上質な高級感漂う!トイレ用レザースリッパのおすすめ人気ランキング10選!

上質な高級感漂う!トイレ用レザースリッパのおすすめ人気ランキング10選!

おうちのトイレに高級感を持たせたい!なんて時に、レザー製品のスリッパは絶好なトイレ用品となります。レザー製品のスリッパはたくさん発売されておりますので、上手にトイレ用のスリッパを探していきたいですよね。

そこで、トイレ用におすすめなレザースリッパをランキング形式でご紹介していきます。ここではレザースリッパをたくさんご紹介しておりますので、お好みのアイテムを探してみてくださいね。

また冒頭では、トイレ用のレザースリッパの選び方も掲載しています。こちらも大切な情報ですので、ぜひ併せてご確認してくださいね。

それでは、トイレに高級感が出るおすすめなレザースリッパをまとめて確認していきましょう!

 

1. レザーのトイレスリッパの選び方!

1. レザーのトイレスリッパの選び方!

まずはトイレにセットするレザースリッパの選び方から確認していきましょう。レザースリッパにもたくさんの商品が発売されているだけに、おうちにぴったりなアイテムを探したいですよね。

ここでご紹介する選び方をしっかり整理して、最適なアイテムを探してみてくださいね。

1-1. 本革か合皮か選択しよう!

ご存知の通り、レザーには「本革」と「合皮」の2種類ございます。もちろん本革の方が、高級感もあり、革特有の味わいもあります。

一方合皮のスリッパには、ビニール製のように、水洗いできるメリットもございます。トイレはいつも清潔にキープしたい空間なだけに、水で洗える合皮タイプも捨てがたいですよね。また本革と合皮で、ご予算も大きく変わってきます。

レザースリッパを購入する場合は、本革と合皮のどちらにするかご検討してみてくださいね。

1-2. レザー処理箇所をチェックしよう!

レザースリッパを購入する場合は、レザーの覆われている範囲を確認するようにしましょう。スリッパには、全面がレザーで覆われている製品と、一部がレザータイプの製品がございます。

全面レザーと思って購入したのに、中敷がポリエステルだったら、気分も最悪ですよね。ネットショッピングの商品コメントの情報には、中敷の素材にも言及されています。レザースリッパを購入する上でも大事な選び方のポイントですね。

2. トイレ用レザースリッパのおすすめランキングTOP10!

2. トイレ用レザースリッパのおすすめランキングTOP10!

それではトイレに高級感を持たせるおすすめなレザースリッパをランキング形式でご紹介していきます。

上でご紹介した選び方のポイントをもとに、たくさんの商品を掲載しております。ご自分のイメージにぴったりなスリッパを探してみてくださいね!

第1位 calmland トイレスリッパ

高級感のあるレザー調のスリッパとして、こちらをご紹介いたします。ご覧の通り、かかとの部分が踏み潰されたバブーシュタイプになります。このデザインがおうちのトイレをワンポイントでおしゃれにしてくれそうですよね。

また本物のレザーではないので、水洗いして清潔にキープすることもできます。いつも綺麗にスリッパを使用したい方にも絶好なアイテムとなりますね。

calmlandのトイレ用品シリーズから発売されているモデルらしく、痒いところにも手の届いたおすすめ商品です。Amazonからも高評価のコメントがたくさん寄せられていますので、ぜひご確認してみてくださいね。

商品名:calmland トイレスリッパ
価格:3456円
詳細:「calmland トイレスリッパ」の詳細はこちら

第2位 mocororo ビーズ・スパンコール スリッパ

おしゃれなルームシューズをトイレで贅沢に使いたい方におすすめなスリッパがこちらです。羊革を使用したレザースリッパの中に、キラキラ輝く模様が取り込まれています。

職人が一つ一つ丁寧に作っておりますので、おしゃれな女性でもその上質な仕上がりにご満足いただけますよ。もちろん羊革特有の臭みも極力排除されています。

またレザースリッパは、専用の化粧箱に入っております。このため女性へのプレゼントに贈られるのも素敵ですよね。Amazonではたくさんのデザインが発売されていますので、お好みのタイプを探してみてくだささいね。トイレをおしゃれ空間にするにも絶好なレザースリッパです。

商品名:mocororo ビーズ・スパンコール スリッパ
価格:3499円
詳細:「mocororo スリッパ」の詳細はこちら

第3位 お父様のお受験本革スリッパ

トイレに高級感のあるレザースリッパを設置したい方におすすめな商品がこちらです。ブラックタイプのレザースリッパですので、トイレを引き締まった空間に演じてくれますよね。

もちろんレザーですので蒸れにくく、柔らかい履き心地に仕立てられています。こんなに素敵なスリッパがあると、毎日トイレに行くのが楽しみになってしまいそうですね。

スリッパのサイズも、3種類ご用意されています。高級なレザースリッパを購入するときは、フリーサイズでは物足りないですよね。そのような時でも絶好なおすすめ品です。Amazonからも人気商品ですので、ぜひ購入者コメントも確認してみてくださいね。

商品名:お父様のお受験本革スリッパ
価格:9720円
詳細:「お父様のお受験本革スリッパ」の詳細はこちら

第4位 エムスリー 日本製牛革オフィスサンダル

牛革を使用したスリッパとして、こちらの製品をご紹介いたします。落ち着いたデザインですので、生活感のないトイレの雰囲気作りにも絶好な商品ですよね。ソールには合皮を使用することで、リーズナブルなお値段で発売されています。

またソールにはウレタン素材が使用されており、柔らかい履き心地に仕上がっていますよ。底の部分には厚みがあり、贅沢な作りになっています。

日本製の革製品を多数手がける国内メーカーから発売されたスリッパでので、安心してお買い求めいただけますよ。サイズも数種類ご用意されていますので、最適な大きさを探してみてくださいね。

商品名:エムスリー 日本製牛革オフィスサンダル
価格:3780円
詳細:「エムスリー 日本製牛革オフィスサンダル」の詳細はこちら

第5位 IYHUO 本革 スリッパ

冬の寒い時期のトイレで大活躍しそうなレザースリッパとしてこちらをご紹介いたします。スリッパの裏面にはモコモコ素材が仕立てられ、なんとも暖かいスリッパになりますね。

冬のトイレは気温も地面も冷たくなりがちです。そんな時にこちらのスリッパを使用すれば、身も心も温めてくれますね。

またこのスリッパは、男女お揃いで購入するのもおすすめです。女性用サイズも豊富に取り揃えがございますので、カップル用としても絶好ですね。Amazonでもたくさんのデザインが発売されていますので、お好みのスリッパを探してみてくださいね。

商品名:IYHUO スリッパ
価格:2260円
詳細:「IYHUO スリッパ」の詳細はこちら

第6位 mocororo カフス スリッパ

羊革を使用した女性向けのスリッパとしては、こちらの商品もおすすめです。天然皮革を使用した上品なデザインになりますので、トイレの雰囲気作りにも絶好なアイテムではないでしょうか。

またスリッパの上面には、カラフルな糸で模様があしらわれています。このデザインもおしゃれで素敵ですよね。

レザースリッパは、おしゃれさよりも、高級感に注目してしまいがちです。このタイプはおしゃれにもしっかりとこだわっていますので、インテリアにこだわりたい女性の方にも絶好ですよね。男性用、女性用共にサイズがございますので、ぜひご確認してみてくださいね。

商品名:mocororo カフス スリッパ
価格:3499円
詳細:「mocororo スリッパ」の詳細はこちら

第7位 スリッパ専門店Tomy’s レザースリッパ

人工皮革ながら高級感のあるスリッパとして、こちらの商品をご紹介いたします。まさにスリッパの定番とも言えるデザインであり、トイレにも最適なデザインでよね。

このスリッパは、殺菌加工も施されています。衛生面の気になるトイレだからこそ安心してお使いいただけるおすすめ品です。また合皮のスリッパは、水洗いできるメリットもございます。スリッパをいつも清潔にお使いいただくにも絶好の商品となりますので、ぜひご活用してみてくださいね。

合皮としてお値段もリーズナブルに発売されているおすすめな商品ですよ。ホワイトタイプも発売されているので、コメントと併せてご検討くださいね。

商品名:スリッパ専門店Tomy’s レザースリッパ
価格:1458円
詳細:「レザースリッパ」の詳細はこちら

第8位 Cassto 本革 スリッパ

本革を使用したリーズナブルなスリッパとして、こちらの商品をご紹介いたします。スタイリッシュなデザインですので、トイレにも座りよく設置できますよね。中敷にもレザーを採用しているため、履き心地もよくておすすめですよ。

またこのスリッパは、履きやすさの観点からもおすすめです。トイレの利用は短時間なだけに、スリッパの履き易さも大事な選び方のポイントです。

メンズからレディースまで、たくさんのサイズがランナップされています。デザイン違いもたくさん揃っておりますので、Amazonの商品詳細でまとめてイメージを確認してみてくださいね。

商品名:Cassto スリッパ
価格:1989円
詳細:「Cassto スリッパ」の詳細はこちら

第9位 ペイズリー箔押し革スリッパ

トイレにおしゃれなレザースリッパを設置したいときは、こちらの商品も確認してみてください。スリッパの表面には、ペイズリー柄があしらわれていて、独創的なデザインに仕上がっていますね。トイレをユニークな空間に仕立てるにも絶好なアイテムとなります。

またこのスリッパは、レザーを贅沢に使用している点でもおすすめです。甲側に豚革、中敷に牛革を使用していますので、レザーらしい高級感も放っています。

もちろんレザーらしい上質な履き心地にできていますよ。高級感とデザインの両面を追求したおすすめなスリッパですので、ぜひご検討してみてくださいね。

商品名:ペイズリー箔押し革スリッパ
価格:9037円
詳細:「ペイズリー箔押し革スリッパ」の詳細はこちら

第10位 Pansy スリッパ

合成皮革の鮮やかなトイレスリッパとして、こちらの商品をご紹介いたします。レザースリッパは落ち着いた商品が多いですので、このタイプのスリッパは貴重ですよね。トイレの明るく演出するにも絶好なスリッパですよ。

合皮ですので、スリッパの衛星管理も簡単です。もしトイレでスリッパが汚れてしまったら、簡単に水洗いして綺麗にできますよ。レザーに防汚素材が盛り込まれているのも安心なポイントです。

トイレで履く毎に足に馴染んでいくおすすめなスリッパですので、ぜひご検討してみてくださいね。おしゃれな女性の方へも絶好な用品です。

商品名:Pansy スリッパ
価格:3564円
詳細:「Pansy スリッパ」の詳細はこちら

3. トイレスリッパの人気ランキングをチェック!

トイレ用のレザースリッパには、たくさんの種類が発売されています。もっと他のレザースリッパとも比較したい!というときは、Amazonや楽天市場の売れ筋ランキングとも見比べてみてくださいね。

購入者のコメント情報にも注目しながら、人気なレザースリッパを一覧で確認してみましょう!

4. トイレにレザースリッパを置いて高級感を演出しよう!

いかがでしたでしょうか。トイレ用におすすめなレザースリッパはご確認いただけましたでしょうか。

トイレにレザースリッパをセットすれば、それだけで高級感のあるトイレルームを演じてくれます。レザーにも本革と合皮の2種類ございますので、それぞれの良し悪しを比較して、ぴったりなアイテムを揃えてくださいね。

上ではトイレ用のレザースリッパの選び方や、おすすめ商品を詳細に解説してきました。きっとおうちのトイレにぴったりなレザーアイテムが見つかったのではないでしょうか。ご予算やデザイン、購入者からのコメントも見比べながら、お好みの一足を探してみてくださいね。

ぜひレザースリッパを上手に活用して、高級感のあるトイレルームを演出してみてくださいね!