柔軟剤シートのおすすめ人気ランキング10選【乾燥機で大活躍間違いなし!】

柔軟剤シートのおすすめ人気ランキング10選【乾燥機で大活躍間違いなし!】

乾燥機を使用すると、衣類がパサパサになってしまいますよね。また乾燥機から衣類を取り出そうとすると「バチバチ」と静電気が発生して不快です。

そんな時にぜひご使用いただきたいおすすめアイテムが柔軟剤シートです。シートを洗濯機や乾燥機に入れるだけで、驚くほど衣類を静電気からお守りしてくれます。

また柔軟剤シートを使用することで、衣類をソフトに、そして香り豊かに仕立てることもできます。

そこで、柔軟剤シートの中でも特におすすめな商品をランキング形式でご紹介していきます。それぞれの商品のポイントにも触れておりますので、お気に入りのアイテムを探してみてくださいね。

また冒頭では、柔軟剤シートのおすすめな選び方にも触れております。こちらも併せてチェックしてくださいね!

 

1. 柔軟剤シートの選び方をチェック!

1. 柔軟剤シートの選び方をチェック!

柔軟剤シートにもたくさんの種類が発売されております。ネットショッピングで人気の海外ブランドも含めると、その数は未知数です。しっかり選び方のポイントを押さえて、お気に入りのアイテムを探してみてくださいね。

1-1. 柔軟剤シートの香り

柔軟材シートの選び方としては、香りが大切なポイントになります。女性の方なら、フラワータイプを選ばれるのも素敵ですよね。

男性の方なら、爽やかなパウダータイプやフレッシュタイプの柔軟剤シートがおすすめですよ。また柔軟剤の香りが気になる方の場合は、無香料タイプのシートを購入するのが選び方のポイントになってきます。

1-2. 柔軟剤シートの枚数

柔軟剤シートを購入する時は、枚数も大事な選び方です。柔軟剤シートは洗濯以外にも、お部屋やクローゼット、靴箱の芳香剤として使用することもできます。このような使い方をする場合は、なるくシートの枚数が多いものを購入するようにしましょう。

ただ初めてのタイプの柔軟剤シートを購入する場合は、香りが合うか分からないですよね。このような時は、少量タイプを購入するのも大事な選び方です。

2. 柔軟剤シートのおすすめ人気ランキング!

2. 柔軟剤シートのおすすめ人気ランキング!

それでは、おすすめな柔軟剤シートをランキング形式でご紹介していきます。上でご紹介した選び方をポイントに、たくさんの商品を掲載しております。それぞれの商品の特徴も掲載しておりますので、まとめてチェックしていきましょう!

第1位 ダウニーシート エイプリルフレッシュ

柔軟剤シートの人気ブランドであるダウニーから発売されているおすすめな商品がこちらです。

乾燥機に入れてスタートボタンを押すだけで、エイプリルフレッシュの爽やかな香りに衣類を包み込んでくれます。もちろん静電気を抑制する効果も発揮してくれますので、静電気のバチバチ感も低減してくれますよ。

海外ブランドですが、生産直後にすぐ輸入しているので、香りもしっかりしていますよ。シート34枚が3箱もついてこのお値段で購入できるお買い得商品です。

これ一つあれば、しばらくは乾燥機対策も万全ですよね。Amazonのレビューでも「香りが良い!」などと高評価が続出している人気商品です。

商品名:ダウニーシート エイプリルフレッシュ
価格:1498円
詳細:「ダウニーシート エイプリルフレッシュ」の詳細はこちら

第2位 ダウニーシート インフュージョン ボタニカルミスト

ダウニーから発売されている柔軟剤シートとしてはこちらもおすすめです。こちらは大人らしいボタニカルミストの香りです。

上でご紹介したエイプリルフレッシュの香りが強すぎると感じる方にでも安心してお使いいただけますよ。香りがそこまで強くありませんので、男性の方へもおすすめです。

衣類にしっかり香りをつけたい場合は、シートを2枚入れる使い方もおすすめです。たっぷり105枚もセットになって発売されておりますので、シートも贅沢に使えますよね。

もちろん柔軟剤として、衣類をソフトに仕上げる効果も担ってくれます。こちらもダウニーの人気シリーズになりますので、ぜひお確かめくださいね。

商品名:ダウニーシート インフュージョン ボタニカルミスト
価格:1450円
詳細:「ダウニーシート インフュージョン」の詳細はこちら

第3位 バウンス ドライヤーシート 乾燥機用柔軟剤

香りにしっかりした柔軟剤シートが欲しい方は、こちらの商品をおすすめいたします。柔軟剤を使わなくても、このシート1枚でしっかり衣類が香ってくれますよ。

もちろん爽やかな香りですので、安心してお使いいただけます。Amazonの口コミでも、香りに関するコメントがたくさん投稿されておりますので、ぜひチェックしてみてくださいね。乾燥機用としてはもちろん、クローゼットやトイレに設置する使い方もおすすめです。

こちらのアイテムは、なかなかスーパーやドラッグストアで取り扱いしておりません。お近くに見かけない場合は、Amazonなどのネットショッピングも活用してくださいね。サイズの小さい商品も発売されておりますよ。

商品名:バウンス ドライヤーシート 乾燥機用柔軟剤
価格:2354円
詳細:「バウンス ドライヤーシート」の詳細はこちら

第4位 乾燥機用ソフラン シートタイプ柔軟剤

人気の柔軟剤ブランド、ソフランから発売されているシートタイプがこちらです。乾燥機で干しながら、太陽で洗濯物を乾かしたかのような爽やかな香りに仕立ててくれます。乾燥機の使用が多くなりがちな方へも絶好の商品ですよね。

またこの柔軟剤シートには、シワ伸ばし効果も期待できます。柔軟剤の成分が脱水時についてしまったシワを伸ばしてくれますので、その後のアイロンかけも簡単になりますよ。

洗濯機から衣類を取り出すときに、乾燥機特有のバチバチ感がないのもおすすめなポイントです。もちろん毛玉やケバ立ち、繊維の傷も抑制してくれますので、乾燥機のお供として安心してお使いいただけます。

お値段もリーズナブルに発売されておりますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

商品名:乾燥機用ソフラン シートタイプ柔軟剤
価格:461円
詳細:「乾燥機用ソフラン シートタイプ柔軟剤」の詳細はこちら

第5位 スナッグル・シート柔軟剤

アメリカ製の柔軟剤の中でも「スナッグル」は人気ブランドの一つですよね。そこでスナッグルから発売されているおすすめな柔軟剤シートとしてこちらをご紹介いたします。

可愛らしいパッケージのイメージ通り、衣類に爽やかな香りづけしてくれます。パウダーフレッシュの爽やかな香りを存分にご堪能してくださいね。

シートには石鹸の香りがしっかりしておりますので、クローゼットや靴箱にお使いいただくのもおすすめです。乾燥機特有の静電気を除去してくれるのもおすすめしたいポイントです。

Amazonからも「バチバチしない」などと嬉しいコメントがたくさん投稿されている人気商品です。ぜひこの機会にお試しになられてはいかがでしょうか。

商品名:ユニリーバ スナッグル・シート柔軟剤 ブルースパークル
価格:800円
詳細:「スナッグル・シート柔軟剤」の詳細はこちら

第6位 スアビテル シート柔軟剤

アメリカ製の柔軟剤シートとしては、こちらの商品もおすすめです。柔軟剤の香りは、「フィールドフラワーの香り」になります。お花畑にいるかのような豊かなフレグランスに衣類を仕立ててくれますよ。

衣類にしっかり香り付けをしたい方にもおすすめな商品です。もちろん衣類をとてもソフトに仕上げてくれます。

また静電気をしっかり除去してくれる点もおすすめなポイントです。香りがしっかりしているため、お部屋の芳香剤としてもお使いいただけます。クローゼットや靴箱の中で使用するのもおすすめですよ。

シートもたっぷり80枚入っておりますので、贅沢に使用してくださいね。アメリカ製の香りがしっかりした柔軟剤としてもおすすめな商品です。

商品名:アメリカ製スアビテル シート柔軟剤 フィールドフラワーの香り
価格:1512円
詳細:「スアビテル シート柔軟剤」の詳細はこちら

第7位 スナッグル 柔軟仕上剤シート

スナッグルの柔軟剤としてこちらの商品もご紹介いたします。こちらは「フレッシュスプリングフラワー」の香りになります。

衣類に優しい香りをつけたい場合にもぴったりの商品ですよね。優しいピンク色のパッケージにもぴったりの香りに仕立ててくれます。そのままタンスやトイレで使用するのもおすすめです。お部屋が優しい香りに包まれますので、ぜひ試してみてくださいね。

もちろん柔軟剤として、衣類を柔らかくしてくれますよ。女性の方にもぴったりの香りですね。Amazonでも香りに関する幸評価のコメントが投稿されております。こちらの情報も併せてチェックしてみてくださいね。

商品名:スナッグル 柔軟仕上剤シート フレッシュスプリングフラワー
価格:850円
詳細:「スナッグル 柔軟仕上剤シート」の詳細はこちら

第8位 アグリー ファブリック ランドリーシート

アグリーの柔軟剤も幅広い方から人気を集めておりますよね。そこでアグリーの柔軟剤シートとして、こちらの商品をご紹介いたします。

乾燥のタイミングで洗濯機に投入することで、アグリーらしいフレグランスに仕立ててくれます。フレッシュフローラルの優しい香りをシートタイプでもご堪能いただけますよ。

香りが弱いと感じる場合は、シートの枚数を増やしたり、洋服ダンスの中に直接シートを入れてみましょう。お洗濯後のシートも、乾燥させることで、そのまま芳香剤としてお使いいただけます。

こちらは30枚タイプですので、お試し感覚でもお使いいただけますよね。お近くのスーパーでも市販されている人気商品です。

商品名:アグリー ファブリック ランドリーシート
価格:611円
詳細:「アグリー ファブリック ランドリーシート」の詳細はこちら

第9位 レノア ハピネス 香りシート

レノアから発売されているシートタイプの柔軟剤として、こちらをご紹介いたします。お花がいっぱいのパッケージのイメージ通り、衣類をフローラルブーケの香りに包み込んでくれます。

衣類を女性らしい香りに包み込んでくれるおすすめな商品です。洗濯機用としてはもちろん、お部屋の至る所でお使いいただけますよ。

水につけなければ、約半月に渡ってしっかり香ってくれます。クローゼットや下駄箱、トイレなどで活用してみてくださいね。お部屋の中が、お花畑のような甘い香りに包み込まれていきます。

香りのしっかりした柔軟剤シートをお探しの方にもおすすめな商品ですよ。レノアの柔軟剤シートもぜひお確かめくださいね。

商品名:レノア ハピネス 香りシート フローラルブーケの香り
価格:4980円
詳細:「レノア ハピネス 香りシート」の詳細はこちら

第10位 ハローサンシャイン 静電気防止シート

乾燥機の静電気にお悩みの方は、こちらのシートもおすすめです。柔軟剤成分は含まれておりませんが、静電気もしっかり除去してくれます。

こちらのシートは、ステンレス繊維とポリエステル繊維の混紡糸の力で静電気を抑制します。このため何度でも繰り返しお使いいただけます。洗っても静電気防止効果が落ちていかないのは嬉しいポイントですよね。コスパ面で考えてもおすすめな商品です。

使い方も簡単で、通常の柔軟剤シート同様に、乾燥機に入れてボタンを押すだけです。また柔軟剤特有の香りもありません。柔軟剤の匂いが気になる方でも安心してお使いいただけるおすすめ商品です。Amazonでも人気商品ですので、ぜひお確かめくださいね。

商品名:ハローサンシャイン ランドリー 静電気防止シート
価格:681円
詳細:「ハローサンシャイン 静電気防止シート」の詳細はこちら

3. 柔軟剤の売れ筋ランキングをチェック!

「市販の柔軟剤シートをもっとたくさん比較したい!」というときは、Amazonや楽天市場の売れ筋ランキングもチェックしてみてくださいね。

みんなが購入している人気アイテムの中から、気になる商品を探してみましょう!

4. おすすめの柔軟剤シートを使用すれば乾燥機の静電気も怖くない!

いかがでしたでしょうか。柔軟剤シートの選び方やおすすめ商品はご確認いただけましたでしょうか。

乾燥機を使用すると、どうしても衣類のパサツキや静電気が気になりますよね。このような時に柔軟材シートは絶大な効果を発揮してくれます。柔軟剤シートを購入する時は、「香り」と「枚数」が選び方のポイントになります。

上ではこのような観点からたくさんのアイテムをご紹介しております。簡単にそれぞれのシートの特徴にも触れておりますので、ぜひ選び方のご参考にしてくださいね。また柔軟剤シートの香りが気になる時は、Amazonなどのネットショッピングの口コミもチェックしてみましょう。

それでは、柔軟剤シートを活用して、存分に乾燥機を回していきましょう!