洗濯用ハンガーのおすすめランキング10選【飛ばない&落ちない!】

洗濯用ハンガーのおすすめランキング10選【飛ばない&落ちない!】

どんなご家庭でも洗濯用ハンガーは必ず備えていますよね。ただ家族構成が変わったり、古い物が壊れてしまったりと、何かと新しく新調する機会も多い生活用品ではないでしょうか。

洗濯用ハンガーにもたくさんの種類がございますので、買い替えや新調時はベストなアイテムを購入したいですよね。

そこで、洗濯用ハンガーの中でも特におすすめな商品をランキング形式でご紹介していきます。

また冒頭では、洗濯用ハンガーの選び方のポイントにも触れていきます。普段何気なく購入している洗濯用ハンガーにも、意外と選び方のポイントがたくさんあります。

それでは、洗濯用におすすめなハンガーをまとめて調べていきましょう!

 

1. 洗濯用ハンガーの選び方をチェック!

1. 洗濯用ハンガーの選び方をチェック!

洗濯用のハンガーにも、たくさんの種類が発売されています。

そこでまずは、洗濯用ハンガーの選び方を確認していきましょう。衣類にぴったりな商品を購入するためにも大切な内容ですので、ぜひご確認してくださいね。

1-1. 洗濯用ハンガーの形状を確認しよう!

洗濯用のハンガーには、大きく分けて、「ピンチハンガー」と「衣類ハンガー」の2種類ございます。

ピンチとはいわゆる洗濯バサミのことで、一般的に使用されている洗濯用ハンガーのことです。一つのハンガーに大量の衣類を干せるのが特徴ですよね。ただ大切な衣類にピンチの跡が付いてしまうなどのデメリットもございます。

そこで登場したのが、衣類ハンガーです。これはクローゼット用のハンガーと同じ構造をしており、衣類にピンチの跡を付けることなく洗濯物を干すことができます。

まずはどちらの形状のハンガーを購入するか検討してみてくださいね。

1-2. 洗濯用ハンガーの材質を確認しよう!

ハンガーの材質には、大きく分けて「プラスチック」「ステンレス」「アルミ」の3種類ございます。

最も普及しているのはプラスチック製ハンガーですが、紫外線や雨によって経年劣化が進み、やがてフレームやピンチが破損してしまう可能性がございます。

ステンレス製のハンガーは、抜群の強度を発揮してくれます。ただステンレスの最大のデメリットは、錆びです。もちろん洗濯用ハンガーには錆対策が講じられていますが、それでも長年使用していると錆びてしまう可能性もあります。

アルミ製のハンガーは、錆にも強い金属であり、ベランダでも安心してお使いいただけるおすすめ品です。ただアルミ製のハンガーは、お値段が少し高価な点がネックです。

このような観点からハンガーの材質を選択してみてくださいね。

1-3. ピンチのレイアウトを確認しよう!

ピンチタイプのハンガーを購入するときは、ピンチの個数だけでなく、そのレイアウトもチェックするようにしましょう。特に女性の方は、下着を干すときにプライバシーの問題が気になりますよね。

市販されている洗濯用のハンガーの中には、ピンチのレイアウトを工夫することで、内側の衣類が見えづらい工夫の施されたアイテムも発売されています。

特にプライバシーに関わる衣類を干す予定の時は、大事な選び方のポイントですので、ぜひチェックしてみてくださいね。

2. 洗濯用ハンガーのおすすめランキングTOP10!

2. 洗濯用ハンガーのおすすめランキングTOP10!

それでは、洗濯用におすすめなハンガーをランキング形式でご紹介していきます。

ここでは、ピンチタイプはもちろんハンガータイプまで、多彩なアイテムを掲載していきます。洗濯物の干し方にもイメージを膨らませながら、ベストな商品を探してみてくださいね!

第1位 ダイヤ 干し分けハンガー ストロング40ピンチ付

洗濯用のおすすめハンガーとして、まずはこちらの商品をご紹介いたします。このハンガーは、ピンチの強弱に3通りのバリエーションが付けられています。黒色のピンチは強力タイプですので、ズボンなどの重い衣類でもしっかり支えてくれます。

またソフトピンチを使用すれば、デリケートな下着などを傷めずに安心して干すことができます。レギュラーピンチは、肌着など幅広い用途に活用いただけますよ。

ハンガーの下部に、背伸びグリップが付属している点もおすすめです。女性の方の場合、物干し竿に洗濯用ハンガーを取り付けるのが一苦労な場合もありますよね。そんな時でも背伸びクリップが大活躍してくれますよ。

商品名:ダイヤ 干し分けハンガー ストロング40ピンチ付
ピンチ:40個
価格:968円
詳細:「ダイヤ 干し分けハンガー」の詳細はこちら

第2位 東和産業 ハンガー ジャンボ EX2

こちらはタオル掛けがセットになったおすすめなアイテムです。洗濯用ハンガーにバスタオルを掛けると、あっという間にスペースが占有されてしまいますよね。

こちらのハンガーでは、バスタオルを外周に掛ける専用の固定バーが付属しています。このため衣類とバスタオルをまとめて干せる優れものです。

洗濯用ハンガーの外周にバスタオルを掛ければ、中の衣類の目隠し効果も期待できます。これなら女性の下着なども安心してベランダ干しできますよね。

女性のプライベートもしっかり守ってくれるおすすめな洗濯用のハンガーですので、ぜひチェックしてみてくださいね。

商品名:東和産業 ハンガー ジャンボ EX2
ピンチ:40個
価格:2129円
詳細:「東和産業 ハンガー」の詳細はこちら

第3位 Romay 物干しハンガー

ピンチのたくさん付いている洗濯用のハンガーをお探しの方は、こちらのアイテムをおすすめいたします。たっぷり52個ものピンチが付属していますので、これ一つで大活躍してくれますよね。

ピンチは互い違いにレイアウトされているため、風通しもよく、速乾性も考慮されています。クリップの力もしっかり確保されているため、ジーンズへも安心してお使いいただけますよ。

また、こちらはご覧の通りステンレス製の洗濯用ハンガーです。もちろんサビ対策も講じられているため、濡れた衣類へも安心してお使いいただけます。Amazonからも高評価の人気商品ですので、ぜひ詳細もお確かめくださいね。

商品名:Romay 物干しハンガー
ピンチ:52個
価格:2000円
詳細:「Romay 物干しハンガー」の詳細はこちら

第4位 シービージャパン Kogure ハンガー

アルミフレームを使用した洗濯用のハンガーとしてこちらをおすすめいたします。アルミフレームはサビにも強いですので、長期間にわたって優れた耐久性を発揮してくれます。

ピンチの付け根にもアルミ金属を使用しているため、ピンチが外れてしまう心配もございません。またピンチは52個も付いており、大量の洗濯物をまとめて干すことができます。

さらに内フレームと外フレームの2重構造に設計することで、下着などの衣類、外側にタオルなどを干すことができます。こうすれば女性のプライバシーもしっかりお守りできるので、ベランダでも安心して洗濯物を干せますよね。

ネットショッピングでもたくさんのコメントが集まる人気グッズですので、ぜひチェックしてみてくださいね。

商品名:シービージャパン Kogure ハンガー
ピンチ:52個
価格:1800円
詳細:「Kogure ハンガー」の詳細はこちら

第5位 アイリスオーヤマ ピンチハンガー

部屋干しにもおすすめな洗濯用のハンガーとして、こちらのアイテムをご紹介いたします。このハンガーにはドアにも引っ掛けられるフックが付いていますので、お部屋干しするにもおすすめな洗濯用ハンガーです。

もちろん物干し用のフックも付属していますので、場所を選ばずにお使いいただける優れものですよ。フレームは軽量で丈夫なアルミ素材を使用しており、長期間にわたって安心して使用できます。

ピンチもたっぷり52個付属していますので、収納能力も申し分ありませんね。ピンチの数は他にもラインナップがございますので、Amazonでお好みのタイプを探してみてくださいね。

商品名:アイリスオーヤマ ピンチハンガー
ピンチ:52個
価格:2100円
詳細:「アイリスオーヤマ ピンチハンガー」の詳細はこちら

第6位 Pdhome ピンチハンガー

アルミフレームにステンレスピンチを組み合わせた洗濯用のハンガーとして、こちらの商品をご紹介いたします。洗濯用ハンガーが直射日光や雨に晒されやすい環境下にある場合、一般的なプラスチック製だと、どうしても耐久力が落ちてしまいます。

その点こちらは金属製ですので、経年劣化にも強く、長期間にわたって安心してお使いいただけます。ハンガーは防風対策も施されていますので、風の強い日でもしっかり衣類をお守りしてくれます。

ピンチの強さもしっかり確保されており、重たい作業着なども安定して干すことができますよ。オール金属製のこちらのアイテムもぜひチェックしてみてくださいね。

商品名:Pdhome ピンチハンガー
ピンチ:28個
価格:1798円
詳細:「Pdhome ピンチハンガー」の詳細はこちら

第7位 スライド 8連ハンガー

シャツの大きさに合わせて肩の長さを調節できる洗濯用ハンガーとして、こちらのグッズをおすすめいたします。肩の部分はスライド式で調節可能になっていますので、どんなお洋服でもしっかりとフィットしてくれます。

また肩の部分は縦に綺麗に折り曲げることも可能です。このため丸型の襟首シャツでも、お洋服を伸ばさすずにハンガーを通すことができます。

さらに物干し竿に引っ掛けるフックは、左右に2個搭載しています。風が吹いても洗濯用ハンガーが回転しませんので、洗濯用ハンガーが絡まってしまう心配も不要です。Amazonからも「使いやすい」などと高評価の付く人気商品ですよ。

商品名:スライド 8連ハンガー
価格:1577円
詳細:「スライド 8連ハンガー」の詳細はこちら

第8位 サワフジ 洗濯物ハンガー とばないくん

物干し竿に直接掛けるタイプの洗濯用ハンガーとして、こちらのアイテムをご紹介いたします。その商品名のとおり、大切な衣類そしっかりと固定してくれますので、多少の風が吹いたくらいでは衣類が飛んでしまうことはありません。

またこのハンガーは、首元の部分の形状が変形してくれます。このため洗濯物をかけるときに襟元を伸ばしてしまう心配もなく、安心してお使いいただけます。

大切な衣類だからこそ使いたいおすすめな洗濯用のハンガーになりますので、ぜひお確かめくださいね。キャミソールやエプロンの肩紐にも対応しており、汎用性の高いおすすめグッズです。

商品名:サワフジ 洗濯物ハンガー とばないくん
価格:1058円
詳細:「サワフジ 洗濯物ハンガー」の詳細はこちら

第9位 オーエ ハンガー

ベランダ干しにおすすめな洗濯物ハンガーとして、こちらのアイテムもご紹介いたします。

補助フックが付いており、ベランダの手すりなどにフックを引っ掛けて固定できるように作られています。このため周囲からの目線を気にすることなく、安心して肌着を干すことができますよ。

女性の方には絶好のおすすめ商品ですね。もちろんメインフックを使用すれば、通常の物干し竿にお使いいただくことも可能です。

肩の部分はスライド式になっていて、洗濯物のサイズにぴったりとフィットしてくれますよ。ハンガーから衣類がずり落ちにくい点もおすすめなポイントです。

商品名:オーエ ハンガー
価格:909円
詳細:「オーエ ハンガー」の詳細はこちら

第10位 MAWA 人体ハンガー

ベランダで干したお洋服をそのままクローゼットに収納できたら便利ですよね。そんな願いを現実に叶えてくれるおすすめなハンガーがこちらです。その形状からは、いささか「洗濯物がずり落ちてしまわないか」と心配に感じられるかもしれません。

ただこのハンガーは、とにかく滑らないと話題を集めている優れものです。ハンガーには、ノンスリップコーティングが施され、滑らずにしっかりと衣類を支えてくれます。

スチール製ですが防腐処理も施されていますので、濡れた衣類でも安心してお使いいただけます。Amazonからも「本当に滑らない!」と高評価を集めている人気商品ですよ。

商品名:MAWA 人体ハンガー
価格:1975円
詳細:「MAWA 人体ハンガー」の詳細はこちら

3. 物干しハンガーの売れ筋ランキングをチェック!

イメージしていた洗濯用のハンガーが見つからなかった場合は、Amazonや楽天市場の売れ筋ランキングも調べてみてくださいね。

ネットショッピングで人気のある洗濯用ハンガーの中から、お目当の用品を探してみましょう!

4. 洗濯用としておすすめなハンガーを上手に活用しよう!

いかがでしたでしょうか。洗濯用におすすめなハンガーはご確認いただけましたでしょうか。

洗濯用のハンガーを購入するときは、ピンチ型か衣類型か選択することからスタートします。そしてハンガーの材質やピンチのレイアウトまでチェックできれば、ご自分にぴったりなアイテムを購入できますね。

上ではこのような観点からおすすめな洗濯用ハンガーをたくさんご紹介しています。それぞれの洗濯用ハンガーの特徴にも触れておりますので、ぜひ選び方のご参考にしてみてくださいね。

それでは、洗濯用のハンガーを上手に活用して、今よりもっと洗濯を快適にしていきましょう!