体の大きい男性の方が使用するのもおすすめです。

親骨には強度のあるアルミとグラスファイバーを使用しており、防風対策もしっかり完備しています。万が一傘の骨が裏返ってしまっても、自動開閉ボタンを押せば、簡単に元どおりに戻ってくれますよ。

重量も500g未満に抑えられますので、このクラスの大きさを考慮すると、軽量の部類に該当します。折りたたみ傘とは思えないほど大きなスペックのある傘ですので、ぜひAmazonの詳細情報も確認してみてくださいね。

商品名:PARACHASE 折りたたみ傘 大サイズ
直径サイズ:122cm
収納サイズ:37cm
価格:2289円
詳細:「PARACHASE 折りたたみ傘」の詳細はこちら

第2位 Flinelife 大きい折り畳み傘

10本のグラスファイバーを使用し、しっかり強度も確保した大きい折りたたみ傘として、こちらをご紹介いたします。傘を開けば、直径122cmまで広がってくれます。これだけ大きいと、豪雨の中でも安心感がございますよね。

また収納時のサイズがコンパクトになるのもおすすめなポイントです。カバンの中へも収納できますので、ビジネスでも大活躍してくれますよ。

傘の開閉は、手動で行うタイプになります。このため自動開閉式と比較すると、重量も軽量に仕上がっています。通常の傘との互換製品として、ぜひこちらの折りたたみ傘もご検討してみてくださいね。

商品名:Flinelife 大きい折り畳み傘
直径サイズ:122cm
収納サイズ:32cm
価格:1899円
詳細:「Flinelife 折り畳み傘」の詳細はこちら

第3位 CtopxCone 自動開閉折り畳み傘

強度もしっかり確保された大きい折りたたみ傘として、こちらをおすすめいたします。10本の親骨がしっかり傘を支えてくれますので、風の強い日でも安心してお使いいただけます。

傘の開閉は自動ボタン式であり、必要なときにサッと傘を開くことができます。折りたたみ時のサイズも抑えられますので、カバンに入れて携帯することも可能ですよ。

傘の生地は優れた撥水性を誇り、豪雨にもしっかり耐えてくれます。Amazonから高評価のコメントがたくさん投稿されているおすすめなアイテムですので、詳細情報もご確認してみてくださいね。

商品名:CtopxCone 自動開閉折り畳み傘
直径サイズ:120cm
収納サイズ:35cm
価格:2202円
詳細:「CtopxCone 自動開閉折り畳み傘」の詳細はこちら

第4位 PARACHASE ワンタッチ折りたたみ傘 木製

こちらは親骨65cmから製造された大きい折りたたみ傘です。10本の親骨が傘をしっかり支えてくれ、傘の安定感も確かに確保してくれます。

傘の手元側には天然の木材を使用していて、高級感のある仕上がりになっていますよね。開閉はワンタッチの自動式ですので、雨が降ってきたら、すぐに傘を広げられます。

もちろん収納ポーチも付属しているため、雨が止んだらポーチに入れてカバンの中へしまうこともできますよ。高級感のある大きい折りたたみ傘をお探しの方にもおすすめなアイテムですので、こちらも必見です。

商品名:PARACHASE ワンタッチ折りたたみ傘 木製
収納サイズ:37cm
価格:2280円
詳細:「PARACHASE ワンタッチ折りたたみ傘」の詳細はこちら

第5位 Agedate 折りたたみ傘

直径105cmの大きい折りたたみ傘として、こちらをご紹介いたします。親骨は最大クラスの12本から設計されています。8本や10本タイプと比較しても耐久力が強く、風のある日でも煽られることなくお使いいただけます。

また収納時は32cmまで折りたためますので、カバンの中へも簡単に収納できます。自動開閉式ながら比較的軽量に仕上がっていますので、常に持ち運びいただくにもおすすめです。

高級感のある専用のケースが付属している点もおすすめなポイントです。Amazonからもコメントがたくさん寄せられている人気商品ですので、詳細も確認してみてくださいね。

商品名:Agedate 折りたたみ傘
直径サイズ:105cm
収納サイズ:32cm
価格:2249円
詳細:「Agedate 折りたたみ傘」の詳細はこちら

第6位 LetaoCity 折りたたみ傘

直径105cmクラスの大きい折りたたみ傘として、こちらの商品もおすすめです。アルミの10本の親骨から構成されていて、抜群の安定感を発揮してくれます。

傘の開閉は自動ボタン式ですので、片手でも簡単にご使用になれます。カバンを持ちながらでも即座に傘を開けますので、急な雨に見舞われてしまっても心強いですよね。

収納サイズもコンパクトに収まり、携帯面の良さもおすすめしたい特徴です。専用の収納ケースも付属していますので、カバンの中へも安心して保管できます。Amazonプライムでも取り扱いのある商品ですので、ぜひ詳細ページもご覧くださいね。

商品名:LetaoCity 折りたたみ傘
直径サイズ:105cm
収納サイズ:32cm
価格:2000円
詳細:「LetaoCity 折りたたみ傘」の詳細はこちら

第7位 Flinelife 特大自動開閉式折り畳み傘

直径120cmクラスの折りたたみ傘としては、こちらの商品もおすすめです。2〜3人入ってもお使いいただけるサイズですので、お一人で贅沢に使用するには絶好のアイテムになりますよね。

それでいて収納時は35cmまで縮んでくれますので、毎日の持ち運びも快適です。傘の開閉はワンタッチのボタン式のため、片手でも簡単にお使いいただけますよ。

生地には撥水性の良い素材を使用していますので、収納するときでも簡単に水滴を吹き飛ばせます。Amazonでも詳しく詳細情報が掲載されていますので、そちらもぜひご確認してみてくださいね。

商品名:Flinelife 特大自動開閉式折り畳み傘
直径サイズ:122cm
収納サイズ:35cm
価格:2088円
詳細:「Flinelife 特大自動開閉式折り畳み傘」の詳細はこちら

第8位 hatsutec 折りたたみ傘

おしゃれで大きい折りたたみ傘として、こちらの商品をおすすめいたします。傘の生地に描かれている格子縞の模様が存在感をバッチリ表していますよね。

傘の直径サイズも105cm確保されていますので、大人でも安心してお使いいただけます。自動開閉式で、使い勝手の良さもおすすめなポイントですよ。

またこちらの商品は、収納カバーにも吸水性のある素材を使用しています。これなら濡れた傘でも安心してカバンに収納できますよね。Amazonではカラー違いも発売されていますので、そちらのデザインも確認してみてくださいね。

商品名:hatsutec 折りたたみ傘
直径サイズ:105cm
収納サイズ:30cm
価格:2000円
詳細:「hatsutec 折りたたみ傘」の詳細はこちら

第9位 KIZAWA 折りたたみ傘

こちらはネイビーが明るい印象を与えてくれる大きい折りたたみ傘です。おすすめしたい最大のポイントは、軽量な点です。大きい傘は、どうしても400g以上の重量になってしまいがちです。

ただこちらの商品は365gしかございませんので、軽量さの面でも申し分ございません。軽量ながら自動開閉ボタンも付属していますので、使いやすさの面でもおすすめですよ。

また傘骨は8本使用していますので、軽量ながら、強度も確保しています。傘と同じデザインの収納ケースもセットで購入できますので、Amazonの詳細でデザインもチェックしてみてくださいね。

商品名:KIZAWA 折りたたみ傘
直径サイズ:105cm
収納サイズ:30cm
価格:2299円
詳細:「KIZAWA 折りたたみ傘」の詳細はこちら

第10位 キンドウ丸製作 折りたたみ傘

安くて大きい折りたたみ傘をお探しの方は、こちらの商品をご確認してみてください。100cmを超える大きい傘の中では、かなりリーズナブルに購入できる商品です。もちろん安いながら、しっかり強度も確保されています。

また開閉に便利なワンタッチボタンも搭載していますので、使いやすさの面でも申し分ありません。生地の防水性能もバッチリ確保されていますので、傘から水滴を払う際も簡単ですよ。

傘骨の強度も確保されていますので、風のある日でも安心してお使いいただけます。収納ポーチもセットになり、満足度の高いおすすめな用品です。

商品名:キンドウ丸製作 折りたたみ傘
直径サイズ:104cm
収納サイズ:34cm
価格:1680円
詳細:「キンドウ丸製作 折りたたみ傘」の詳細はこちら

3. 折りたたみ傘の売れ筋ランキングをチェック!

大きい折りたたみ傘にもたくさんの種類が発売されていましたね。上でご紹介したカラーやサイズにお好みのモデルがなかった時は、Amazonや楽天市場の売れ筋ランキングもご確認してくださいね。

ネットショッピングで人気のある大きい傘をまとめて比較してみましょう!

4. 大きいサイズの折りたたみ傘を用意すれば急な雨も怖くない!

いかがでしたでしょうか。大きくておすすめな折りたたみ傘はご確認いただけましたでしょうか。

大きい折りたたみ傘の目安としては、直径100cm以上を基準にされると良いかと思います。身体の大きな男性の方は、120cm急のジャンボサイズを使用するのもおすすめな選び方です。また大きい折りたたみ傘を探す時は、収納サイズや強度もしっかりチェックしてくださいね。

上ではこのような観点から、大きくておすすめな折りたたみ傘を厳選してご紹介しております。それぞれの商品で特徴が若干異なりますので、ニーズにぴったりなアイテムを探してみてくださいね。

それでは、おすすめな大きい傘を上手に活用して、急な雨風に万全の対策をしていきましょう!