飛行機でも快眠できるネックピローのおすすめランキング10選【枕の効果や種類別に徹底比較!】

飛行機でも快眠できるネックピローのおすすめランキング10選【枕の効果や種類別に徹底比較!】

旅行は楽しみだけど、飛行機の移動で疲れが溜まってしまうケースも多いですよね。飛行機で睡眠を取ろうにも、首元が安定しなくてなかなか熟睡できません。

そんな時にぜひおすすめしたい商品が、機内の熟睡をサポートしてくれる携帯用の枕です。未使用時はコンパクトに収納できますので、飛行機へも簡単に持ち運びできます。

そこで、飛行機での仮眠におすすめな枕の中でも特におすすめな商品をランキング形式でご紹介していきます。

携帯用の枕の中にも、形状や収納方法によって、いくつかの種類がございます。ここではたくさんの枕をご紹介していきますので、きっとご自分にぴったりのアイテムが見つかります。

それでは、飛行機への持ち運びに便利なおすすめ枕を確認していきましょう。

1. 飛行機に持ち込みたいおすすめ枕!「Metene ネックピロー」

エアーで膨らむ枕の中でもおすすめしたい商品がこちらです。枕の中には、手動のポンプが内蔵しております。

このポンプを揉むようにお使いいただくことで、飛行機でも簡単に空気を入れることができます。これなら衛生管理に繋がりますし、何より息を吹き込む大変さがありません。

もちろんしっかり枕の役割を発揮してくれます。枕の素材も柔らかくできており、寝心地の面でもおすすめです。枕から空気を抜くのも簡単ですので、使い勝手の良さも申し分ありませんね。

枕には専用のカバーもついており、持ち運びも楽々です。専用カバーが洗える点もおすすめなポイントです。Amazonからも「すぐ膨らむ!」などと高評価のコメントが寄せられている人気商品です。

商品名:Metene ネックピロー U型まくら
価格:1599円
詳細:「Metene ネックピロー」の詳細はこちら

2. 首元が温まるおすすめ商品!「ホットネックピロー」

首元を温めながら枕を使用できたら気持ちよく睡眠を取ることができますよね。そこで、ご紹介したいおすすめ商品がこちらです。

枕の中に「グラフェン」素材が入っており、枕を暖かく加熱してくれます。グラフェンな安全面や熱伝導面で優秀な素材でもあります。そのグラフェンを使用した斬新な枕をぜひお確かめくださいね。

枕の温度を3段階からご調節いただけるのもおすすめなポイントです。また枕の発熱は、約1時間で自動的に電源OFFします。これなら長時間のフライトで熟睡してしまっても、低温火傷してしまう心配もありません。

専用の収納袋に入れれば、いつでもコンパクトに持ち運びいただけます。飛行機の中にも手軽に携帯できるおすすめ商品です。

商品名:ホットネックピロー
価格:1999円
詳細:「ホットネックピロー」の詳細はこちら

3. 飛行機でも快適な睡眠が取れる!「HACONO TRAVEL ネックピロー」

首にぴったりとフィットしてくれる枕としてこちらをご紹介いたします。首の太さにかぎらず、首回りを5点からとしっかり支えてくれます。

正面にはワンタッチアジャスターも搭載しており、首回りのサイズの調節をすることも可能です。枕の生地にも、厚みのある低反発素材を使用しております。このため飛行機でも快眠に導いてくれるおすすめな商品です。

また素材は、通気性に優れたコットンを使用しております。このため飛行機でも枕が蒸れにくく、安心してお使いいただけますよ。

枕は専用の収納ケースにコンパクトに収まりますので、飛行機への持ち運びも便利です。Amazonからも高評価が付いている人気商品ですので、早速チェックしてみましょう。

商品名:HACONO TRAVEL ネックピロー
価格:1780円
詳細:「HACONO TRAVEL ネックピロー」の詳細はこちら

4. 高品質な枕を使いたい方に人気!「SANDINI プレミアム ネックピロー」

飛行機の中でも高品質の枕を使用したいという方は、こちらの商品をチェックしてみてください。

これはドイツのメーカーから発売されているヨーロッパブランドの枕です。マイクロファイバー素材を使用しており、いつまでも触っていたくなる肌触りに仕上がっております。

もちろん飛行機の中でも首元をしっかり支えてくれます。機内での睡眠の向上に一役を担ってくれるおすすめ商品です。本体は水洗いにも対応しておりますので、いつまでも清潔にお使いいただけます。

飛行機用としてはもちろん、車用や新幹線用など、幅広い用途で活躍してくれます。男女兼用のフリーサイズですので、幅広い方にお使いいただけるおすすめな枕です。

商品名:SANDINI プレミアム ネックピロー
価格:6480円
詳細:「SANDINI プレミアム ネックピロー」の詳細はこちら

5. とにかく安い商品をお探しの方に!「バンガード トラベル ネックピロー」

日本製の安い枕としてこちらをおすすめいたします。カバーにはコットンパイルが施されており、ふわふわな肌触りを体感いただけます。

本体の中には空気バルブも搭載しておりますので、エアーも簡単に注入できますよ。また未使用時はコンパクトに折りたたむこともできます。これならカバンで機内に持ち運ぶことも可能ですよね。

Amazonではカラーもたくさんラインナップされております。ご自分のお好きなデザインがないか探してみてくださいね。また女性や子供向けのコンパクトなモデルも発売されております。こちらも商品ページで併せてチェックしてみてくださいね。

日本製の飛行機で使える枕をリーズナブルに購入できる機会ですので、お見逃しのないようにしてくださいね。

商品名:バンガード トラベル ネックピロー
価格:1728円
詳細:「バンガード トラベル ネックピロー」の詳細はこちら

6. 飛行機で寝汗をかいても蒸れにくい!「ADVANCE 旅行用 ネックピロー」

飛行機で枕を使用していると、どうしても寝汗による蒸れが気になってきますよね。そこで、蒸れ対策が施された枕としてこちらの商品もおすすめいたします。

生地には、サラサラとしていて快適な「クールマックス」素材を使用しております。これは、水分を素早く吸収して蒸発させるおすすめな素材です。このため生地の中に汗が蓄積せず、いつでもサラサラとしたつけ心地を体感できます。

また枕のクッション性能がしっかり確保されているのもおすすめです。側生地には1cmのウレタンが入っており、柔らかな仕上がりになっております。

日本製の枕になりますので、安全面でも安心してお使いいただけますよ。エアタイプですので、持ち運びにも便利なおすすめ品です。

商品名:ADVANCE 旅行用 ネックピロー
価格:1944円
詳細:「ADVANCE 旅行用 ネックピロー」の詳細はこちら

7. フィット感がまるで違う人気の枕!「Riverland トラベルピロー」

U字型の枕は「ずれる」「フィットしない」「膨らませるのが大変」と思っている方におすすめしたい商品がこちらです。

まるでマフラーのような、新感覚な枕です。この枕を首元に巻くようにお使いいただくことで、飛行機の中でも確かな睡眠を取ることができます。

この枕の中には、首元を支えてくれる骨組みが入っております。この骨組みが首元をしっかり固定して支えてくれるのです。もちろん表面にはソフトな素材を使用しておりますので、つけ心地の違和感もございません。

さらにこちらの商品には、アイマスクと耳栓がセットで販売されております。これ一つで飛行機の中で快眠できるおすすめな商品ですので、ぜひチェックしてみてくださいね。

商品名:Riverland トラベルピロー
価格:2280円
詳細:「Riverland トラベルピロー」の詳細はこちら

8. 飛行機の中でもぐっすり眠れる!「BQZYX+ ネックピロー」

H型の快眠枕として、こちらの商品をご紹介いたします。飛行機の座席との間にこちらの枕を挟み込むことで、しっかりと睡眠をサポートしてくれますよ。

クッション素材に優れた低反発素材を使用しており、体にしっかりとフィットしてくれます。頭や肩も支えてくれますので、飛行機で疲れるリスクも抑えられます。

もちろん枕には収納ケースも付属しております。このため持ち運びにも便利でおすすめですよ。飛行機用としてはもちろん、オフィスでのお昼寝用としてもお使いいただけます。

Amazonからもたくさんのレビューが寄せられている人気な枕です。ぜひ旅行のお供として携帯されてみてはいかがでしょうか。

商品名:BQZYX+ ネックピロー 旅行用
価格:3560円
詳細:「BQZYX+ ネックピロー」の詳細はこちら

9. 旅のお供におすすめな人気商品!「AIUAQG ネックピロー」

空気を入れて含ませるタイプのU字型枕として、こちらの商品もご紹介いたします。

枕に内蔵しているポンプを押し込むことで、簡単に枕を膨らませることができます。空気の注入音も殆どありませんので、飛行機の中でも周囲を気にせずにご使用いただけますよ。

枕の曲線形状が首や頚椎をしっかりサポートしてくれますので、旅行先で首が痛くなってしまう心配を抑制できます。旅行の前に機内で熟睡を取るにも絶好のアイテムですね。

また枕のカバーを水洗いできるのもおすすめなポイントです。カバーはどうしても、汗で汚れてしまいがちです。だからこそ水洗いして清潔にキープできるのは嬉しいですよね。未使用時はコンパクトに収まり、携帯面でもおすすめなグッズです。

商品名:AIUAQG ネックピロー
価格:1500円
詳細:「AIUAQG ネックピロー」の詳細はこちら

10. マフラーのように使える新感覚の枕!「Unilove トラベルネックピロー」

マフラー感覚でお使いいただける枕として、こちらの商品もご紹介いたします。枕の中には、樹脂製のフリッパーが内蔵してあります。このためストールを首に巻くだけで、しっかりと首を支えることができるのです。

外見からはマフラーを巻いているようにしか見えませんので、女性の方でもビジュアルを気にせずにお使いいただけます。

枕で口元も隠せますので、寝顔も気にせずに熟睡できそうですね。U型の枕で快眠を取れない方にもおすすめしたい商品ですので、ぜひお確かめくださいね。

専用のケースも付属しており、旅行への携帯も簡単にできます。内部のフリッパーを取り外せば、水洗いすることも可能です。Amazonからも高評価の人気商品ですので、ぜひチェックしてみてくださいね。

商品名:Unilove トラベルネックピロー
価格:1980円
詳細:「Unilove トラベルネックピロー」の詳細はこちら

ネックピローの売れ筋ランキングをチェック!

飛行機用として発売されている枕には、まだまだたくさんの商品が販売されております。

もっと他のタイプの機内枕とも比較したい時は、Amazonや楽天市場の売れ筋ランキングもチェックしてみてくださいね。人気の枕の中から、ご自分用のアイテムを探してみましょう!

飛行機におすすめな枕を持参してぐっすりと眠りましょう!

いかがでしたでしょうか。飛行機での快眠をサポートしてくれるおすすめな枕はご確認いただけましたでしょうか。

飛行機に枕を持参するときは、第一にコンパクトなグッズを選びたいですよね。そんなときにエアータイプや折りたたみ式の枕は絶好なアイテムとなります。

また機内用の枕の中にも、U型やH型、ストール型など、たくさんの商品がございます。上ではこうしたポイントからたくさんのおすすめな枕をご紹介してきました。きっと飛行機で試してみたい枕が見つかったのではないでしょうか。

Amazonや楽天市場のレビュー情報もご参考にしながら、ご自分にぴったりのグッズを探してみてくださいね。

ぜひ飛行機に携帯タイプの枕を持参して、ワンランク上の睡眠をとってくださいね!