ブーツ用シューキーパーのおすすめ人気ランキング10選【型崩れ防止にも最適!】

ブーツ用シューキーパーのおすすめ人気ランキング10選【型崩れ防止にも最適!】

ブーツは型崩れや臭いなどのトラブルが発生しやすいシューズですよね。ただ一般的なシューキーパーだとブーツに入らず、そのまま保管されている方もいらっしゃると思います。

そのような時は、ぜひブーツ用のシューキーパーをお確かめください。市販品でもブーツ用に使えるシューキーパーはたくさん発売されております。

そこで、ブーツ用のシューキーパーの中でも、特におすすめな商品をランキング形式でご紹介していきます。冒頭では、ブーツ用のシューキーパーの選び方も解説しております。

木材のシューキーパーを使用すれば、型崩れ防止だけでなく防臭・防菌対策も講じられます。ブーツ用のシューキーパーをお探しの方は必見です!

 

1. ブーツ用シューキーパーの選び方!

1. ブーツ用シューキーパーの選び方!

ブーツ用のシューキーパーを選ぶ時は、注意点がございます。せっかくシューツリーを購入したのにブーツに入らない!なんて事態になっては大変ですよね。

そこで、まずはブーツ用のシューキーパーの選び方をしっかりと整理していきましょう。

1-1. かかとの削れているシューキーパーを選ぼう!

ブーツにシューキーパーを入れる際は、どうしても踵の部分が靴に引っかかりがちです。そこでブーツ用のシューキーパーの選び方としては、かかとの部分が大きく削られたデザインを探すことがポイントです。

ブーツ用のキーパーでも、かかとの厚みにはたくさんのタイプがございます。ご自分のブーツの高さなども踏まえながら、最適な形状のキーパーを探してみてくださいね。

1-2. 中間が大きく曲がるシューキーパーを選ぼう!

ブーツ用のシューキーパーとしては、センター部分が大きく曲がるタイプの商品を購入するようにしましょう。

高さのあるブーツにキーパーを入れる際は、この曲がり幅が非常に大切です。なるべく曲がり角度の大きなキーパーを探すことも大事な選び方ですよ。

1-3. ブーツから取り出しやすいシューキーパーを選ぼう!

ブーツ用のシューキーパーとしては、靴からの取り出しやすさも大事なポイントです。ブーツは高さがあるだけに、奥に入っているキーパーを取り出すのも大変ですよね。

そこでシューキーパーの取り出しやすさも踏まえ、かかとの部分に持ち手の付いているアイテムを購入するようにしましょう。リングや取っ手の付いてるキーパーもたくさん発売されております。これは盲点になりがちですが、大事な選び方のポイントですよ。

2. ブーツ用としておすすめなシューキーパーの人気ランキング!

2. ブーツ用としておすすめなシューキーパーの人気ランキング!

それでは、ブーツ用におすすめなシューキーパーをランキング形式でご紹介していきます。

簡単にそれぞれのキーパーの特徴も掲載しております。上でご紹介した選び方もご参考に、ご自分のブーツに最適なアイテムを探していきましょう!

第1位 Love-KANKEI シューキーパー

ブーツ用としてまずご紹介するおすすめ品がこちらです。ご覧の通り、かかと側が大きく削られたデザインになっております。またシューキーパーは真ん中から約50度の角度で曲がります。このためブーツの途中で引っかかることなく、簡単に出し入れできるおすすめ品です。

真ん中の金属部分には金メッキが施されており、高級感のあるデザインですよね。天然レッドシダーのシューキーパーですので、吸湿性や殺菌効果まで期待できます。

Amazonからもリピーターの方を含め、たくさんのコメントが投稿されている人気商品です。初めてブーツ用のシューキーパーを購入予定の方へもおすすめなアイテムですよ。

商品名:Love-KANKEI シューキーパー
価格:2780円
詳細:「Love-KANKEI シューキーパー」の詳細はこちら

第2位 シダーグリーン シューツリー

ブーツへの出し入れも簡単なシューキーパーとして、こちらもご紹介いたします。木材には穴がくり抜かれております。ブーツにシューキーパーを収める際は、この穴に指を通してお使いいただけますよね。

また木材にリングが付いている点もおすすめなポイントです。ブーツからキーパーを取り外す際でも、このリングに指をかけて引っ張れば、簡単に取り出せます。もちろん大切なブーツの型崩れや痛みをしっかり防止してくれます。

ブーツ用としてはもちろん、革靴用やスニーカー用まで、幅広い用途でお使いいただけるおすすめ商品です。ぜひこの機会にお確かめくださいね。

商品名:シダーグリーン シューツリー
価格:3900円
詳細:「シダーグリーン シューツリー」の詳細はこちら

第3位 ハンドメイド レッドシダー シューキーパー ブーツ用

使用勝手の良いブーツ用のシューキーパーとして、こちらの商品もおすすめいたします。かかとの部分は、大きく穴が空いております。これなら指の太い男性の方でも、安心して指を通せますよね。

この部分に指を通してお使いいただくことで、簡単に木材をブーツの中に押し込めます。かかとの部分も削られておりますので、引っかかることなくお使いいただけますよ。

天然のレッドシダーを使用しており、除湿効果や防臭効果まで期待できます。Amazonではブーツへの装着イメージも掲載されております。ぜひこちらの情報もチェックしてみてくださいね。

商品名:ハンドメイド レッドシダー シューキーパー ブーツ用
価格:3980円
詳細:「ハンドメイド シューキーパー」の詳細はこちら

第4位 Smart Things ブーツキーパー

北米産のレッドシダーを使用したブーツ専用のシューキーパーとして、こちらのアイテムをご紹介いたします。レッドシダーならではの優れた抗菌性や吸収性が確保されておりますので、大切なブーツを安心して保管できますね。

ブーツ専用として、かかとの部分にはリングが装着しております。このリングを使用すれば、ブーツからも簡単に取り出しできますよね。

サイズはS・M・Lの3タイプご用意されております。ご自分のブーツにぴったりなサイズを探してみてくださいね。Amazonからも高評価の付いているおすすめ品です。詳細情報は商品ページもお確かめくださいね。

商品名:Smart Things ブーツキーパー
価格:4860円
詳細:「Smart Things ブーツキーパー」の詳細はこちら

第5位 RooLee シューキーパー

サイズがたくさんご用意されたシューキーパーとしては、こちらの商品もおすすめです。Amazonでは4タイプのサイズが取り扱われております。ご自分のシューズにぴったりのサイズを探してみてくださいね。

もちろんブーツ用として安心してお使いいただけます。かかとの部分が薄く設計されていることに加え、真ん中から約60度の角度で折り曲げることができます。このためブーツの中にもスイスイ入っていくおすすめ商品です。

またかかとの部分には、紐が装着しております。シューツリーを取り出すときは、この紐を引っ張っぱるように使ってくださいね。紐付きだと、ベランダなどでツリーを乾燥させたい時でも重宝しますよ。

商品名:RooLee シューキーパー
価格:2198円
詳細:「RooLee シューキーパー」の詳細はこちら

第6位 マーケン ミレニアムブーツトゥリー

アメリカのシューツリーメーカーであるマーケンの製品としてこちらをご紹介いたします。アジアメーカーの格安製品では性能が心配という方でも安心して購入できますね。

ツリーにはアロマティックシダーを使用しております。これは西洋芳香杉とも言われ、香りも楽しめる木材です。除湿性や防臭性に加え、防カビ・防虫対策の効果もあると言われております。大切なブーツだからこそ使用したいおすすめな商品ですよ。

Amazonからも「ブーツ用に購入」などとたくさんのコメントが寄せられております。レビュー情報などもぜひご参考にしてくださいね。

商品名:マーケン ミレニアムブーツトゥリー
価格:5931円
詳細:「マーケン ミレニアムブーツトゥリー」の詳細はこちら

第7位 LifeValue オリジナル レッドシダー シューキーパー

レッドシダーを手作りで作り上げたシューツリーとして、こちらの商品をご紹介いたします。この道何十年にも及ぶ色人さんが、一つ一つ丁寧に削り出しをしております。ハンドメイドならではの木目の美しさも存分にご堪能してくださいね。

もちろんレッドシダーですので、消臭や防菌効果も期待できます。サイズは2パターンご用意されておりますので、最適な方を選んでみましょう。

またこのシューキーパーは、高級感のあるパッケージに梱包されています。プレゼント用のアイテムとしても必見ですね。Amazonの商品レビューもたくさん寄せられている人気商品ですよ。

商品名:LifeValue オリジナル レッドシダー シューキーパー
価格:2350円
詳細:「LifeValue シューキーパー」の詳細はこちら

第8位 SOMAN ブーツキーパー

リーズナブルなブーツ用のシューキーパーをお探しの方は、こちらの商品をご確認してくだい。キーパーが2個セットになってこのお値段で購入できますので、コスパ面でも申し分ありませんね。

こちらはプラスティック製ですが、ブーツの型崩れ防止としてしっかり威力を発揮してくれますよ。またこの製品には、全長を調節できるメリットもございます。ご自分のブーツの長さにぴったりのサイズにセッティングできますので、安心してお使いいただけます。

もちろんブーツ以外のシューズにもお使いいただけます。多用途で使えるおすすめ品ですので、ぜひ詳細もチェックしてみてくださいね。

商品名:SOMAN ブーツキーパー
価格:780円
詳細:「SOMAN ブーツキーパー」の詳細はこちら

第9位 アイリスオーヤマ シューズキーパー

とにかくコスパ抜群のシューキーパーとして、こちらのアイテムもご紹介いたします。2足セットでこの価格で購入できるなんて、信じられませんよね。

このキーパーの素材には、Ag成分が配合されております。Agは消臭スプレーの商品名にもなっている通り、消臭効果も期待されています。このためブーツにこもった臭いもしっかり消臭してくれるおすすめなアイテムです。

安いのに型崩れ防止と消臭対策の両面で活躍してくれる優れものですね。このお値段を考えると、全てのシューズに揃えたくなってしまいませんでしょうか。まずはAmazonの詳細情報もご確認してみてくださいね。

商品名:アイリスオーヤマ シューズキーパー
価格:393円
詳細:「アイリスオーヤマ シューズキーパー」の詳細はこちら

第10位 pedag ロングブーツ用シューキーパー

ロングブーツを放置しておくと、すぐにシワが付いてしまいますよね。そこでおすすめなシューキーパーとして、こちらをご紹介いたします。

キーパーをブーツに入れることで、ブーツの履きシワを伸ばすと同時に、型崩れを防止してくれます。またキーパーを入れることで通気性が改善され、ブーツ内の湿気を取り除く効果も期待できます。使用方法も簡単ですので、ぜひご検討してみてくださいね。

Amazonからも「ロングブーツが自立する」などとレビューがたくさん投稿されている人気アイテムです。その他詳細は、商品ページでもお確かめくださいね。

商品名:pedag ロングブーツ用シューキーパー
価格:2390円
詳細:「pedag ロングブーツ用シューキーパー」の詳細はこちら

3. シューキーパーの売れ筋ランキングをチェック!

お目当のブーツ用のシューキーパーが見つからなかったという時は、Amazonや楽天市場の売れ筋ランキングもチェックしてみてくださいね。

ブーツ用として使えるシューキーパーはたくさん発売されております。ブーツ用の人気アイテムをまとめて比較してみましょう。

4. 大切なブーツに専用のシューキーパーを活用しよう!

いかがでしたでしょうか。ブーツ用のシューキーパーの選び方や、おすすめな商品はご確認いただけましたでしょうか。

ブーツ用にキーパーを購入する時は、何より脱着性を加味する必要があります。高級ツリーのキーパーを購入しても、ブーツの中に入ってくれないと意味がありませんよね。またブーツからの取り出しやすさも大事なポイントです。

上ではこのような観点から、ブーツ用のシューキーパーをたくさんご紹介しております。お値段や材質などもチェックしながら、お好みのアイテムを探してみてくださいね。また気になるキーパーがございましたら、Amazonの詳細情報やレビューもチェックしてみましょう。

それでは、大切なブーツに専用のシューキーパーを入れて保管していきましょう!