タオル用ハンガーの人気おすすめランキング10選【キッチンやバスルームに最適!】

タオル用ハンガーの人気おすすめランキング10選【キッチンやバスルームに最適!】

台所や洗面台、バスルームでタオルを掛ける場所って意外とありませんよね。また洗濯物としてタオルを干すときも、洗濯バサミにバスタオルを掛けるのも大変です。

そんなときにぜひご紹介したいおすすめなアイテムがタオル用のハンガーです。

タオル用のハンガーには、用途やサイズに応じて、たくさんの商品が発売されております。ご自分の用途にぴったりのタオル用ハンガーを購入すれば、日常生活がより便利になりますよね。

そこで、タオル用のハンガーの中でも特におすすめな商品をランキング形式でご紹介していきます。簡単にそれぞれのタオル用ハンガーの特徴にも触れておりますので、イメージ通りのハンガーがきっと見つかりますよ。

それでは、タオル用におすすめなハンガーをまとめて比較していきましょう!

1. キッチンでの使用におすすめ!「InterDesign タオル掛け ドアハンガー」

キッチンのドアなどにタオルハンガーをセットしたい場合は、こちらのアイテムをおすすめいたします。

ドアの部分にこのハンガーを引っ掛けることで、簡単にタオルハンガーをセットできます。もちろん組み立ても不要ですので、ご自宅に届いたその日からお使いいただけますよ。

ハンガーには、艶消し仕上げも採用しております。キッチンで決してハンガーが目立ちすぎず、存在感も抑えてくれます。素材には耐久性のあるステンレスを使用しており、長く使える点でもおすすめです。

キッチン以外でも、ドアのある部分ならどこにでも使えます。Amazonからもたくさんのコメントが投稿されている人気商品ですので、ぜひチェックしてみてくださいね。

商品名:InterDesign タオル掛け ドアハンガー
価格:1537円
詳細:「InterDesign タオル掛け ドアハンガー」の詳細はこちら

2. どこにでも使いやすい人気商品!「山崎実業 キッチンタオルハンガーバー」

キッチンなどの扉に使うタオルハンガーとしては、こちらの商品もおすすめです。ドア扉の厚みの部分にハンガーを引っ掛けることで、簡単にタオルを掛けることができます。

この手の商品は、ハンガーのガタつきを気にされる方もいらっしゃるかと思います。こちらの商品では、ドアの厚みに合わせて引っ掛ける部分の幅を調節できます。これならハンガーがガタついてしまう心配もありませんよね。

キッチン用としてはもちろん、洗面台やトイレなど、たくさんの空間でお使いいただけるおすすめな商品です。

タオルがあったらいいなと感じる箇所にこちらのハンガーをセッティングしてくださいね。きっとご満足いただけるおすすめ品です。

商品名:山崎実業 キッチンタオルハンガーバー
価格:1474円
詳細:「InterDesign タオル掛け ドアハンガー」の詳細はこちら

3. バスタオルを4枚も掛けられる!「アイリスオーヤマ タオルハンガー」

スタンドハンガーにバスタオルを掛ける場合は、高さのあるアイテムを使用したいですよね。そこでおすすめなハンガーがこちらです。

高さがたっぷり85cmも確保されており、バスタオルでも安心して掛けることができます。一度に4枚のバスタオルを掛けることもできますので、ご家族でまとめて使用することも可能ですよね。

ハンガーが簡単に組み立てできるのもおすすめしたいポイントです。パーツを差し込んでセッティングするだけですので、ドライバーなどの工具も必要ありません。

省スペースでバスタオルをまとめて収納できるおすすめなスタンドハンガーです。お値段もリーズナブルに発売されておりますので、ぜひお試しになられてはいかがでしょうか。

商品名:アイリスオーヤマ タオルハンガー ホワイト
価格:1254円
詳細:「アイリスオーヤマ タオルハンガー」の詳細はこちら

4. サイズも自在に調整できる!「レック 伸縮 タオル掛け」

吸盤で固定するタイプのタオル用ハンガーとして、こちらの商品をおすすめいたします。

左右二個の吸盤でしっかりと壁に固定できますので、安心してタオルを掛けられます。またハンガーの左右の長さを調節できるのもおすすめなポイントです。33cm〜55cmまで自在に長さ調節できますので、お好みの長さがきっと見つかりますよ。

また吸盤の取り付け方も簡単でおすすめです。吸盤の上部についているボタンを押すだけで、簡単に側面にへばりついてくれます。

吸着力が落ちてきたら、赤いマークが出てきて教えてくれます。この場合は、再度ボタンを押し込むことで本来の吸着力が復活してくれますよ。ハンガーが不用意に落ちてしまう心配もないおすすめなグッズです。

商品名:レック 伸縮 タオル掛け
価格:880円
詳細:「レック 伸縮 タオル掛け」の詳細はこちら

5. スタイリッシュなデザインが人気!「レック フラット タオルリング」

吸盤タイプのハンガーとして、こちらの商品もご紹介いたします。

ステンレス製のおしゃれなハンガーに仕上がっておりますよね。トイレや洗面台はもちろん、バスルームにまでお使いいただけるおすすめなアイテムです。

吸盤はレバー式になっており、脱着も簡単にできますよ。またハンガーを掛ける部分が、上下に首振りするのもおすすめなポイントです。これならタオルで手を拭きたいときでも、腰を痛めてしまう心配もありませんよね。

吸盤の耐荷重性能も確保されており、タオル用として安心してお使いいただけます。Amazonからもレビューがたくさん投稿されておりますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

商品名:レック フラット タオルリング
価格:830円
詳細:「レック フラット タオルリング」の詳細はこちら

6. 脱着も簡単なおすすめ商品!「山崎実業 バスルームタオルハンガー」

磁石で固定できるハンガーとしてこちらの商品をおすすめいたします。

ハンガーの耐荷重性能も約1kg確保されております。これくらい耐荷重能力があれば、タオル用としては万全ですよね。磁石が取り付けられる箇所なら、場所を選ばずにどこにでもお使いいただけます。

またハンガーの形状は、側面の片方に隙間ができております。この隙間からタオルを通して掛けることもできますので、使い勝手もよくておすすめです。

日本製のハンガーという点も安心して購入できるポイントですよね。Amazonのレビューでも「がっつり付く!」などと高評価の人気商品ですよ。磁石で取り付けられる場合は、ぜひこちらのハンガーもご検討してみてくださいね。

商品名:山崎実業 バスルームタオルハンガー マグネット
価格:1296円
詳細:「山崎実業 バスルームタオルハンガー」の詳細はこちら

7. ハンガーをしっかり固定したい方におすすめ!「LIXIL INAX タオルリング」

ハンガーを側面にしっかりと固定したい方は、こちらのネジ止めのアイテムをおすすめいたします。

吸盤型やマグネット型のハンガーだと、どうしてもハンガーが落ちてしまうこともありますよね。その点ネジ止めのハンガーなら、ほぼ間違いなく落ちる心配はございません。マイホームにお住いの方でしたら、ぜひネジ止めの商品もご検討してみてくださいね。

ハンガーの形状も綺麗なリングをしていて、スタイリングもおしゃれですよね。トイレや台所を飾ってくれるおすすめなハンガーです。

ネジ止めのハンガーは、なかなか量販店で販売のないケースもあります。そのような時はぜひAmazonなどのネットショップも活用してくださいね。

商品名:LIXIL INAX タオルリング スタンダードシリーズ
価格:854円
詳細:「LIXIL INAX タオルリング」の詳細はこちら

8. タオル用としても使いやすい!「ズボンハンガーS字型」

ズボン用のハンガーをタオル用として流用する使い方もおすすめです。このハンガーは、ご覧のように縦に長い形状をしております。

タオルを縦にかけていくことで、一度にたくさんのタオルを収納できるおすすめ品ですよ。フェイスタオルやスポーツタオルを収納するにも絶好のアイテムとなります。

もちろんステンレス製ですので、濡れたタオルを干すこともできます。またこちらのハンガーは3本セットで発売されております。残りの2本は、そのままズボン用としてお使いいただくことも可能です。

ズボンも同じように縦に収納できますので、クローゼット内の整理整頓にも活躍してくれます。たくさんの用途に使えるおすすめなハンガーですので、ぜひ詳細もチェックしてみてくださいね。

商品名:ズボンハンガーS字型 ステンレス
価格:1388円
詳細:「ズボンハンガーS字型」の詳細はこちら

9. なんと20枚も掛けられる!「アイリスオーヤマ 物干しタオルハンガー」

タオルをまとめて掛ける時に重宝するおすすめなスタンドハンガーがこちらです。こちらのハンガーへは、なんとタオルを20枚もまとめて掛けることができます。

タオルを干す時は、場所を取ってしまいますよね。そんな時はぜひこちらのタオルハンガーをご活用してみてくださいね。

ちなみにこちらのアイテムは、コンパクトに収納できる点でもおすすめです。使用しない時は、折りたたむことで省スペースで保管できます。これならベランダでも場所を取りませんよね。

またタオルを掛ける先端の部分が丸くなっておりますので、怪我をしてしまう心配もありません。安全面の配慮までしっかり施されたおすすめな商品になります。詳細はAmazonの商品ページもご確認してくださいね。

商品名:アイリスオーヤマ 物干しタオルハンガー
価格:1467円
詳細:「アイリスオーヤマ 物干しタオルハンガー」の詳細はこちら

10. ベランダでの使用に最適!「ekans ステンレス伸縮式タオルハンガー」

タオル干し用にコンパクトなスタンドハンガーをお探しの方は、こちらの商品をチェックしてみてください。

タオルを7枚まとめて掛けられますので、タオル干しが快適になること間違いありませんよね。ハンガーの部分には、ステンレス素材を使用しております。サビや腐食にも強い材質ですので、ベランダでも安心してお使いいただけますよ。

もちろんハンガーを使用しない時は、コンパクトに折り畳むこともできます。軽量ですので、ハンガーを開いたまま持ち運ぶ使い方もできます。

こちらは組み立て式のハンガーセットになります。とは言え、パイプを組み合わせるだけですので、誰でも簡単にセッティングできますよ。Amazonでも人気商品として必見です。

商品名:ekans ステンレス伸縮式タオルハンガー
価格:2590円
詳細:「ekans ステンレス伸縮式タオルハンガー」の詳細はこちら

タオル用ハンガーの売れ筋ランキングをチェック!

タオル用のハンガーには、まだまだたくさんの種類の商品が発売されております。「もっと他のハンガーとも見比べたい!」という方は、Amazonや楽天市場のネットショップの売れ筋ランキングもチェックしてみてくださいね。

人気商品の中から、ご自分のイメージにぴったりのアイテムを探してみてくださいね!

タオル用のハンガーを活用して便利な日常を手に入れよう!

いかがでしたでしょうか。おすすめなタオル用のハンガーはご確認いただけましたでしょうか。

タオル用のハンガーには、たくさんの商品が発売されております。バスタオル用のハンガーを購入するときは、収納量などもチェックしながらスタンドタイプを探してみてくださいね。

フェイスタオル用のハンガーをお探しの方は、側面への取り付け方法も検討する必要もあります。磁石式やマグネット式なら、誰でも簡単に取り付けられますよね。またマイホームにお住いの方なら、ネジでしっかり固定する方法もおすすめです。

上ではこのような観点から、たくさんのタオル用ハンガーを掲載してきました。Amazonの商品レビューなどもチェックしながら、最適なアイテムを探してみてくださいね。

タオル用のハンガーを上手に使って、便利な日常生活を手に入れましょう!