ノンシリコンコンディショナーのおすすめ人気ランキング10選【ツヤツヤの美しい髪へ!】

ノンシリコンコンディショナーのおすすめ人気ランキング10選【ツヤツヤの美しい髪へ!】

最近は頭皮に優しいノンシリコンのシャンプーやコンディショナーに注目が集まっておりますよね。

ノンシリコンのコンディショナーは毛穴を塞がず頭皮に優しいだけでなく、髪がサラサラになったり、軽くなったりとたくさんのメリットがございます。

しかし市販されているコンディショナーからノンシリコンの商品を探すのは、なかなか苦労するものではないでしょうか。

そこでノンシリコンのコンディショナーの中でも特におすすめな商品を厳選してランキング形式でご紹介していきます。

市販で販売されているおすすめ商品はもちろん、ネット通販で簡単に購入できるおすすめ商品から厳選してご紹介していきます。是非お気に入りのノンシリコンのコンディショナーを探してみてくださいね。

 

1. ノンシリコンコンディショナーの上手な選び方!

1. ノンシリコンコンディショナーの上手な選び方!

もちろんノンシリコンコンディショナーなら何でも良い!という訳ではございません。ノンシリコンにもたくさんの種類が発売されていますので、ご自分の毛髪にベスタなアイテムを探していく必要がございます。

そこでまずは、ノンシリコンコンディショナーのおすすめな選び方を整理していきましょう!

1-1. 髪の補修力のある製品を探そう!

シリコンに悪いイメージの持たれている方もいらっしゃると思いますが、シリコンには、髪をコーティングして補修する役割もあります。そこでノンシリコンのコンディショナーを購入する際は、髪の補修成分の配合されたアイテムがおすすめです。

特にダメージヘアに悩まれている方は、シリコンの代わりとなる補修成分のあるコンディショナーを探してみてください。美髪をキープしていくためにも、大切な選び方のポイントですよ。

1-2. コンディショナーのベタつきにも気を付けよう!

コンディショナーには、油量に応じてたくさんの商品が発売されています。髪の乾燥に悩まれている女性の方は、しっとりとしたオイル系のノンシリコンがおすすめです。

そこまで乾燥肌ではない方は、ライトなミルク系のノンシリコンもおすすめです。男性の場合は、女性よりも油脂が多くなりがちです。そこで男性は、べたつかないノンシリコンコンディショナーがおすすめです。

メンズらしい爽やかな毛髪をキープする上でも、大切な選び方のポイントですよ。

1-3. ネットショッピングで購入するのもおすすめ!

市販品でもノンシリコンのコンディショナーは、たくさん販売されています。ただ補修・保湿成分ま追求していくと、どうしてもサロンモデルのアイテムが中心になりがちです。

そんな時は、ぜひネットショッピングも活用してみてください。Amazonや楽天市場では、サロンモデルのノンシリコンコンディショナーもたくさん取り扱いがございます。こうしたアイテムも上手に活用して、納得のいくタイプをご購入してくださいね。

2. ノンシリコンコンディショナーのおすすめランキング!

2. ノンシリコンコンディショナーのおすすめランキング!

それではノンシリコンコンディショナーの中でもおすすめなアイテムをランキング形式でご紹介していきます。

ドラッグストアに取り扱いのあるタイプはもちろん、サロンモデルまで、たくさんのアイテムを掲載していきます。それぞれの成分や特徴にも触れていきますので、ご自分の毛髪なぴったりなコンディショナーを探してみてくださいね。

第1位 熊野油脂 ビューア アロマコンディショナー

熊野油脂から販売されておりますおすすめなノンシリコンコンディショナーがこちらです。

髪と地肌本来の美しさを引き出してくれ、違和感のない自然な美髪へと導いてくれます。浸透成高保湿成分も配合されており、髪の内部まで成分が浸透してしっかりとうるおいのある髪へと仕上げてくれます。

またこちらのノンシリコンコンディショナーには毛先補修成分も配合されております。髪の根元だけでなく毛先までじっくりと浸透してくれ、サラサラな髪へと変貌してくれることでしょう。

傷んでしまった髪への痛わりとしても大変おすすめなエッセンシャルオイル配合のノンシリコンのコンディショナーですので、是非この機会にお確かめくださいね。

商品名:熊野油脂 ビューア アロマコンディショナー
メーカー:熊野油脂
価格:864円
詳細:「熊野油脂 ビューア アロマコンディショナー」の詳細はこちら

第2位 mogans ノンシリコン アミノ酸 ヘアコンディショナー

20種類の天然アミノ酸と天然由来成分、オリーブ種子油やバオバブ種子油など保湿成分を贅沢に配合したおすすめなノンシリコンコンディショナーがこちらの商品です。

どれも思わず目移りしてしまいそうな嬉しい成分がふんだんに配合されたおすすめコンディショナーです。

アミノ酸成分が傷んだ髪を補修してくれ、そして保湿成分がしっかりとまとまりのある質感へと束ねてくれます。女性には大変嬉しいポイントが満載のオーガニックコンディショナーになりますので、是非ご確認してくださいね。

これだけの成分が揃ってこんなに安く購入できてしまう大変おすすめな商品です。是非この機会にお試しになられてはいかがでしょうか。

商品名:mogans ノンシリコン アミノ酸 ヘアコンディショナー
メーカー:mogans
価格:2052円
詳細:「mogans ノンシリコン アミノ酸 ヘアコンディショナー」の詳細はこちら

第3位 さくらの森 オーガニックコンディショナー ハーブガーデン

天然の脂肪酸とアミノ酸から生成されたノンシリコンコンディショナーがこちらの商品です。

毎日のコンディショナーは、時間にして数分の出来事です。こちらのコンディショナーはわずか1分という短期間の間に髪の表面はもちろん、髪の芯までケアし、水分量を高めてくれます。

艶やかな仕上がりへと髪を導いてくれるおすすめな商品ですよ。

またこちらのコンディショナーは傷んだ毛先へのケアとしてもおすすめです。植物ペプチド由来の食物由来成分を配合することで、髪へ天然の保護膜を貼る役割を担い、しっかりと髪をケアしてくれる優れものです。

コンディショナー終わりに髪をドライヤーで30秒ほど乾かせばその効果を実感できるはずです。早速お確かめくださいね。

商品名:さくらの森 オーガニックコンディショナー ハーブガーデン
メーカー:さくらの森
価格:3000円
詳細:「さくらの森 オーガニックコンディショナー ハーブガーデン」の詳細はこちら

第4位 アイスタイル リシャン馬油コンディショナー

馬油タイプのノンシリコンコンディショナーがアイスタイルから登場しました。馬油のプラセンタエキス成分が髪にしっかりと潤いを提供すると同時に、頭皮も健やかに洗い上げてくれます。

もちろんノンシリコンですので、頭皮の毛穴がふさがってしまう心配も不要です。

ちなみにこちらのコンディショナーの馬湯は、北海道の日高地方の競走馬、サラブレッドの胎盤から成分を使用しております。サラブレッドは馬の中でも最も格調高い品種の一つです。

そのサラブレッドのプラセンタエキス成分を贅沢に使用したこちらのノンシリコンコンディショナーを大変リーズナブルに購入できる絶好の機会になりますので、ぜひこのタイミングをお見逃しないようにしてくださいね!

商品名:アイスタイル リシャン馬油コンディショナー
メーカー:アイスタイル
価格:1110円
詳細:「アイスタイル リシャン馬油コンディショナー」の詳細はこちら

第5位 サロンリンク ノンシリコンコンディショナー

ノンシリコンのコンディショナーなのにとにかく安くておすすめな商品がこちらです。

たっぷり1L入ってこのお値段で購入できてしまいますので、大変リーズナブルなお買い得商品ですよ。ノンシリコンだからこそ頭皮に余計な負担をかけません。

こちらのコンディショナーは安いのに潤い美潤成分が配合されております。このためまるでサロン仕上がりのような、サラサラで髪本来の美しさを引きたたせた仕上がりになります。

こちらのノンシリコンコンディショナーを使用して、髪本来の美しさを存分に引き立たせてはいかがでしょうか。香りは自然感漂うナチュラルフローラルの香りですので、使い勝手も抜群なおすすめ品です!

商品名:サロンリンク ノンシリコンコンディショナー
メーカー:熊野油脂
価格:525円
詳細:「サロンリンク ノンシリコンコンディショナー」の詳細はこちら

第6位 アンナトゥモール ナチュラルコンディショナー

アンナトゥモールから販売されている、ノンシリコンのナチュラルコンディショナーがこちらの商品です。

スクワラン、ホホバ種子油、ヒアルロン酸などの保湿成分を多数配合することで、ノンシリコンなのにしなやかで艶のある髪えと導いてくれます。

こちらのノンシリコンコンディショナーを使用した翌日には、驚くほどくし通しの良いサラサラヘアに仕上がっていることでしょう。お値段は少々高めの設定にはなりますが、その効能を考えたら十分にお釣りがくる優れものです。

Amazonの購入者からも本製品を絶賛するレビューが連なるおすすめ商品ですので、ぜひご確認してみてくださいね。明日から誰もが羨む理想の美髪を手に入れましょう!

商品名:アンナトゥモール ナチュラルコンディショナー
メーカー:アンナトゥモール
価格:2000円
詳細:「アンナトゥモール ナチュラルコンディショナー」の詳細はこちら

第7位 KOSE ローズオブヘブン コンディショナー ノンシリコン

上品なバラの香りが漂うおすすめなノンシリコンコンディショナーが、コーセーから販売されているこちらの商品です。

ダスマクローズの香りがなんとも上品な雰囲気を演出してくれること間違いありません。こちらのノンシリコンは、髪と地肌に潤いをもたらしてくれるリッチモンドシリーズの商品です。

乾いて乾燥してしまった髪へのケアとしても大変重宝するおすすめ商品ですので、ぜひご確認してくださいね。

髪のダメージの原因となるラウレス硫酸Naなどの成分を一切含まないサルフェートフリーコンディショナーになりますので、すべての女性の方に安心してご使用いただけるおすすめ商品ですよ。

こちらのおすすめ商品を使用して明日から上品な香りとくし通しの良い美髪デビューを果たしてみませんか。

商品名:KOSE ローズオブヘブン コンディショナー ノンシリコン
メーカー:コーセー
価格:1010円
詳細:「KOSE ローズオブヘブン コンディショナー ノンシリコン」の詳細はこちら

第8位 バイタリズム スカルプケア コンディショナー ノンシリコン for MEN

男性用のノンシリコンコンディショナーとして不動の人気を誇るおすすめ商品がバイタリズムのこちらです。

バイタリズムは頭皮のプロフェッショナルの方達がヘアケアとスカルプケアを同時に実現した新商品です。

髪には何が良いのかを徹底的に追求した末にたどり着いたおすすめなメンズコンディショナーですので、男性の方ならぜひ試していただきたい一品です。ノンシリコンは髪に優しいだけでなく頭皮にも非常に優しい商品です。

またこちらの商品では水溶性コラーゲンと加水分解コラーゲンを配合しており、髪にハリやコシを与え、根元から立ち上がる髪へと仕上げてくれます。

翌日のスタイリングが驚くほど簡単になっていることに思わず驚いてしまいますよ!

商品名:バイタリズム スカルプケア コンディショナー ノンシリコン for MEN
メーカー:バイタリズム
価格:2137円
詳細:「バイタリズム スカルプケア コンディショナー ノンシリコン for MEN」の詳細はこちら

第9位 アンファー スカルプD パックコンディショナー

男性用のノンシリコンコンディショナーとしては、こちらの商品も是非ご紹介したい一品です。

豆乳発酵液を主要成分とした独自開発のスカルプd成分が頭皮とベストマッチしてくれ、メンズの頭皮環境をばっちり整えてくれます。

またこちらの商品には米ぬかを主成分としたイノシットが配合されております。これは髪のテカテカ油が気になるメンズの方へも配慮した成分であり、ベタツキが気になる方の髪と頭皮をサラサラに仕上げてくれることでしょう。

さらにこちらの商品では、香りにもこだわっております。天然成分に由来したスパイシーハーブの香りがすっきりとした爽快感を演出してくれ、男前を上げてくれることでしょう。

メンズにおすすめなこちらの商品をぜひご確認くださいね。

商品名:アンファー スカルプD パックコンディショナー 男性用
メーカー:アンファー
価格:3900円
詳細:「アンファー スカルプD パックコンディショナー 男性用」の詳細はこちら

第10位 メリット ピュアン アクティブ&スマイル コンディショナー

地肌と同じ弱酸性のノンシリコンシャンプーとしておすすめなメリットのご紹介です。

長持ちアロマ配合でフレッシュな香りが一日続くおすすめ商品です。ふとした瞬間に髪の香りを感じることのできる優れものですよ。

ワイルドローズアンドクローバーの香りはアクティブシンキングな方のマインドともベストマッチですよね。着色料がフリーな点も頭皮に優しいポイントです。

お値段も非常にお買い求め易く、おすすめなノンシリコンコンディショナーの一つです。

これから初めてノンシリコンコンディショナーを使用したい方にも是非おすすめしたい商品ですので、早速ご確認くださいね。お近くのスーパーまたはドラッグストアでも購入できますよ!

商品名:メリット ピュアン アクティブ&スマイル コンディショナー
メーカー:メリット
価格:687円
詳細:「メリット ピュアン アクティブ&スマイル コンディショナー」の詳細はこちら

3. コンディショナーの売れ筋ランキングをチェック!

ここではノンシリコンコンディショナーの中でも特にご紹介したいおすすめ商品をご紹介してきましたが、世の中にはまだまだノンシリコンコンディショナーがたくさん販売されております。

ここで目移りする商品が見つからなかった方は、ぜひネット通販の売れ筋ランキングもチェックしてみてくださいね!

4. おすすめなノンシリコンのコンディショナーを使ってみよう!

いかがでしたでしょうか。ノンシリコンのコンディショナーとしておすすめな商品はご確認いただけましたでしょうか。

ここではノンシリコンのコンディショナーの中でも、潤い保湿成分や天然由来成分、オーガニック成分、アミノ酸成分などが配合されているおすすめな商品を中心に厳選してご紹介してきました。

またノンシリコンの商品の中にも安価な商品もございますので、併せてご紹介しております。

ご自分のヘアダメージ状況も踏まえて、ぴったりのノンシリコンコンディショナーを探してみてくださいね。ノンシリコンは頭皮や髪に優しいのは明らかです。