わきが対策におすすめな柔軟剤はコレだ!絶対使うべき人気商品ランキング10選!

わきが対策におすすめな柔軟剤はコレだ!絶対使うべき人気商品ランキング10選!

脇から嫌なニオイが出ていないかって気になりますよね。わきがの方は柔軟剤の選び方が大切になってきます。

一般的なフレバータイプの柔軟剤を使用してしまうと、わきが臭と柔軟剤の香りがミックスしてしまい、悪臭の原因となってしまいます。だからこそワキガの方は、無効タイプや、消臭・抗菌効果のある柔軟剤を使用することがポイントになります。

そこで、わきが対策として効果のある柔軟剤を中心に、特におすすめな商品をランキング形式でご紹介していきます。

それぞれの柔軟剤のポイントにも簡単に触れておりますので、ぜひご参考にしてくださいね。また後半では柔軟剤と併用するとよりワキガ対策できるグッズも掲載しております。

きっとお気に入りの柔軟剤が見つかるはずですので、早速ランキングを確認していきましょう!

 

1. わきが対策におすすめな柔軟剤の選び方!

1. わきが対策におすすめな柔軟剤の選び方!

まずはわきがの方が使用すべき柔軟剤の選び方から確認していきましょう。

わきがの方は、柔軟剤の選び方が非常に大切です。不快臭を少しでも軽減するために、ぜひとも柔軟剤選びのご参考にしてくださいね。

1-1. 消臭・抗菌効果のある柔軟剤を選ぼう!

衣類に染み付いたわきがの臭いを消臭するためには、消臭成分のある柔軟剤を活用するのがポイントです。デオドラント成分などの消臭成分が配合されていれば、わきがの嫌なニオイをしっかりをケアすることができます。

また雑菌の繁殖を抑える目的で、抗菌作用のある柔軟剤を選択するのもおすすめな選び方です。柔軟剤の抗菌成分はわきがの臭い菌に作用しないと言われがちですが、雑菌も不快臭の原因になりますので、抗菌成分の配合された商品を探してみてくださいね。

1-2. 無香・微香タイプの柔軟剤を選ぼう!

柔軟剤の中には、そのフレバーの力でニオイを誤魔化すタイプの商品もたくさん発売されています。ただこうした柔軟剤を使用してしまうと、わきがの不快臭と柔軟剤の香りがブレンドし、強烈な悪臭へと発展してしまいがちです。

そこで、わきがに悩まれている方は、無香タイプや、微香タイプの柔軟剤を購入するのも大事な選び方です。無香・微香の柔軟剤もたくさん発売されていますので、そうした商品を上手にご活用してくださいね。

2. わきがに効く柔軟剤のおすすめランキングTOP10!

2. わきがに効く柔軟剤のおすすめランキングTOP10!

それでは、わきがの方へおすすめしたい柔軟剤をランキング形式でご紹介していきます。

ここでは消臭抗菌作用のある柔軟剤を始め、たくさんの商品を掲載しております。上の選び方もご参考にしながら、納得のいく柔軟剤を探してみてくださいね。

第1位 ソフラン 柔軟剤 プレミアム消臭

わきが対策としては、消臭効果のしっかりある柔軟剤を選ぶことがポイントです。そこでおすすめな商品がこちらです。

消臭効果のあるデオドラント成分が配合されており、ワキガの不快臭から衣類をお守りしてくれるおすすめ商品です。ナノ消臭成分が繊維の芯まで浸透し、根元から嫌な臭いを取り除いてくれます。

また消臭成分の持続効果が長い点もおすすめしたいポイントです。朝から夜まで1日中消臭効果が持続してくれますので、わきがに悩まれている方でも安心してお使いいただけますよ。

もちろん柔軟剤の役割としても優秀でおすすめです。植物生まれの柔軟成分が繊維の一本一本まで柔らかく仕上げてくれ、衣類の気心地にもこだわったおすすめ商品です。

商品名:香りとデオドラントのソフラン 柔軟剤 プレミアム消臭 ホワイトハーブアロマの香り
価格:1078円
詳細:「香りとデオドラントのソフラン 柔軟剤」の詳細はこちら

第2位 レノア 柔軟剤 スポーツ フレッシュシトラスブルー

レノア史上、最強の消臭効果のある柔軟剤とも謳われる商品がこちらです。レノアの柔軟剤は、フレバーでワキガをごまかすのではなく、臭いの原因菌を中和させる働きがあります。このためわきが臭を根元から対策してくれるおすすめな柔軟剤です。

従来では防ぐことのできなかった臭い菌の増殖も抑えることができ、わきが臭の低減も期待できます。

汗をかいてもその場で消臭してくれますので、きっとその違いにご満足いただけるはずですよ。毎日ご帰宅された際に脇のニオイの違いの差をぜひチェックしてみてください。

こちらは特大詰め替えセットも付属したお買い得商品になっております。この機会にまとめ買いされてはいかがでしょうか。

商品名:レノア 本格消臭 柔軟剤 スポーツ フレッシュシトラスブルー
価格:1217円
詳細:「レノア 柔軟剤 フレッシュシトラスブルー」の詳細はこちら

第3位 ULTRA Downy 柔軟剤 フリー&ジェントル

わきが対策として無香料の柔軟剤をお探しの方は、ダウニーから発売されている無香料タイプもおすすめです。

無香料ながら本格消臭してくれますので、わきがのニオイと柔軟剤のフレバーが混ざった不快臭を気にすることなく衣類をお召しになれます。

また無香料の他にも無着色、無添加にもこだわっており、衣類に優しい柔軟剤に仕上がっております。もちろん柔軟剤としても優秀で、衣類をふわふわに洗いたててくれますよ。

お肌にも優しく服をお召しになれます。大容量で約60回分の分量がセットになっておりますので、毎日お洗濯してもたっぷり2ヶ月間使い続けることができます。Amazonからもコメントがたくさん投稿されておりますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

商品名:ULTRA Downy 柔軟剤 フリー&ジェントル 無香料
価格:1145円
詳細:「ULTRA Downy 柔軟剤」の詳細はこちら

第4位 fabrush 柔軟剤

無香料でリーズナブルな柔軟剤としてこちらの商品をご紹介いたします。こちらの柔軟剤には、わきが消臭として期待できる銀イオンが高配合されております。

銀イオンは不快臭対策として有名な成分ですので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。この効果でわきがの臭いから衣類を守ってくれるおすすめな商品です。

これ以外にも柔らか仕上げや、静電気防止効果も期待できるおすすめな柔軟剤の一つです。

ドラッグストアやスーパーではなかなか見かけないタイプになりますので、興味のある方はAmazonや楽天市場のネットショッピングもチェックしてみてくださいね。Amazonからもたくさんの高評価が投稿されているおすすめな柔軟剤です。

商品名:fabrush 柔軟剤 無香料
価格:258円
詳細:「fabrush 柔軟剤」の詳細はこちら

第5位 洗濯用フィトンα

柔軟剤のように使用できる消臭・抗菌剤としてこちらの商品もご紹介いたします。すすぎのタイミングでこちらの液体を投入することで、わきがの不快臭にしっかりと作用してくれます。

衣類に付着したバクテリアや雑菌の繁殖を抑えてくれ、わきがの悪臭の発生を未然に防止してくれるおすすめ商品です。

消臭・抗菌成分は、天然フィットンチッド成分を主体に構成しております。このため人体にも優しくておすすめですよ。

こちらの液体を頻繁に使用することで、衣類のわきが対策だけでなく、洗濯槽の雑菌やカビの増殖も抑えてくれます。まさに一石二鳥のおすすめな商品ですので、ぜひチェックしてみてくださいね。柔軟剤との併用もできるおすすめ品です。

商品名:消臭・抗菌剤 洗濯用フィトンα
価格:1944円
詳細:「洗濯用フィトンα」の詳細はこちら

第6位 ハミング 柔軟剤

微香タイプの柔軟剤としてハミングをご紹介いたします。柔軟剤の匂いの強さは5段階中もっとも低い1になります。このためワキガ臭とも混ざりづらく、安心してお使いいただけます。

わきがに効果のあるデオドラント成分は配合されておりませんが、そこまでワキガ臭の強くない方なら洗濯槽に投下しても問題ありありません。

柔軟剤の性能にも優れ、衣類を柔らかくしあげてくれるおすすめ品ですよ。またこちらの柔軟剤はコストパフォーパンスの良さもおすすめなポイントです。

たっぷり2500mlも入ってこのお値段で購入できますので、お財布にも優しいですよね。Amazonからも購入者コメントがたくさん投稿されておりますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

商品名:ハミング 柔軟剤
価格:409円
詳細:「ハミング 柔軟剤」の詳細はこちら

第7位 レノア デオドラントビーズ スポーツ

柔軟剤と併用するとより効果的なわきが対策商品として、こちらのレノアビーズをご紹介いたします。

ビーズの成分には、レノアの柔軟剤の約5倍の消臭成分が配合されております。このため長時間にわたってしっかりとわきがの不快臭から衣類をお守りしてくれます。

わきがの臭いを香りでごまかすのではなく、化学反応で中和して無臭化してくれるため、優れた効果を期待できるおすすめ品です。防臭成分が衣類にコーティングされますので、わきがの消臭効果が1日持続してくれます。

柔軟剤との組み合わせにもフレキシブルに対応していておすすめですよ。レノアの柔軟剤はもちろん、他社製品と組み合わせてお使いいただくことも可能ですので、ぜひお確かめくださいね。

商品名:レノア 本格消臭 衣類の消臭専用 デオドラントビーズ スポーツ クールリフレッシュ
価格:918円
詳細:「レノア 柔軟剤 クールリフレッシュ」の詳細はこちら

第8位 ワイドハイターEXパワー 衣料用漂白剤

柔軟剤では落としきれないわきが臭にお悩みの方は、衣類漂白剤を使用してみるのもおすすめです。そこで衣類漂白剤としてワイドハイターをご紹介いたします。

漂白剤の名にふさわしく、優れた消臭、抗菌パフォーマンスを発揮してくれますので、衣類のわきが臭もしっかりと取り除いてくれます。

洗剤では落としきれないわきがの蓄積臭まで強力分解してくれるおすすめ品ですので、ぜひ一度お試しになってみてはいかがでしょうか。こちらの漂白剤は、白物はもちろん、色物や柄物にも使用できる万能モデルになります。

大切な衣類にも安心してわきが対策できるおすすめ品ですよ。Amazonからも高評価のレビューが続出している人気商品ですので、早速チェックしてみましょう。

商品名:ワイドハイターEXパワー 衣料用漂白剤
価格:373円
詳細:「ワイドハイターEXパワー」の詳細はこちら

第9位 ブライトW 衣類用漂白剤

わきが対策におすすめな漂白剤としてこちらもご紹介いたします。脇の下のシミや黄ばみも気になってきますよね。

洗剤や柔軟剤だけではその黄ばみを取り入れず、気付いた時には「手遅れ!」なんてご経験はありませんでしょうか。そこでおすすめな衣類漂白剤がこちらです。

スーパーナノ洗浄がワイシャツや肌着の繊維まで浸透して汚れを落とし、ブライトWのクリア漂白で白さをキープし続けてくれます。もちろん色柄物にもお使いいただけますので、安心してご使用くださいね。

漂白剤として消臭、抗菌能力にも長け、わきが臭の除去や対策としてもおすすめな商品ですよ。お値段もリーズナブルなおすすめ品ですので、ぜひ一度お試しくださいね。

商品名:ブライトW 衣類用漂白剤
価格:192円
詳細:「ブライトW」の詳細はこちら

第10位 ファーファラボ 超コンパクト 洗濯洗剤

わきがの方は、柔軟剤だけでなく洗剤の選び方も大切です。そこでワキガにおすすめな洗剤としてこちらをご紹介いたします。

洗剤には抗菌成分が配合されており、わきがの臭いのもとに直接働きかけてくれます。またこちらの洗剤は人体に優しい点もおすすめなポイントです。

無香料はもちろん、無添加・漂白剤フリー・着色料フリーにこだわっておりますので、肌の弱いわきがの方でも安心してお使いいただけます。また洗剤の香りが無臭になっている点もおすすめです。

これならわきがの臭いと混ざることなく安心してお使いいただけますよ。わきがにおすすめな柔軟剤とぜひ併せて使いたいおすすめ品ですので、ぜひチェックしてみてくださいね。

商品名:ファーファラボ 超コンパクト 洗濯洗剤 無添加 無香料
価格:331円
詳細:「ファーファラボ 洗濯洗剤」の詳細はこちら

3. 柔軟剤の売れ筋ランキングをチェック!

ワキガに有効的な柔軟剤をもっと調べたいという方は、Amazonや楽天市場の売れ筋ランキングもチェックしてみてくださいね。

購入者コメントなどもチェックしながら、効果のありそうな人気商品をランキング形式で探してみましょう!

4. わきがのニオイは柔軟剤で根本からしっかり解決しよう!

いかがでしたでしょうか。わきがにおすすめな柔軟剤はご確認いただけましたでしょうか。

外出中も脇のニオイって気になりますよね。ワキガの方は、消臭・抗菌効果のあるデオドラント配合の柔軟剤がおすすめです。

またフレバータイプの柔軟剤はニオイを悪化させてしまいますので、無臭・微香タイプの柔軟剤がおすすめです。柔軟剤だけではニオイ対策が不安という方は、衣類漂白剤なども併用するとさらに臭い対策ができます。

上ではこのような観点からたくさんのおすすめな商品をご紹介してきましたので、きっとお気に入りのアイテムが見つかったのではないでしょうか。興味のある柔軟剤がありましたら、Amazonの購入者コメントもチェックしてみてくださいね。

それでは、おすすめな柔軟剤を上手に活用して、わきがの臭いを気にせず快適にお過ごしくださいね!