カメムシ駆除に効果絶大!おすすめ殺虫剤の人気ランキング10選!

カメムシ駆除に効果絶大!おすすめ殺虫剤の人気ランキング10選!

お家にカメムシが大量発生してしまっては最悪です。カメムシの不快臭が洗濯物や衣類に付着する事態だけは何としても避けたいですよね。

ただカメムシの皮は分厚いため、コバエ用の殺虫剤ではなかなか駆除することができません。そんな時におすすめな商品が、カメムシ駆除用の殺虫剤です。

そこで、カメムシ駆除におすすめな殺虫剤の中でも特に効果のある商品をランキング形式でご紹介していきます。

カメムシ対策のスプレーには、即効性から遅効性、忌避効果、氷結タイプなど、たくさんの種類が発売されております。この記事ではそれぞれの殺虫剤の特徴にも触れておりますので、ぜひ情報収拾してくださいね。

それでは、カメムシの駆除におすすめな殺虫剤をまとめて比較してみましょう!

 

1. カメムシ用の殺虫剤の選び方!

1. カメムシ用の殺虫剤の選び方!

まずは、カメムシを撃退するための殺虫剤の選び方から確認していきましょう。

カメムシ用の殺虫剤にもたくさんの商品が発売されていますので、選び方を誤ると、思うように効果を発揮してくれません。どれもカメムシを撃退する大事なポイントですので、ぜひご参考にしてくださいね。

1-1. 殺虫剤の即効性を確認しよう!

カメムシ用の殺虫成分は、大きく即効性タイプと遅効性タイプに分類できます。

即効タイプの場合、文字通りその場でカメムシを撃退してくれます。ベランダなどにいるカメムシを一撃で撃退したい場合は、こちらの即効タイプの殺虫剤を購入することが選び方のポイントです。

遅効性タイプの場合、殺虫剤を噴き掛けれれてもビクともしません。ただ時間差をかけて、徐々にカメムシを絶命へと導いていきます。

遅効性の殺虫剤を使用すると、カメムシがどこかへ飛んで行ってしまった後に、そのカメムシに接触した別のカメムシも撃退してくれる可能性があります。またカメムシの死骸処理を行わなくてよい可能性もありますね。

1-2. カメムシ除けには忌避効果のある殺虫剤を活用しよう!

カメムシを家の近くに寄せ付けないためには、忌避効果のある殺虫剤を使用するのがおすすめです。そのためには、家の周りにカメムシの嫌がる成分の配合された殺虫剤を塗布しておく方法が有力です。

一般的に「イミプロトリン」や「シフェノトリン」と言った成分が、カメムシの忌避効果が期待できると言われています。また殺虫成分と忌避成分のダブル配合の殺虫剤を活用すれば、カメムシの撃退と同時に忌避も期待できますよね。

殺虫剤を購入するときは、こうした成分も配合されているか併せてチェックしてみてくださいね。

1-3. 洗濯物や屋内なら冷凍殺虫剤もおすすめ!

洗濯物のカメムシに殺虫剤を噴きかけると、洗濯物に殺虫剤がかかってしまいますよね。またビックリしたカメムシが服に悪臭を付けてしまうケースもございます。

そんな時におすすめな商品が、冷凍殺虫剤です。これはマイナス85度程度の冷気を噴射することで、カメムシを瞬間冷却してくれる優れものです。これなら服へ殺虫剤がかかる心配もありませんし、カメムシに悪臭を放つ時間も与えないで済みます。

また冷凍タイプの殺虫剤は、小さなお子さんやペットのいる屋内でも安心して活用できるメリットもございます。こちらもぜひ選び方のご参考にしてくださいね。

2. カメムシに効く殺虫剤のおすすめランキングTOP10!

2. カメムシに効く殺虫剤のおすすめランキングTOP10!

それでは、カメムシに効果のあるおすすめな殺虫剤をランキング形式でご紹介していきます。

ここでは様々な殺虫剤をご紹介しておりますので、上の選び方もご参考にしながら、カメムシ撃退用のアイテムを探してみてくださいね。

第1位 フマキラー 殺虫スプレー プレミアム

フマキラーから発売されているカメムシ対策におすすめな殺虫剤がこちらです。

プレミアムという名称からも推察される通り、フマキラーの中でも強力な効き目を誇るおすすめ商品です。速効殺虫成分であるイミプロトリンが配合されており、カメムシを一撃で撃退してくれるおすすめ品です。

また強力ジェット噴射によって茂みの中に潜んでるカメムシにも働きかけ、死滅させてくれます。

さらにこちらの殺虫剤は、カメムシの虫除け効果も期待できます。殺虫剤に含まれる常温蒸散成分のトランスフルトリンが再蒸散することで、24時間にわたってカメムシを寄せ付けません。ハチやムカデ、クモなどの害虫にも使えるおすすめな殺虫スプレーです。

商品名:フマキラー 殺虫スプレー プレミアム
価格:1094円
詳細:「フマキラー 殺虫スプレー プレミアム」の詳細はこちら

第2位 カメムシキンチョール 駆除・忌避スプレー

殺虫剤で有名なキンチョールから発売されているカメムシ撃退スプレーがこちらです。

カメムシの硬い体にもシラフルオフェン、ピレスロイドといった殺虫成分が浸透していき、カメムシを死滅させてくれます。即効性のある殺虫剤ではありませんが、液体を受けたカメムシは必ず撃退できますので、安心してお使いいただけますよ。

またこちらの殺虫剤は無臭タイプである点もおすすめです。殺虫剤の臭いって結構気になりますよね。そんな方でも無臭タイプのこちらのスプレーなら安心してお使いいただけます。

Amazonからもカメムシの撃退報告がたくさん投稿されているおすすめ商品になりますので、ぜひ詳細も確認してみてくださいね。

商品名:カメムシキンチョール 駆除・忌避スプレー
価格:484円
詳細:「カメムシキンチョール 駆除・忌避スプレー」の詳細はこちら

第3位 アース製薬 凍らすジェット冷凍殺虫

カメムシを撃退したいけれど、殺虫剤の薬品が気になるという方は、こちらの冷凍スプレーをおすすめいたします。

マイナス85度の冷気が噴出することで、カメムシの生理機能を停止させて死滅させてくれます。このため殺虫成分は一切使用されておらず、人体にも無害でもおすすめな商品です。

これなら小さなお子様のいらっしゃるご家庭でも安心してお使いいただけますよね。また氷結タイプのスプレーは不快臭や後残りもありませんので、おうちの中でも安心してお使いいただけます。

もちろんカメムシ以外にも、ムカデやクモなどの害虫にも効果を発揮してくれるおすすめ商品です。Amazonからも「カメムシを凍結できた」などと高評価のレビューが投稿されている人気商品です。

商品名:アース製薬 凍らすジェット冷凍殺虫
価格:891円
詳細:「凍らすジェット冷凍殺虫」の詳細はこちら

第4位 アース製薬 カメムシコロリ

洗濯物や衣類に付着しているカメムシ駆除におすすめな商品がこちらです。

超速攻でカメムシを撃退してくれますので、悪臭を放つ前にカメムシを撃退できます。それでいて強力な殺虫成分を使用しておりませんので、衣類にも安心してお使いいただけます。

また殺虫剤のノズルは2Wayになっております。ノズルを使えば高い壁までしっかり殺虫剤を送れますので、壁にいるカメムシも駆除できます。そしてノズルを倒してスプレーすれば、ミスト状の液体が噴射されます。

すぐ近くにいるカメムシにはこちらのミストモードで駆除してくださいね。ミスト状で噴射すれば液体もすぐに乾燥してくれますので、衣類に吹きかけても安心です。

商品名:アース製薬 カメムシコロリ
価格:1110円
詳細:「カメムシコロリ」の詳細はこちら

第5位 フマキラー 殺虫スプレー 凍殺ジェット

冷凍殺虫剤としては、フマキラーから発売されているこちらもおすすめです。

スプレーをカメムシに噴射することで、マイナス85度の冷気が害虫を瞬間氷結してくれます。もちろん殺虫成分は使用しておりませんので、おうちの中でも安心してお使いいただけます。

またこちらの商品は、即効性の観点からもおすすめです。遅効性の殺虫剤だと、カメムシを駆除するまでに嫌な臭いが付いてしまいますよね。

この殺虫剤は瞬間氷結してくれますので、カメムシが不快臭を出す前に駆除できます。衣類に直接噴射してもシミ後も残りませんので、安心してお使いいただけます。Amazonからもたくさんのコメントが投稿されているおすすめ品ですよ。

商品名:フマキラー 殺虫スプレー 凍殺ジェット
価格:736円
詳細:「フマキラー 殺虫スプレー」の詳細はこちら

第6位 カメムシコロパー 業務用かめむし駆除用スプレー

カメムシの駆除能力と忌避効果の両面で期待できるおすすめな殺虫剤としてこちらもご紹介いたします。

有効成分のシフェノトリンやイミプロトリンがカメムシにしっかりカメムシに働きかけ、寄せ付けません。スプレーをカメムシに直接噴射すれば、カメムシを簡単に駆除できます。即効性の高いシフェノトリンは毒性も少ないですので、おうちの中で使用することも可能ですよ。

またこちらのスプレーには、ノズルストローも付属しております。ノズルを使用してサッシの溝などに殺虫剤を吹きかけておけば、忌避効果のあるイミプロトリンがカメムシを寄せ付けません。

これ一本でカメムシからも解放されるおすすめな殺虫剤ですので、ぜひ詳細もご確認してくださいね。

商品名:カメムシコロパー 業務用かめむし駆除用スプレー
価格:1640円
詳細:「カメムシコロパー」の詳細はこちら

第7位 バルサン いや〜な虫 不快害虫用

お部屋内のカメムシはもちろん、嫌な害虫をまとめて駆除したいという方はバルサンのご使用もおすすめです。

お部屋内の煙が充満し、隅にひそむカメムシや害虫を一網打尽に駆除してくれます。こちらの商品には火災報知器に蓋をするカバーも装着されておりますので、火災報知器の誤作動を恐れることなくお使いいただけます。

カメムシにはもちろん、ムカデ・ゲジ・チャタテムなどの害虫をまとめて駆除できるおすすめ品です。外出前に使用すれば、ご帰宅時には害虫フリーな快適空間へと生まれ変わっているはずです。

バルサンにはたくさんのサイズが発売されておりますので、お部屋の大きさも踏まえながら最適な商品を探してみてくださいね。

商品名:バルサン いや〜な虫 不快害虫用
価格:577円
詳細:「バルサン」の詳細はこちら

第8位 カメムシ・クモ禁止区域

その商品名からも推測できる通り、カメムシを寄せ付けない殺虫剤としてこちらもご紹介いたします。

有効成分であるピレトリンやピフェントリンが配合されており、不快なカメムシを寄せ付けません。忌避効果も最大で1ヶ月程度持続してくれますので、カメムシ対策として優れた効果を発揮してくれます。

もちろんカメムシに直接吹きかけてお使いいただくことも可能です。硬い皮を持っているカメムシも死滅させてくれますので、安心してお使いいただけます。

クモなどの害虫にも効き目を発揮しますので、ぜひお庭などに活用してくださいね。注意点として、こちらの殺虫剤はご使用の前によく振る必要があります。振らないで直接液体を掛けても効果は限定的ですので、気をつけてくださいね。

商品名:カメムシ・クモ禁止区域
価格:1288円
詳細:「カメムシ・クモ禁止区域」の詳細はこちら

第9位 アース製薬 虫コロリ粉剤

カメムシの忌避効果のある殺虫剤としてはこちらもおすすめです。家の周りに殺虫剤を撒いておけば、忌避効果によってカメムシが寄り付きにくくなります。

容量もたっぷり1000g配合されておりますので、おうちの周りに大胆に塗布してくださいね。カメムシ対策としてはもちろん、アリ・ゲジゲジ・ムカデなどの害虫対策にも効果を発揮してくれます。

また殺虫成分も配合されておりますので、薬剤を直接塗布すれば害虫の駆除もできてしまいます。もちろん屋外用ですので、雨にも強くておすすめです。

たくさんの害虫をまとめて駆除できるおすすめな殺虫剤ですので、ぜひお試しになられてはいかがでしょうか。Amazonからもたくさんのレビューが寄せられていて必見ですよ。

商品名:アース製薬 虫コロリ粉剤
価格:954円
詳細:「虫コロリ粉剤」の詳細はこちら

第10位 カメムシ退治プラス忌避防除剤 殺虫剤虫よけスプレー

カメムシへの殺虫効果と忌避効果に長けた商品としてはこちらの殺虫剤もおすすめです。速攻成分のプラレトリンとフタルスリンの2種類を配合しており、一撃でカメムシをノックダウンしてくれます。

またこちらは強力ジェットタイプになりますので、壁の高いところにいるカメムシも簡単に駆除できます。

さらに忌避効果の期待できるシフェノトリンを配合しております。この成分によって飛来してくるカメムシを寄せ付けず、カメムシのいない快適な空間へと導いてくれます。

いずれの成分も人体への毒性の低いピレスロイド系の殺虫剤ですので、ご家庭でも安心してお使いいただけますよ。Amazonのレビューなどもぜひチェックしてみてくださいね。

商品名:カメムシ退治プラス忌避防除剤 殺虫剤虫よけスプレー
価格:1944円
詳細:「カメムシ退治プラス忌避防除剤」の詳細はこちら

3. カメムシ用殺虫剤の売れ筋ランキングをチェック!

カメムシ対策に効果のある商品をもっと比較したいという方は、Amazonや楽天市場の売れ筋ランキングもチェックしてみてくださいね。

使用用途やレビュー情報もチェックしながら、おうちに最適な殺虫剤を探してみましょう!

4. 大嫌いなカメムシをおすすめな殺虫剤でしっかり駆除しよう!

いかがでしたでしょうか。カメムシの駆除におすすめな殺虫剤はご確認いただけましたでしょうか。

カメムシはコバエ用の殺虫剤が効きにくいだけに、カメムシに効果のある殺虫剤を選ぶ必要があります。

ここでは即効性の高い殺虫剤はもちろん、氷結タイプや忌避効果のある商品まで、たくさんの殺虫剤をご紹介してきました。直ちにカメムシを駆除したい場合は、即効性のある殺虫剤を選ぶ必要があります。

また氷結タイプの殺虫剤は薬剤が含まれていませんので、小さなお子さんのいらっしゃるおうちでも安心してお使いいただけます。さらに忌避効果のある殺虫剤を使用すれば、カメムシを寄せ付けない効果も発揮してくれます。

こうした殺虫剤を上手に使用して、大嫌いなカメムシのいない快適な生活を実現してくださいね!