ココナッツの香りがするボディクリームのおすすめ人気ランキング10選!

ココナッツの香りがするボディクリームのおすすめ人気ランキング10選!

ココナッツオイルの甘い香りを求めて、ココナッツのボディクリームをお探しの方もたくさんいらっしゃいますよね。ココナッツオイルは、香り対策だけでなく、保湿などの美容ケアでもおすすめなアイテムです。

市販品でもココナッツのボディクリームはたくさん発売されていますので、ご自分の地肌にぴったりなアイテムを使用したいですよね。

そこで、ココナッツオイルを配合したおすすめなボディクリームをランキング形式でご紹介していきます。

冒頭ではココナッツの美容製品を選ぶ際のおすすめな選び方も説明しています。ココナッツオイルの美容成分を最大限に活かすためにも大切なポイントですので、併せてご確認してくださいね。

それでは、おすすめなココナッツボディクリームをまとめて確認していきましょう!

 

1. ココナッツミルクのボディクリームの選び方!

1. ココナッツミルクのボディクリームの選び方!

ココナッツのボディクリームは香りに注目してしまいがちですが、美容成分にもしっかりこだわって選んでいきたいですよね。

そこで、美肌ケアも意識したココナッツオイルのおすすめな選び方をご紹介していきます。ボディクリームで肌荒れを起こさないためにも大切な選び方のポイントですよ!

1-1. ココナッツオイルの抽出方法をチェック!

ココナッツクリームの主要成分であるオイルには、「ココナッツオイル」と「ヴァージンココナッツオイル」の2種類ございます。

一般的なココナッツオイルの場合、ココナッツからオイルを抽出する際に、高温精製で大量生産しています。この方法だとココナッツオイルの美容成分が高温で破壊されてしまう可能性があり、美肌効果を最大限に活かすことはできません。

そこでおすすめなのが、「ヴァージンココナッツオイル」です。こちらは簡単にいうと、ココナッツから「生搾り」で抽出されたオイルになります。美容成分がしっかりと残されており、それだけ地肌に潤いを与えてくれます。

ヴァージンココナッツオイルを使用したボディクリームには、その旨表記されていますので、ぜひ選び方のご参考にしてくださいね。

1-2. オーガニック認証取得済みなら地肌にも安心!

ココナッツオイルは、20度以下で固形、20~24度でクリーム状、24度以上で液体と、温度による形状変化の激しい物質です。このためココナッツオイルは、「世界一扱いづらいオイル」と表現されることもあります。

それだけにココナッツオイルの製造工程で、抽出を簡単にする添加物や化学物質を使用している場合がございます。ただこうした物質は、肌荒れやアレルギーを誘発してしまう可能性もございます。

そこでココナッツオイルの安全面も意識する場合は、オーガニック認証を取得したオイルを購入されることをおすすめいたします。

美容ケアを意識してココナッツのボディクリームを購入したのに、そのせいで地肌が荒れてしまっては本末転倒ですよね。ボディクリームを購入する上でも大切な選び方のポイントですので、ぜひ意識してみてくださいね。

2. ココナッツボディクリームのおすすめランキングTOP10!

2. ココナッツボディクリームのおすすめランキングTOP10!

それでは、ココナッツオイルを配合したおすすめなボディクリームをランキング形式でご紹介していきます。

ここではボディクリームはもちろん、ミルクタイプやローションタイプにも触れていきます。それぞれの商品の特徴にも触れておりますので、お気に入りの化粧品を探してみてくださいね。

第1位 ヴァージンココナッツクリーム

ヴァージンココナッツオイルを配合したボディクリームとして、こちらの商品をおすすめいたします。世界で最も厳格と言われる認証機関の「USDAオーガニック」から認証済みのヴァージンココナッツオイルを配合していますので、成分にも安心してお使いいただけますよね。

ボディクリームなのに浸透性が高く、さらさら感覚でお使いいただけます。クリームタイプのベタつきが気になる方にもぜひお試しいただきたいおすすめな化粧用品です。

もちろんボディクリームとして、乾燥対策としても優れた効果を発揮してくれます。地肌の乾燥やカサつきをしっかりケアしてくれますので、ぜひお確かめくださいね。

商品名:ヴァージンココナッツクリーム
価格:1170円
詳細:「ヴァージンココナッツクリーム」の詳細はこちら

第2位 BATH&BLOOM ココナッツ ボディローション

オーガニックのヴァージンココナッツオイルを配合したボディローションとして、こちらの商品をおすすめいたします。ローションタイプですのでベタつきがなく、爽やかにお使いいただけます。

ココナッツオイルの美容成分が、お肌をすべすべに、そして柔らかい地肌へと導いてくれます。ココナッツの香りも優しく甘い香りに仕上がっておりますので、女性らしい香りを身に纏えますよ。

Amazonからも高評価のコメントがたくさん投稿されている人気商品です。市販品ではなかなかお目にかけないタイプになりますので、ネットショッピングも上手に活用してお試しくださいね。

商品名:BATH&BLOOM ココナッツ ボディローション
価格:2376円
詳細:「BATH&BLOOM ボディローション」の詳細はこちら

第3位 CND センセーション ハンド&ボディローション

ココナッツの甘い香りが好きな女性におすすめしたい商品がこちらです。ミルキーローションタイプですので、地肌にベタつかず、それでいて長時間香り続けてくれます。

体や手にボディクリームを塗れば、その日は南国の気分で1日をお過ごしいただけます。もちろんクリームの美容成分もたくさん配合されていておすすめです。

ビタミンAやビタミンE、アロエベラ成分が配合されており、みずみずしい地肌へと導いてくれます。Amazonからも「ココナッツの香りが素敵!」などと高評価のコメントがたくさん投稿されている人気商品ですので、ぜひお確かめくださいね。

商品名:CND センセーション ハンド&ボディローション マンゴ&ココナッツ
価格:2593円
詳細:「CND センセーション ハンド&ボディローション」の詳細はこちら

第4位 ボディローション ココナッツ&バニラ

優れた保湿効果のあるシアバターの配合されたボディローションとして、こちらの商品をおすすめいたします。シアバターはもちろんオーガニック製法ですので、地肌にも優しく安心してお使いいただけます。

シアバターの保湿成分が地肌の潤いを優しく閉じ込め、お肌を滑らかにケアしてくれます。乾燥肌に悩む女性の方でも安心してお使いいただけるおすすめな化粧品です。

高保湿でベタつかない化粧品をお探しの方にもおすすめなアイテムですよ。ココナッツミルクとバニラの甘い香りもしっかり味わえますので、ぜひお手にとってご体感してくださいね。

商品名:ボディローション ココナッツ&バニラ
価格:1280円
詳細:「ボディローション ココナッツ&バニラ」の詳細はこちら

第5位 ミニード ボディスイーツバター ココナッツ

ココナッツの甘い香りを存分に楽しめるボディクリームとして、こちらの商品もおすすめいたします。ココナッツ&バターの香りがしっかり地肌に密着してくれ、長時間にわたって甘い香りを漂わせてくれます。保湿成分もしっかり配合されていておすすめですよ。

ボディクリームには、天然ビタミンEも配合されています。地肌の乾燥やカサつきの気になる方でも安心してお使いいだけます。

ココナッツの香りを楽しみながらツルツルな地肌に仕立ててくれるおすすめな美容用品ですので、ぜひご検討してみてくださいね。お値段もリーズナブルに発売されていておすすめですよ。

商品名:ミニード ボディスイーツバター ココナッツ
価格:980円
詳細:「ミニード ボディスイーツバター」の詳細はこちら

第6位 ジャーゲンズ ボディローション ココナッツ&バニラの香り

アメリカを中心に大人気な化粧品ブランド「ジャーゲンズ」から発売されているココナッツタイプがこちらです。アメリカの化粧品メーカーらしく、ココナッツの香りがしっかりと残ってくれ、香りも存分にお楽しみいただけます。

もちろん保湿力の観点からもおすすめです。高保湿ボディローションになりますので、艶やかできらめきのある魅力的な肌が1日中持続してくれます。

立体的で表情のある地肌の変化をぜひご堪能してくださいね。全米で大人気なブランド物ですので、安心してお使いいただけるおすすめなアイテムですよ。

商品名:ジャーゲンズ ボディローション TrulyRadiant ココナッツ&バニラの香り
価格:1296円
詳細:「ジャーゲンズ ボディローション」の詳細はこちら

第7位 トロピカルローション ココナッツ

ご自宅でハワイアンな気分を味わえるココナッツローションとしてこちらをおすすめいたします。ココナッツを中心に、ハワイを代表するフルーツやフラワー5種類のフレグランスが楽しめます。

お風呂上がりにこちらのボディローションをお肌になじこませていけば、ベットの中はまるでハワイの気分を楽しめそうですね。ローションも伸びやすく、地肌にベタつかずに快適にお使いいただけます。

お肌に自然な潤いを供給し、スムーズなきめの細かさを取り戻してくれます。Amazonでも高評価の人気商品になりますので、ぜひ詳細ページもお確かめくださいね。

商品名:トロピカルローション ココナッツ
価格:2052円
詳細:「トロピカルローション」の詳細はこちら

第8位 エブリワン ローション ココナッツ&レモン

化粧品への安全面を大切にしているブランド「エブリワン」から発売されているココナッツローションとして、こちらをご紹介いたします。

原料や製造工程にもこだわり、自社の基準を満たした安全度の高いローションに仕上がっております。ピュアなエッセンシャルオイルだけを贅沢に使用したローションですので、安心して地肌にお使いいただけますね。

こちらの製品には、ココナッツの甘い香りにレモンのフレッシュな香りをブレンドしています。ほんのり甘く、そして爽やかなフレバーを存分にお楽しみいただけますよ。もちろん人工香料は一切使用しておらず、この点もおすすめしたいポイントです。

商品名:エブリワン ローション ココナッツ&レモン
価格:2580円
詳細:「エブリワン ローション」の詳細はこちら

第9位 THE BODY SHOP ボディミルク ココナッツ

ミルクタイプのココナッツ製品としてこちらの商品をおすすめいたします。ミルクタイプですので、地肌にべたつかず、それでいて高い保湿効果を期待できるおすすめなアイテムです。

ミルキーローションが地肌に馴染んでいくこの感覚をぜひご体感してくださいね。もちろんミルクには甘いココナッツの香りが含まれており、香りも楽しめるおすすめ品です。

スーパやドラッグストではなかなか発売されていませんので、ぜひAmazonや楽天市場のネットショッピングも活用してくださいね。他にもハンドクリームタイプなどが発売されていますので、併せてチェックしてみてくださいね。

商品名:THE BODY SHOP ボディミルク ココナッツ
価格:972円
詳細:「THE BODY SHOP ボディミルク」の詳細はこちら

第10位 EO ボディローション バニラ&ココナッツ

イーオーから発売されているボディローションとして、こちらの商品をご紹介いたします。

イーオーとは、1995年にアメリカで誕生したブランドです。赤ちゃんでも安心して使える製品をコンセプトに掲げており、老若男女問わず多くの方からご愛用いただいているおすすめなブランドです。

ココナッツ系のエッセンシャルオイルにハーブエキスを配合し、肌を滑らかに整えてくれるおすすめな商品です。

このローションならではのみずみずしい肌触りをぜひお手にとってお確かめいただければと思います。ココナッツとハーブが奏でるラグジュアリーな香りも存分にお楽しみくださいね。

商品名:EO ボディローション バニラ&ココナッツ
価格:1900円
詳細:「EO ボディローション」の詳細はこちら

3. ボディクリームの売れ筋ランキングをチェック!

「もっとココナッツのボディクリームを確認したい!」という時は、Amazonや楽天市場の売れ筋ランキングもご確認してくださいね。

ドラッグストアでは見かけない人気アイテムも一覧で比較できます。人気なココナッツボディクリームの中から、お気に入りのアイテムを探してみましょう!

4. ココナッツの香りを楽しめるボディクリームを使ってみよう!

いかがでしたでしょうか。ココナッツのボディクリームを使用することで、潤いケアと同時に女性らしい甘い香りを身にまとうことができます。

ココナッツのボディクリームの選び方としては、オイルの抽出方法がポイントになりましたね。ヴァージンココナッツオイルでオーガニックタイプをご使用になれば、それだけ地肌にも優しく潤いを与えてくれます。

上ではこのタイプも始め、たくさんのボディクリームをご紹介してきました。興味のある商品がございましたら、ぜひAmazonや楽天市場の詳細ページもお確かめくださいね。ココナッツのボディクリームは市販品も少ないだけに、ネットショッピングはとても重宝しますよ。

ぜひココナッツのボディクリームを上手に活用して、素敵な日常をお過ごしくださいね!