ドラッグストアで買える!市販ボディソープのおすすめ人気ランキング10選!

ドラッグストアで買える!市販ボディソープのおすすめ人気ランキング10選!

ボディソープには市販だけでもたくさんの商品が発売されていますよね。それだけに市販のどのタイプを購入すれば良いか迷ってしまうかと思います。

ボディソープは地肌にぴったりな商品を活用する必要がございますので、選び方は非常に大切です。肌に合ったボディソープを活用すれば、それだけで健康的な素肌へと蘇っていきます。

そこで、市販されているボディソープの中でも特におすすめな商品をランキング形式でご紹介していきます。

冒頭では市販のボディソープを上手に購入する選び方も詳しくご紹介しております。普段何気なく市販のボディソープを購入されている方にもぜひご確認いただきたい内容ですので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

1. 市販で買えるボディソープの選び方!

1. 市販で買えるボディソープの選び方!

店頭でもたくさんのボディソープが発売されていますので、地肌に合った商品を活用したいですよね。

特売のアイテムに飛びついている方は、お肌に余計な負担をかけてしまっているかもしれません。市販のボディソープを上手に使うためにも大切な選び方ですので、必見ですよ!

1-1. 肌の皮脂量に合った商品を選ぼう!

ボディソープを購入するときは、皮脂量にあったタイプを購入する必要がございます。皮脂量の多い方なら、爽やかに洗い上げられる石鹸タイプを使用するのが選び方のコツです。

一方で皮脂の少なめな女性の方は、バスルームで体が乾燥してしまいがちです。そこでボディソープに保湿成分の配合された商品を活用することをおすすめいたします。特に地肌の乾燥が気になる方は、保湿能力にも注意してみてくださいね。

また敏感肌や肌荒れに悩まれている方は、地肌と同じ弱酸性タイプのボディソープを使用されることをおすすめいたします。

このようにご自分の肌質にあったボディソープを探し出してくださいね。

1-2. 背中ニキビに悩まれている場合は薬用ボディソープがおすすめ!

背中ニキビなどの肌荒れにお困りの方もいらっしゃるかと思います。こうしたお肌のトラブル対策としては、薬用タイプのボディソープをお使いになるのもおすすめです。薬用の殺菌成分や消炎成分が皮膚の炎症を抑え、菌の増殖を抑制してくれます。

市販でも地肌に優しい薬用ソープが発売されていますので、ぜひ選び方のご参考にしてみてくださいね。

1-3. ボディソープの香りもチェックしよう!

市販のボディソープを購入するときは、必ず香りもチェックするように心がけましょう。香りに失敗した!なんて経験は勿体無いですよね。ボディソープには香りも表記されていますので、必ずご確認してくださいね。

また香りのイメージが沸かない場合は、ネットショッピングなどの口コミ情報を確認してみるのもおすすめです。ご自分のイメージ通りの芳香漂うボディソープを探してみてくださいね。

2. 市販ボディソープのおすすめランキングTOP10!

2. 市販ボディソープのおすすめランキングTOP10!

それでは、市販で注目のボディソープをランキング形式でご紹介していきます。

ここでは様々なタイプのボディソープを掲載していきます。上でご紹介した選び方もご参考にしながら、地肌に最適なアイテムを探してみてくださいね。

第1位 BOTANIST ボタニカル ボディーソープ

地肌に優しくておすすめな市販のボディソープとしてこちらをご紹介いたします。洗浄力の強い硫酸系の洗浄成分がフリーになっています。洗う成分は100%天然由来成分を活用していますので、敏感肌の方でも安心してお使いいただけますよ。

また保湿能力に優れたボタニカルバターミルクを配合しており、洗い上がりもツヤツヤでモチモチな地肌へと導いてくれます。その他にもボタニカルエキスをたくさん配合しており、お肌に優しく保湿を与えてくれます。

ボディソープの泡立ちも良く、濃密泡でしっとり洗浄できるおすすめな市販品ですので、ぜひお確かめくださいね。

商品名:BOTANIST ボタニカル ボディーソープ
価格:1080円
詳細:「BOTANIST ボタニカル ボディーソープ」の詳細はこちら

第2位 薬用 素あわ 泡タイプ ボディソープ

ボトルから濃密泡が出てくるおすすめなボディソープがこちらです。石鹸を泡立てる必要がございませんので、素手で体を優しく洗浄いただけます。

地肌を守りながら余分な皮脂を洗い落としてくれますので、洗浄力もしっかりとご満足いただけます。お風呂上がりに地肌の突っ張りを感じることもなく、健やかな洗い上がりを体感いただけますよ。

肌本来の持つ保湿力を自然と高めてくれますので、ぜひお確かめくださいね。香料、着色料、鉱物油などもフリーですので、敏感肌の方へもおすすめな市販ソープです。お肌への優しさを優先される方にもおすすめなケア用品です。

商品名:薬用 素あわ 泡タイプ ボディソープ
価格:2160円
詳細:「素あわ」の詳細はこちら

第3位 キュレル ボディウォッシュ

キュレルのボディウォッシュとして、こちらをおすすめいたします。肌に必要なセラミドをしっかりと保護し、そしてセラミドを補うために必要な保湿を与えてくれます。このW効果で肌本来が持つバリア機能を改善し、肌荒れしにくい状態を維持してくれます。

もちろんマイルド処方により肌荒れの原因になる皮脂や油汚れはしっかり洗い落としてくれますので、洗浄力の観点からもおすすめです。

その他肌荒れの有効成分でもある消炎剤も配合されており、肌荒れ対策としても効果を発揮してくれます。赤ちゃんからお使いいただけるおすすめな市販ソープですので、ぜひチェックしてみてくださいね。

商品名:キュレル ボディウォッシュ
価格:1080円
詳細:「キュレル ボディウォッシュ」の詳細はこちら

第4位 MINON 全身シャンプー しっとりタイプ

アミノ酸系の弱酸性タイプの薬用ボディソープとして、ミノンをおすすめいたします。

地肌と同じ弱酸性の洗浄成分が地肌を優しく洗い上げてくれますので、肌本来の潤いを残し、余分な皮脂や汚れのみを洗い落としてくれます。地肌に優しいボディソープですので、体だけでなくお顔にお使いいただくことも可能です。

また薬用タイプとして、肌荒れ防止成分のアラントインやグリチルリチン酸アンモニウムを配合しております。この効果で肌荒れの沈静化や背中ニキビの対策にも繋がりますよ。地肌を洗いながら保湿してくれるおすすめな市販商品ですので、ぜひご活用してみてくださいね。

商品名:MINON 全身シャンプー しっとりタイプ
価格:1336円
詳細:「MINON 全身シャンプー」の詳細はこちら

第5位 ビオレ プライムボディ オイルinボディウォッシュ

ビオレから発売されているプレミアムなボディウォッシュとして、こちらの商品をおすすめいたします。大人の肌の乾燥の原因はオイル不足とも言われています。こちらの商品ではオイルを贅沢に配合し、みずみずしいお肌へと洗い上げてくれます。

オイルには100%天然由来の生花オイルを配合していますので、地肌への負担も少なくておすすめです。全身をオイルで包みながら濃密泡で優しく洗浄すれば、きっといつもと違う地肌をご体感いただけますよ。

月見草・ラベンダーのエキスから抽出したハーバルオアシスの香りも贅沢なバスタイムを楽しめる秘訣です。いつも頑張っているご自分へのご褒美として、ぜひこちらのボディソープもチェックしてみてくださいね。

商品名:ビオレ プライムボディ オイルinボディウォッシュ ハーバルオアシスの香り
価格:2990円
詳細:「ビオレ プライムボディ」の詳細はこちら

第6位 ビオレu

弱酸性のCMでお馴染みのビオレの市販ボディソープもおすすめです。地肌と同じ弱酸性の洗浄成分が優しく洗い上げてくれますので、皮膚に余計な負担をかけてしまうこともありません。

赤ちゃんのデリケートなお肌にもお使いいただけるほど優しいタイプですので、敏感肌の方でも安心してお使いいただけます。肌に必要な皮脂をしっかり守りながら洗浄してくれますので、きっとその良質な洗い上がりにご満足いただけます。

洗い上がりは優しいレッシュフローラルの香りに包まれ、気分も爽快にバスタイムをお楽しみいただけます。どこにでも市販されているおすすめなボディソープですので、ぜひご活用してみてくださいね。

商品名:ビオレu
価格:1500円
詳細:「ビオレu」の詳細はこちら

第7位 熊野油脂 馬油ボディソープ

馬湯を使用したボディソープとして、こちらの商品をご紹介いたします。馬油に含まれている保湿成分が素肌へ潤いを提供し、モチモチな地肌へと洗い上げてくれます。

泡立ちにも優れており、濃密泡で毛穴の奥までしっかりと洗浄できますよ。ラウレス系のボディソープですので、汚れをしっかり洗い落としたい方へもおすすめな商品です。

その他ヒアルロン酸系の保湿成分も配合され、きっとみずみずしい洗い上がりにご満足いただけます。ドラッグストアでも市販されていますが、お近くに市販品がみつからない場合は、Amazonなどのネットショッピングもご活用してみてくださいね。

商品名:熊野油脂 馬油ボディソープ
価格:948円
詳細:「熊野油脂 馬油ボディソープ」の詳細はこちら

第8位 KOSE サボンドブーケ ホワイト ボディウォッシュ

洗浄成分の100%を純石鹸から生成した地肌に優しいボディウォッシュとして、こちらのアイテムをご紹介いたします。石油系の洗浄成分は一切使用していませんので、お肌へのダメージを気にすることなく、安心してお使いいただけます。

泡立ちにも優れており、濃密泡が毛穴の奥まで浸透し、くすみの原因や古い角質を洗い落としてくれます。石鹸には潤い成分も配合されていて、地肌にしっとりと保湿も与えてくれます。

また天然香料の香りがホワイトブーケの空間を演出してくれ、お風呂上がりでもフローラルの香りをお楽しみいただけます。お値段もリーズナブルな市販ソープとして必見です。

商品名:KOSE サボンドブーケ ホワイト ボディウォッシュ
価格:685円
詳細:「KOSE サボンドブーケ」の詳細はこちら

第9位 PRO TEC デオドラントソープ

メンズにおすすめな市販のボディソープとして、こちらの商品をご紹介いたします。メンズ特有の嫌なニオイに悩まされている方も多いのではないでしょうか。

このニオイの原因は、雑菌と言われています。こちらのボディソープには、殺菌成分が配合されており、男性臭の原因を根元から断ち切ってくれます。

また毛穴に潜む皮脂や汗もしっかり洗浄することで、長時間にわたって悪臭を断ち切ってくれます。もちろん保湿系の成分も配合されていますので、地肌が乾燥気味になる心配もございません。茶葉由来の香料も配合され、爽やかな洗い心地をご体感いただけるおすすめな市販ソープですよ。

商品名:PRO TEC デオドラントソープ
価格:609円
詳細:「PRO TEC デオドラントソープ」の詳細はこちら

第10位 DHC MEN オールインワン ディープクレンジングウォッシュ

メンズにおすすめなボディソープとして、こちらもご紹介いたします。洗浄成分にはアミノ酸系を使用していますので、地肌に優しくお使いいただけます。泡も木目細かく、そしてへたりにくいため、体の隅々までお洗いいただけますよ。

またこちらの市販ボディソープは、顔や髪の毛にもお使いいただける全身シャンプーでもあります。シリコン成分も配合されていませんので、シリコンを気にすることなく頭皮を洗浄いただけます。

ワックスなどのスタイリング剤もしっかり落としてくれますので、ぜひご活用してみてくださいね。これ1本で忙しいメンズのシャワータイムが驚くほど快適になるおすすめ商品です。

商品名:DHC MEN オールインワン ディープクレンジングウォッシュ
価格:1599円
詳細:「DHC MEN」の詳細はこちら

3. ボディソープの売れ筋ランキングをチェック!

市販されているボディソープをもっとたくさん見比べたいというときは、Amazonや楽天市場の売れ筋ランキングもチェックしてみてくださいね。

上でご紹介しきれなかったボディソープもたくさん掲載されていますので、お気に入りの商品を探してみましょう!

4. 市販のボディソープを上手に活用して健康肌をキープしよう!

いかがでしたでしょうか。市販されているおすすめなボディソープやその選び方はご確認いただけましたでしょうか。

普段何気なく特売のボディソープを購入されている方もいらっしゃるのではないでしょうか。ただ市販されているボディソープにもたくさんの種類が発売されています。それだけに地肌にぴったりな商品を購入する必要がございます。

上では市販のボディソープの選び方やおすすめな商品をランキング形式でご紹介してきました。地肌にぴったりなボディソープがきっと見つかったのではないでしょうか。肌触りや芳香が気になる場合は、Amazonなどの口コミも併せてご確認してみてくださいね。

それでは、市販のボディソープを上手に活用して、素敵な地肌をキープしていきましょう!