めちゃくちゃ貯まる!500円玉貯金箱のおすすめ人気ランキング10選!

めちゃくちゃ貯まる!500円玉貯金箱のおすすめ人気ランキング10選!

500円玉でコツコツと貯金をしていけば、気づいた頃にはびっくりするくらいお金を貯めることができます。

これから500円貯金を始めようと、500円硬貨に対応した貯金箱をお探しの方もいらっしゃるのではないでしょうか。500円用の貯金箱にもたくさんの種類が発売されていますので、ご自分のイメージにぴったりなアイテムを活用したいですよね。

そこで、500円の入る貯金箱の中でも特におすすめな商品をランキング形式でご紹介していきます。また冒頭では、500円用の貯金箱を購入する際のおすすめな選び方にも触れています。

これから500円貯金を始めようとされている方にぜひご確認いただきたい内容ですので、早速みていきましょう!

 

1. 500円に対応した貯金箱の選び方をチェック!

1. 500円に対応した貯金箱の選び方をチェック!

500円用の貯金箱にもたくさんの種類が発売されています。毎日楽しくお金を貯めていくためにも、貯金箱の選び方は大切なポイントです。

貯金箱を購入してから後悔しないためにも、ぜひご参考になさってくださいね。

1-1. 500円玉での目標貯金額を意識しよう!

500円で貯金予定の方は、お金をたくさん貯めたいと思われている方も多いのではないでしょうか。そこで大切なポイントが、貯金箱のサイズです。

500円型の貯金箱の中には、500円でいくら貯まるか明記されたグッズも発売されています。目標貯金額のある方は、この目安が選び方のポイントになってきますよね。

まずは500円でいくら貯めたいかイメージしながら、貯金箱のサイズを探してみてくださいね。

1-2. お金の取り出し方法を確認しよう!

通常の貯金箱は、お金の取り出し口が付いていますよね。ただ500円型の貯金箱の中には、お金の取り出し口がついていないアイテムも発売されています。こうした貯金箱の場合は、缶切りで貯金箱を開封する必要がございます。

本気でお金を貯めたい方は、途中でお金を取り出せないように、取り出し口のない貯金箱を購入するのも選び方のコツです。

一方でおしゃれな貯金箱を購入する場合は、何度でも再利用できるように、取り出し口の付いているアイテムの方が利用しやすいですよね。

貯金箱の開封方法にも注意しながら、お好みのアイテムを探してみてくださいね。

2. 500円玉貯金箱のおすすめランキングTOP10!

2. 500円玉貯金箱のおすすめランキングTOP10!

それでは500円貯金にぴったりな貯金箱をランキング形式でご紹介していきます。ここでは様々なサイズや形状の貯金箱を掲載しています。

上でご紹介した選び方もご参考にしながら、最適なアイテムを探してみてくださいね!

第1位 メタルバンク10マンエン シルバー

500円玉で10万円貯められる貯金箱として、こちらの商品をご紹介いたします。500円玉に換算して、約200枚のコインを収納できます。貯金箱に描かれている「10万円」の文字が、なんとも貯金の意欲をそそってくれますよね。

ちなみに全て100円玉で貯金すれば、約3万円も貯金できます。無理なくコツコツとお金を貯めていくにも、ちょうど良いサイズですよね。

500円で貯金するシリーズでも人気商品になります。Amazonからも購入者からたくさんコメントが寄せられていますので、詳細ページも併せて確認してみてくださいね。

商品名:メタルバンク10マンエン シルバー
価格:790円
詳細:「メタルバンク10マンエン」の詳細はこちら

第2位 メタルバンク100マンエン ゴールド

いつの日か100万円貯めたい!という方にぜひおすすめしたい貯金箱がこちらです。通常の貯金箱に比べて、かなり大きなサイズになります。500円玉で貯金をしていけば、貯金箱が満タンになる頃には、しっかり100万円溜まっているはずです。

貯金箱のカラーも黄金色で、お金持ちになれるオーラを演出していますよね。もちろん500円以外の硬貨を入れることもできます。家族揃って貯金していくのも素敵な活用方法ですね。

毎日貯金を重ねていくにも絶好な商品ですので、ぜひご活用してみてくださいね。Amazonからも「貯金箱が大きい!」などとコメントが投稿されている注目商品です。

商品名:メタルバンク100マンエン ゴールド
価格:1296円
詳細:「メタルバンク100マンエン」の詳細はこちら

第3位 モノトーン貯金箱 30万円

おしゃれな貯金箱をお探しの方は、こちらのアイテムをチェックしてみてください。白と黒のモノトーン色ながら、ユーモアのあるデザインをしていますよね。

デザインは可愛らしいですが、お金もしっかりと貯めることができます。500円硬貨でお金を貯めていくと、満タンで30万円も貯金できます。

ちなみにこちらの貯金箱は、本体に硬貨の取り出し口がついていません。途中でお金を取り出すことができませんので、すぐに貯金箱を開けてしまう方にもおすすめですよ。いつの日か缶切りで開ける日を楽しみにして、お金を貯めてみてはいかがでしょうか。

商品名:モノトーン貯金箱 30万円
価格:690円
詳細:「モノトーン貯金箱 30万円」の詳細はこちら

第4位 NEWクリスタルバンク 10万円貯まるBANK

上でご紹介した10万円貯まる貯金箱が、透明バージョンになって発売されました。側面が透明だと、中身のコインの量を簡単にチェックできますよね。

お金が貯まっている感覚をリアルタイムで体感できますので、それだけ貯金のモチベーションアップにも繋がりますよ。Amazonからも「貯金がしやすい」などとレビューがたくさん投稿されている人気商品です。

ちなみに10万円以外のサイズもたくさんラインナップされています。予定貯金額に応じたサイズを購入するのもおすすめな選び方ですね。まずはAmazonの詳細情報もチェックしてみてくださいね。

商品名:NEWクリスタルバンク 10万円貯まるBANK
価格:468円
詳細:「NEWクリスタルバンク」の詳細はこちら

第5位 30万円貯金箱

黄金色に輝く貯金箱として、こちらの商品もご紹介いたします。貯金箱にはドルマークが描かれていますが、もちろん500円にも対応しています。500円を入れ続けていけば、いっぱいになる頃には、30万円もコインが貯まっていますよ。

ちなみに貯金箱には、お金の回収用の取り出し口が付いておりません。お金を取り出す誘惑に駆られても取り出せませんので、挫折することなく貯金を続けられますよ。

缶切りで蓋を開ける日を楽しみにしながら、コツコツと500円玉で貯金を続けていきましょう。ちなみに100円硬貨なら、約80000円もお金を貯められますよ。

商品名:30万円貯金箱
価格:650円
詳細:「30万円貯金箱」の詳細はこちら

第6位 コインケース 500円硬貨

コインケースを貯金箱の代わりにするのもおすすめな方法です。こちらのコインケースは、500円玉専用のケースになります。1つの収納箱の中に、500円玉を10枚入れることができます。

収納ケースは、全部で10箇所ご用意されていますよね。このコインケースだけで、お金を50000円も貯めることができますね。

貯金額がリアルタイムで把握できますので、日々の貯金のモチベーションアップにも繋がりますよね。貯金箱の金額が気になる方へもおすすめできる商品です。お値段もリーズナブルに発売されていますので、ぜひご検討してみてくださいね。

商品名:オープン工業 コインケース 500円硬貨
価格:315円
詳細:「コインケース 500円硬貨」の詳細はこちら

第7位 貯金箱 ブタさん

透明ケースの貯金箱としては、こちらの商品もおすすめです。ご覧の通りピンク色の透明素材を使用していますので、中身のお金の量を一目瞭然にご判断いただけます。

貯金箱の形状がブタさんな点も可愛らしいですよね。もちろん大きな500円コインにも対応しています。最大で13万円まで貯金できますんで、毎日コツコツとお金を貯めてみてくださいね。

ちなみにこちらの貯金箱には、お金の取り出し口が付属しております。せっかくかわいい貯金箱ですので、壊してしまうのも勿体無いですよね。何度でも繰り返し貯金できるおすすめなアイテムになりますので、ぜひ詳細もチェックしてみてくださいね。

商品名:貯金箱 ブタさん
価格:780円
詳細:「貯金箱 ブタさん」の詳細はこちら

第8位 DITTO MARK 賽銭箱型 貯金箱

貯金箱の形状にもこだわりたい方は、ぜひこちらのアイテムをチェックしてください。賽銭箱型の形状をしており、とてもユニークな形状をしていますよね。

木目のデザインをしていますので、優しい雰囲気を漂わせています。机や棚の上にセットすれば、そのままインテリアとしてもお使いいただけます。

賽銭箱の蓋は、綺麗にそのまま取り外すことができます。せっかくインテリアになる貯金箱を購入するのですから、貯金箱を壊してしまうのも勿体無いですよね。いつまでも長くお使いいただけるおすすめな商品ですので、ぜひ詳細もご確認してみてくださいね。

商品名:DITTO MARK 賽銭箱型 貯金箱
価格:2000円
詳細:「賽銭箱型 貯金箱」の詳細はこちら

第9位 ドリームズ 貯金箱 モンスター イン ボックス

おもしろ貯金箱として、こちらの商品をご紹介いたします。貯金箱の上部には、500円をセットする場所が設けられています。そこに500円をセットすると、なかからモンスターが出てきます。そしてモンスターがそのまま、お金を貯金箱の中へ隠してしまいます。

これなら500円を貯金するのが楽しみになってしまいそうですよね。毎日楽しみながら、500円を30枚まで貯めることができます。

本体の稼働には、単三電池が2個必要になります。単三電池をご用意して、商品の到着を楽しみに待ってくださいね。Amazonでも高評価のつく人気商品ですよ。

商品名:ドリームズ 貯金箱 モンスター イン ボックス
価格:1500円
詳細:「モンスター イン ボックス」の詳細はこちら

第10位 ミクロバンク

おもしろ貯金箱として、こちらの商品もご紹介いたします。これは貯金箱の中にお金を入れると、お金のサイズがどんどん小さくなる貯金箱です。お金を入れるたびに不思議な感覚を味わえますので、毎日お金を貯めるのが楽しみになりそうですね。

もちろん500円玉のサイズにも対応していますので、安心してお買い求めいただけます。500円玉も結構小さなサイズになりますので、ぜひ実際にお手にとってご体感してみてくださいね。

Amazonからもたくさんのコメントが寄せられている人気商品です。詳細ページで購入者のレビュー情報もぜひご確認してみてくださいね。

商品名:ミクロバンク
価格:746円
詳細:「ミクロバンク」の詳細はこちら

3. 貯金箱の売れ筋ランキングをチェック!

もっと500円に対応した貯金箱を確認したい!という方は、Amazonや楽天市場の売れ筋ランキングもご確認してみてください。

ネットショッピングの様々な形状の貯金箱を一覧でご確認いただけます。人気商品の中から、お気に入りの500円貯金箱を探してみましょう!

4. 500円貯金箱を上手に活用して大金を貯めよう!

いかがでしたでしょうか。500円で貯金を重ねていけば、かなりの大金を貯めることができますよね。

500円用の貯金箱の中には、目標金額の記載されたアイテムも発売されています。こうしたグッズを上手に活用すれば、貯金箱が満タンになる頃には、びっくりするくらいお金を貯めることができますよね。

また貯金が苦手な方は、途中で開封できない貯金箱を購入するのも選び方のコツです。上ではこのような観点から、たくさんの貯金箱を掲載しております。ご自分の貯金スタイルにぴったりなお気に入りのアイテムを探してみてくださいね。

それでは、500円硬貨の入る貯金箱を上手に活用して、大金を貯めていきましょう!