メンズ用ボディミルクのおすすめ人気ランキング10選【香りと保湿でモテる男に!】

メンズ用ボディミルクのおすすめ人気ランキング10選【香りと保湿でモテる男に!】

最近では男性でもお肌の保湿ケアをする方が増えてきておりますよね。それに合わせる形で、市販品にもたくさんのボディミルクが発売されております。

乾燥の気になる時期では、男性もしっかりと保湿対策を行っていきたいところです。またメンズ用のボディミルクの中には、香水効果を期待できるアイテムも発売されております。

メンズらしいボディミルクを上手に購入すれば、それだけ日常生活がより豊かになっていきますよね。

そこで、メンズ用のボディミルクの中でも特におすすめな商品をランキング形式でご紹介していきます。ここでは簡単にそれぞれのボディミルクの特徴にも触れておりますので、各商品を比較してみてくださいね。

それでは、メンズ用のボディミルクをまとめて比較していきましょう!

1. ベタつかないメンズ用ボディミルクなら!「パパバター フェイス&ボディミルク」

皮脂バランスを崩しやすいメンズにおすすめな天然由来のボディミルクとしてこちらをご紹介いたします。

シアバターを3%配合しており、肌にスーッと馴染んでベタつきません。ボディミルクのベタつきを気にされるメンズの方でも安心してお使いいただけますよ。もちろん乾燥肌に潤いを与えてくれますので、スキンケアとしても絶好です。

またこちらは顔用としてもお使いいただけます。シェービング終わりの保湿として塗るのもおすすめな使い方です。

シリコン・合成香料・合成着色料・鉱物油・パラベンなどの不純物を使用しておりませんので、敏感肌なメンズの方にもおすすめですよ。香りもスッキリしておりますので、男性の方でも安心してお使いいただけます。

商品名:パパバター フェイス&ボディミルク ミント&ローズマリー
価格:1512円
詳細:「パパバター フェイス&ボディミルク」の詳細はこちら

2. 清涼感もあるメンズにおすすめなボディミルク!「プラウドメン グルーミングウォーター」

男性なら保湿だけでなく、香りや清涼感を求めたいですよね。そのような時に絶好となるのが、こちらのスキンケアローションです。

「香りを気にするビジネスマン向けのローション」をコンセプトにしておりますので、メンズでも安心してお使いいただけます。

男性特有の嫌な臭いをほのかな香りに生まれ変わらせ、できる男へと導いてくれます。もちろん化粧水ですので、地肌にはしっかりと潤いを与えてくれます。

また全身に使える点でもおすすめです。お顔はもちろん、頭皮にまでご使用いただくことも可能です。そのままヘアトニックとしても流用できますので、ぜひお確かめくださいね。Amazonからもコメントがたくさん投稿されている人気商品です。

商品名:プラウドメン グルーミングウォーター グルーミング・シトラスの香り
価格:1620円
詳細:「プラウドメン グルーミングウォーター」の詳細はこちら

3. ミドルエイジ以上の男性におすすめ!「大塚製薬 UL・OS スキンミルク」

メンズ用のスキンケアとして有名なブランドが「ウルオス」です。こちらはミドルエイジ以上の男性をターゲットにして展開しているブランドになります。そのウルオスから発売されているボディミルクとして、こちらをご紹介いたします。

「瑞々しく弾力のある肌に」をコンセプトに商品作りをしており、メンズの地肌に潤いとハリ、そしてツヤを与えてくれます。

中年になってから肌のハリが落ちてきたとお悩みの男性の方へもおすすめなボディミルクですよ。ミルクタイプですので、地肌にも馴染みやすく、それでいてベタつきません。

洗顔後のお顔にもお使いいただけますので、一本あると重宝すること必至ですね。ぜひこの機会にお確かめくださいね。

商品名:大塚製薬 UL・OS スキンミルク
価格:1940円
詳細:「UL・OS スキンミルク」の詳細はこちら

4. 乾燥肌でお悩みの男性に人気!「リサージ メン アロマティッククリーム」

保湿成分がたっぷりと含まれたメンズのボディクリームとしてこちらをご紹介いたします。

乾燥肌に悩まされている男性の方は、やはり保湿力の強いクリームタイプを選びたいですよね。こちらのクリームには、水溶性コラーゲンやジャイアントアロエエキスなどの保湿成分が贅沢に使用されております。

クリームながら伸びも優れておりますので、男性でも快適にお使いいただけますよ。また天然精油100%仕様になりますので、地肌に優しいタイプに仕上がっております。

クリームにはメンズ用のスパイシーな香水を彷彿とさせる香りが漂います。保湿と同時に香りケアまでできるおすすめなボディミルクになりますので、詳細も併せてチェックしてみてくださいね。

商品名:リサージ メン アロマティッククリーム
価格:2916円
詳細:「リサージ メン アロマティッククリーム」の詳細はこちら

5. メンズに合う爽やかな香り!「プラウドメン グルーミングバーム」

ボディミルクにフレグランス効果も求めたいという方は、こちらの商品もおすすめです。

香水ほど匂いはきつくありませんが、しっかりと芳香が持続してくれます。メンズ用の香水では匂いが強すぎると感じている方へもおすすめな商品です。

クリームにベタつき感もありませんので、快適にお使いいただけますよ。香りは、爽やかで奥行きのある「グルーミングシトラス」です。ビジネスでもお使いいただけるフレバーですので、幅広いシーンで活用いただけます。

もちろん潤い成分も配合されておりますので、保湿の観点からも期待できますよ。Amazonからもフレバーを評価するコメントがたくさん投稿されておりますので、ぜひ詳細もチェックしてみてくださいね。

商品名:プラウドメン グルーミングバーム グルーミング・シトラスの香り
価格:3024円
詳細:「プラウドメン グルーミングバーム」の詳細はこちら

6. 香りと保湿を両立したおすすめ商品!「NULL パヒュームクリーム 練り香水」

香りと保湿の両面を求める男性の方へは、こちらのボディミルクもおすすめです。保湿成分であるシアバターやカカオバターが配合されており、乾燥肌の男性の方へ確かな潤いを与えてくれます。

また香りは、自然な「シトラスムスク」のフレバーをお楽しみいただけます。クリームタイプは香水ほど香りが強くなく、それでいて持続力に長けております。このため長時間香りが持続する観点からもおすすめですよ。

安心の日本製である点も嬉しいポイントですよね。フォーマルからカジュアルまで、幅広い用途でお使いいただけるおすすめなボディミルクです。

Amazonの口コミでも「とても香りが良い」などと嬉しい評価が寄せられている人気アイテムですよ。

商品名:NULL パヒュームクリーム 練り香水 シトラスムスクの香り
価格:2980円
詳細:「NULL パヒュームクリーム」の詳細はこちら

7. これ一本で全身に使える!「DHC MEN オールインワン モイスチュアジェル」

オールインワンタイプのスキンケア用品として、こちらの商品もおすすめいたします。これ一本でお顔から身体の隅々までお使いいただける万能モデルです。

ローションが角層の奥までグングンと浸透していき、乾燥肌へ速やかに潤いを持たせてくれます。肌の元気を支える「コエンザイムQ10」や、肌のハリを支える「コラーゲン」が配合されているのも見逃せないポイントですよね。

またローションタイプですので、ベタつきも気になりません。通常のボディミルクではヌルヌルと感じてしまう男性の方でも、使いやすいアイテムになりますよ。

お値段もリーズナブルに発売されておりますので、ぜひご使用になられてはいかがでしょうか。

商品名:DHC MEN オールインワン モイスチュアジェル
価格:1064円
詳細:「DHC MEN オールインワン モイスチュアジェル」の詳細はこちら

8. お風呂の中でも使用できる!「BULK HOMME THE BODY TREATMENT」

濡れた体へも使用できるボディミルクとして、こちらの商品をご紹介いたします。シャワー中にボディミルクを塗布すれば、それだけたくさんの水分をキャッチし、潤いベールを形成してくれますよね。

またボディミルクのベタつきが低減される効果も期待できます。お風呂の中でボディクリームを使用できれば、冬の寒い時期でも快適に保湿ケアに繋げていけますよね。

もちろん、お風呂上がりにお使いいただくことも可能です。使用するタイミングを変化させることで、保湿レベルをカスタムする使い方もできます。

体の部位に応じてボディクリームを使い分けていくのもおすすめですよ。Amazonからも「痒いところに手の届くアイテム」などと高評価の付いている人気商品です。

商品名:BULK HOMME THE BODY TREATMENT フローラルフルーティーの香り
価格:4320円
詳細:「BULK HOMME THE BODY TREATMENT」の詳細はこちら

9. 運動終わりに使いたい!「アディダス ボディプロテクトローション」

運動終わりの保湿ケアにおすすめなボディローションとしてこちらをご紹介いたします。運動終わりは、地肌の乾燥も気になりますよね。かといって通常のボディミルクでは、ヌルヌルとしていて少し気持ち悪いかと思います。

そこでおすすめなのがこのアイテムです。汗ばむ肌や火照った肌をシャキッと引き締めてくれます。爽快な使用感も楽しめますので、スポーツ終わりのご使用にも最適ですよね。

潤い効果が持続してくれる点もおすすめなポイントです。ローションの香りは、メンズらしいクールシトラスの香りになります。

運動終わりに爽やかな気分にさせてくれ、リフレッシュ効果も期待できますよ。部活や運動終わりのスキンケアとしてぜひ詳細もお確かめくださいね。

商品名:アディダス ボディプロテクトローション
価格:2580円
詳細:「アディダス ボディプロテクトローション」の詳細はこちら

10. メンズに人気の定番ブランド!「ニベア プレミアム ボディミルク」

ボディミルクの老舗ブランドとして、ニベアを見逃すわけにはいきません。そこでニベアから発売されている商品として、こちらをご紹介いたします。

プレミアムモイスチャー成分が配合されており、高保湿なボディミルクに仕上がっております。さらに保湿持続成分である「高保水型ヒアルロン酸配合」も配合されております。

それでいて地肌へのベタつき感も気になりませんので、メンズの方でも安心してお使いいただけますよ。乾燥の気になる冬の時期でも安心してお使いいただけるおすすめ商品です。

またニベアのボディミルクは、お値段がリーズナブルなのも嬉しいポイントですよね。お近くのドラッグストアなどでも市販されておりますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

商品名:ニベア プレミアム ボディミルク
価格:478円
詳細:「ニベア プレミアム ボディミルク」の詳細はこちら

ボディミルクの売れ筋ランキングをチェック!

最近ではメンズ用のボディミルクにもたくさんの商品が発売されております。「もっと他のボディミルクとも比較したい!」という男性の方は、Amazonや楽天市場の売れ筋ランキングもチェックしてみてくださいね。

人気のメンズ用ボディミルクの中から、ご自分にピッタリのアイテムを探してみましょう!

メンズにおすすめなボディミルクを上手に選ぼう!

いかがでしたでしょうか。メンズにおすすめなボディミルクはご確認いただけましたでしょうか。

男性でも地肌の乾燥は気になるところです。そんな時にメンズ用のボディミルクは絶好のアイテムとなってくれます。ボディミルクで潤いのあるモチモチ肌を獲得すれば、ワンランク上のできる男を演出できますよね。

上ではメンズにおすすめなボディミルクをたくさんご紹介してきました。香水効果の期待できるボディクリームも併せて掲載してきましたので、お気に入りのタイプを探してみてくださいね。

気になるアイテムがございましたら、Amazonや楽天市場のレビュー情報などの詳細もチェックしてみましょう。

それでは、メンズ用のボディミルクを上手に購入して、より楽しい日常を手に入れていきましょう!