タワー型の加湿器のおすすめ人気ランキング10選【見た目も機能もこだわりたい方に!】

タワー型の加湿器のおすすめ人気ランキング10選【見た目も機能もこだわりたい方に!】

タワー型の加湿器といえば、そのスタイリッシュでおしゃれなフォルムが特等的ですよね。お部屋にタワー型の加湿器を設置しておけば、加湿と同時にインテリアの役割も果たしてくれます。

またタワー型の加湿器は、保湿効果の高い点もおすすめです。ミストを高い位置から噴射してくれますので、それだけお部屋の広範囲に保湿を提供してくれるのです。

そこで今回は、タワー型のおすすめな加湿器をランキング形式でご紹介していきたいと思います。

ここではたくさんの形状のタワー型製品を掲載していきますので、きっと素敵なデザインが見つかりますよ。また冒頭では、タワー型加湿器の上手な選び方にも触れていきます。

それでは、タワー型加湿器をまとめて比較していきましょう!

 

1. タワー型の加湿器の選び方

1. タワー型の加湿器の選び方

まずは、タワー型の加湿器の上手な選び方をご紹介していきます。

おしゃれなフォルムだけで購入すると、あとで後悔してしまう可能性もございます。どれも大切な選び方のポイントですので、早速整理していきましょう。

1-1. タワー型の加湿器の高さをチェック!

タワー型加湿器のメリットとして、お部屋の高い位置から加湿できる利点がございます。それだけにタワーの高さは気になる選び方のポイントです。

一般的にタワーが高くなるほど、それだけ広範囲にミストを拡散してくれます。また背丈の高いタワー型の加湿器は、インテリアとしても存在感を発揮してくれます。

タワー型の加湿器にも様々な背丈の商品が発売されていますので、ニーズにぴったりな高さを探してみてくださいね。

1-2. 加湿器の収納面をチェック!

日本では梅雨や蒸し暑い真夏の季節もやってきますよね。こうした時期に加湿器は不要ですので、収納される方も多いかと思います。ただタワー型の加湿器を収納しようとすると、その背丈がアダとなり、意外と保管場所に困ってしまうものです。

そこでタワー型加湿器の収納スペースが見当たらない場合は、保管面も踏まえて商品を選定されることをおすすめいたします。

タワー型の家電製品の中には、タワーを途中から分解できるタイプも発売されています。これならコンパクトに収納できて安心ですよね。ぜひ収納のしやすさも選び方に追加してみてくださいね。

1-3. 加湿器の安定性をチェック!

タワー型の加湿器は、その性質上、スタイリッシュで細身なデザインをしている場合が多いです。そこでタワー型の家電製品を購入される場合は、土台の安定性も確認されることをおすすめいたします。

特に小さなお子さんやペットがいる場合、タワー型の加湿器にぶつかって、本体が転倒してしまう危険性もございます。

タワー型加湿器の中にも土台のしっかりしたアイテムは発売されていますので、こうした製品も上手にご活用してくださいね。

2. タワー型加湿器のおすすめランキングTOP10!

2. タワー型加湿器のおすすめランキングTOP10!

それでは、タワー型のおすすめな加湿器をランキング形式でご紹介していきます。

上でご紹介した選び方をもとに、たくさんの背丈やデザインの製品を掲載しております。ご自宅での活用方法にもイメージを膨らませながら、素敵なタワー型加湿器を探してみてくださいね。

第1位 コイズミ 加湿器 タワー型

まずは家電メーカーのコイズミから発売されているこちらのタワー型加湿器をご紹介いたします。本体水槽部と給水タンクには、抗菌カートリッジが搭載されています。このWカートリッジの効果で、しっかりとミストを除菌してくれます。

超音波式の加湿器は水質が気になるだけに、この抗菌機能はおすすめしたいポイントです。また加湿量は、本体のイルミネーションライトによって表示されます。さらげない箇所にもおしゃれが感じられますよね。

リモコンも付属していますので、操作性も高くておすすめです。土台もしっかりしていますので、安定性の観点からもおすすめです。Amazonからも高評価の人気商品ですよ。

商品名:コイズミ 加湿器 タワー型
価格:6990円
詳細:「コイズミ 加湿器」の詳細はこちら

第2位 JUN 超音波加湿器 タワー型

タワー部分の取り外しができる加湿器として、こちらの商品をご紹介いたします。タワー型の家電だと、本体を収納するときに場所を取ってしまいますよね。この点こちらの加湿器はコンパクトに半分になりますので、高さのない所へも簡単に収納できます。

加湿器には、たっぷり3Lもの水が入ります。長時間連続運転しても水が無くなりませんので、乾燥の気になる季節でもおすすめなアイテムですよね。

またスチームと超音波のハイブリッドシステムの点もおすすめなポイントですよ。スチーム機能が一度殺菌してくれますので、安心してたっぷり水を入れられますね。

商品名:JUN 超音波加湿器 タワー型
価格:5990円
詳細:「JUN 超音波加湿器」の詳細はこちら

第3位 ピエリア 加湿器 超音波式タワー型

天井高くそびえるタワー型の加湿器として、こちらの商品をご覧ください。タワーの高さは、たっぷり85cmも確保されています。市販されているタワー型の中でも高さのある家電ですので、それだけ高い位置からミストを噴射してくれますよ。

ミストの吹出口は、360度回転させられます。お部屋のお好きな方向にミストを噴射できますので、壁際などでも安心してお使いいただけます。

デザインもブラウン系の落ち着いたカラーリングで、上質な雰囲気を演出してくれます。その他アロマオイルにも対応しているなど、満足度の高いおすすめなアイテムですよ。

商品名:ピエリア 加湿器 超音波式タワー型
価格:5980円
詳細:「ピエリア 加湿器」の詳細はこちら

第4位 d-design 加湿器 ハイブリッド式

直線的なタワー型の加湿器としてこちらをご確認してみてください。天井高くにそびえるタワーのデザインが、なんとも独創的な空間を演出していますよね。

タワーの高さも90cm以上あり、ジャンボサイズのタワー型グッズです。それだけ高い位置からミストを噴射してくれますので、お部屋の加湿面でもおすすめです。

リモコンも付属していますので、本体に直接手を触れなくても操作できます。またアロマオイルに対応している点もおすすめしたいポイントです。ぜひおしゃれなフォルムを楽しみんがら、加湿と同時にアロマも楽しんでくださいね。

商品名:d-design 加湿器 ハイブリッド式
価格:18000円
詳細:「d-design 加湿器」の詳細はこちら

第5位 d-design 加湿器 アロマ機能付き

おしゃれな壺にも見えるタワー型の加湿器として、こちらの商品をご紹介いたします。一見すると、お部屋を飾るインテリアグッズの雰囲気も呈していますよね。

もちろんこちらは加湿器ですので、先端のお口からはしっかりとミストを噴射してくれます。洋室におしゃれな加湿器をセットしたい方にも絶好の家電になりそうですね。

また抗菌仕様も施されていますので、ミストの衛生面でもおすすめですよ。本体の操作ボタンも簡明で分かりやすく、誰でも簡単にお使いいただけます。アロマカートリッジも付属していますので、加湿と同時に贅沢なお時間をお過ごしくださいね。

商品名:d-design 加湿器 アロマ機能付き
価格:16800円
詳細:「d-design 加湿器」の詳細はこちら

第6位 DolceTower タワー型 超音波加湿器

ブラウンで木目基調のタワー型加湿器として、こちらをご紹介いたします。落ち着いたデザインの加湿器ですので、洋室から和室まで、幅広い用途でお使いいただけるおすすめ品ですよ。

加湿量の調整も3段階から実施できますので、お好みのミストにご調節くださいね。タワーの高さもたっぷり80cm確保されていますので、お部屋の高いところからしっかりと加湿してくれます。

またアロマオイルを注入するカートリッジも付属しています。優雅にアロマを楽しむにも絶好な商品となります。Amazonからも購入者レビューが投稿されていますので、併せてご確認してみてくださいね。

商品名:DolceTower タワー型 超音波加湿器
価格:7980円
詳細:「DolceTower 超音波加湿器」の詳細はこちら

第7位 LOWYA boltz 加湿器

高さ調節の可能な加湿器として、こちらの商品をおすすめいたします。ノズルを付け替えることで、3段階の高さにセッティングできます。収納時はそれだけコンパクトになりますので、保管面でもおすすめです。

加湿器のデザインも花瓶のようにおしゃれで素敵なフォルムをしていますよね。お部屋のインテリアとしても活用いただけるおすすめな家電製品です。

もちろん加湿性能も優れています。ミスト量は8段階からご調整いただけますので、常に最適な湿度に維持できますよ。お水もたっぷり4.5Lと大容量サイズとなり、連続使用にも適したおすすめなアイテムです。

商品名:LOWYA boltz 加湿器
価格:7990円
詳細:「LOWYA 加湿器」の詳細はこちら

第8位 HOMEMAXS 加湿器

持ち手のついているタワー型のこちらもおすすめです。タンクに水を補給するときでも、このデザインなら楽に水道まで持ち運びできますよね。たっぷり4Lも水が入り、最大で12時間もミストを供給してくれます。

また加湿量はダイヤル調整のため、無段階からお好きな噴射量をお選びいただけますよ。本体の土台もしっかりしているため、安心してお部屋に設置いただけます。

騒音も静かなモデルですので、寝室でお使いになるのもおすすめです。Amazonからもたくさんのコメントが集まっていますので、併せて確認してみてくださいね。

商品名:HOMEMAXS 加湿器
価格:5880円
詳細:「HOMEMAXS 加湿器」の詳細はこちら

第9位 ドウシシャ 加湿器

コンパクトなタワー型の加湿器として、こちらのグッズをおすすめいたします。本体の高さも30cm程度ですので、ちょっとした隙間に設置するにもおすすめです。

給水タンクの蓋は大きく取り外せますので、お水の注水のしやすさにも定評があります。また給水タンクが洗浄しやすいのもおすすめなポイントです。超音波式の衛生面を心配されている方でも安心してお使いいただけますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

Amazonでは、たくさんのカラーがご用意されています。お部屋の雰囲気も踏まえながら、最適なタワー型の加湿器を探してみてくださいね。

商品名:ドウシシャ 加湿器
価格:5980円
詳細:「ドウシシャ 加湿器」の詳細はこちら

第10位 PRESSE 加湿器 タワー型

コンパクトな加湿器としてこちらの商品もおすすめいたします。木目調の優しいデザインが上質なデザインに感じられますよね。

背丈は低めのタワー型加湿器ですが、ミストはしっかり高くまで噴き上がってくれます。このため広範囲に水蒸気が拡散し、しっかりとお部屋の中を加湿してくれます。

操作にはタッチセンサーを搭載していて、指で軽く触れるだけで反応します。3段階からモード調整できますので、お好みのモードをご選択してくださいね。タンク容量も3Lと大型であり、最大で14時間にわたってミストを供給してくれますよ。

商品名:PRESSE 加湿器 タワー型
価格:3490円
詳細:「PRESSE 加湿器」の詳細はこちら

3. 加湿器の売れ筋ランキングをチェック!

「タワー型の加湿器をもっと見比べたい!」という時は、Amazonや楽天市場の売れ筋ランキングもチェックしてみてくださいね。

タワー型で人気を集めている加湿器を一覧でご確認いただけます。ネットショッピングの人気製品の中から、素敵なタワー型の加湿器を探してみてくださいね。

4. おしゃれなタワー型の加湿器を手に入れよう!

いかがでしたでしょうか。タワー型のおすすめな加湿器はご確認いただけましたでしょうか。

タワー型の加湿器にも、たくさんの高さがございます。また組み立て式のタワー型加湿器なら、保管するときも便利でしたよね。上のランキングでは、タワー型でおすすめな加湿器をたくさんご紹介しています。

デザインのイメージなども見比べながら、お好みのアイテムを探してみてくださいね。気になるアイテムの気化方法や口コミなどの詳細は、ネットショッピングの商品ページでもお確かめください。

それでは、素敵なタワー型の加湿器をご自宅に揃えてみましょう!