ムカデ駆除におすすめな殺虫剤の人気ランキング10選!

ムカデ駆除におすすめな殺虫剤の人気ランキング10選!

おうちの中にムカデが侵入してしまっては一大事ですよね。その見た目はおぞましいですし、万が一にも噛まれてしまっては大変です。

ムカデの毒は神経毒のため、虫刺されの薬を塗ってもなかなか痛みが引いてくれません。ムカデ対策としては、市販されている殺虫剤を効果的に使用していく必要が求められます。

そこで、ムカデ駆除用のスプレーの中でも特におすすめな商品をランキング形式でご紹介していきます。

ムカデの駆除グッズには、様々な種類が発売されています。ここではおすすめな用法なども掲載していますので、ぜひ選び方のご参考にしてくださいね。また冒頭では、ムカデ駆除グッズのおすすめな選び方も掲載しています。

それでは、ムカデ対策におすすめな殺虫剤をまとめて比較していきましょう!

 

1. ムカデ用の殺虫剤の選び方をチェック!

1. ムカデ用の殺虫剤の選び方をチェック!

ムカデの殺虫剤を購入するときは、用法に即したアイテムを購入することなポイントです。

そこで、ムカデ殺虫剤のおすすめな選び方をご紹介していきます。ムカデの対策効果を高めるためにも、ぜひご確認してくださいね。

1-1. 殺虫剤の安全面をチェック!

まずは殺虫剤の使用状況に応じた安全性をしっかり確認しましょう。主な使用シーンが屋外の場合なら、殺虫力の高いアイテムを使用しても基本的には問題ありません。

一方で屋内にもムカデが侵入してくる場合は、殺虫剤の選び方にも注意が必要です。おうちの中でスプレーを使用する場合は、殺虫成分の有害性も気になりますよね。そこで殺虫成分を伴わない凍結スプレーをご使用されるのもおすすめな方法です。

特に台所でのご使用や、小さなお子様がいらっしゃるご家庭でスプレーを使用する場合は、ぜひこちらも選び方のご参考になさってくださいね。

1-2. ムカデの駆除方法を考慮!

ムカデ用の殺虫剤には、ムカデに直接吹き掛けて駆除するタイプと、おうちへの侵入を防ぐタイプの2種類が発売されています。まずはどのような方法でムカデを駆除したいか考えてみてくださいね。

ムカデに殺虫剤を直接吹きかけて駆除したい方は、即効性の高い商品を購入することがポイントです。

一方でムカデの侵入を防止するタイプは、屋外にぐるっと一周散布する使い方をする場合が一般的です。ムカデの侵入ルートが特定できる場合なら、その場所に毒エサを設置する方法も有力です。

また粉剤は地面にしか塗布できませんが、希釈して噴射するタイプなら側壁に吹きかけることもできます。この辺りも殺虫剤選びのご参考にしてくださいね。

2. ムカデ用殺虫剤のおすすめランキング!

2. ムカデ用殺虫剤のおすすめランキング!

それではムカデ対策におすすめな殺虫剤をランキング形式でご紹介していきます。上でご紹介した選び方をもとに、たくさんの商品を掲載していきます。

使用シーンに応じたベストな殺虫剤がきっとみつかりますので、ぜひご参考にしてみてくださいね。

第1位 シャットアウトSE 徘徊害虫用殺虫剤

家の外周にしっかりとムカデ侵入バリアを貼りたい方におすすめな殺虫剤がこちらです。こちらの粉を外周に沿って巻くことで、ムカデの侵入をしっかり抑えることができます。

粉末は重質粉剤といって、通常の粉剤よりも重い物質を使用しています。このため粉を巻く時でも飛散しづらく、簡単に散布できておすすめですよ。

こちらの商品1つで、約150mの区間に渡ってムカデバリアを形成できます。これ一つでしっかりムカデ予防できるおすすめな殺虫剤ですので、ぜひご確認してみてくださいね。Amazonのレビューでも「効果抜群」と大人気な商品です。

商品名:シャットアウトSE 徘徊害虫用殺虫剤
価格:2746円
詳細:「シャットアウトSE」の詳細はこちら

第2位 フマキラー ムカデ 殺虫剤 スプレー

殺虫剤で有名なフマキラーから発売されているムカデ駆除アイテムがこちらです。ムカデにも即時に駆除できるように、優れた殺虫能力を持つ2種のピレストロイド系殺虫成分を使用しています。

また冷却処方も併せ持っており、ムカデの動きを抑制して、即座に死滅させるおすすめな殺虫剤です。通常の殺虫剤では、ムカデが暴れまわって大変ですよね。こちらの殺虫剤ならすぐに死滅させてくれますので、安心してお使いいただけます。

またスプレーのベタつきが少ない点もおすすめなポイントです。Amazonの購入者コメントでも「よく効く!」などと高評価の人気商品ですよ。

商品名:フマキラー ムカデ 殺虫剤
価格:587円
詳細:「フマキラー ムカデ 殺虫剤」の詳細はこちら

第3位 ムカデキンチョール 駆除・忌避スプレー

キンチョールから発売されているムカデ対策専用のスプレーがこちらの商品です。このスプレーには、ムカデの行動停止成分が配合されています。ムカデがジタバタすることなく、すぐにノックダウンしてくれますよ。

さらにこのスプレーを侵入ルートなどに塗布しておけば、約5週間にわたって殺虫成分が持続してくれます。噴射箇所に害虫が接触するだけで威力を発揮してくれる優れものですので、ムカデ駆除にも一役をになってくれます。

屋内用・屋外用の双方で使えるおすすめなムカデ対策グッズです。Amazonのレビューでも「効果あり」とレビューされている人気商品ですよ。

商品名:ムカデキンチョール 駆除・忌避スプレー 行動停止プラス
価格:716円
詳細:「ムカデキンチョール」の詳細はこちら

第4位 KINCHO イヤな虫キンチョール

ムカデ以外の多くの害虫にも効果のあるスプレーとして、キンチョールのこちらをご紹介いたします。毛虫やヤスデなど、約34種類の虫に効果があるとされていますので、おうちの害虫駆除に大活躍してくれそうですね。

このスプレーには、ムカデを死滅させる殺虫成分と、寄せ付けない忌避成分の両方が配合されています。ムカデを目撃したら、すぐにこのスプレーで駆除してくださいね。

またムカデの発生しそうな石やレンガの下周りにこのスプレーを吹きかけておけば、ムカデを寄せ付けない効果も発揮してくれます。ネットショッピングでも人気の高い殺虫スプレーですので、ぜひご検討してみてくださいね。

商品名:KINCHO イヤな虫キンチョール 駆除・浸入防止
価格:677円
詳細:「KINCHO イヤな虫キンチョール」の詳細はこちら

第5位 フマキラー 殺虫スプレー 凍殺ジェット

家の中で殺虫剤を使用するのは不安!という方もいらっしゃいますよね。そこで冷凍スプレーとして、こちらの商品をおすすめいたします。マイナス85度の冷却が噴射されることで、ムカデを瞬時に凍結してくれます。

これなら台所周りなどの殺虫成分の気になる箇所でも安心してお使いいただけますよね。もちろん小さなお子さんのいらっしゃるご家庭でもおすすめですよ。殺虫成分は一切含まれていませんので、どんどんスプレーしていきましょう。

またこちらの凍結殺虫剤は、跡シミの残らない点もおすすめしたいポイントです。まだ凍結スプレーをお試しのない方は、ぜひご検討してみてくださいね。

商品名:フマキラー 殺虫スプレー 凍殺ジェット
価格:736円
詳細:「フマキラー 殺虫スプレー」の詳細はこちら

第6位 サイベーレ0.5SC

家の側壁にもムカデ対策を講じたい場合は、ぜひこちらのアイテムをご確認してください。これは水に希釈して使用するタイプです。約20倍の水に薄めて壁に噴きかけることで、ムカデの忌避対策を講ずることができます。

そのままムカデにかければ、しっかり駆除してくれますよ。もちろん側壁以外でも、家の周りに散布してお使いいただけます。ムカデやヤスデといった害虫をまとめて駆除するにも絶好の商品です。

業務用として確かな殺虫能力を誇るおすすめな殺虫剤ですよ。Amazonからも高評価のレビューが続出している人気商品ですので、ぜひご確認してくださいね。

商品名:サイベーレ0.5SC
価格:5939円
詳細:「サイベーレ0.5SC」の詳細はこちら

第7位 フマキラー 殺虫剤 粉剤

家の外周に散布する殺虫剤としては、フマキラーのこちらもおすすめです。この殺虫成分は、シリコンオイルで特殊コーティングされています。

このため雨が降っても殺虫能力が落ちにくく、効き目がしっかり長持ちしてくれるおすすめ品です。雨天の気になる時期でも安心してムカデ対策でますので、ぜひご活用してくださいね。

こちらは大容量の1kgタイプですが、Amazonには600gタイプも発売されています。おうちの大きさなども考慮しながら、最適なサイズをお選びくださいね。ありも同時に寄せ付けないおすすめなアイテムですので、きっと快適な生活を取り戻せますよ。

商品名:フマキラー 殺虫剤 粉剤
価格:578円
詳細:「フマキラー 殺虫剤」の詳細はこちら

第8位 ムカデブロック

ムカデの忌避対策としては、こちらのムカデブロックをご使用になるのもおすすめです。この商品は、おうちの中でも簡単にお使いになれます。

ムカデブロックを侵入ルートに置いてておくだけで、約2ヶ月間にわたってムカデの侵入をシャットアウトしてくれます。粉末の忌避剤と異なりパッケージに梱包されていますので、おうちの中でも使いやすさ抜群です。

ムカデの発生しやすい梅雨の時期などは特に重宝する便利アイテムですので、ぜひチェックしてみてくださいね。おうちの中にムカデブロックを設置して、ムカデから解放された快適な生活を手に入れましょう。

商品名:ムカデブロック
価格:1890円
詳細:「ムカデブロック」の詳細はこちら

第9位 アース製薬 ムカデコロリ

ムカデに毒餌を食べさせて死滅させるタイプとして、こちらのムカデコロリをご紹介いたします。この殺虫剤のメカニズムはいたってシンプルです。

ムカデの発生しそうな場所に、このムカデコロリを設置します。するとその毒餌にかぶりついたムカデは、たちまちにして死滅してしまいます。お部屋への侵入対策としてはもちろん、屋内に設置するにもおすすめなアイテムですよ。

Amazonの口コミ情報でも、「期待以上の効果」などと嬉しいコメントがたくさん投稿されています。全部で8個入りですので、おうちの周りの隅々に設置していきましょう。

商品名:アース製薬 ムカデコロリ
価格:935円
詳細:「アース製薬 ムカデコロリ」の詳細はこちら

第10位 カダン ムカデ用 誘引殺虫剤

置くタイプの殺虫剤としては、こちらの商品もおすすめです。ムカデの侵入ルートにこの毒エサを設置することで、確かに害虫を駆除してくれます。

また殺虫剤は、雨などにも強い容器設計をしています。このため降雨の気になる梅雨の時期でも、しっかりと効果が持続してくれるおすすめな商品です。ムカデ以外にも、ヤスデやゲジゲジなど、たくさんの害虫に効果を発揮してくれますよ。

おうちの害虫の駆除に一役を担うおすすめ品ですので、ぜひご検討してみてくださいね。Amazonからもコメントがたくさん投稿されていますので、併せてチェックしてみましょう。

商品名:カダン ムカデ用 誘引殺虫剤
価格:439円
詳細:「ムカデ用 誘引殺虫剤」の詳細はこちら

3. 殺虫剤の売れ筋ランキングをチェック!

ムカデ駆除用の殺虫剤にはたくさんの商品が発売されていましたね。もっと他の商品も確認してみたいという方は、ぜひAmazonや楽天市場の売れ筋ランキングもご確認なさってくださいね。

みんながムカデ対策として購入している殺虫剤をまとめて比較してみましょう!

4. ムカデは殺虫剤を使用して早急に駆除しよう!

いかがでしたでしょうか。ムカデ対策としておすすめな殺虫剤はご確認いただけましたでしょうか。

ムカデは玄関や窓の僅かな隙間からでも侵入してきます。ただ工事して修理するには時間もお金も掛かってしまいますよね。そんな時は、ムカデ駆除用の殺虫剤を使用して効率的に駆除していきましょう。

ムカデ殺虫剤には、対象に直接吹きかけて死滅させるタイプと、忌避効果の期待できるタイプがございます。まずは忌避効果でおうちに寄せ付けず、それでも屋内に入ってきたムカデを殺虫剤で死滅させるW対策が有効的ですね。

ぜひムカデ駆除用のスプレーを上手に活用して、害虫のいない暮らしを手に入れていきましょう!