パーマヘアと相性が良いコンディショナーのおすすめ人気ランキング10選!

パーマヘアと相性が良いコンディショナーのおすすめ人気ランキング10選!

パーマをかけると、髪の毛のダメージが気になってきますよね。

憧れの可愛いヘアスタイルを手に入れても、髪のパサツキや切れ毛、枝毛トラブルに見舞われてしまっては、気分も台無しです。そんな時はコンディショナーを上手に活用して、適切にヘアケアをされることをおすすめいたします。

そこで、パーマと相性の良いおすすめなコンディショナーをランキング形式でご紹介していきます。

また冒頭では、パーマの後に使いたいコンディショナーのおすすめな選び方も掲載しております。パーマをかけた美しいヘアスタイルを持続させるためにも大切なポイントですので、早速チェックしていきましょう!

 

1. パーマヘアにおすすめなコンディショナーの選び方

1. パーマヘアにおすすめなコンディショナーの選び方

まずはパーマと相性の良いコンディショナーの選び方から確認していきましょう。コンディショナーにもたくさんの種類が市販されているだけに、パーマに適したアイテムを活用したいですよね。

ここでは、特に大事な選び方のポイントを掲載していますので、ご参考にしてみてくださいね。

1-1. 保湿能力のあるコンディショナーを選ぼう!

パーマ後の髪の毛は、とにかくダメージヘアに悩んでいます。そこで髪に保湿を与えるべく、植物エキスなどの潤い成分を含んだコンディショナーを使用することをおすすめいたします。保湿能力の強いコンディショナーはその旨パッケージにも宣伝されていますので、そちらも確認してみてくださいね。

ちなみに保湿能力の強いコンディショナーを使っても、パーマがすぐに解けてしまうことはありません。もしろ保湿系には、パーマを長持ちさせる効果もあると言われています。

もしどうしてもパーマが解けそうで不安という方がいらっしゃいましたら、パーマをかける際に、美容院でご相談してみてくださいね。

1-2. コンディショナーのシリコン有無を確認しよう!

コンディショナーには、シリコンの配合されたタイプと、ノンシリコンタイプの2種類ございます。一般的にシリコンは、髪をコーティングして保護する役割を果たしてくれます。このためパーマ後のダメージヘアには、シリコン配合のコンディショナーの方が相性が良いと言われています。

ただ毛量の少なめな方がシリコンコンディショナーを使用すると、髪が重くなり、ボリューム不足になるといったデメリットもございます。またシリコンの毛穴詰まりがご心配な方は、ノンシリコンタイプを選ぶ選択肢もおすすめです。

このような観点からシリコンの有無も選び方の基準に入れてみてくださいね。

2. パーマに最適なコンディショナーのおすすめランキングTOP10!

2. パーマに最適なコンディショナーのおすすめランキングTOP10!

それでは、パーマの後に使いたいおすすめなコンディショナーをランキング形式でご紹介していきます。

ここではドラッグストアでも市販されているコンディショナーも含め、たくさんの美容用品を掲載していきます。上でご紹介した選び方もご参考に、最適なヘアケア用品を探してみてくださいね!

第1位 リーフ&ボタニクス コンディショナー

パーマによって乾燥した髪の保湿におすすめなコンディショナーがこちらです。髪に優しいアミノ酸系の保湿成分と、植物性のマカデミアナッツ油やホホバ油が配合されています。

2種類の植物性オイルは、髪に補給した潤い成分を閉じ込める役割を果たしてくれます。これら保湿成分の効果で髪のキューティクルの内側から潤いを与え、ダメージヘアの補修・保護に一躍を担ってくれます。

パーマ後の乾燥トラブルを防ぎ、指通りの良いふんわりヘアを維持できるおすすめなコンディショナーです。Amazonの口コミからも「サラサラ」などと高評価の人気商品ですよ。

商品名:リーフ&ボタニクス コンディショナー ラベンダー
価格:1026円
詳細:「リーフ&ボタニクス コンディショナー」の詳細はこちら

第2位 TSUBAKI ダメージケア コンディショナー

こちらは保湿系の椿オイルを配合したコンディショナーです。完熟した椿の実から、その生命力溢れるオイルを贅沢に抽出し、コンディショナーに配合しています。

また椿由来のアミノ酸系保湿成分をたくさん含む椿麹Sも配合され、パーマでのダメージヘアケアに優れた効果を発揮してくれるおすすめケア用品です。毛髪補修成分のパールプロテインやアルギニンも配合され、総じてケアに適したコンディショナーです。

仕上がりのベタつきも気にならず、サラサラに仕上げてくれます。パーマ終わりの痛んでしまった髪の毛に、ぜひ椿由来の本格コンディショナーをプレゼントしてあげてくださいね。

商品名:TSUBAKI ダメージケア コンディショナー
価格:785円
詳細:「TSUBAKI コンディショナー」の詳細はこちら

第3位 オルナ オーガニック

こちらのシャンプー&トリートメントは、女性雑誌の「JJ」に取り上げられるなど、メディアからも注目を浴びているおすすめ品です。髪への優しさを第一に考え、植物由来のアミノ酸系成分から構成されています。

またヒアルロン酸やコラーゲン、セラミドといった、保湿成分が惜しみなく配合されています。パーマによるダメージヘアに即座に潤いを与え、保護してくれます。

ぜひシャンプーともセットで、パーマ後の髪の毛にご使用になられてはいかがでしょうか。絡まりのないサラサラなヘアへと導いてくれるおすすめなシャンプー&トリートメントです。

商品名:オルナ オーガニック
価格:3800円
詳細:「オルナ オーガニック」の詳細はこちら

第4位 さくらの森 ハーブガーデン シャンプー&コンディショナー

雑誌でも掲載されるおすすめなシャンプー・コンディショナーセットとして、こちらもご紹介いたします。天然由来成分を100%配合したアミノ酸系の美容用品ですので、頭皮にも髪の毛にも優しくお使いいただけます。

天然由来成分を使用していますので、コンディショナーを頭皮へ直接つけることも可能です。また洗い流さないトリートメントとして、アウトバスで活用するのもおすすめな使い方ですよ。

もちろん天然由来の美容成分も多数配合されており、パーマとの相性も抜群です。こちらもぜひシャンプーとのセットでご検討してみてくださいね。

商品名:さくらの森 ハーブガーデン シャンプー&コンディショナー
価格:5700円
詳細:「さくらの森 ハーブガーデン」の詳細はこちら

第5位 アヴェダ スムーズインフュージョンコンディショナー

コスメブランドで人気のアヴェダのコンディショナーもご紹介いたします。オーガニック認知を受けたアロエやコーン、グアーなど植物由来の成分が、パーマで痛んだ髪のキューティクルを整えていきます。

そしてタマヌオイルが髪のモイスチャーバランスを整え、まとまりのある髪の毛へと仕上げてくれます。お風呂上がりのドライヤーの熱からも髪の毛を保護してくれ、パーマで痛みがちな髪へも優しくお使いいただけます。

香料もオーガニック認定の爽やかなアロマブレンドになり、贅沢な香りをお楽しみいいただけます。アヴェダのおすすめなコンディショナーもぜひチェックしてみてくださいね。

商品名:アヴェダ スムーズインフュージョンコンディショナー
価格:2680円
詳細:「アヴェダ スムーズインフュージョンコンディショナー」の詳細はこちら

第6位 ナプラ N. ポリッシュオイル

こちらは天然由来の成分とシアバターから構成されるオイルです。潤い能力に長けたヘアケア用品ですので、パーマ後の乾燥しがちな髪の毛へのケアへもおすすめな美容用品です。

髪の毛のパサつきを抑え、なめらかなヘアスタイルへと導いてくれます。また頭皮への潤い補給にも活用できますので、地肌の乾燥にお悩みの方へも絶好の美容アイテムになります。

コンディショナー感覚として使えるのはもちろん、アウトバストリートメントとして活用するのもおすすめです。マンダリンオレンジとベルガモットの香りも美しく、上質な気分に仕立ててくれるおすすめなヘアケア用品です。

商品名:ナプラ N. ポリッシュオイル
価格:3160円
詳細:「ナプラ N. ポリッシュオイル」の詳細はこちら

第7位 ミルボン ディーセス エルジューダ エマルジョン+

こちらは、乾燥に強いと言われるバオバブという植物から抽出したエキスを使用したトリートメントです。髪の芯まで潤い成分が行き渡り、パーマで痛んだ髪を優しく保護してくれます。髪の補修を促進する成分も含まれていますので、ダメージヘアとの相性も抜群ですね。

またトリートメントには、シリコン成分が配合されています。このシリコンが髪を優しくコーティングし、潤い効果を持続させてくれます。

指通りの滑らかでおすすめなトリートメントになりますので、ぜひご確認してみてくださいね。美容院でもご紹介されるなど、人気の高いおすすめな美容グッズです。

商品名:ミルボン ディーセス エルジューダ エマルジョン+
価格:2287円
詳細:「ミルボン ディーセス エルジューダ」の詳細はこちら

第8位 POLA フォルム コンディショナー

乳液の感覚で髪の毛や頭皮に美容成分と潤いを与えてくれるコンディショナーがこちらです。

ポーラオリジナルの保湿成分であるシャクヤク花エキスや、ブドウ種子エキスEXが配合され、髪のダメージをケアしながら、ふんわりとしたヘアスタイルへと導いてくれます。

またシリコン成分は配合されていませんので、シリコンの頭皮詰まりを心配される方でも安心してお使いいただけますよ。髪と頭皮を同時にケアできるおすすめなコンディショナーですので、ぜひAmazonの詳細もご確認してみてくださいね。

商品名:POLA フォルム コンディショナー
価格:2790円
詳細:「POLA フォルム コンディショナー」の詳細はこちら

第9位 ラックス ダメージリペア 補修コンディショナー

ラックスのダメージヘア用コンディショナーとして、こちらの商品をおすすめいたします。髪の毛の補修・保湿を担うゴールドアルガンオイルを配合し、髪の外側と内側の双方から集中ケアしてくれます。

保湿効果に長けたアルガンオイルを贅沢に配合されていますので、きっとその効果をご体感いただけますよ。パーマによって痛んだ髪の毛を集中ケアし、滑らかで指通りの良いヘアスタイルへと導いてくれます。

お近くのドラッグストアでも市販されていますので、ぜひご確認してみてくださいね。Amazonの口コミでも「ダメージケアに効果的」とご紹介されるなどおすすめなケア用品ですよ。

商品名:ラックス ダメージリペア 補修コンディショナー
価格:464円
詳細:「ラックス 補修コンディショナー」の詳細はこちら

第10位 Dove ダメージケア コンディショナー

ダブから発売されているパーマのダメージヘアへおすすめなコンディショナーがこちらです。保湿成分のマカダミアナッツオイルが、毛先から髪の深部まで浸透し、保湿を与えてくれます。

またパーマで痛んだ髪のキューティクルを補修・保護する役割も果たしてくれます。このダブルの効果で、パーマ後のダメージヘアに確かなパフォーマンスを発揮してくれますよ。

パーマによる枝毛や切れ毛といったヘアトラブルも防いで、健康的なヘアを維持してくれます。タブのコンディショナーはスーパーやドラッグストアでもリーズナブルに購入できておすすめですので、ぜひお確かめくださいね。

商品名:Dove ダメージケア コンディショナー
価格:561円
詳細:「Dove コンディショナー」の詳細はこちら

3. コンディショナーの売れ筋ランキングをチェック!

パーマと相性の良いコンディショナーには、まだまだたくさんの商品が発売されています。

もっと他のケア用品とも比較したい時は、Amazonや楽天市場の売れ筋ランキングもチェックしてみてくださいね。人気なコンディショナーからご自分にベストなケア用品を探してみましょう!

4. パーマ後はコンディショナーを上手に選んでヘアケアしよう!

いかがでしたでしょうか。パーマ後に使いたいコンディショナーはご確認いただけましたでしょうか。

パーマをかけた後の髪の毛は、ダメージヘアに悩んでいます。そこでしっかりと保湿力のあるコンディショナーを使用する必要がございます。

市販でも保湿効果の高いコンディショナーはたくさん発売されていますので、上手に活用してくださいね。またシリコン配合のコンディショナーなら、髪の毛を優しくコーティングする役割も期待できます。

上のランキングでは、このような観点からたくさんのコンディショナーを掲載しております。ご予算や成分などにも着目しながら、ご自分の髪の毛にぴったりなコンディショナーを探してみてくださいね!