筋トレ初心者におすすめなダンベルはコレだ!絶対買うべき人気商品ランキング10選!

筋トレ初心者におすすめなダンベルはコレだ!絶対買うべき人気商品ランキング10選!

家の中で筋トレを始めようとしているトレーニング初心者の方にとって、ダンベルは絶好の筋トレツールになります。

ダンベルを上手に活用すれば、より効率的に筋トレに励むことができますよね。またダンベルを購入するだけで、思わず毎日の筋トレが楽しくなってしまうものですよね。

とはいえ、市販品のダンベルには様々な商品があって、どれを購入すれば良いか非常に悩ましいです。

そこで、初心者の方でも安心して使用できるおすすめなダンベルをランキング形式で10点ご紹介していきたいと思います。

固定式の基本的なダンベルはもちろん、本格的な可変式セットのダンベルまで多彩なおすすめ商品をご紹介しております。またラバー付きやポリエチレンタイプで床を傷つけない商品もたくさんご紹介していきます。

きっとご自分にベストな商品が見つかると思いますので、早速チェックして見てくださいね。

 

1. 初心者におすすめなダンベルの選び方!

1. 初心者におすすめなダンベルの選び方!

まずは初心者の方におすすめなダンベルの選び方についてご紹介していきたいと思います。

身体への過度な負荷を避けて効率的にトレーニングをしていくためにも、自分にピッタリ合ったダンベルを選ぶのはとても大切です。意外と盲点になりがちなポイントもご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。

1-1. 自分にあった重さを選ぶ!

まず筋トレ初心者の方がダンベルを選ぶ上で何よりも大切なのが、自分に合った重さを選ぶという点です。

鍛えたいと思うあまり過度に重いダンベルと購入すると、腕を痛めてしまう危険性があります。かといって、軽すぎてしまっても全くトレーニングになりませんよね。そのため、まずは自分に合う重さはどれくらいなのか、身近な物を持ってみて体感してみるようにしましょう!

1-2. 可変式か固定式か?

ダンベルには固定式のものと可変式のものが存在します。その名の通りですが、固定式のダンベルは重さを変えることができませんが、可変式では柔軟に重さを調整することが可能となっています。

初心者の方は、まずはお値段も安くてお手軽な固定式のダンベルからはじめてみるのがいいかもしれません。今後より高いレベルでのトレーニングを継続していく予定のある方は、可変式も視野に入れて検討してみましょう!

1-3. ラバーコーディングがあるか?

そして意外と盲点になってくるのが、ダンベルにラバーコーディングがなされているかどうかです。初心者の方はトレーニング中に誤ってダンベルを床に落としてしまうのもよくあることですが、この際にラバー加工がされていると被害を最小限に抑えることができます。

そのため、筋トレ初心者の方はまずは安全性の高いラバーコーディングがなされているダンベルを選ぶようにしましょう!

2. 初心者におすすめなダンベルの人気ランキング!

2. 初心者におすすめなダンベルの人気ランキング!

それでは早速、初心者の方におすすめなダンベルをランキング形式でご紹介していきたいと思います。

どの商品も初心者の方が安心して筋トレに励むことができるものばかりですので、ぜひ上でご紹介した選び方をもとに自分にぴったり合いそうなダンベルを見つけてみてくださいね!

第1位 ワウト バーベル

変動式ダンベルの中でも圧倒的に人気の高いおすすめ商品がこちらです。人気のポイントはなんと言っても価格の安さです。

無駄な流通網を一切介さずに工場と直取引することで、ととも安いお値段でお客様へお届けすることを可能にしました。もちろんこちらのダンベルは安い以外にも初心者におすすめポイントがたくさんあります。

初心者の方にも嬉しいポイントとしては、外面にポリエチレンを採用することで、床を傷つけにくい構造をしていることです。

ダンベル初心者の方はまだ取り扱いに慣れておらず、うっかり床を傷つけてしまいがちですよね。そんな時にこちらの商品は絶好のアイテムとなってくれます。

数あるダンベルの中でも特に初心者に人気のある商品の一つですので、早速チェックしてみましょう!

商品名:ワウト バーベル 2個セット
タイプ:可変式
重量: 5kg/10kg/20kg(片手)
価格:3199円
詳細:「ワウト バーベル」の詳細はこちら

第2位 MRG 可変式 ダンベル

可変式のダンベルは、重量を変更する面倒臭さから敬遠している初心者の方もいらっしゃるかと思います。

そのような方にぜにおすすめしたい商品がこちらです。なんと、こちらのダンベルではわずか5秒間でお好みの重量に変更できてしまうのです!

ダンベルの台座には、ダイヤルが付属しております。そのダイヤルをお好みの数値にセッティングしてダンベルを抜くだけで、あっという間にお好みの重量に設定が可能になるのです。

これはダンベル初心者の方に大変嬉しい便利機能ですよね。また初心者の方が海外製の商品を購入する時は、”ポンド”表示に気をつける必要があります。

もちろんこちらの商品は安心の”kg”表示ですので、初心者の方でも安心して購入してくださいね!

商品名:MRG 可変式 ダンベル 24kg 2個セット
タイプ:可変式
重量:24kg(片手)
価格:26800円
詳細:「MRG 可変式 ダンベル」の詳細はこちら

第3位 IROTEC ラバーダンベル

ダンベル初心者の方でも長くご愛用いただけるおすすめ商品がこちらです。本格的にトレーニングを積もうとされている方は、初心者セットではいずれ物足りなくなってしまうかもしれません。

こちらの変動式ダンベルは、最大で片手に20kgまでの抵抗をかけることができますので、ご自宅でもジムさながらのトレーニングをすることができます。

またこちらのダンベルはラバー付きの商品になります。ダンベルにラバーがついていると、床への傷を回避することができますよね。これもダンベル初心者の方におすすめしたい大きな理由となります。

お値段は少々高価ではありますが、一生物のダンベルとしてぜひご確認してみてくださいね。

商品名:IROTEC ラバーダンベル 40KGセット
タイプ:可変式
重量:20kg(片手)
価格:11988円
詳細:「IROTEC ラバーダンベル」の詳細はこちら

第4位 FIELDOOR ダンベルセット

本格的なクロムメッキ塗装の施されたおすすめ商品がこちらです。ダンベル初心者の方でも、ダンベルの見た目の格好良さを大切にしたい方もたくさんいらっしゃいますよね。

そんな時はぜひクロムメッキのダンベルを購入してみましょう。こちらの商品ではクロムメッキが輝いており、日々のトレーニングに磨きのかかること間違いありません。

まるでジムにいるかのような気分で、ご自宅で筋トレを楽しむことができますよ。またこちらのダンベルでは、10kgセットから購入することができます。

これはトレーニング初心者の女性の方にも軽くて安心なおすすめセットになりますので、ぜひ商品詳細で確認してみてくださいね。こちらの高級感漂うダンベルで、毎日ご自宅で格好良く筋トレをされてはいかがでしょうか。

商品名:FIELDOOR ダンベル セット
タイプ:可変式
重量:20kg(片手)
価格:9280円
詳細:「FIELDOOR ダンベル セット」の詳細はこちら

第5位 FIELBELL ダンベル アジャスタブル

初心者の方でも本格的なダンベルトレーニングをしていきたい方は、ぜひこちらのセット商品もご確認してください。

可変式のため自在に重量をコントロールでき、また付属している連結用パーツをご使用すると、バーベルとしてもご使用いただくことができます。これ1つでダンベルとバーベルの2役を担う優れものですので、ぜひご確認してくださいね。

またこちらの商品は、電気メッキプロセスを採用しており、見栄えがとても良いのも人気のポイントです。さらに初心者の方にも安心して使用できるように、持ち手はグリップしやすいアーチ形状が採用されております。

これ一つで筋トレ初心者の方は十分に満足いただける大変おすすめ商品です。

商品名:FIELBELL ダンベル アジャスタブル
タイプ:可変式
重量:10kg/20kg/40kg/50kg
価格:5680円
詳細:「FIELBELL ダンベル」の詳細はこちら

第6位 MOJEER ダンベル

安い可変式のダンベルを購入したいと言う方は是非こちらの商品をご確認してください。ポリエチレン製のシンプルなダンベルセットになりながら、Amazonの商品レビューでも人気なおすすめ商品になります。

こちらのダンベルはグリップの部分に滑り止めのローレット加工が施されております。

ダンベル初心者の方は、手汗などによってグリップが滑りやすくなってしまいますよね。そんな時にこちらの滑り止めは絶大な効果を発揮してくれますよ。

またこちらの商品は、2個のダンベルを直列で繋ぎ合わせて使用することも可能なおすすめ品です。

繋ぎ合わせて使用すれば、両腕を同時に筋トレすることも可能ですよね。繋ぎ合わせのイメージはぜひ商品詳細でご確認してくださいね。

商品名:MOJEER ダンベル
タイプ:可変式
重量: 5kg/10kg/20kg(片手)
価格:2699円
詳細:「MOJEER ダンベル」の詳細はこちら

第7位 カラー ダンベル

初心者の入門用としては固定式のダンベルも大変おすすめです。固定式のダンベルはいつでも簡単にトレーニングすることができますので、初心者には大変重宝しますよね。

固定式のダンベルの中でも、特におすすめな商品がこちらです。ダンベルの重量を7タイプからお選びいただくことができますので、ご自分の筋量や抵抗に応じて最適な重量をお選びいただけます。

またこちらのダンベルにはたくさんのカラーリングがラインナップされております。毎日のトレーニングを彩るカラーが満載となりますので、ご自分の好きな色のダンベルを探してみてくださいね。

こちらのダンベルを使用して、毎日楽しくトレーニングを積んでみてはいかがでしょうか。

商品名:カラー ダンベル
タイプ:固定式
重量:1kg/2kg/3kg/4kg/5kg/8kg/10kg(片手)
価格:2680円
詳細:「カラー ダンベル」の詳細はこちら

第8位 LICLI ダンベル

なんともデザインが可愛らしくておすすめなダンベルがこちらの商品です。

パッとみた感じダンベルとは思えないほどの可愛らしい形状をしておりますので、女性のお部屋の中でも違和感なく安心して保管できるおすすめ品です。

ダンベルはソフトゴムコーティングが施されており、お部屋の中を傷つけてしまう心配もありません。

またグリップの部分も非常に優れたパフォーマンスを発揮してくれ、初心者の女性の方のダンベルトレーニングを強力にバックアップしてくれます。

ダンベルの重量、カラーはたくさんの商品がご用意されておりますので、ご自分にぴったりの商品を探してみてくださいね。Amazonのレビューでも可愛くておしゃれと大人気のおすすめ商品です。

商品名:LICLI ダンベル 2個セット
タイプ:固定式
重量:0.5kg/1kg/2kg/3kg/4kg/5kg
価格:2680円
詳細:「LICLI ダンベル」の詳細はこちら

第9位 ウルトラスポーツ ダンベル

グリップの滑りやすい初心者の方に最大限の配慮がされたおすすめ商品がこちらの「ウルトラスポーツダンベル」です。

ウルトラスポーツのダンベルは、人間工学に基づいて人の手の形状にベストフィットするように設計されております。また手の手汗でグリップが滑ってしまわないように、表面には滑り止めも施されております。

重量も1kgからラインナップされており、女性の方でも安心してご使用いただけるおすすめ品になりますよ。またこちらのダンベルは、そのデザイン性も大変ユニークで個性的です。

フィットネスクラブでも使用されているおすすめ商品になりますので、ぜひご確認してみてくださいね。初心者の方にはぜひおすすめしたい商品です。

商品名:ウルトラスポーツ ダンベル 2点セット
タイプ:固定式
重量:1kg/2kg/3kg(片手)
価格:1680円
詳細:「ウルトラスポーツ ダンベル」の詳細はこちら

第10位 PROIRON ダンベル

おしゃれなデザインで人気なダンベルとしては、こちらの商品も大変おすすめです。その独創的なデザインとカラーリングにより、一目見ただけではダンベルと気づかない方も多いことでしょう。

お部屋の中に置いても家具と同化してしまうほどおしゃれなダンベルとして、女性にも大変人気のあるおすすめ商品です。

もちろんこちらのダンベルは、女性のトレーニング用としても適しております。ダンベルの持ち手部分は滑りにくい加工が施されておりますので、初心者の女性の方でも楽にダンベルを握ることができますよ。

カラーは5色用意されておりますので、お気に入りのデザインがないか商品詳細をチェックして見てくださいね。

商品名:PROIRON ダンベル 2個セット
タイプ:固定式
重量:1kg/2kg/3kg/4kg/5kg/8kg/10kg
価格:1180円
詳細:「PROIRON ダンベル」の詳細はこちら

3. ダンベルの売れ筋ランキングをチェック!

ここでは初心者の方にもおすすめなダンベルを厳選してご紹介してきました。

もしここでご紹介した商品のプレート数や重量に物足りなさを感じる場合は、ぜひアマゾンや楽天の売れ筋ランキングもチェックしてみてください。みんなが購入しているおすすめ商品を一気に確認できますよ!

4. 初心者におすすめなダンベルを活用しよう!

いかがでしたでしょうか。初心者の方におすすめなダンベルはご確認いただけましたでしょうか。

ここでは固定式のダンベルはもちろん、可変式のダンベルまで幅広くご紹介してきました。また女性の方へもおすすめな、可愛くて軽量モデルのダンベルもありましたね。

ご自分のトレーニングスタイルに応じて、きっと最適な商品が見つかったかと思います。

ダンベルを使用すれば、ご自宅でもジムさながらの気分でトレーニングを積むことができます。毎日の筋トレがより効率的になること間違いありませんね。また女性なら可愛らしいダンベルを使用してお手軽にダイエットに取り組むこともできちゃいます。

ぜひダンベルを上手に活用して、ワンランク上の筋トレライフをお過ごしくださいね。