蜘蛛の駆除効果に優れた殺虫剤のおすすめ人気ランキング10選!

蜘蛛の駆除効果に優れた殺虫剤のおすすめ人気ランキング10選!

蜘蛛にお困りの方もたくさんいらっしゃいますよね。通常の殺虫剤スプレーだと、蜘蛛はなかなか退治できません。

そこでおすすめしたい商品が蜘蛛に対応した殺虫剤です。市販品でも蜘蛛専用の殺虫剤はたくさん発売されています。こうしたアイテムを上手に活用して、蜘蛛のいない日常を手に入れていきたいですよね。

今回は、蜘蛛に効く殺虫剤の中でも特におすすめな商品をランキング形式でご紹介していきます。

ここでは屋内用から屋外用、ガーデニング用まで含めて、たくさんの蜘蛛用殺虫剤をご紹介していきます。また冒頭では、蜘蛛用におすすめな殺虫剤の選び方にも触れています。

それでは、蜘蛛用に最適な殺虫剤をまとめて調べていきましょう!

 

1. 蜘蛛を駆除する殺虫剤のおすすめな選び方!

1. 蜘蛛を駆除する殺虫剤のおすすめな選び方!

まずは蜘蛛用の殺虫剤の選び方を確認していきましょう。蜘蛛用の殺虫剤には、たくさんの種類が発売されています。

効果を最大限に得るためにも、選び方はしっかり整理しておきましょうね。

1-1. 蜘蛛用の殺虫剤の種類を確認しよう!

蜘蛛用の殺虫剤には、即効タイプと、忌避タイプの2種類ございます。即効タイプとは、殺虫成分がすぐに蜘蛛を絶命させるタイプです。一方の忌避タイプとは、蜘蛛の嫌いな成分を配合することで、蜘蛛を寄せ付けないタイプです。

目の前にいる蜘蛛を駆除するためには、即効タイプの殺虫剤を使用する必要がございます。家の周りに蜘蛛の巣を貼らしたくない場合は、忌避効果のある殺虫剤がおすすめです。

まずはどのタイプの殺虫剤が欲しいかを検討してみてくださいね。蜘蛛用の殺虫剤を購入する上で大切な選び方のポイントになりますよ。

1-2. 屋内で使用するときは安全性も配慮しよう!

蜘蛛用の殺虫剤は殺虫力が強い傾向にあります。このため屋内でご使用される場合は、安全面でも注意してください。

蜘蛛用のスプレーを使用したせいで、ペットなどが体調を崩してしまっては大変ですよね。特に小さなお子様がいらっしゃる場合は、なおさら注意したいポイントです。

殺虫成分が気になる場合は、殺虫成分の含まないタイプを使用されることをおすすめいたします。次章のおすすめ商品ランキングで掲載していますので、ぜひご確認してみてくださいね。

1-3. スプレーの噴射範囲を確認しよう!

蜘蛛用のスプレーは、噴射範囲にも気をつけて選びましょう。屋根裏などの高い箇所へ使用するときは、強力ジェットノズルの搭載したスプレーがおすすめです。一方でお部屋内で殺虫剤を使用する予定の方は、ジェットノズルのない方が扱いやすいですよね。

蜘蛛用の殺虫剤は噴射範囲も様々ですので、最適なアイテムを探してみてくださいね。

1-4. 忌避効果の持続期間も確認しよう!

殺虫剤に忌避効果も求める場合は、その持続期間もチェックしましょう。殺虫剤の中には、薬剤にシリコンコーティングを施すことで、長期間に渡って蜘蛛を寄せ付けないタイプも発売されています。

こうしたアイテムも上手に活用すれば、蜘蛛のいない快適な日常が手に入りますね。

2. 蜘蛛退治におすすめな殺虫剤の人気ランキング!

2. 蜘蛛退治におすすめな殺虫剤の人気ランキング!

それでは蜘蛛の駆除におすすめな殺虫剤をランキング形式でご紹介していきます。

上でご紹介した選び方をもとに、たくさんの商品を掲載していきます。殺虫剤の用途なども踏まえながら、最適なアイテムを探してみてくださいね!

第1位 アース製薬 クモの巣消滅ジェット

蜘蛛の駆除だけでなく忌避効果も期待できる殺虫剤としてこちらの商品をおすすめいたします。蜘蛛に直接噴射すれば、殺虫成分のフェンプロパトリンがクモを退治してくれます。強力ジェット噴射ノズルを搭載しており、高い位置に貼ってあるクモの巣にも対応していますよ。

またシリコンコート成分を配合することで、クモの忌避効果が長く持続します。約1ヶ月間は蜘蛛を寄せ付けませんので、快適な生活をお過ごしいただけますよ。

Amazonの商品レビューでも「めっちゃ効く」などと高評価がたくさん寄せられている人気商品です。このスプレーで蜘蛛をしっかり退治していきましょう。

商品名:アース製薬 クモの巣消滅ジェット
価格:724円
詳細:「クモの巣消滅ジェット」の詳細はこちら

第2位 KINCHO クモ用ハンター 蜘蛛の巣 防止スプレー

殺虫スプレーで有名なキンチョーから発売されている蜘蛛用がこちらです。殺虫成分であるピレスロイドが配合されており、素早く蜘蛛を撃退してくれるおすすめ品です。ノズルの噴射力も強力ですので、高い箇所に貼られたクモの巣にもしっかり殺虫成分が届きます。

またこちらのスプレーには、造網阻止成分も配合されています。いつも蜘蛛の巣が貼られやすい箇所に事前にスプレーを吹きかけておけば、蜘蛛を寄せ付けない効果も期待できます。

忌避効果も約1ヶ月持続してくれますので、持久力の観点からもおすすめですよ。ネットショッピングでも高評価の人気商品ですので、ぜひご活用してみてくださいね。

商品名:KINCHO クモ用ハンター 蜘蛛の巣 防止スプレー
価格:721円
詳細:「KINCHO クモ用ハンター」の詳細はこちら

第3位 フマキラー 殺虫剤 巣を張らせない スプレー

フマキラーから発売されている蜘蛛用の殺虫剤がこちらです。殺虫成分のイミプロトリンに加え、忌避効果のあるトラロメトリンが配合されています。クモに直接吹きかければ、素早く駆除できます。

またクモの出没箇所に吹きかけておけば、侵入防止効果も期待できます。また本体を逆さまにしてスプレーできるのもおすすめなポイントです。

逆さまで使用できると、ベランダのプランターの下などへも簡単に使用できますよね。身の回りのクモ退治の相棒として、ぜひこちらのスプレーを活用してみてくださいね。

商品名:フマキラー 殺虫剤 巣を張らせない スプレー
価格:750円
詳細:「フマキラー 殺虫剤」の詳細はこちら

第4位 フマキラー プレミアム 殺虫剤

クモ以外の害虫もまとめて駆除したいという方は、フマキラーのこちらをおすすめいたします。プレミアムの名称にふさわしく、蜘蛛を含めた幅広い害虫駆除にお使いいただけます。

蜘蛛や害虫にスプレーするだけで、素早く退治できるおすすめ品ですよ。またスプレーには、24時間程度の忌避効果も期待できます。BBQやピクニックの時に周囲を殺虫するにも絶好な商品となってくれますよね。

Amazonからも効き目を評価するコメントがたくさん投稿されています。一本あると重宝する殺虫剤ですので、ぜひ身の回りの害虫駆除にご活用くださいね。

商品名:フマキラー プレミアム 殺虫剤
価格:550円
詳細:「フマキラー プレミアム」の詳細はこちら

第5位 アース製薬 凍らすジェット冷凍殺虫

室内でのクモ駆除におすすめな商品としてこちらをご紹介いたします。これは、マイナス85度の冷気で蜘蛛を殺す冷凍スプレーです。

屋外用のクモ殺虫剤の場合、その殺虫成分が強力な傾向もあります。このため室内で使用すると、ペットや飼育している生き物まで悪影響が生じてしまう可能性もあります。

こちらの冷凍スプレーには、殺虫成分が配合されていません。このため屋内でも安心してお使いいただけるおすすめ品です。クモ以外でも、屋内の害虫に幅広くお使いいただけます。屋内で安全に蜘蛛を退治するにもおすすめなアイテムですので、ぜひご活用してみてくださいね。

商品名:アース製薬 凍らすジェット冷凍殺虫
価格:891円
詳細:「アース製薬 凍らすジェット冷凍殺虫」の詳細はこちら

第6位 クモストップ ハンドスプレータイプ

蜘蛛の忌避効果に長けた殺虫剤として、こちらの商品をご紹介いたします。蜘蛛の発生しやすい場所に殺虫剤を噴射しておくことで、気持ち悪い蜘蛛の侵入をしっかりガードしてくれます。

忌避効果が2〜3ヶ月と長期間持続してくれる点もおすすめなポイントです。この殺虫剤は、大手のコンビニエンスストアなどでも使用していると謳われる商品です。蜘蛛避けの実績も十分なおすすめ品ですので、ぜひご活用してみてくださいね。

もちろんAmazonの口コミでも高評価のおすすめ品ですよ。ぜひ商品ページで詳細情報もご確認してみてくださいね。

商品名:クモストップ ハンドスプレータイプ
価格:2916円
詳細:「クモストップ」の詳細はこちら

第7位 アース製薬 アースガーデン クモの巣撃滅

大切に育てているガーデニングに蜘蛛の巣があると見栄えも台無しですよね。かといって通常の殺虫剤では、植物へのダメージも気になってしまいます。そこでおすすめな商品が、こちらのガーデニングタイプです。

水性の殺虫剤になりますので、植物にも優しく蜘蛛を駆除できます。クモに直接吹きかければ、すぐに気持ち悪いクモを駆除できます。

また殺虫剤には持続効果もあります。このため後から侵入してきたクモも、その場で撃滅する効果を期待できます。クモの卵にも効きますので、ガーデニングのクモ退治に大活躍してくれますよね。Amazonでも殺虫効果が高いと人気商品です。

商品名:アース製薬 アースガーデン クモの巣撃滅
価格:749円
詳細:「アースガーデン クモの巣撃滅」の詳細はこちら

第8位 フマキラー クモカダンプレミアム

水性殺虫剤としては、こちらの商品もおすすめです。クモの中には、体の表面で水を弾いてしまう種類も存在します。一般的な水溶性の殺虫剤が蜘蛛に効きづらいのはこのためですね。

こちらの商品では、クモの体内への浸透を高める溶剤が配合されています。このためクモも素早く撃退してくれるおすすめ商品です。

またスプレーにはトラロメトリンの忌避成分も配合されています。クモが巣を貼りやすい箇所に事前に塗布しておけば、優れたクモの忌避対策を講じられます。水性タイプですので、植物にも優しくお使いいただけます。ガーデニングのクモ対策にぜひご活用してみてくださいね。

商品名:フマキラー クモカダンプレミアム
価格:927円
詳細:「フマキラー クモカダンプレミアム」の詳細はこちら

第9位 バルサン いや〜な虫 不快害虫用

お部屋内の潜む蜘蛛をまとめて駆除したい方は、バルサンのこちらをおすすめいたします。お出かけの前にこちらの殺虫剤を使用するだけで、帰宅された頃には、お部屋内の害虫が綺麗に駆除されていますよ。

こちらは煙タイプになります。火災報知器へ蓋をするカバーも付属しておりますので、装置の誤作動を心配する必要もありません。お部屋の蜘蛛が多いときは、こちらのバルサンでまとめて駆除していきましょう。

もちろんクモ以外の害虫も一網打尽に退治するおすすめ品です。お部屋のサイズに応じて様々な種類がラインナップされていますので、商品詳細も必見です。

商品名:バルサン いや〜な虫 不快害虫用
価格:1863円
詳細:「バルサン いや〜な虫 不快害虫用」の詳細はこちら

第10位 フマキラー 殺虫剤 スプレー バズーカジェット

高い箇所に蜘蛛の巣を貼られてしまうと、通常の殺虫剤では届かない場合もございますよね。そんなときは、ぜひこちらのスプレーをご活用してみてください。

強力バズーカノズルが取り付けられており、約12m先まで薬剤を届かせます。スプレーのノズルの形状も、いかにも薬剤が飛びそうなデザインをしていますよね。パッケージにはハチ用とご紹介されていますが、もちろん蜘蛛にも効きます。

即効殺虫成分が配合されていますので、蜘蛛もすぐに絶命してくれますよ。蜘蛛が気持ち悪すぎて近づきたくない方にもおすすめな商品ですので、ぜひご確認してみてくださいね。

商品名:フマキラー 殺虫剤 スプレー バズーカジェット
価格:1071円
詳細:「フマキラー 殺虫剤」の詳細はこちら

3. 殺虫剤の売れ筋ランキングをチェック!

もっとクモ用殺虫剤を比較したいという場合は、Amazonや楽天市場の売れ筋ランキングもご覧くださいね。

蜘蛛用として人気な殺虫剤を一覧で見比べられます。商品レビューなども参考にしながら、ベストな殺虫剤を探してみましょう!

4. 蜘蛛用殺虫剤を上手に活用してクモを退治しよう!

いかがでしたでしょうか。蜘蛛用のおすすめな殺虫剤はご確認いただけましたでしょうか。

蜘蛛は通常の殺虫剤ではなかなか絶命してくれません。そんな時は、ぜひ蜘蛛専用の殺虫剤をご活用してみてくださいね。

蜘蛛用の殺虫剤を購入するときは、即効性と忌避性の両面から商品を探すことがポイントです。またそれぞれの商品ごとにノズルの噴射力も異なってきます。そこで使用シーンも踏まえながら、ベストな商品を探してみてくださいね。

また殺虫成分の含まない冷凍スプレーなら、屋内でも安心してお使いいただけますよ。上ではこのような観点からたくさんの蜘蛛用殺虫剤をご紹介してきました。きっとお好みの商品が見つかったかと思います。

ぜひ蜘蛛用の殺虫剤を上手に活用して、クモのいない快適な日常ライフを手に入れてくださいね!