風呂上がりの保湿におすすめなボディクリーム10選【乾燥・肌荒れ対策に最適!】

風呂上がりの保湿におすすめなボディクリーム10選【乾燥・肌荒れ対策に最適!】

お風呂上がりにボディクリームを使用するのは、常識となりつつありますよね。お風呂から出たら、ボディクリームでしっかり保湿ケアされることをおすすめいたします。

ところで、お風呂上がりに使用するボディクリームには、しっかり選び方にまでこだわっていらっしゃいますでしょうか。地肌の潤いを最大限に保つためにも、地肌にぴったりなスキンケア用品を活用していきましょう。

そこで、お風呂上がりの使用におすすめなボディクリームをランキング形式でご紹介していきます。また冒頭では、お風呂上がり用のボディクリームの選び方も掲載しております。

お風呂上がりにボディクリームを最大限に活かすためにも大切なポイントになりますので、まとめて確認していきましょう!

 

1. お風呂上がりのスキンケアに最適なボディクリームの選び方!

1. お風呂上がりのスキンケアに最適なボディクリームの選び方!

ドラッグストアへ行けば、ボディクリームにもたくさんの種類が発売されています。それだけにどのボディクリームをお風呂上がりにおすすめか迷ってしまいますよね。

そこでまずは、お風呂上がりに最適なボディクリームの選び方を整理していきましょう!

1-1. お風呂上がりは保湿力のあるボディクリームがおすすめ!

お風呂上がりは、体から急激に水分が蒸発していくタイミングでもあります。このためボディクリームを使用して、体に保湿を与える点が大切なポイントです。

そこでボディクリームを選ぶ際は、しっかり保湿成分の配合された商品を購入することをおすすめいたします。特に乾燥肌の方には欠かすことのできない選び方のポイントですよ。

ヒアルロン酸やコラーゲンの配合されたボディクリームを活用すれば、それだけ地肌にモチモチとしたハリを与えてくれますよね。ボディクリームの成分表もチェックして、風呂上がりに最適な商品を探してみてくださいね。

1-2. お風呂上がり直後に使用するならベタつかないタイプがおすすめ!

バスタオルで体を拭く前にボディクリームを使用される方も増えてきていますよね。風呂上がり直後にボディクリームを塗れば、お風呂で得た潤いをそのまま地肌に閉じ込めることができます。

このような使い方を想定されている方は、ベタつかないボディクリームを購入するのが選び方のポイントです。ベタついたクリームだと、バスタオルもベタベタになってしまい、おすすめできません。

スキンケア用品の中には、サラサラとした、ローションやミルクタイプもたくさん発売されています。お風呂上がりの使用するタイミングまで想定して、最適な商品を探してくださいね。

2. 風呂上がりにおすすめなボディクリームの人気ランキング!

2. 風呂上がりにおすすめなボディクリームの人気ランキング!

それではお風呂上がりの使用におすすめなボディクリームをランキング形式でご紹介していきます。

ここではクリームタイプはもちろん、ミルクやローションタイプまで、幅広いスキンケア用品をご紹介していきます。それぞれの特徴も掲載しておりますので、風呂上がりに使用する商品を探してみてくださいね!

第1位 ビオレu お風呂で使ううるおいミルク

風呂上がりの直後、まだ体の濡れた状態でも使用できるボディミルクとして、こちらの商品をおすすめいたします。体に水分が残った状態でボディミルクを使用することで、それだけ水分を体に閉じ込めることができます。

ミルクが体の角質層までしっかりと浸透し、体に潤いを与えてくれるおすすめ品ですよ。この効果で乾燥肌の方でもモチモチの地肌を手に入れることができます。

もちろんボディミルクを使用した後に、再度シャワーで体を流す必要はありません。お風呂場でできる風呂上がりの美肌ケアに早速トライしてみてはいかがでしょうか。Amazonでも「ケアしやすくて楽」などと高評価の人気商品ですよ。

商品名:ビオレu お風呂で使ううるおいミルク フローラル
価格:596円
詳細:「ビオレu お風呂で使ううるおいミルク」の詳細はこちら

第2位 オルナ オーガニック ボディクリーム

オーガニック由来の高保湿ボディクリームとして、こちらの商品をおすすめいたします。オーガニックなのに保湿成分がたくさん配合されていますので、乾燥肌の方でも安心してお風呂上がりにお使いいただけます。

ヒアルロン酸やコラーゲンはもちろん、セラミドやビタミンC誘導体も配合されています。さらに植物成分も23種類含有しており、お肌のバリア機能を保護してくれます。

これだけ高保湿だと、まるでエステに通っているような感覚になってしまいますよね。Amazonの売れ筋ランキングでも上位にくる人気商品ですので、お見逃しのないようにご確認してくださいね。

商品名:オルナ オーガニック ボディクリーム
価格:2000円
詳細:「オルナ オーガニック ボディクリーム」の詳細はこちら

第3位 Aveeno デイリーモイスチャライジング 保湿ローション

敏感肌の方でも安心して風呂上がりに使用できる化粧品として、アビーノをおすすめいたします。天然由来成分のオーツ麦が配合されており、皮膚を優しく保護してくれます。

オイルが素早く肌の角層へ浸透し、肌の状態を整へ、そして外敵から地肌をお守りいたします。また体からの水分蒸発も抑えてくれますので、お風呂での潤いをしっかり閉じ込めてくれます。

世界の美容コンテストでも多くの賞を獲得している人気なスキンケア用品ですので、安心してお風呂上がりにお使いいただけますよね。Amazonからも高評価のレビューがたくさん投稿されていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

商品名:Aveeno デイリーモイスチャライジング 保湿ローション
価格:1895円
詳細:「Aveeno デイリーモイスチャライジング」の詳細はこちら

第4位 Neutrogena インテンスリペアオイル

超がつくほど乾燥肌の女性の方におすすめしたい商品がこちらです。100%天然アルガンオイルが配合されており、お風呂上がりの湿った地肌にオイルが素早く浸透していきます。

肌を内側から潤い、整えていきますので、乾燥肌の方でもきっと潤いを体感いただけます。またアルガンオイルは、保湿力の高さでもおすすめです。乾燥した砂漠地帯に生息するアルガンツリーは、水分をしっかり溜め込む力がございます。

そのエッセンスがこのスキンケア用品に凝縮されていますので、長時間にわたって保湿効果が持続してくれます。ボディクリームの下地として使用するのもおすすめな使い方ですよ。

商品名:Neutrogena インテンスリペアオイル
価格:1345円
詳細:「Neutrogena インテンスリペアオイル」の詳細はこちら

第5位 NALC 薬用ヘパリンミルクローション

乾燥肌に有効的なヘパリン類似物質を配合したミルクローションとしてこちらをおすすめいたします。お風呂上がりに使用いただくことで、肌のバリア機能を整え、肌自らが潤いを保てるように導いてくれます。

ボディミルクとして伸びの面でも優れておりますので、クリームのベタつきも気になりません。地肌に優しいミルクですので、お顔にも安心してお使いいただけます。

ヘパリン類似成分の配合された商品は、医薬品として扱われやすい傾向にあります。こちらは医薬部外品として発売されている数少ないモデルになりますので、ぜひお見逃しのないようにしてくださいね。

商品名:NALC 薬用ヘパリンミルクローション
価格:2880円
詳細:「NALC 薬用ヘパリンミルクローション」の詳細はこちら

第6位 Pigeon ボディマッサージクリーム

ピジョンから発売されているマッサージ型のボディクリームとして、こちらの商品をご紹介いたします。

これは妊婦さん用に開発されたスキンケア用品でもあります。お風呂上がりに体をマッサージするようにボディクリームをお使いいただくことで、お肌にしっとり潤いを与えてくれます。

妊婦さんは体のむくみや倦怠感も気になりますよね。そんな時にこちらのボディクリームを活用すれば、リフレッシュ感覚で潤い対策ができますね。

もちろん妊婦さん以外の方が使用するのもおすすめですよ。マッサージ感覚で楽しめるボディクリームとしてぜひご確認してみてくださいね。

商品名:Pigeon ボディマッサージクリーム
価格:1709円
詳細:「Pigeon ボディマッサージクリーム」の詳細はこちら

第7位 ジョンソンボディケア エクストラケアローション

ベビーオイルを配合した高保湿なボディローションとして、こちらの商品もおすすめいたします。オイルが配合されているのにベタつきがございませんので、お風呂上がりでも快適にお使いいただけます。

ベビーオイルには、お肌に優しいポイントがたくさんございます。天然保湿成分が配合されており、地肌に優しく潤いを与えてくれます。お風呂上がりにお使いいただければ、夜はもちろん、翌日でも地肌の潤いが持続してくれますよ。

赤ちゃんにも使用できる地肌に優しいタイプですので、敏感肌の女性の方でも安心ですよね。Amazonでも人気商品ですので、ぜひご確認してみてくださいね。

商品名:ジョンソンボディケア エクストラケアローション
価格:698円
詳細:「ジョンソンボディケア エクストラケアローション」の詳細はこちら

第8位 ニベア プレミアム ボディミルク アドバンス

保湿系のボディクリームといえば、ニベアも定番ですよね。風呂上がりに急激に地肌が乾燥するタイミングでも、ニベアの高保湿クリームがしっかりと潤いを閉じ込めてくれます。

潤い成分が角層に浸透して、モチモチとハリある肌へと仕立ててくれます。保湿成分や保湿持続成分が配合されているのもおすすめなポイントです。風呂上がりに体に使用すれば、夜寝ている時でも地肌を乾燥からお守りしてくれますよ。

乾燥肌の方におすすめな高保湿ボディクリームをぜひご活用してみてくださいね。お値段もリーズナブルですので、毎日たっぷりと風呂上がりにお使いくださいね。

商品名:ニベア プレミアム ボディミルク アドバンス
価格:692円
詳細:「ニベア プレミアム ボディミルク」の詳細はこちら

第9位 メリーズ ベビーローション

乾燥肌な赤ちゃんへは、お風呂上がりにしっかりとボディケアをしてあげたいですよね。そこでメリーズから発売されている風呂上がりのスキンケア用品として、こちらをご紹介いたします。

「赤ちゃんの肌研究から誕生しました」のCMでもお馴染みのシリーズですので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。地肌の潤いを守るために必要な、セラミド成分が豊富に配合されています。

風呂上がりにこちらのボディローションを使用することで、セラミドが角層まで浸透して保湿してくれます。もちろん赤ちゃん用として低刺激に作られておりますので、新生児から安心してお使いいただけます。敏感肌な大人の方へもおすすめな商品ですよ。

商品名:メリーズ ベビーローション
価格:1327円
詳細:「メリーズ ベビーローション」の詳細はこちら

第10位 クワトロボタニコ パワーリフト&ディープモイスト

男性でも乾燥肌の方は、しっかりとお風呂上がりにスキンケアしていきたいですよね。そこでメンズ用のボディクリームとして、こちらのアイテムをおすすめいたします。サラサラとしていますので、男性特有のベタつきを気にすることなくお使いいただけますよ。

また香りもメンズらしい柑橘系ベルガモットをベースにしており、爽やかな男性を演じてくれます。パッケージのデザインがメンズらしく、いけてる点も格好良いですよね。

ボディクリームとしてはもちろん、シェービング終わりのお顔にお使いいただくことも可能です。Amazonからも香りや保湿力の評価コメントがたくさん投稿されている人気商品です。

商品名:クワトロボタニコ パワーリフト&ディープモイスト
価格:3456円
詳細:「クワトロボタニコ」の詳細はこちら

3. ボディクリームの売れ筋ランキングをチェック!

お風呂上がりに重宝するボディクリームをもっと見比べたいという時は、Amazonや楽天市場の売れ筋ランキングもチェックしてみてくださいね。

人気なスキンケア用品を一覧で確認できます。お風呂上がりに使いたい人気商品を探してみましょう!

4. お風呂上がりはボディクリームを使ってしっかり保湿ケアしよう!

いかがでしたでしょうか。お風呂上がりにおすすめなボディクリームはご確認いただけましたでしょうか。

市販品でもボディクリームには、たくさんの種類が販売されています。それだけにどのボディクリームがお風呂上がりにおすすめか悩ましいですよね。

お風呂上がり用のボディクリームとしては、しっかり保湿力のあるタイプから選ばれることをおすすめいたします。特に乾燥肌の方は、なおさら保湿力にはこだわってくださいね。

上ではこのような観点から、たくさんのスキンケア用品をご紹介してきました。ご自分の地肌の状況なども加味しながら、最適な商品を探してみてくださいね。

それでは、お風呂上がりにボディミルクを上手に活用して、誰もが憧れるモチモチ肌を手に入れていきましょう!