絶対すべらないおすすめハンガー10選!一度は使って欲しい人気商品ランキング!

絶対すべらないおすすめハンガー10選!一度は使って欲しい人気商品ランキング!

大切にクローゼットに保管していた衣類が、ハンガーから落ちていた経験はございませんか。またベランダで乾燥中の衣類がハンガーからずり落ちてしまっては一大事ですよね。

そんな時にぜひご活用いただきたいおすすめアイテムが、すべらないハンガーです。市販品でもすべらないハンガーはたくさん発売されていますので、きっと用途にぴったりのアイテムが見つかります。

そこで、すべらないハンガーの中でも特におすすめな商品をランキング形式でご紹介していきます。

また冒頭では、すべらないハンガーを購入するときの選び方のポイントにも触れていきます。衣類を大切に保管するためにも、ぜひご参考になさってくださいね。

 

1. すべらないハンガーの選び方!

1. すべらないハンガーの選び方!

市販品でも「すべらない!」と謳われているハンガーはたくさんございますよね。

それだけに数あるすべらないハンガーから、最適なアイテムを探し出す必要がございます。そこでまずは、すべらないハンガーのおすすめな選び方を整理していきましょう。

1-1. ハンガーの滑り止めの材質を確認しよう!

すべらないハンガーを購入するときの大切な選び方が、滑り止めの材質です。すべらないハンガーの中には、起毛加工が施されている用品も多いです。これはハンガーにクズ糸のようなものが無数に付いていて、すべらない作りをした用品です。

ただ起毛加工の場合、衣類にクズ糸が付着してしまう可能性もございます。また洗濯機から取り出したばかりの濡れた衣類を起毛加工ハンガーに掛けることはできません。

そこでおすすめなのが、樹脂加工や特殊ラバー加工の施された用品です。こちらのタイプなら、衣類に不純物がついてしまう心配もございません。また濡れた衣類を直接掛けることもできますので、お洗濯を干すときにも大活躍してくれますよ。

1-2. 肩紐掛けの有無をチェックしよう!

キャミソールなどの衣類をハンガーに掛ける場合は、ハンガーに肩紐を掛ける窪みが付いてタイプをおすすめいたします。市販のハンガーの中でも、肩紐タイプに対応したグッズはたくさん発売されています。

キャミソールなどもハンガーに掛けるご予定のある方は、ぜひこちらも選び方のご参考にしてみてくださいね。

1-3. スボン掛けバーの滑り止めもチェックしよう!

ハンガーの中には、ズボン掛けバーの付属しているアイテムも発売されていますよね。せっかくバー付きのハンガーを購入するのですから、このバーにも滑り止めが付いているタイプをおすすめいたします。

バーにも滑り止めが付いてれば、ズボンやネクタイもすべらないで収納できますよね。うっかり見逃してしまわないように、選び方のポイントとして意識してみてくださいね。

2. すべらないハンガーのおすすめランキングTOP10!

2. すべらないハンガーのおすすめランキングTOP10!

それではすべらないと話題のおすすめなハンガーをランキング形式でご紹介していきます。

有名ブランドをはじめ、たくさんのアイテムをご紹介していきます。ハンガーの形状や特徴に若干の違いがございますので、お気に入りのグッズを探してみてくださいね。

第1位 MAWA 人体ハンガー

すべらないハンガーとして大人気なブランドがドイツの「マワ」です。ドイツのミュンヘン近郊で誕生したマワハンガーは、そのすべらない品質の高さから世界中でご愛用されています。

すべりにくさにはお墨付きであり、肩紐を掛けるだけでもしっかり支えてくれるおすすめ用品です。またハンガーは緩やかなカーブ構造を取り入れています。この構造が衣服を優しく支えてくれますので、型崩れを防止する効果も期待できます。

先端が丸く折られている点も衣類に優しくておすすめなポイントですよ。すべらないハンガーの中でも特に有名な商品ですので、ぜひチェックしてみてくださいね。

商品名:MAWA 人体ハンガー
価格:1745円
詳細:「MAWA 人体ハンガー」の詳細はこちら

第2位 MAWAハンガー シャツ・ブラウス用

上でご紹介したすべらなくておすすめなマワのハンガーとして、こちらの用品もご紹介いたします。こちらの方がハンガーらしい形状をしていますので、初めてお使いの方でも安心できるのではないでしょうか。

襟の部分をしっかり支える形状をしていますので、Yシャツやブラウスなども安定して収納できます。もちろん濡れた衣類を直接掛ける使い方もできます。

ハンガーも薄型ですので、クローゼットの中が煩雑になってしまう心配もございませんね。こちらもAmazonからたくさんの高レビューが投稿されている人気のすべらないハンガーですので、ぜひ購入してみてくださいね。

商品名:MAWAハンガー シャツ・ブラウス用
価格:1745円
詳細:「MAWAハンガー」の詳細はこちら

第3位 Lot’s ハンガー

PVC加工という特殊ラバーを使用したすべらないハンガーとして、こちらのアイテムをおすすめいたします。濡れ物も直接ハンガーにかけられますので、洗濯物にも大活躍してくれますよ。

またハンガーには、肩紐をかける窪みもセットされています。この窪みを活用すれば、キャミソールなども簡単にひっけることができます。検品もしっかり行われていますので、安心して購入できるおすすめ品です。

Amazonから「すべらなくて快適!」などと高レビューがたくさん投稿されている人気商品です。お値段もリーズナブルに発売されているハンガーですので、ぜひお確かめくださいね。

商品名:Lot’s ハンガー
サイズ:40cm×20cm
価格:1780円
詳細:「Lot’s ハンガー」の詳細はこちら

第4位 MEXERRIS 洗濯ハンガー

肩部分に特殊ラバーを使用したすべらないハンガーとして、こちらの商品もおすすめいたします。滑り止めの箇所が色付きになっていますので、使用する際にも安心感がございますよね。

ご覧の通りズボン掛けの部分にも滑り止め処理が施されています。このためネクタイなどの小物もまとめてこちらに収納いただけますよ。

またハンガーの強度がしっかり担保されている点もおすすめな特徴です。手で折り曲げるようにしてもなかなか折れませんので、重めの衣類でもしっかり支えてくれます。洗濯物にも直接使用できるなど、実用面でもおすすめなアイテムです。

商品名:MEXERRIS 洗濯ハンガー
サイズ:42cm×23cm
価格:1980円
詳細:「MEXERRIS 洗濯ハンガー」の詳細はこちら

第5位 Destyle ハンガー

カラフルなデザインが特徴的なすべらないハンガーセットとしてこちらをおすすめいたします。10本のハンガーがそれぞれ異なる色に仕立てられていて、使用するのが楽しみになりそうですよね。

3箇所に滑り止めが施されていますので、衣類やネクタイを安心して収納できますよ。また両端には、ズボンの収納に便利なズボン掛けフックも付属しています。

シャツだけでなくズボンまでまとめて保管できますので、クローゼットの整理でも大活躍してくれそうですね。ハンガーの厚みも5mmと薄型ですので、場所を取らずに快適にご使用いただけますよ。

商品名:Destyle ハンガー
サイズ:42cm×23cm
価格:1099円
詳細:「Destyle ハンガー」の詳細はこちら

第6位 PARACHASE 木製ハンガー

男性のスーツやコート用にすべらないハンガーを購入予定の方は、ぜひこちらのアイテムをチェックしてください。スーツを掛けるハンガーとしては、型崩れ防止のために、しっかりと肩の厚みの確保された用品がおすすめです。

こちらは肩広のデザインになっていますので、スーツへも安心してお使いいただけます。この立体形状が男性の大きなスーツでもしっかり支えてくれますので、安心して衣類を保管できます。

またバーの部分には、すべらないシリコン処理が施されています。ここにズボンを掛けてもすべらないですので、ズボンとセットで収納するにも大活躍してくれるおすすめなアイテムです。

商品名:PARACHASE 木製ハンガー
サイズ:44cm×23cm
価格:2840円
詳細:「PARACHASE 木製ハンガー」の詳細はこちら

第7位 Ling Hall ハンガー

肩幅を少し広めに設計したハンガーとして、こちらの商品もおすすめいたします。肩の厚みのある大切な衣類を保管するときでも、このくらい肩広のデザインだと安心して収納できますよね。

もちろんハンガーには滑り止めの加工も施されています。また内側には、肩紐を引っ掛けるフックも付属しています。このフックを使用すれば、キャミソールなども同時に保管できますよね。

ご自宅に肩広ハンガーがあると何かと重宝しますので、ぜひこの機会にチェックしてみてくださいね。カラーもホワイト、ブラックの2種類ございますので、お好みの方をお選びくださいね。

商品名:Ling Hall ハンガー
サイズ:39cm×20cm
価格:2599円
詳細:「Ling Hall ハンガー」の詳細はこちら

第8位 Qisiewell ハンガー

3箇所に滑り止めのついたハンガーとして、こちらの用品もおすすめいたします。ABS樹脂素材を使用しておりますので、濡れた衣類でもそのまま掛けることができます。

耐久性も約5kg確保されており、重たい衣類でもしっかりと支えてくれますよ。またハンガーのフックの部分が、360度回転してくれる点も便利に使えるポイントです。

お値段もリーズナブルに発売されていますので、コスパの面でもおすすめな用品です。ブランドよりも価格を優先する方には絶好のすべらないハンガーになりますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

商品名:Qisiewell ハンガー
サイズ:45cm×24cm
価格:1389円
詳細:「Qisiewell ハンガー」の詳細はこちら

第9位 山善 すべらないハンガー

昔ながらの起毛加工のハンガーの方が安心して使用できる!という方は、山善のこちらの用品をおすすめいたします。肩紐を掛ける部分もセットされていますので、紐付きの衣類でも安心して収納できますよ。

またこちらのハンガーは、縦に連結して使用することもできます。クローゼットのスペースに余裕のない方でも、こちらなら安心してお使いいただけますよね。

カラーも数通りラインナップされていますので、お好みのデザインを探してみてくださいね。お値段も安価に販売されていておすすめな起毛ハンガーです。

商品名:山善 すべらないハンガー
価格:894円
詳細:「山善 すべらないハンガー」の詳細はこちら

第10位 VACNITE 衣類ハンガー

起毛タイプですべらないハンガーとして、こちらの商品もおすすめいたします。起毛加工が衣類をしっかり支えてくれますので、安心して収納できますよね。

またご覧のとおり、ズボンを引っ掛けるクリップが付属しています。クリップの位置は、左右にずらして使うことも可能です。ズボンの形状に応じて最適な長さに調整すれば、ズボンの型崩れも予防できますよね。

さらにハンガーを縦にかけるための付属品もセットになって発売されています。このスティックを使えば、狭いクローゼットの中の整理整頓にも繋がります。ぜひ詳細もお確かめくださいね。

商品名:VACNITE 衣類ハンガー
サイズ:42cm×23cm
価格:1880円
詳細:「VACNITE 衣類ハンガー」の詳細はこちら

3. ハンガーの売れ筋ランキングをチェック!

上でご紹介したハンガーの形状やサイズにお好みのグッズが見つからなかった場合は、Amazonや楽天市場の売れ筋ランキングもチェックしてみてくださいね。

ネットショッピングで話題のすべらないハンガーから、お気に入りのアイテムを探してみましょう!

4. すべらないハンガーを活用して衣類を大切に収納しよう!

いかがでしたでしょうか。すべらなくておすすめなハンガーはご確認いただけましたでしょうか。

すべらないハンガーを購入するときは、その材質の選び方がポイントです。粗悪な起毛ハンガーの場合だと、衣類が毛クズまみれになってしまう可能性もござます。

特殊ラバータイプなら、衣類を汚してしまう心配もございませんよね。また肩紐掛け付いていれば、キャミソールなどのファッションアイテムを収納する時でも活躍してくれます。

上ではこのような観点から、たくさんのおすすめ品をご紹介してきました。それぞれの商品の違いなども比較しながら、最適なすべらないハンガーを探してみてくださいね。

それでは、すべらないハンガーを上手に活用して、より豊かな生活をお過ごしくださいね!