フェイスシェーバーのおすすめ人気ランキング10選【顔の産毛や眉毛の処理に最適!】

フェイスシェーバーのおすすめ人気ランキング10選【顔の産毛や眉毛の処理に最適!】

お顔のムダ毛処理に困っている方もたくさんいらっしゃるかと思います。そんな時にフェイスシェイバーは絶好のアイテムとなってくれます。

フェイスシェイバーを上手に活用すれば、産毛や眉毛を簡単にカットできます。各家電メーカーからたくさんのフェイスシェイバーがラインナップされていますので、ご自分の用途にぴったりな製品を購入したいですよね。

そこで、フェイスシェーバーの中でも特におすすめな商品をランキング形式でご紹介していきます。

ここではそれぞれのフェイスシェーバーの用途や特徴もご紹介しています。また冒頭では、フェイスシェーバーを存分に活用するための選び方にも触れております。

それでは、ムダ毛の処理におすすめなフェイスシェーバーをまとめて比較していきましょう!

 

1. フェイスシェーバーの選び方をチェック!

1. フェイスシェーバーの選び方をチェック!

フェイスシェイバーにもたくさんの種類が発売されています。それぞれの商品ごとに用途が異なってきますので、ご自分にぴったりな用品を購入したいですよね。

ここではフェイスシェイバーを最大限に活用するおすすめな選び方をご紹介しています。ご自分にベストなフェイスシェイバーを購入するためにも、ぜひご参考にしてくださいね。

1-1. フェイスシェーバーの刃先形状を確認!

フェイスシェーバーの選び方として大事なポイントが、刃先の形状です。

お顔の広範囲をまとめて処理したい方は、丸型ヘッドのシェーバーがおすすめです。一方でお顔の細かな産毛や、眉毛までこだわって処理していきたい方は、トリマータイプのシェーバーがおすすめです。

またトリマータイプには、刃先の長さを調整できるアタッチメントが付属している場合もございます。眉毛カットも予定している方は、こちらのアタッチメントが付属している商品から選択されるのがおすすめな選び方です。

1-2. 眉毛をカットするならコーム付きを選ぼう!

フェースシェーバーで眉毛の処理もする場合は、コーム付きのアイテムを購入するようにしましょう。コームとは、眉毛の長さを調整できるアタッチメントのことです。

コームにも短いタイプから長いタイプまで、たくさんの種類がございます。理想的な眉毛の長さも検討しながら、最適なコーム付きのフェイスシェーバーを探してみてくださいね。

1-3. 防水モデルならお手入れも簡単!

フェースシェイバーはお顔に使用するだけに、いつでも清潔にキープしておきたいですよね。そんな時に防水機能付きのシェーバーは絶好のアイテムになります。

防水機能が備わっていなくても、アタッチメントを取り外せるタイプなら、簡単にお手入れできますよね。アフターケアも大切な選び方のポイントですので、ぜひ意識してみてくださいね。

2. レディース用フェイスシェーバーのおすすめランキング!

2. レディース用フェイスシェーバーのおすすめランキング!

それでは、おすすめなフェイスシェーバーをランキング形式でご紹介していきたいと思います。

ここでは有名家電メーカーの製品を中心に、たくさんの形状をご紹介していきます。用途にもイメージを膨らませながら、ご自分にぴったいりな製品を探してみてくださいね!

第1位 パナソニック フェイスシェーバー

パナソニックから発売されているおすすめなフェイスシェーバーがこちらです。女性らしくコンパクトでスリムな形状をしていますので、ポーチへも安心して収納できますよね。フェイスシェーバーの刃先は丸味が帯びており、お肌にも優しく産毛処理をできます。

またアタッチメントがたくさん付属している点もおすすめなポイントです。眉毛カットに重宝するマユカバーや、眉毛の長さを調整できるマユコームも付属しています。

これ一つで女性のお顔周りのムダ毛をしっかりと処理できるおすすめ商品ですので、ぜひチェックしてみてくださいね。Amazonからもレビューがたくさん投稿されている人気商品です。

商品名:パナソニック フェイスシェーバー
メーカー:パナソニック
価格:2081円
詳細:「パナソニック フェイスシェーバー」の詳細はこちら

第2位 フェリエ フェイスシェーバー

パナソニックの高性能モデルとして発売されているフェイスシェーバーがこちらです。上でご紹介したモデルに加え、密着スイングヘッド機能が搭載されています。刃先の角度に自由度を持たせることで、より地肌に優しく刃がフィットしてくれます。

産毛を処理する時に力も必要なく、使い勝手の面でもおすすめですよ。もちろんマユカバーやマユコームも付属しておりますので、眉毛の処理にも大活躍してくれます。

こちらもパナソニックの人気モデルですので、ご予算に応じてご検討してみてくださいね。Amazonからも高評価が続出している人気商品ですよ。

商品名:フェリエ フェイスシェーバー
メーカー:パナソニック
価格:3260円
詳細:「フェイスシェーバー フェリエ」の詳細はこちら

第3位 日立 フェイスシェーバー マユクリエ

日立から発売されている人気なフェイスシェーバーとして、こちらのアイテムをご紹介いたします。細身のスタイリッシュなデザインですので、化粧用具の感覚でお使いいただけますよね。

付属品にマユコームが付いている点もおすすめです。コームの長さがは、2mmと4mmから調整いただけます。眉毛の長さを繊細に調整するにもおすすめなアイテムですので、安心してお買い求めいただけますよ。

国内ブランドから発売されている点も見逃せないポイントです。Amazonからもコメントがたくさん投稿されていますので、詳細ページでご確認してみてくださいね。

商品名:日立 フェイスシェーバー マユクリエ まゆコーム付
メーカー:日立
価格:956円
詳細:「日立 フェイスシェーバー」の詳細はこちら

第4位 コイズミ プチエステ フェイスシェーバーアンドノーズケア

お顔のムダ毛処理と同時に鼻のエチケットもしたい!という方は、コイズミのこちらの製品をご確認してください。鼻毛カッター用のアタッチメントが付属しております。鼻腔内の鼻毛の処理もしやすく、おすすめな製品です。

アタッチメントは取り外しが可能ですので、水洗いで清潔にキープできます。錆びにくいチタンコーティングが施されていますので、水洗しても安心感がございますよね。

もちろんお顔周りの産毛処理にもおすすめですよ。刃先もロングタイプですので、ムダ毛もまとめて処理できるおすすめな商品です。ネットショッピングからもたくさんコメントが寄せられている人気商品です。

商品名:コイズミ プチエステ フェイスシェーバーアンドノーズケア
メーカー:コイズミ
価格:1550円
詳細:「コイズミ フェイスシェーバーアンドノーズケア」の詳細はこちら

第5位 フィリップス レディースシェーバー

フィリップスから発売されているフェイスシェーバーとして、こちらのアイテムをおすすめいたします。このモデルには、26mmと8mmの2種類のアタッチメントが付属していま。アタッチメントを取り替えることで、体用とお顔用に使い分けることもできますよね。

また眉毛カットに重宝するマユコームも付属しています。付属品の中には、ピンセットも入っております。気になる眉毛がございましたら、このピンセットで処理できそうですね。

これ一つで顔まわりのムダ毛対策のできるおすすめなアイテムですよ。収納に便利なポーチも付属していますので、詳細ページで確認してみてくださいね。

商品名:フィリップス レディースシェーバー
メーカー:フィリップス
価格:2463円
詳細:「フィリップス レディースシェーバー」の詳細はこちら

第6位 ロゼンスター マユ用フェイスシェーバー

美容家電を手がけるロゼンスターから発売されているフェイスシェーバーがこちらです。ご覧の通り、グリップ部分と刃先には、適度なアングルが設けられています。このためご自分でお顔の処理する時でも、手首や腕の角度に自由が効き、使いやすい構造をしています。

アタッチメントを付けることで、最小5mmの刃先に調整いただけます。お顔の細かな箇所の除毛にも便利でおすすめですよ。

またマユコームが豊富に揃っている点もおすすめなポイントです。2mm〜8mmの間でご調整いただけますので、お好みの眉毛の長さにカットしてくださいね。産毛から眉毛まで、これ一本でまとめて処理していきましょう。

商品名:ロゼンスター マユ用フェイスシェーバー アタッチメント付き
メーカー:ロゼンスター
価格:1280円
詳細:「ロゼンスター マユ用フェイスシェーバー」の詳細はこちら

第7位 TESCOM Menford フェイスシェーバー

眉毛コームの長さの充実したおすすめなアイテムとして、テスコムのこちらもご紹介いたします。コームは1mmから8mmまで、6段階から調整いただけます。眉毛のカットにこだわりたい女性の方でもご納得の長さにカットできますよね。

もちろんお顔の産毛処理にも安心してお使いいただけます。顔に優しい剃り心地ですので、お顔に剃り跡なども残りづらくておすすめです。

またこちらのモデルは、防水処理が施されています。ムダ毛を脱毛した後は、水洗いで洗浄することも可能です。フェイスシェーバーを常に清潔にキープできるおすすめ品ですので、ぜひご活用してみてくださいね。

商品名:TESCOM Menford フェイスシェーバー
メーカー:テスコム
価格:1950円
詳細:「TESCOM フェイスシェーバー」の詳細はこちら

第8位 Lavany レディースシェーバー

広い面積のムダ毛処理に最適なフェイスシェーバーとして、こちらのアイテムをご紹介いたします。ご覧の通り刃先が大きく、そして丸型をしています。このため短時間でムダ毛をまとめて処理できるおすすめ品ですよ。

お顔用としてはもちろん、腕や足などにも幅広くお使いいただけます。本体もピンク色をしていて、可愛らしいデザインですよね。化粧ポーチに入れて持ち運べば、気になる時にいつでも除毛処理できます。

お値段もリーズナブルに発売されている人気商品ですので、ぜひチェックしてみてくださいね。刃先の形状的に眉毛にはお使いいただけませんので、その点はご留意ください。

商品名:Lavany レディースシェーバー
価格:1380円
詳細:「Lavany レディースシェーバー」の詳細はこちら

第9位 KIMIHE フェイスシェーバー

丸型ヘッドのフェースシェーバーとしては、こちらのアイテムもおすすめです。丸型の回転場が地肌に直接触れずに除毛していきますので、お肌にも優しく処理できます。

またヘッド形状も大きめになりますので、短時間でムダ毛処理できますね。お顔用としてはもちろん、腕や脇、足など、ムダ毛の気になる箇所をまとめて対策できますよ。

回転刃は取り外しが可能ですので、いつも水洗いして清潔にキープできます。防水処理も施されていますので、お風呂でお使いいただくことも可能ですよ。本体もピンク色で可愛らしく、おすすめなレディース用品です。

商品名:KIMIHE フェイスシェーバー
価格:1180円
詳細:「KIMIHE フェイスシェーバー」の詳細はこちら

第10位 Leefeng フェイスシェーバー

口紅のようなおしゃれなデザインのフェイスシェーバーとして、こちらのアイテムを確認してみてください。外見ではおしゃれな化粧用品にしか見えないですよね。

キャップを取り外せば、そこにはしっかりと刃がご用意されています。大きな丸型の刃を搭載していますので、少ないお時間で広範囲を除毛してくれますよ。

こちらは、USBケーブルで充電するタイプの製品です。乾電池を購入する必要がありませんので、その分だけお財布にも優しい電化製品ですね。デザイン性重視でフェイスシェーバーをお探しの女性の方も必見のおすすめ品ですよ。

商品名:Leefeng フェイスシェーバー
価格:1999円
詳細:「Leefeng フェイスシェーバー」の詳細はこちら

3. フェイスシェーバーの売れ筋ランキングをチェック!

フェイスシェーバーをもっと比較したい!という時は、Amazonや楽天市場の売れ筋ランキングも見比べてみてくださいね。

アジアメーカーのリーズナブルな商品を始め、たくさんの人気商品が掲載されています。ネットショッピングで人気なフェイスシェーバーの中から、ご自分用のアイテムを探してみましょう!

4. フェイスシェーバーを上手に活用すればムダ毛処理も完璧!

いかがでしたでしょうか。フェイスシェーバーのおすすめな製品はご確認いただけましたでしょうか。

フェイスシェーバーと言っても、たくさんの種類が発売されています。それだけにご自分の用途にぴったりな製品を探す必要がございますね。フェイスシェーバーの選び方としては、「丸型」か「トリマー型」のいづれかを選択することがポイントです。

また眉毛カットを想定している場合は、刃先調整アタッチメントや、マユトリマーの付属している家電製品から購入するようにしましょう。お手入れのしやすさを考慮するのも大事な選び方のポイントでしたね。

上ではこのような観点から、たくさんのフェイスシェーバーをご紹介してきました。きっとご自分にぴったりな製品が見つかったのではないでしょうか。

それでは、フェイスシェーバーを上手に活用して効率的にムダ毛を処理していきましょう!