最強はコレだ!タバコの臭いに効く空気清浄機のおすすめ人気ランキング10選!

最強はコレだ!タバコの臭いに効く空気清浄機のおすすめ人気ランキング10選!

お部屋でタバコを吸うと、瞬く間に不快なタバコ臭が充満してしまいます。喫煙者でもお部屋のタバコの臭いは気になるものです。まして非喫煙者の方にとって、そのニオイは耐え難いですよね。

そんな時におすすめな消臭アイテムが空気清浄機です。空気清浄機にもたくさんの種類が発売されていますので、タバコの消臭機能のあるおすすめなモデルを購入したいですよね。

そこで、タバコの臭い対策におすすめな空気清浄機をランキング形式でご紹介していきます。

ここでは、有名家電メーカーの空気清浄機を中心に、たくさんの製品をご紹介していきます。また冒頭では、タバコの消臭に最適な空気清浄機の選び方にも触れています。

それでは、タバコ対策におすすめな空気清浄機をまとめて確認していきましょう!

 

1. タバコの脱臭におすすめな空気清浄機の選び方!

1. タバコの脱臭におすすめな空気清浄機の選び方!

空気清浄機にもたくさんのモデルが発売されていますので、しっかりタバコ用の家電製品を購入したいですよね。

そこでまずは、タバコの消臭用におすすめな空気清浄機の選び方を詳細にご説明していきます。空気清浄機を購入する上で大切な選び方ですので、ぜひご確認してくださいね。

1-1. 脱臭フィルター付きの空気清浄機を選ぼう!

空気清浄機の主な役割は、空気中のホコリや細菌を取り除くことです。どのメーカーのモデルも、割と集塵フィルター機能は充実しております。

ただタバコのニオイ対策まで考慮すると、集塵フィルターだけでなく、脱臭フィルターも搭載したモデルを購入されることをおすすめいたします。

特にタバコの臭いであるアルデヒド系に対応した活性炭脱臭フィルターを備えていると、タバコのニオイをしっかり除去してくれます。ぜひ選び方のご参考にしてくださいね。

1-2. お部屋のサイズに応じた空気清浄機を探そう!

空気清浄機には、対応畳数というものが設定されています。タバコのニオイ対策を効率的に実施するためにも、この対応畳数はしっかりと意識してください。

広いお部屋に小さな空気清浄機を使用しても、遠くのタバコの臭いを吸い取ってくれませんよね。反対にお部屋面積よりも少しオーバースペックな空気清浄機を使用すれば、それだけ速やかにタバコのニオイを取り除いてくれます。

一般的に適応畳数が広くなるほどお値段も高価になりますので、ご予算に応じて、最適なモデルを探してみてくださいね。

1-3. 空気清浄機のターボ機能などもチェック!

タバコを吸う時は、一気に空気を綺麗にしたいですよね。そこで、ターボ機能の搭載したモデルがおすすめになります。

ターボ運転でわずか数分でお部屋の空気を入れ替えるモデルも発売されていますので、こうした空気清浄機を上手に活用してくださいね。

また高機能モデルの中には、自動運転モードを搭載したアイテムも発売されています。この機能が備わっていると、タバコを吸うたびにモードを強める必要もございません。この辺りもぜひ選び方のご参考にしてくださいね。

2. タバコのニオイに効く空気清浄機のおすすめランキング!

2. タバコのニオイに効く空気清浄機のおすすめランキング!

それではタバコのニオイ対策に効果的な空気清浄機をランキング形式でご紹介していきます。

ここでは有名家電メーカーの製品を中心に、たくさんのモデルをご紹介していきます。上でご紹介した選び方もご参考にしながら、お部屋に最適な商品を探してみてくださいね。

第1位 バルミューダ 空気清浄機 AirEngine

強力な空気清浄機を購入したいという方におすすめな家電用品が、バルミューダ製のこちらです。独自のWファン構造で強力な循環気流と吸引力を発生し、お部屋中の空気をくまなく吸引・清浄してくれる優れものです。

活性炭と触媒を使用した触媒脱臭ユニットがタバコの臭いまで脱臭してくれるため、すぐに新鮮な空気へと蘇らせてくれますよ。

また溶菌酵素をコーティングした360°酵素フィルターは、お部屋に潜む細菌やウイルス、カビまでもしっかり取り除いてくれます。常にお部屋の空気を清潔に保つためにも絶好なおすすめアイテムですので、ぜひご検討してみてくださいね。

商品名:バルミューダ 空気清浄機 AirEngine
メーカー:バルミューダ
価格:44500円
詳細:「バルミューダ 空気清浄機」の詳細はこちら

第2位 日立 加湿空気清浄機

日立から発売されているタバコのニオイにも効く空気清浄機として、こちらをおすすめいたします。

タバコの臭いであるアルデヒド系もしっかり消臭する脱臭フィルターを搭載しており、嫌なタバコのニオイを短時間で消臭してくれるおすすめ品です。その他にもペット臭から料理臭まで、幅広いニオイの対策をしてくれるモデルです。

もちろん集塵機能も備わっておりますので、微細なホコリや花粉まで、くまなくお掃除してくれますよ。抗菌処理が備わっている点もおすすめなポイントです。詳細はAmazonの商品ページでもご確認してくださいね。

商品名:日立 加湿空気清浄機
メーカー:日立
価格:34832円
詳細:「日立 加湿空気清浄機」の詳細はこちら

第3位 シャープ 加湿空気清浄機

シャープ製のタバコに効く空気清浄機として、こちらをご紹介いたします。10年間交換不要のダブル脱臭フィルターを搭載しており、不快なタバコ臭をしっかり消臭してくれるおすすめな製品です。

もちろん集塵フィルターも高性能モデルですので、ハウスダスト対策としても申し分ありません。フィルターのお手入れも背後から掃除機で空いとるだけで、簡単にメンテナンスできます。

またこちらの製品は、加湿機能も搭載しています。タンクには除菌効果のある銀イオンカートリッジが付いていますので、いつも綺麗なミストを発生してくれるおすすめな加湿空気清浄機です。ぜひ詳細もお確かめくださいね。

商品名:シャープ 加湿空気清浄機 プラズマクラスター
メーカー:シャープ
価格:16800円
詳細:「シャープ 加湿空気清浄機」の詳細はこちら

第4位 富士通ゼネラル プラズマイオン加湿脱臭機

脱臭力に長けた空気清浄機としては、富士通ゼネラルから発売されているこちらのモデルもおすすめです。3段階にわたる脱臭システムを採用しており、タバコの嫌なニオイをしっかり吸着・除去してくれます。

取り込んだ臭いを強力脱臭する「高速メガフィルターIV」、残りの臭いを徹底脱臭する「オゾンユニット」、染み付いたニオイを脱臭する「消臭成分の放出」の3ステップで、お部屋に嫌なタバコのニオイを残しません。

ペット臭やトイレ臭といったアンモニア系の臭いにも効果を発揮しますので、ペットを飼育されている方へもおすすめです。Amazonでも「タバコに効果あり」などと高評価の人気商品です。

商品名:富士通ゼネラル プラズマイオン加湿脱臭機
メーカー:富士通ゼネラル
価格:21665円
詳細:「富士通ゼネラル プラズマイオン加湿脱臭機」の詳細はこちら

第5位 ダイキン 加湿空気清浄機

CMでもお馴染みのダイキンから発売されている高性能モデルとして、こちらの空気清浄機をご紹介いたします。

脱臭フィルターでニオイを吸着して、ツインストリーマで素早くニオイを分解してくれます。このため脱臭力の強さにも優れ、タバコの臭い対策にもしっかり機能してくれます。ホコリやゴミを吸着する集塵フィルターは、約10年間交換不要です。

対応面積も、最大で31畳と広めになっておりますので、大きなリビングで活用するのもおすすめですよ。その他加湿機能が備わっている点もおすすめなポイントです。詳細はAmazonの商品ページもお確かめくださいね。

商品名:ダイキン 加湿空気清浄機
メーカー:ダイキン
価格:39800円
詳細:「ダイキン 加湿空気清浄機」の詳細はこちら

第6位 ブルーエア 空気清浄機 Sense+

北欧で人気な家電メーカーであるブルーエアの空気清浄機として、こちらをご紹介いたします。北欧のイメージ通り、なんともデザインのおしゃれな家電ですよね。ご自宅のインテリアにも映えそうな素敵な存在感を漂わせています。

大小異なる3つのフィルターを内蔵しており、タバコの煙までしっかりと吸収してくれます。タバコの煙はもちろん、ホコリや花粉もしっかり吸い取ってくれる優れものですよ。

スマートフォンと連動して操作できるのもおすすめなポイントです。カラーもたくさんラインナップされていますので、お好みのデザインを探してみてくださいね。

商品名:ブルーエア 空気清浄機 Sense+
メーカー:ブルーエア
価格:47986円
詳細:「ブルーエア 空気清浄機」の詳細はこちら

第7位 アイリスオーヤマ 空気清浄機

タバコ対策用の安い空気清浄機としては、アイリスオーヤマのこちらの製品もおすすです。活性炭の脱臭フィルターが備わっており、お部屋内の不快なタバコ臭も確かに取り除いてくれるおすすめ品です。

ターボモードを採用すれば、3方向からお部屋の空気を勢いよく吸い取ってくれます。8畳程度の空間を約9分で空気を入れ替えますので、タバコの臭いもすぐに気にならなくなりますね。

また自動運転機能が搭載されている点もおすすめなポイントです。高感度ホコリセンサーがタバコの煙も感知するため、タバコを吸うと、自動的に強パワーに変わってくれます。その他パネルも液晶画面で見やすく、おすすめな家電製品ですよ。

商品名:アイリスオーヤマ 空気清浄機
メーカー:アイリスオーヤマ
価格:10054円
詳細:「アイリスオーヤマ 空気清浄機」の詳細はこちら

第8位 Dyson Pure Hot + Cool Link

ダイソンのタバコ臭にも対応した空気清浄機能付きアイテムとして、こちらのヒーターをご紹介いたします。空気を清浄しながら、夏は冷風、冬は温風と、快適な空気をお部屋に送り込んでくれます。

脱臭フィルターには、トリス緩衝液を浸透させた活性炭を贅沢に使用しており、消臭面でも一役を担ってくれます。さらに空気中の微細な粒子までしっかりと吸い込んでくれますので、花粉やハウスダスト対策にも綱がります。

オートモード機能付きで、空気の状態によって、自動でパワーも調整してくれます。ダイソンの高性能アイテムをぜひご自宅にご用意されてはいかがでしょうか。

商品名:Dyson Pure Hot + Cool Link
メーカー:ダイソン
価格:63780円
詳細:「Dyson Pure Hot + Cool Link」の詳細はこちら

第9位 シャープ スタンダード空気清浄機

コンパクトな空気清浄機をお探しの方は、シャープのこちらの製品がおすすめです。シャープの独自技術であるプラズマクラスターが発生し、タバコの煙にイオンが吸着してタバコ臭を抑制してくれます。

フィルターは、集塵と脱臭が一体型となった製品を活用しています。このため本体も薄型に作られており、場所を選ばずに設定できます。寝室などでお使いいただくにも絶好なおすすめ商品です。静音設計ですので、お休み中も安心してお使いいただけますよ。

お掃除もパネルを外さずに掃除機で吸引できますので、使い勝手にも長けております。シャープのプラズマクラスターをリーズナブルに購入できる絶好の商品ですので、ぜひ詳細もお確かめくださいね。

商品名:シャープ スタンダード空気清浄機
メーカー:シャープ
価格:9702円
詳細:「シャープ スタンダード空気清浄機」の詳細はこちら

第10位 ツインバード マイナスイオン発生空気清浄機

コンパクトな空気清浄機として、こちらの製品もご確認ください。薄型の空気清浄機ですので、場所を取らずにタバコの煙対策ができます。もちろん脱臭フィルターが搭載されていますので、お部屋の不快なタバコ臭をしっかり吸収してくれますよ。

本体の稼働音も静かで、またタイマー機能も備わっています。寝室でのタバコ臭対策としてもおすすめなアイテムですね。

集塵フィルターも付帯しておりますので、おうちのゴミや誇りも取り除いてくれますよ。お値段もリーズナブルに発売されている人気商品です。タバコの不快なニオイ対策にぜひご検討してみてくださいね。

商品名:ツインバード マイナスイオン発生空気清浄機
メーカー:ツインバード
価格:6257円
詳細:「ツインバード マイナスイオン発生空気清浄機」の詳細はこちら

3. 空気清浄機の売れ筋ランキングをチェック!

上ではタバコ対策の性能重視の視点から、高性能モデルを中心にご紹介してきました。

「タバコ用の空気清浄機をもっと安く購入したい!」というときは、Amazonや楽天市場の売れ筋ランキングもチェックしてみてくださいね。脱臭フィルター付きの安価なモデルもたくさん発売されていますよ!

4. タバコの不快臭は空気清浄機でしっかり対策しよう!

いかがでしたでしょうか。タバコ対策におすすめな空気清浄機はご確認いただけましたでしょうか。

タバコの消臭対策としては、しっかり脱臭フィルターを搭載したモデルがおすすめです。その際にターボ機能が備わったモデルであれば、短時間で嫌な臭いを取り除いてくれます。

上ではこのような観点から、たくさんの空気清浄機をご紹介しております。簡単にそれぞれの製品の特徴にも触れていますので、ぜひ選び方のご参考にしてくださいね。また商品の性能が気になる時は、Amazonなどの購入者レビューも併せて確認してみるようにしましょう。

それでは、空気清浄機を上手に活用して、不快なタバコ臭をしっかり対策していきましょう!