スニーカー用シューキーパーのおすすめ人気ランキング10選【防臭・抗菌効果も!】

スニーカー用シューキーパーのおすすめ人気ランキング10選【防臭・抗菌効果も!】

革靴にシューキーパーを使用されている方はたくさんいらっしゃると思いますが、スニーカーへもしっかりとキーパーを入れておきたいものです。スニーカーだって型崩れしますし、汗や湿気で衛生面でも汚染されていきます。

せっかくファッション性のあるスニーカーを購入したのに、シューズが型崩れしては台無しですよね。そんな時にシューキーパーは絶好のアイテムになってくれます。

そこで、スニーカーに使えるシューキーパーの中でも特におすすめな商品をランキング形式でご紹介していきます。

ここでは革靴にも使える木材タイプから、スニーカーの形状保存に特化したプラスティックタイプまで、多彩なアイテムをご紹介しております。

ご予算なども踏まえながら、スニーカー用のシューキーパーを探してみてくださいね!

 

1. スニーカー用シューキーパーの選び方!

1. スニーカー用シューキーパーの選び方!

スニーカー用のシューキーパーには、どのようなアイテムを活用すれば良いのでしょうか。

そこでまずは、スニーカー用のシューキーパーの選び方から詳細に解説していきます。初めてキーパーを購入される方にも分かりやすく説明していますので、ぜひご確認してくださいね。

1-1. 用途に応じたシューキーパーの材質を選ぼう!

シューキーパーの材質は、大きく「木材」と「プラスティック」の2種類のタイプがございます。

木材タイプは、形状保存に加えて吸湿性や抗菌作用を期待することができる反面、お値段が高価になりがちです。プラスティックタイプは、形状保存のみの役割になりますが、その分だけリーズナブルに購入できます。

そこでスニーカーを長時間使用される方は、シューズに蓄積した汗や蒸れ対策の意味も込めて、吸湿性に優れた木材タイプのキーパーを購入することをおすすめいたします。

スニーカーを短時間しか履かれない方は、形状保存だけのプラスティック製を購入するのもおすすめな選び方です。スニーカーを長持ちさせるためにも、用途に応じたキーパーを購入するように意識してみてくださいね。

1-2. シューキーパーの使いやすさを確認しよう!

シューキーパーを購入するときは、スニーカーへの脱着のしやすさも考慮に入れていただければと思います。

キーパーの中間部分から折り曲げられるタイプの製品なら、ストレスフリーでスニーカーへ装着できます。またキーパーの踵の部分に持ち手が付いていると、シューズからの脱着も容易に行えます。

スニーカーの使用頻度が高い方は、シューキーパーの脱着回数も増えますよね。そこで少しでも使いやすいキーパーを購入することも大事な選び方ですので、ぜひご参考にしてみてくださいね。

2. スニーカー用シューキーパーのおすすめランキングTOP10!

2. スニーカー用シューキーパーのおすすめランキングTOP10!

それでは、スニーカー用におすすめなシューキーパーをランキング形式でご紹介していきます。

ここでは木材タイプからプラスティックタイプまで、幅広い製品をご紹介しております。上で解説した選び方もご参考にしながら、スニーカーにぴったりなキーパーを探してみましょう!

第1位 Natural Stuff シューキーパー

「スニーカーのサイズにぴったりのシューキーパーを購入したい!」という方は、こちらの商品をご確認ください。

サイズが細かく設定されております。シューキーパーはサイズが大雑把な商品も多いだけに、こちらのアイテムは重宝してくれますよね。大切なファッションスニーカーへのキーパーとしても絶好のグッズになってくれます。

シューキーパーの木材には、レッドシダーを採用しております。除湿、防臭、除菌効果に優れた木材でもありますので、1日に履いたスニーカーのリフレッシュにも最適です。もちろん革靴に使用することも可能ですよ。

レッドシダーのシューツリーをリーズナブルに購入できるおすすめ商品ですので、ぜひ詳細もチェックしてくださいね。

商品名:Natural Stuff シューキーパー
価格:2240円
詳細:「Natural Stuff シューキーパー」の詳細はこちら

第2位 sokaiwheel シューキーパー

プレゼントにもおすすめなシューキーパーとしてこちらをご紹介いたします。

シューキーパーはおしゃれなケースに梱包されており、プレゼントの雰囲気も引き立たせてくれます。お父さんやお友達へスニーカー用のシューキーパーをプレゼントするにも絶好のアイテムになってくれますよね。

もちろん革靴に使用することだって可能です。キーパーの木材は天然の松の木を使用しております。吸湿性能もしっかりある木材ですので、スニーカーの除湿でも一役を担ってくれますよ。

またキーパーの踵の部分には、金属のとっても付いております。このためシューズからキーパーを取り出すときも便利です。Amazonのレビュー情報などもぜひチェックしてみてくださいね。

商品名:sokaiwheel シューキーパー
価格:1980円
詳細:「sokaiwheel シューキーパー」の詳細はこちら

第3位 Matunoki シューキーパー ブラシ付

シューキーパーの定番とも言えるレッドシダーを使用した商品としてこちらもご紹介いたします。

吸湿性に優れた木材になりますので、スニーカーの中の湿気をしっかりと吸い取ってくれます。またスニーカーに入れるときは、踵の部分を50度まで折り曲げることができます。このためスニーカーにキーパーを差し込みやすくておすすめすよ。

シューキーパーの長さは自動で調整してくれますので、幅広いメンズのスニーカーでお使いいただけます。

Amazonからも「使いやすい」などと高評価のコメントがたくさん投稿されている人気商品です。もちろん革靴にお使いいただくこともできますので、ぜひこの機会に購入してみてはいかがでしょうか。

商品名:Matunoki シューキーパー ブラシ付
価格:2780円
詳細:「Matunoki シューキーパー」の詳細はこちら

第4位 SRIWATANA シューキーパー

レッドシダーを使用したキーパーとして、こちらもご紹介いたします。レッドシダーはアロマティックシダーとも言われており、独特な香りを楽しめる木材です。

また木材の香りが弱くなったら、サンドペーパーで擦ることで再び本来の香りが蘇ることでも知られております。もちろん吸湿性や除菌の観点からもおすすめな木材ですよ。このため汗のかいたスニーカー用としても安心してお使いいただけます。

キーパーの踵の部分には、紐が付属しております。外出時はこの紐をフックに引っ掛けて保管することもできそうますね。

こちらの商品には、靴磨き用のクロスも付属しております。革靴用にお使いいただくのもおすすめです。ファッションスニーカーや革靴のお手入れ用にお一ついかがでしょうか。

商品名:SRIWATANA シューキーパー
価格:2199円
詳細:「SRIWATANA シューキーパー」の詳細はこちら

第5位 木製シューキーパー スプリング式

木材型のリーズナブルなシューキーパーとしてこちらをご紹介いたします。3足セットになってこのお値段で購入できますので、コスパ面でも十分ですよね。お部屋内のスニーカーやシューズにまとめて使うにも絶好のアイテムになってくれます。

木材のシューキーパーは吸湿性に長けており、それだけスニーカーに含まれた水分を吸い取ってくれます。プラスティック性のキーパーには求められない性能ですので、ぜひこちらの廉価なキーパーをお試しください。

シューキーパーのセッティング方法も簡単でおすすめです。先端をシューズに差し込んだら、あとはバネを折り曲げて、末端を踵の部分に引っ掛けけるだけです。

使い方はAmazonの商品ページでも掲載されておりますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

商品名:木製シューキーパー スプリング式
価格:2300円
詳細:「木製シューキーパー」の詳細はこちら

第6位 MIZUNO シューズキーパー

ランニングシューズでも有名なミズノから発売されているキーパーとしてこちらをご紹介いたします。

キーパーには、しっかりとミズノのロゴマークが描かれております。やはりブランド物の商品には安心感がありますよね。大切なスニーカーにぴったりとフィットしてくれ、靴のシワやヨレを引き伸ばしてくれます。

ご覧の通り持ち手の部分は真ん中が空洞になっており、シューズからキーパーを取り外すのも簡単です。フリーサイズですので、メンズのスニーカー全般にお使いいただけるおすすめ品です。

スポーツブランドのキーパーをリーズナブルに購入する絶好の機会でもあります。Amazonからもたくさんのレビューが投稿されておりますので、まとめて確認してみましょう。

商品名:MIZUNO シューズキーパー
価格:1173円
詳細:「MIZUNO シューズキーパー」の詳細はこちら

第7位 GTシューズキーパー

スニーカーの形状記憶としておすすめなキーパーとしてこちらもご紹介いたします。プラスティック製のため吸湿性は期待できませんが、シューズの型をしっかり維持してくれます。

シューキーパーの先端と末端はバネで繋がっているため、スニーカーにぴったりとフィットし、ヨレを伸ばします。一日履き潰したスニーカーでもしっかりと元の形に戻してくれるおすすめな商品です。

カラーもブラックで落ち着いた仕上がりになっております。お値段も比較的リーズナブルに購入できますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

Amazonからもたくさんのコメントが投稿されてます。購入者のレビュー情報も併せて確認してみましょう。

商品名:GTシューズキーパー
価格:830円
詳細:「GTシューズキーパー」の詳細はこちら

第8位 アイリスオーヤマ シューズキーパー

スニーカー用のシューキーパーをリーズナブルに購入したい!という方は、ぜひこちらのアイテムをご確認してください。

アイリスオーヤマより、2足セットのキーパーが格安で発売されております。スニーカーのキーパーを入れることで、形状保存してくれます。

またこちらのプラスチック素材には、抗菌剤でもある銀が練りこまれております。銀は防臭・抗菌効果も期待でき、スニーカーを清潔に仕立てる効果もあります。

まだシューキーパーを使用したことのない方でも購入しやすい価格設定になっておりますので、ぜひこの機会にチェックしてみてくださいね。コスパ重視の方ならきっとご満足いただけるおすすめなグッズです。

商品名:アイリスオーヤマ シューズキーパー
価格:395円
詳細:「アイリスオーヤマ シューズキーパー」の詳細はこちら

第9位 サンコープラスチック シューズキーパー

下駄箱の収納にも重宝するシューキーパーとしてこちらをご紹介いたします。ご覧の通り、シューズを縦に保管することができます。これなら玄関や下駄箱にシューズが散乱している方にも絶好のアイテムになってくれますね。

もちろんシューキーパーとしての効果もありますので、最低限の型崩れ防止効果も期待できます。下駄箱の中で単にシューズを重ねてしまっているメンズの方にも絶好のアイテムです。

キーパー同士の角度は4段階から調節できます。スニーカーの形状に応じてベストなセッティングを探してみてくださいね。

キーパーが3個セットでこのお値段で購入できますので、コスパ面でもおすすめな商品です。Amazonのレビューでも「靴箱がすっきりした!」などと高評価の人気アイテムです。

商品名:サンコープラスチック シューズキーパー
価格:648円
詳細:「サンコープラスチック シューズキーパー」の詳細はこちら

第10位 炭草花 シューキーパー・セル

除湿や脱臭性能に優れたシューキーパーとしてこちらのグッズもご紹介いたします。1日履いたスニーカーにこちらのアイテムを入れておくだけで、シューズ内の湿気を吸い取ってくれるおすすめ品です。

こちらの商品の中には、吸着性能や調湿性能に優れた「高温炭化木炭」が入っております。この炭の力を存分にご体感くださいね。

また本体は高さのある形状をしておりますので、シューズの型崩れ防止の役割も期待できます。こちらのタイプは、シューズ内に入れやすいメリットもあります。

毎日シューキーパーを脱着するのは面倒臭いという方にもぜひチェックいただきたいアイテムです。お値段もリーズナブルでおすすめな商品ですよ。

商品名:炭草花 シューキーパー・セル
価格:1000円
詳細:「炭草花 シューキーパー・セル」の詳細はこちら

3. シューキーパーの売れ筋ランキングをチェック!

スニーカーに使えるシューキーパーをもっと比較したいという方は、Amazonや楽天市場の売れ筋ランキングもチェックしてみてくださいね。

ネットショッピングでの人気アイテムを一覧で確認できますよ。みんながスニーカー用に購入しているシューキーパーをまとめて見比べてみましょう!

4. スニーカーにもしっかりシューキーパーを入れて保管しよう!

いかがでしたでしょうか。スニーカーの保管時におすすめなシューキーパーはご確認いただけましたでしょうか。

スニーカーだって、もちろん型崩れしていきます。またスニーカーに汗や湿気が堆積していけば、やがて靴の不快臭へと発展してしまいます。

そうならないためにも、スニーカーを保管するときはシューキーパーを使用したいですよね。上ではスニーカーに使えるシューキーパーをたくさんご紹介してきました。

それぞれの商品の特徴も掲載しておりますので、お気に入りのアイテムを探してみてくださいね。気になるキーパーがありましたら、Amazonや楽天市場のレビュー情報も併せてチェックしてみましょう。

それでは、スニーカーにもしっかりシューキーパーを使用して、シューズを大切に保管してくださいね!