体重を増やすのにおすすめなプロテイン10選!絶対摂るべき人気商品ランキング!

体重を増やすのにおすすめなプロテイン10選!絶対摂るべき人気商品ランキング!

「体重を増やす!」と思っている方に、プロテインは絶好のアイテムです。もちろん漠然とプロテインを摂取するだけでは非効率的です。

体重を増やすためには、炭水化物を中心にエネルギーを摂取できるプロテインがおすすめです。また食事に不足しがちなビタミンやミネラルなどの栄養を含んだ商品を購入すれば、体の土台ができて効率的に体重を増やすことができます。

そこで、体重を増やすプロテインの中でも特におすすめなアイテムをランキング形式でご紹介していきます。

ここでは簡単に、それぞれのプロテインの特徴にも触れておりますので、各プロテインを選ぶ際の参考にしながら比較してみてくださいね。

それでは、体重を増やすためにおすすめなプロテインをまとめてチェックしていきましょう!

1. 体重を増やすための定番プロテイン!「GOLD’S GYM ウエイトゲイナー」

体重を増やすためといっても、闇雲にプロテインを摂取するのは非効率的です。何ごとにもバランスがある通り、たんぱく質と同時にその他の栄養素を効率的に摂取していく方法がおすすめです。

そこでご紹介するプロテインがこちらになります。たんぱく質の吸収を促進するビタミンB群を豊富に配合しており、筋トレ後のたんぱく質摂取を効率的に運んでくれます。

またこちらのプロテインには、炭水化物が豊富に配合されている点もおすすめなポイントです。体重を増やすためには、炭水化物の摂取が必要不可欠です。

食事だけでは補いきれない炭水化物も、しっかり保管してくれるおすすめな商品ですよ。Amazonのレビューでも飲みやすいと好評の人気アイテムです。

商品名:GOLD’S GYM ウエイトゲイナー チョコレート風味
価格:3600円
詳細:「GOLD’S GYM ウエイトゲイナー」の詳細はこちら

2. 脂質を抑えて体重を増やす!「ビーレジェンド ホエイプロテイン ナチュラル」

人気ブランド・ビーレジェンドから発売されている体重を増やすプロテインとしてこちらをおすすめいたします。

体重を増やすためと言っても、脂肪まで増えてしまっては情けないですよね。こちらのプロテインは脂質が抑えられておりますので、脂肪が付きにくい点でもおすすめです。

良質なアミノ酸スコア100のホエイプロテインから構成されており、筋トレ終わりに素早くたんぱく質を供給できます。

また日常の食事からでは摂取が不足しがちなビタミンB6やビタミンCも多めに配合されております。この効果で筋肉の成長を促進し、効率的に体重を増やすことに繋げていけます。Amazonからもたくさんのレビューが投稿されている人気アイテムですよ。

商品名:ビーレジェンド ホエイプロテイン ナチュラル
価格:3380円
詳細:「ビーレジェンド ホエイプロテイン」の詳細はこちら

3. プロテイン初心者にもおすすめな人気商品!「Kentai NEWウェイトゲイン アドバンス」

体重を増やす代名詞でもある「ウェイトゲイン」プロテインとして、こちらをご紹介いたします。

体重を増やすためには、筋トレで披露した体にたんぱく質と炭水化物を供給する必要がありますよね。その両者をまとめて摂取できるおすすめなアイテムです。

またプロテインには、ビタミン11種に加え、カルシウムやマグネシウムなどのミネラルも配合されております。こうした成分が体の土台作りから支えてくれ、効率的に体重を増やすことができるのです。

水で美味しく飲める点もおすすめなポイントですよ。ミルクチョコ風味として、プロテイン初心者の方でも飲みやすいテースティングに仕上がっております。こちらのプロテインでバランスよく栄養を摂取していきましょうね。

商品名:Kentai NEWウェイトゲイン アドバンス ミルクチョコ
価格:2808円
詳細:「Kentai NEWウェイトゲイン」の詳細はこちら

4. 効率的に体重を増やすために!「SAVAS ウェイトアップ」

ザバスシリーズから発売されているウェイトアッププロテインとして、こちらをご紹介いたします。筋トレ後に素早くたんぱく質を摂取できるホエイプロテインを使用していることはもちろん、吸収効果を支える「マルトデキストリン」が配合されております。

また日常の食事で不足しがちなビタミンやミネラルの栄養も豊富に配合されており、体重を増やすための基礎をしっかりと構築してくれるのです。

炭水化物が多めに配合されている点もおすすめしたいポイントですよ。1日に2回を目安に摂取し続けていくことで、効率的に体重を増やすことができます。

お味も飲みやすいバナナテーストになります。毎日コツコツとプロテインを摂取していきましょう。

商品名:SAVAS ウェイトアップ ホエイプロテイン+マルトデキストリン バナナ味
価格:3711円
詳細:「SAVAS ウェイトアップ」の詳細はこちら

5. 必要な栄養がしっかり詰まったおすすめ商品!「グリコ パワープロダクション」

体重を増やすために必要な栄養を詰め込んだプロテインとしてこちらもご紹介いたします。

たんぱく質・脂質・炭水化物を4:1:5の割合で配合されており、食事補完としてエネルギーの補給をサポートしてくれます。

また吸収速度の異なる、ホエイ・カゼイン・ソイプロテインを組み合わせることで、時間差を利用して筋肉にたんぱく質を供給し続けます。筋トレ直後はもちろん、就寝前でも摂取できるおすすめな商品です。

プロテインに乳酸菌が配合されている点も嬉しいポイントですよね。こちらは大容量の3.5kgセットになりますが、Amazonではコンパクトな1kgタイプも発売されております。まずはお試し用としてこちらを購入してみるのもおすすめですよ。

商品名:グリコ パワープロダクション マックスロード ウエイトアップ チョコレート味
価格:9700円
詳細:「グリコ パワープロダクション」の詳細はこちら

6. ハードな筋トレをする方にもおすすめ!「バルクスポーツ プロテイン リーンゲイナー」

バルクから体重を増やすために発売されているプロテインとして、リーンゲイナーをご紹介いたします。

高品質のホエイ系のプロテインに加え、炭水化物も多めに配合されており、効率的にエネルギーを摂取できます。プロテイン・脂質・炭水化物を最適なバランスで調合しておりますので、きっと効果を実感できるはずですよ。

ハードに筋トレしている方でもお召しになれる内容ですので、ぜひお確かめくださいね。お味はイチゴミルクとミルクチョコレートの2種類ご用意されております。お好みのテーストを選べるのもおすすめなポイントです。

バルクのプロテインは飲みやすさにも定評があり、おすすめな商品の一つです。Amazonのレビュー情報もご参考にしてみてくださいね。

商品名:バルクスポーツ プロテイン リーンゲイナー イチゴミルク
価格:3888円
詳細:「バルクスポーツ プロテイン」の詳細はこちら

7. 体重を増やすために作られた人気商品!「ウイダー ウエイトアップビッグ」

ウイダーのウエイトアッププロテインがこちらです。日々の食事と合わせてこちらのプロテインを摂取することで、効率的に体重を増やすことができます。

このプロテインには、エネルギー補給を促進するデキストリンや果糖が配合されております。

またカルシウムの吸収をサポートするビタミンD・糖質・たんぱく質の働きに必要なビタミンB群も豊富に配合されております。食事に不足しがちな栄養素もしっかり補給できますね。

さらに食欲を刺激するとも言われている「オルニチン」が配合されているのもおすすめなポイントです。体重を増やす上で、食欲はとても大切です。日々の食事とウイダーのウエイトアッププロテインを組み合わせて、しっかり体重を増やしていきましょうね。

商品名:ウイダー ウエイトアップビッグ バニラ味
価格:3380円
詳細:「ウイダー ウエイトアップビッグ」の詳細はこちら

8. 飲みやすくてコスパも抜群!「バルク ホエイプロテイン ナチュラル」

バルクから万人モデル用に発売されているプロテインとしてこちらをご紹介いたします。ハードに筋トレしている人だけでなく、初心者の方でも気兼ねなく摂取できるコンセプトで発売されたおすすめな商品です。

プロテインを食事の保管として摂取していただきたいというメーカーの想いもあり、飲みやすくてコストパフォーマンスの良いしあがりになっております。

成分としてもエネルギーや炭水化物がしっかり配合されており、体重を増やすためにもおすすめです。初心者の方の入門用としてもおすすめなプロテインですよ。

こちらで約1ヶ月分の容量が含まれておりますので、ぜひご活用されてはいかがでしょうか。Amazonのレビューでも「コスパ高い!」などと人気の商品です。

商品名:バルク ホエイプロテイン ナチュラル
価格:1980円
詳細:「バルク ホエイプロテイン」の詳細はこちら

9. とにかく増量したい方におすすめ!「ヘビーウェイトゲイナー 900」

海外ブランドですが、体重を増やすプロテインとしてこちらもおすすめです。見るからに海外のプロテインといった印象で心配な方もいらっしゃるかもしれません。

ただジムでおすすめされることもあるブランドのプロテインですので、割と安心して購入できますよ。プロテインには炭水化物もしっかり含んでおり、体重を増やすために一役を担ってくれます。

このプロテインは、正直に言ってかなり甘いです。ただ、その甘さを克服して飲み続けることで、効率的に体重を増やすことができます。

Amazonのレビューでも「体重増やすことに成功した!」などのレビューが多い人気商品です。市販品ではお目にかかる機会も少ないですので、興味のある方はAmazonなどのネットショップもご確認くださいね。

商品名:ヘビーウェイトゲイナー 900 チョコレートブラウニー
価格:10800円
詳細:「ヘビーウェイトゲイナー 900」の詳細はこちら

10. プロテインの吸収を促進!「JAY&CO. ウエイトゲイン パウダー」

プロテインの吸収効果を促進するデキストリンパウダーとしてこちらをおすすめいたします。

上でご紹介してきたプロテインにこちらのパウダーを配合することで、より簡単に体重を増やすことができます。筋トレ度合いや筋肉の疲弊度にも応じて、適量のパウダーをプロテインに追加してみてくださいね。

もちろん体重を増やすキーとなる炭水化物も多めに配合されております。脂質がゼロになっている点も、安心して摂取できるポイントですよね。

パウダーは水にも溶けやすく異臭もありませんので、様々な飲み物に溶かすことができますよ。Amazonの商品レビューでも「扱いやすい」とご紹介されている人気商品です。お値段もリーズナブルですので、ぜひ活用してみてくださいね。

商品名:JAY&CO. ウエイトゲイン パウダー
価格:1200円
詳細:「JAY&CO. ウエイトゲイン パウダー」の詳細はこちら

プロテインの売れ筋ランキングをチェック!

体重を増やすために発売されているプロテインには、まだまだたくさんの種類があります。

他のタイプとも比較したいという方は、Amazonや楽天市場の売れ筋ランキングもチェックしてみてくださいね。成分やコスパなども比較しながら、ベストな商品を探してみましょう!

体重を増やすのにおすすめなプロテインを摂取して効率的に増量しよう!

いかがでしたでしょうか。体重を増やすためにおすすめなプロテインはご確認いただけましたでしょうか。

体重を増やすためには、エネルギーの供給源として炭水化物の多めなプロテインがおすすめです。またビタミンやミネラルの栄養素のあるプロテインを摂取することで、体の土台作りにも繋がります。

上ではこうした観点から、たくさんの増量プロテインをご紹介してきました。それぞれのプロテインの成分やコスパ、テースティングなども比較しながら、体重を増やすためのグッズを探してみてくださいね。

またプロテインのお味は、Amazonのレビューなどにも掲載されております。こうした情報もぜひチェックしてみてくださいね。

それでは、体重を増やすのにおすすめなプロテインを最大限に活用して、効率的に増量していきましょう!