泥洗顔料のおすすめ商品10選!濃密泡で驚くほど綺麗になる!

泥洗顔料のおすすめ商品10選!濃密泡で驚くほど綺麗になる!

濃密泡で毛穴までしっかり洗浄できるケア用品といえば泥の洗顔料です。クレイが毛穴の奥までしっかり浸透し、汚れや皮脂を綺麗に絡め取ってくれます。

それだけにおすすめな泥洗顔料をお探しの方もたくさんいらっしゃるかと思います。泥洗顔を購入する際は、肌質にぴったりなアイテムを購入することがポイントです。

そこで、泥洗顔料の中でも特におすすめな商品をランキング形式でご紹介していきます。

また冒頭では、泥洗顔のおすすめな選び方も掲載しています。クレイのパワーを最大限に活かすためにも大切なポイントですので、ぜひご参考になさってくださいね。

それでは、地肌にベストな泥洗顔を探していきましょう!

 

1. 泥洗顔料の上手な選び方!

1. 泥洗顔料の上手な選び方!

せっかく泥洗顔を購入するのですから、少しでも地肌ケアに繋がるアイテムを購入したいですよね。

泥洗顔料にもたくさんの種類がございますので、まずは選び方のポイントを整理していきましょう。どれも泥洗顔料の大切な選び方ですので、ぜひご参考になさってくださいね。

1-1. 泥洗顔のクレイタイプをチェックしよう!

泥洗顔料には、たくさんの泥のタイプがございます。それだけにどのクレイを使用するのかが、大切な選び方のポイントです。

市販品で多いのは、「海泥」タイプです。これは「クチャ」や「マリンシルト」とも表現され、その名の通り、海の底から採取された泥です。その分だけミネラルなどの栄養分を豊富に含む特徴があります。

また「ガスール」も有名なクレイです。こちらはモロッコで採取されるクレイであり、洗浄力の他に保湿機能にも長けた特徴がございます。また敏感肌の方は「カオリン」、ニキビ肌の方は「ベントナイト」がおすすめと言われています。

泥洗顔の中には、上記の泥をブレンドしたタイプも発売されています。まずは泥のタイプに着目して最適な洗顔料を探してみてくださいね。

1-2. 泥洗顔料の保湿成分もチェックしよう!

泥洗顔の中には、単に濃密泡で洗顔するタイプと、保湿成分が含まれているタイプの2種類ございます。洗顔終わりに地肌のツッパリや肌荒れが気になる方は、保湿成分の含まれた泥洗顔料を購入するのが選び方のポイントです。

ヒアルロン酸やコラーゲン、アルガンオイルなどの潤い成分の配合された泥洗顔もたくさん発売されています。ぜひこちらも選び方のポイントとして意識してみてくださいね。

1-3. 泥洗顔料の香りもチェックしよう!

泥洗顔料特有の匂いが苦手という方は、香り付きタイプを購入するのもおすすめな選び方です。泥洗顔の中には、ハーブやヒノキの香りがブレンドされたタイプも発売されています。

こうしたアイテムを活用すれば、洗い上がりも爽快な気分を味わえますよね。泥洗顔で不快な思いをしないためにも大切な選び方のポイントですよ。

2. 泥洗顔のおすすめランキングTOP10!

2. 泥洗顔のおすすめランキングTOP10!

それでは、泥洗顔の中でも特におすすめな商品をランキング形式でご紹介していきます。

ここではできる限りクレイのタイプにも触れながら、それぞれの商品の特徴も掲載しています。ご自分の地肌にぴったりなケア用品を探してみてくださいね!

第1位 オルナ オーガニック 泥 洗顔

泥洗顔料にヒアルロン酸などの保湿成分が贅沢に配合されたおすすめ商品がこちらです。

泥が毛穴まで浸透して、皮脂や汚れを吸い取ってくれます。そしてコラーゲンやヒアルロン酸が地肌に潤いを与え、肌本来の弾力を呼び覚ましてくれます。また不純物が添加されていない点もおすすめなポイントですよ。

さらに洗顔料の泡立ちをサポートする泡立ちネットも付属しています。ご自宅でも簡単に濃密泡を作成できるおすすめな商品ですので、ぜひお確かめくださいね。Amazonの売れ筋ランキングでも上位常連の人気な泥洗顔料ですよ。

商品名:オルナ オーガニック 泥 洗顔
価格:2000円
詳細:「オルナ オーガニック 泥 洗顔」の詳細はこちら

第2位 ロゼット洗顔パスタ 海泥スムース

人気化粧品ブランド、ロゼットから発売されている海泥タイプの洗顔料がこちらです。泥洗顔料の中でも海泥は、毛穴の汚れや黒ずみを取り除く性能に長けております。

きめ細かな海泥パウダーを含むことで、簡単に濃密泡を作成いただけます。この弾力泡が毛穴の奥まで浸透し、余分な皮脂や汚れをまとめて絡め取ってくれます。

またミネラルや植物エキスが豊富に含まれていますので、地肌に優しく栄養を補給してくれます。洗い上がりはローズフルーツエキスが肌を優しく締め付けてくれますよ。洗顔料も無香料と、匂いも気にせずに安心してお使いいただけますよ。

商品名:ロゼット洗顔パスタ 海泥スムース
価格:1195円
詳細:「ロゼット洗顔パスタ 海泥スムース」の詳細はこちら

第3位 ひのき泥炭石 洗顔フォーム

天然ヒノキオイルを配合した洗顔フォームとして、こちらの商品をご紹介いたします。洗い上がりはヒノキの香りに癒されますので、毎日の洗顔が楽しみになってしまいます。

また洗浄力がしっかりと確保されている点もおすすめなポイントです。簡単なメイククレンジングとしてもご活用いただけますので、1本持っていると重宝すること間違いありませんね。

洗顔料には保湿成分も配合されており、地肌にツッパリといったトラブルを感じることもなく、安心してお使いいただけます。Amazonからもヒノキの香りに満足された購入者レビューがたくさん投稿されていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

商品名:ひのき泥炭石 洗顔フォーム
価格:1296円
詳細:「ひのき泥炭石 洗顔フォーム」の詳細はこちら

第4位 ロゼット 洗顔パスタ ガスールブライト

ロゼットから発売されているガスールの洗顔料として、こちらの商品をご紹介いたします。ガスールには保湿成分が多めに配合されています。ガスールの他にアルガンオイルを配合した高保湿洗顔料になりますので、乾燥肌の方にもおすすめな化粧品です。

濃密泡が古くなった角質までしっかり浸透・除去してくれ、地肌のくすみ対策にも貢献してくれます。洗顔料の香りは爽やかなスパイシーハーブに仕立てられていますので、泥の匂いの苦手な方でも安心してお使いいただけますよ。

人気ブランドなのに価格がリーズナブルな点もおすすめなポイントです。Amazonでも人気商品ですので、お見逃しのないようにしてくださいね。

商品名:ロゼット 洗顔パスタ ガスールブライト
価格:409円
詳細:「ロゼット 洗顔パスタ ガスールブライト」の詳細はこちら

第5位 モコモコクレイソープ

ガスールとベントナイトの2種類の泥をブレンドした洗顔料がこちらです。Wクレイの力で毛穴の汚れや皮脂、古くなった角質を絡め取ってくれます。

また洗顔料には、保湿成分が贅沢に配合されている点もおすすめです。ヒアルロン酸を始めとしたトリプル保湿成分によって、透明感のあるツルツルな地肌に洗い上げてくれますよ。

泡立てネットがセットで付いている点も見逃せないポイントです。泥洗顔料のパワーをフル活用するには濃密泡がポイントになりますので、泡立てネットも上手にご活用してくださいね。モロッコのガスールを使用した人気商品ですので、ぜひお試しくださいね。

商品名:モコモコクレイソープ 泡立てネット付き
価格:839円
詳細:「モコモコクレイソープ」の詳細はこちら

第6位 どろ豆乳石鹸どろあわわ

マリンシルトとベントナイトを組み合わせた泥洗顔料がこちらです。ベントナイトは皮脂の吸着性能にも長けていますので、ニキビ肌の方へもおすすめな商品です。

濃密泡で毛穴の奥までしっかり皮脂洗浄してくれ、快適な地肌へと蘇らせてくれます。もちろん濃密泡を作成でき、地肌へストレスなく洗顔できますよ。

また豆乳発酵液やヒアルロン酸、コラーゲンなどの保湿成分が贅沢に使用されています。保湿力の観点からもおすすめな化粧品ですので、ぜひチェックしてみてくださいね。ドラッグストアで取り扱いのない場合は、Amazonなどのネットショッピングもチェックしてみましょう。

商品名:どろ豆乳石鹸どろあわわ
価格:1580円
詳細:「どろ豆乳石鹸どろあわわ」の詳細はこちら

第7位 アルガン6クレイウォッシュ

ガスールやベントナイトを始めとした、世界中の泥を6種類もブレンドした洗顔料として、こちらの商品をおすすめいたします。それぞれの泥成分のいいとこ取りをした商品ですので、万人におすすめできます。

毛穴の汚れ対策としてはもちろん、黒ずみやメイク汚れもしっかり取り除いてくれます。またニキビや肌荒れに悩まれている女性の方でも効果の期待できる優れものです。

さらにモロッコ王位認定のアルガンオイルも配合されています。乾燥肌でお悩みの女性の方でもきっと効果の実感できるおすすめな洗顔料ですので、ぜひお試しくださいね。

商品名:アルガン6クレイウォッシュ
価格:2970円
詳細:「アルガン6クレイウォッシュ」の詳細はこちら

第8位 ペリカン 泥炭石

ベントナイトの泥に薬用炭をブレンドしたおすすめな石鹸がこちらです。炭にも無数の穴があいており、皮脂や汚れの吸着に長けています。その炭と泥が融合することで、より毛穴の皮脂を吸着してくれる優れものです。

石鹸タイプとして超さっぱり感があり、それでいて地肌のツッパリといった心配も抑えられます。これも保湿機能のあるベントナイトの泥のおかげです。

石鹸はパーム油に由来した植物性タイプを使用していますので、地肌にも優しくスキンケアしてくれます。また石鹸にはヒノキの香りもブレンドされていますので、香りも楽しめるおすすめな商品です。

商品名:ペリカン 泥炭石
価格:478円
詳細:「ペリカン 泥炭石」の詳細はこちら

第9位 ハリーヴィーナス プラチナウォッシュ

フランス産のカオリンを贅沢に使用した泥洗顔料として、こちらの商品をご紹介いたします。カオリンには、毛穴を引き締め、さらに美白の効果まで期待できてしまいます。

もちろん洗浄力の観点からもおすすめですよ。きめの細かでボリューミーな濃密泡を作成することで、毛穴の奥の汚れまでしっかりと吸い取ってくれます。

またこちらの化粧品には、ヒアルロン酸やコラーゲン、セラミドといった保湿成分がふんだんに取り入れられています。さらにアルガンオイルが配合されているのも嬉しいポイントです。乾燥肌の方へもおすすめな泥洗顔料になりますので、こちらもお見逃しできませんね。

商品名:ハリーヴィーナス プラチナウォッシュ
価格:3920円
詳細:「ハリーヴィーナス プラチナウォッシュ」の詳細はこちら

第10位 Remei BouncyWhip

カオリンを使用した泥洗顔料として、こちらの商品もおすすめです。カオリンはクレイの中でも粒子が細かいですので、それだけ濃密泡の作成に適しています。

高濃度でボリューミーな泡が地肌へ優しくコンタクトし、毛穴の汚れをしっかり吸い上げてくれます。また古くなった細胞へ働きかけるパパイン酵素も配合され、地肌の生まれ変わりを促進してくれます。

地肌への優しさもしっかり考慮されており、5つ天然植物エキスが使用されています。その他6つの無添加にこだわるなど、地肌に優しくケアできるおすすめな泥洗顔料ですので、ぜひお確かめくださいね。

商品名:Remei BouncyWhip
価格:1728円
詳細:「Remei BouncyWhip」の詳細はこちら

3. 洗顔料の売れ筋ランキングをチェック!

泥洗顔料にはまだまだたくさんの種類が発売されています。「もっと他のタイプも確認したい!」という時は、Amazonや楽天市場の売れ筋ランキングも比較してみてくださいね。

口コミなども参考にしながら、人気のクレイ洗顔料を探していきましょう!

4. 泥洗顔料を上手に活用して美肌を手に入れよう!

いかがでしたでしょうか。泥洗顔料のおすすめな商品ランキングはご確認いただけましたでしょうか。

泥洗顔を使用すれば、濃密泡で驚くほど汚れを取り除いてくれます。ただ泥の洗顔料といっても、たくさんのクレイタイプがございます。それだけにご自分の地肌にぴったりなクレイを使用したいですよね。

上のランキングでは、様々なクレイのおすすめ商品を掲載してきました。洗顔料に配合されている保湿ケア成分もチェックしながら、地肌にぴったりなスキンケア用品を探してみてくださいね。また気になる商品がございましたら、Amazonの口コミなどもチェックしてみましょう。

それでは、泥の洗顔料を最大限に活用して、いつまでも肌本来の美しさをキープしてくださいね!