もう手放せない!絶対おすすめなメンズドライヤーの人気ランキング10選!

もう手放せない!絶対おすすめなメンズドライヤーの人気ランキング10選!

メンズのヘアスタイリングを決めるのに、ヘアブローは絶対に欠かすことのできない重要なポイントです。だからこそメンズの方でもドライヤーの性能にはこだわって商品を選びたいものですよね。

また、メンズの方でもヘアダメージは気になりますよね。そんなメンズの方は、ぜひマイナスイオンを配合したドライヤーをおすすめしたいと思います。

そこで、メンズのドライヤーとして特におすすめしたい商品をランキング形式で10点厳選してご紹介していきます。

ヘアや頭皮へのダメージケアを最優先に考慮したおすすめ商品から、大風量で一気にヘアを乾燥させるおすすめドライヤーまで幅広くご紹介していきます。ぜひメンズ用ドライヤーの選び方のご参考にしてくださいね。

 

1. メンズ向けドライヤーの選び方

1. メンズ向けドライヤーの選び方

まずはメンズ向けに販売されているドライヤーの選び方や購入する際の注意点についてご紹介しておきたいと思います。

見た目はパッと見でも分かりますが、性能的なところは事前にしっかりと抑えた上で選ばないとあとで後悔することにもなりかねません。これから新しくドライヤーを買いたい男性の方は、ぜひ以下の選び方のポイントをしっかりと抑えておきましょう!

1-1. 風量で選ぶ

メンズ向けのドライヤーでは、大風量を売りにしている商品がたくさんあります。時間をかけて乾かしたいという男性には不向きですが、時間をかけずにサッと乾かしたいという方であれば大風量のドライヤーをおすすめします。

しかしこの場合はワット数にも注意して選ぶようにしましょう。市販品の多くは1200Wですが、大風量の商品ではそれ以上のワット数のものも販売されています。髪を乾かしていたらブレーカーが落ちてしまった、なんてことにならないように注意してくださいね。

1-2. メーカーやデザインで選ぶ

次にメーカーやデザインもドライヤーを選ぶ際にとても大切なポイントですよね。いつも購入しているお気に入りのブランドがある場合はそこから選ぶでもいいですし、そうでない場合でも色や形状などのデザインを重視して選ぶのもおすすめです。

メンズらしくカッコいいドライヤーがたくさんありますので、ぜひその中からお気に入りのデザインを探してみましょう!

1-3. コスパで選ぶ

そして、お値段ももちろん大切なポイントです。ドライヤーとはいえ高級品ともなれば数万円のお値段がするものもあります。とにかく安いものいいという方であれば、数千円で購入することも可能です。

これに関しては、ご自身がドライヤーの性能をどこまで求めるかでコストパフォーマンスが変わってきます。ぜひ自分にとってコスパのいい商品を選ぶことを心がけましょう!

2. メンズにおすすめなドライヤーの人気ランキング!

2. メンズにおすすめなドライヤーの人気ランキング!

それでは、メンズ向けのドライヤーの中でも特におすすめな商品をランキング形式でご紹介していきたいと思います。女性に負けず劣らず、男性向けにも様々なメーカーからドライヤーが発売されております。

それぞれの商品によって特性やメリットなどが異なりますので、ぜひ上でご紹介した選び方を参考にお気に入りの商品を見つけてみてくださいね!

第1位 Dyson Supersonic

短時間で一気に髪を乾かせるのに、髪のダメージへも配慮されたおすすめ商品がダイソン製のこちらです。

13枚の羽を持つインペラーが他製品とは比較にならないほどの大風量で一気に髪を乾かしてくれます。大風量は髪だけでなく頭皮まで乾かしてくれるため、頭皮の衛生面でも非常に重宝するおすすめ品です。

またダイソンのドライヤーは、インテリジェントヒートコントロール機能により過剰な熱で髪を痛めつけてしまう心配がございません。

それどころかナノイオンを生成することで、ブローが終わった頃には指通りの良い艶やかな髪へと生まれ変わっていることでしょう。ダイソン製だけに少し高価な商品ですが、購入者からのレビューも大変良いおすすめ商品ですよ!

商品名:Dyson Supersonic HD01 ULF IIB
メーカー:ダイソン
風量:2.4m³/分
価格:45,826円
詳細:「Dyson Supersonic」の詳細はこちら

第2位 ヘアドライヤー ナノケア

メンズでもダメージヘアは気になりますよね。髪への配慮を第一に考えた時に是非おすすめしたい商品がパナソニックのナノケアです。

マイナスイオンの1000倍以上の体積を誇るナノイオンが髪に浸透して、潤いのある髪に仕上げてくれます。またこちらのドライヤーではスカルプモードにより、約60度の温風モードに切り替えることができます。

この温度帯は髪を傷つけることなく頭皮を乾かすのに絶好の温度帯となりますね。

パナソニックのこちらの製品では「温冷リズムモード」も搭載されております。これは温風と冷風が交互に切り替わる機能です。

風温温度を手動で切り替えることなくヘアと頭皮を乾かすことができますので、大変おすすめな機能です。ぜひお確かめくださいね。

商品名:ヘアドライヤー ナノケア EH-NA99-W
メーカー:パナソニック
風量:1.3立方m³/分
最大温風温度:125度
価格:13970円
詳細:「ヘアドライヤー ナノケア」の詳細はこちら

第3位 Nobby マイナスイオン ヘアードライヤー

マイナスイオン搭載のドライヤーで、温風を3段階から調整できるおすすめ商品がこちらです。マイナスイオンの効果でメンズヘアに潤いをもたらしてくれる優れものです。

コードの長さもたっぷり3m付いておりますので、メンズのお部屋内での使い勝手も抜群ですね。

こちらの商品は簡単に掃除できてしまうのもおすすめなポイントです。ブラシで水洗いすることもできますので、掃除嫌いなメンズの方でも苦なく掃除できてしまいます。

またこちらのノビーのドライヤーは、ネット通販で購入すると、とても割引価格で購入することができます。

なんと定価の半額以下のお値段で購入できてしまうこともありますので、是非ご確認して見てくださいね。きっとご満足いただけるおすすめ商品ですよ。

商品名:Nobby NB2503 マイナスイオン ヘアードライヤー
メーカー:ノビー
温度:115℃
価格:6400円
詳細:「Nobby マイナスイオン ヘアードライヤー」の詳細はこちら

第4位 ヴィダルサスーン マイナスイオンドライヤー

メンズなら髪を大風量で一気に乾かしたいと考えている方も多いのではないでしょうか。そんなメンズの方に是非おすすめしたい商品が、ヴィダルサスーンのこちらの商品です。

サロン仕様のシロッコファンを搭載することで、通常の家庭用のドライヤーよりも大風量で一気に髪を乾かすことができます。

またこちらのドライヤーにはマイナスイオンも搭載されております。大風量で髪を乾かすことダメージが気になりますが、マイナスイオン効果でしっかりと潤いも確保してくれる優れものです。

折りたたみ式となっており、メンズのお部屋でも場所を取ることなく保管できます。大風量の中でも大変おすすめな商品ですので、是非ご確認してくださいね。

商品名:ヴィダルサスーン マイナスイオンドライヤー VSD
メーカー:ヴィダルサスーン
価格:3661円
詳細:「ヴィダルサスーン マイナスイオンドライヤー」の詳細はこちら

第5位 ドライヤー コイズミ

大風量で安くておすすめなドライヤーをお探しの方は、是非こちらの商品をご確認ください。

コンパクトで軽量サイズなのに、しっかりと大風量を発揮してくれますので、メンズの髪をしっかりと短時間で乾かしてくれます。

またスタイリングに便利なセットモードに切り替えることも可能で、毎朝の髪のセットにも重宝すること間違いありません。

ドライヤーのノズルには独自形状のスリットを入れることで、マイナスイオンを効率的にヘアへ浸透させてくれます。折りたたみ式にも対応しており、旅行時にも大変重宝する優れものです。

安くて高性能なドライヤーを探しているメンズの方は、是非こちらのおすすめ商品をご検討してみてくださいね。

商品名:ドライヤー コイズミ KHD-1285
メーカー:コイズミ
風量:1.2m³/分
価格:2000円
詳細:「ドライヤー コイズミ」の詳細はこちら

第6位 パナソニック プロドライヤー

パナソニックから販売されているプロドライヤーがこちらの商品です。風量は1.1m³/分に達しますので、家庭用としては十分ではないでしょうか。

パナソニックのこちらの商品では、冷風モードに切り替えれるときは、プッシュボタンを押すことで簡単に切り替えが可能です。

温風と冷風を交互に切り替えるプロ好みのブローを採用されるメンズの方にとって、この機能は大変重宝すること間違いありません。

また冷風モードで固定したい場合は、プッシュボタンを押し上げることでロックが可能です。本格的なヘアブローをしたいメンズの方には大変おすすめな機能ではないでしょうか。

その他コード長さも3mと十分な長さを確保しておりますので、必見です!

商品名:パナソニック プロドライヤー
メーカー:パナソニック
風量:1.1m³/分
最大温風温度:110度
価格:6099円
詳細:「パナソニック プロドライヤー」の詳細はこちら

第7位 ノビー ヘアードライヤー

ノビーのサロン専売品がネット通販に登場しました。プロ仕様のこちらのドライヤーをぜひメンズのお部屋内で再現してみてはいかがでしょうか。

こちらの商品はプロ仕様なだけあって、待機性や安全性にもこだわったドライヤーになります。ドライヤーにはサーモスタットやヒューズが搭載されており、ドライヤーの温度が過剰に上昇することを防ぐ機能が付帯しております。

ご家庭でも安心してご使用いただけるかと思いますので、ぜひチェックして見てくださいね。またこちらの商品では、購入後6ヶ月間は保証が適用されます。これも安心して購入できるポイントですよね。

是非この機会にサロン専売のおすすめドライヤーをお試しになられてはいかがでしょうか。

商品名:ノビー ヘアードライヤー NB1903
メーカー:ノビー
最大温風温度:115度
価格:4200円
詳細:「ノビー ヘアードライヤー NB1903」の詳細はこちら

第8位 HIROX マイナスイオンヘアードライヤー ハイパワー1200W

パワフルで安価なドライヤーとしては、こちらの商品も見逃せません。1200Wを使用したターボモードが一気にメンズの髪を乾かしてくれますよ。朝の忙しい方に大変おすすめできる商品です。

もちろん温度調整機能も付帯しております。温風モードと冷風モードを上手に使い分けて、メンズの髪をスタイリッシュにセッティングしていきましょう!

また、こちらのドライヤーは後部にスタンドゴムが付いておりますので、テーブルに固定して使用すればハンズフリーで髪を乾かすことができます。

この機能を上手に活用していけば、忙しいメンズの朝を快適にしてくれることでしょう。ドライヤーをスタンドさせるイメージは、ぜひ商品詳細でご確認して見てくださいね。

商品名:HIROX マイナスイオンヘアードライヤー ハイパワー1200W
メーカー:ヒロックス
最大温風温度:100度
価格:2660円
詳細:「HIROX マイナスイオンヘアードライヤー」の詳細はこちら

第9位 パナソニック ドライヤー ターボドライ

安心と信頼のパナソニック製のドライヤーを少しでも安価に購入したいというメンズの方へは、こちらの商品をおすすめします。

パワフルな風量と必要最小限の機能だけを搭載した、大変リーズナブルなお買い得商品です。

基本的な乾かす性能を追求した商品を安価に購入したいというメンズの方もいらっしゃるかと思います。そのようなメンズの方に、パナソニックのこちらのおすすめ商品はベストマッチすること必須です。

楽天通販の口コミでも、パワフルなモードがしっかりと髪を乾かしてくれると高評価のついている優れものです。安さと速乾性にこだわるメンズの方は、ぜひこちらの商品をご確認してみてくださいね。

商品名:パナソニック ドライヤー ターボドライ
メーカー:パナソニック
風量:1m³/分
最大温風温度:110度
価格:1158円
詳細:「パナソニック ドライヤー ターボドライ」の詳細はこちら

第10位 パナソニック マイナスイオンヘアードライヤー イオニティ

安い大風量ドライヤーが欲しい!でもマイナスイオンを発生するドライヤーが欲しい!という何とも欲張りな方へは、ぜひパナソニックのこちらの商品をおすすめします。

パナソニックのドライヤーは「モイスチャーセーブ方式」を採用しております。これはドライヤーのノズルを、温風の噴射口とマイナスイオンの噴射口に分けることで、マイナスイオンに含まれる水分を熱から守る技術です。

もちろん大風量ドライヤーとしてもおすすめです。最大1.6m³の温風が、一気にメンズの髪を乾かしてくれることでしょう。

楽天通販の購入者レビューでも人気なコメントが続出している人気商品ですので、ぜひメンズドライヤーとしてご検討してみてはいかがでしょうか。

商品名:パナソニック マイナスイオンヘアードライヤー イオニティ
メーカー:パナソニック
風量:1.6m³/分
最大温風温度:100度
価格:5980円
詳細:「パナソニック マイナスイオンヘアードライヤー イオニティ」の詳細はこちら

3. メンズドライヤーの売れ筋ランキングをチェック!

メンズにおすすめなドライヤーは、上でご紹介した商品以外にもたくさん販売されております。

どのタイプのドライヤーを購入すれば良いか迷ってしまったときは、ネット通販の売れ筋ランキングも確認して見ましょう。みんなが購入しているおすすめドライヤーを早速チェックして見ましょう!

4. メンズにおすすめなドライヤーを使用してスタイリングを決めよう!

いかがでしたでしょうか。メンズの方におすすめなドライヤーはご確認いただけましたでしょうか。

ここでは機能面や風量、ヘアケアにおすすめなマイナスイオンの観点から幅広い商品をご紹介してきました。

きっとお気に入りの商品が見つかったかと思います。まずはご自分の予算を決めて、予算に応じてベストなドライヤーを見つけてくださいね。

上でご紹介したドライヤーはどれもメンズにおすすめな商品ばかりですので、ぜひ商品選びのご参考として活用してください。

メンズでもドライヤーを上手に活用すれば、毎朝のスタイリングをサロン仕様に仕上げることも可能です。ぜひおすすめドライヤーを上手に活用して、ワンランク上のスタイリングを決めていきましょう!