睡眠中の乾燥対策に!寝室におすすめな加湿器の人気ランキング10選!

睡眠中の乾燥対策に!寝室におすすめな加湿器の人気ランキング10選!

睡眠中はついつい乾燥対策を怠ってしまいがちです。ただ寝室の乾燥は肌荒れに繋がってしまいますので、しっかりと対策していきたいですよね。

そんなの時におすすめな家電が加湿器です。寝室用としては、自動運転モードやタイマー機能を搭載した加湿器がおすすめです。

また寝室に赤ちゃんや小さな子供がいらっしゃる場合は、安全対策もしっかりと施された加湿器を準備したいですよね。

そこで、寝室でのご使用におすすめな加湿器をランキング形式でご紹介していきます。ここでは簡単にそれぞれの加湿器の特徴にも触れております。

それでは、寝室におすすめな加湿器の人気ランキングを早速チェックしていきましょう!

1. 寝室での静音にこだわったおすすめ商品!「ダイニチ ハイブリッド式加湿器」

寝室の静音にこだわったおすすめな加湿器がこちらの商品です。この加湿器には「おやすみ加湿」ボタンが搭載されおります。

このボタンを押してから1時間は最小運転音の13dbで稼働してくれますので、寝付きに支障をきたす心配はございません。そして1時間が経過すると静音運転でしっかりと寝室の湿度を調整してくれます。

眠りにつくまでの静かさと、眠りについてからの保湿の2段階でおすすめなモデルになりますので、ぜひ寝室のパートナーとしてご使用してみてくださいね。

またこちらのモデルは湿度に応じて「気化式」と「温風気化式」の自動切り替えも行ってくれます。この効果で電気代も抑えてくれますので、寝室で安心してお使いいただけますよ。

商品名:ダイニチ ハイブリッド式加湿器 RXシリーズ
メーカー:ダイニチ
気化方式:ハイブリッド式
価格:19980円
詳細:「ダイニチ ハイブリッド式加湿器」の詳細はこちら

2. 寝室の空気をより快適にしてくれる!「象印 加湿器 スチーム式」

温度センサーと湿度センサーが搭載され、寝室を快適空間に調節してくれる加湿器がこちらです。

モードを「高め」「標準」「控えめ」の3段階から調整することで、お好みの湿度に自動調整してくれるおすすめ商品です。またこちら加湿器には「湯沸かし音セーブモード」が搭載されております。

寝室でスチーム式の加湿器を使用すると、沸騰音が気になって睡眠の妨げになる場合がありますよね。その点この機能を使えば、睡眠時で音量を気にすることなく稼働してくれます。

チャイルドロックやふた開閉ロック機能も搭載されており、万が一睡眠中に加湿器が転倒してしまっても安心です。寝室を快適にするおすすめな加湿器ですので、商品ページも併せてチェックしてくださいね。

商品名:象印 加湿器 スチーム式
メーカー:象印
気化方式:スチーム式
価格:21800円
詳細:「象印 加湿器」の詳細はこちら

3. 電気代を抑えたい方におすすめ!「三菱重工 roomist スチームファン蒸発式加湿器」

三菱重工から発売されている寝室におすすめなモデルとしてこちらをご紹介いたします。

加湿器には温度と湿度のWセンサーが搭載されており、寝室を最適湿度に自動コントロールしてくれます。もちろんお部屋の湿度は5%刻みにセッティングが可能になりますので、手動でコントロールするのもおすすめな使い方です。

こちらはスチーム式ですが、必要な水分だけを吸いげて蒸気に変換してくれます。このため電気代や安全面を踏まえてもおすすめな家電用品です。

またお手入れの時期が近づいてかたら「お掃除サイン」ランプが点灯してくれます。いつでも快適にお使いいただけるおすすめな加湿器になりますので、ぜひ寝室用にご用意されてはいかがでしょうか。

商品名:三菱重工 roomist スチームファン蒸発式加湿器
メーカー:三菱重工
気化方式:スチーム式
価格:11000円
詳細:「roomist スチームファン蒸発式加湿器」の詳細はこちら

4. 寝室の空気清浄まで同時に実現!「アイリスオーヤマ 加湿空気清浄機」

寝室の加湿だけでなく空気清浄まで同時にしたいと検討されている方は、ぜひこちらの商品をチェックしてください。

加湿と空気清浄の両立タイプはお値段も高額な傾向がありますが、アイリスオーヤマの家電ならこのお値段で購入することができます。もちろん寝室の加湿器としてもおすすめです。

加湿モードは「うるおい60%モード」と「標準50%モード」の2段階から設定いただけます。寝室の湿度が設定モードよりも下回ると、自動で稼働して設定湿度まで引き上げてくれます。

また空気清浄機としての機能も優秀で、活性炭を配合することで、タバコ臭を始めとして生活臭をしっかり取り除いてくれます。寝室を快適にするこちらの家電をぜひチェックしてみてくださいね。

商品名:アイリスオーヤマ 加湿空気清浄機
メーカー:アイリスオーヤマ
気化方式:加湿器
価格:8781円
詳細:「アイリスオーヤマ 加湿空気清浄機」の詳細はこちら

5. 寝ているだけで美肌効果まで!「SHARP 寝室用 加湿機能付イオン発生機」

シャープから発売されている寝室用におすすめなタイプの加湿器がこちらです。シャープといえばプラズマクラスターですよね。もちろんこちらの加湿器にもプラズマクラスター発生装置が搭載されております。

寝室の空気を加湿しながらプラズマクラスターで除菌してくれますので、快適な寝室空間を作り出してくれます。

またプラズマクラスターイオンは美肌効果のあることでも知られております。睡眠中に水分子がお肌に付着することで、角質層の乾燥を防止してキメの細かな地肌をキープしてくれます。

こちらの加湿器では、加湿せずにプラズマクラスターのみを噴射することも可能です。湿気の気にならない季節でも重宝するおすすめモデルですので、ぜひチェックしてみてくださいね。

商品名:SHARP プラズマクラスター搭載 寝室用 加湿機能付イオン発生機
メーカー:シャープ
価格:15000円
詳細:「SHARP 加湿機能付イオン発生機」の詳細はこちら

6. アロマでより睡眠を快適に!「東芝 スチーム式加湿器」

東芝から発売されている加湿器としてこちらをご紹介いたします。4Lのデカタンクを搭載していることで、こまめに水分補給する必要もなくて快適にお使いいただけます。

スチーム式ですので、水の衛生面からも安心してお使いいただけるおすすめ商品です。また温度センサーと加湿センサーが搭載されていることで、寝室を必要以上に加湿してしまうことを回避してくれます。

さらにこちらの加湿器には、アロマポットが搭載しております。アロマポットにアロマオイルを入れて使用すれば、寝室でアロマを楽しむことも可能です。

もちろんチャイルドロックなどの安全装置も搭載しておりますので、赤ちゃんのいるご家庭の寝室でもお使いいただけますよ。

商品名:東芝 スチーム式加湿器
メーカー:東芝
気化方式:スチーム式
価格:13999円
詳細:「東芝 スチーム式加湿器」の詳細はこちら

7. 寝室用に安い商品をお探しの方におすすめ!「Innoo Tech 加湿器 超音波式」

寝室用にリーズナブルな加湿器をご用意したいという方は、ぜひこちらの商品をチェックしてみてください。

とてもコンパクトなサイズになりますので、寝室のベッドの上などのちょっとしたスペースに簡単にセッティングできます。一度の連続運転時間は約12時間確保されておりますので、睡眠時の連続使用にもしっかりと耐えてくれます。

もちろん空焚き防止センサーが搭載されておりますので、万が一水がなくなってしまっても安心ですよね。こちらは超音波の力で加湿するタイプになります。このため稼働音も小さく、寝室でも安心してお使いいただけます。

水蒸気の吹き出し口は360度回転させることができますので、本体を動かさなくても水蒸気の向きを調節いただけますよ。

商品名:Innoo Tech 加湿器 超音波式
気化方式:超音波式
価格:2999円
詳細:「Innoo Tech 加湿器」の詳細はこちら

8. 肌荒れの危険を感知してくれる!「アイリスオーヤマ 加湿器 強力ハイブリッド式」

アイリスオーヤマから発売されているハイブリッドタイプの加湿器としてこちらをご紹介いたします。

こちらの商品は、スチームと超音波のハイブリッドシステムにより、いつも清潔な蒸気を噴出してくれるおすすめモデルとなっております。

この加湿器には肌ナビ機能が搭載しております。室内の温度と湿度をセンサーが感知し、どのくらい肌荒れの可能性があるのかを一目でチェックできるようになっております。睡眠前にこの機能をチェックしてから眠りにつくのもおすすめな使い方ですよ。

またこの加湿器にはタイマー機能が搭載されているのもおすすめなポイントです。眠りにつく前にタイマーを設定しておけば、起床時に加湿しすぎて結露が出てしまう心配もありませんよね。

商品名:アイリスオーヤマ 加湿器 強力ハイブリッド式 肌ナビ搭載
気化方式:ハイブリッド式
価格:19606円
詳細:「アイリスオーヤマ 加湿器」の詳細はこちら

9. 赤ちゃんのいる寝室でも安心!「TaoTronics 加湿器 トップフィル式」

たっぷり5Lも搭載できる加湿器としてこちらの商品をご紹介いたします。加湿器の上部には大きめな注水口がご用意されております。ここに水道水を直接入れることもでき、使い勝手も良くておすすめですよ。

また本体の横には水量を確認できる目盛りも付いておりますので、いつでも水量チェックできます。

さらに本体にはブルーライトの照明も内蔵しております。暗い寝室でもブルーライトの電源をオンにすることで、目盛りの水分量が一目瞭然です。暗い寝室で水分量が気になった時でも、電気をつけずに使用できておすすめな機能です。

特にご家族と一緒に寝室で寝られている方には嬉しい機能ですよね。また超音波式になりますので、水蒸気も熱くなく、赤ちゃんのいる寝室でも安心してお使いいただけますよ。

商品名:TaoTronics 加湿器 トップフィル式
気化方式:超音波式
価格:7499円
詳細:「TaoTronics 加湿器」の詳細はこちら

10. 女性の寝室におすすめ!「パナソニック ナイトスチーマー ナノケア」

美容面も考慮して寝室に加湿器をセッティングしたいという女性の方は、ぜひパナソニックのこちをおすすめいたします。

寝室にセッティングすることで、お顔にピンポイントでスチームとナノイーを照射してくれるおすすめな家電になります。

このナノイー成分が美肌を引き立たせるポイントでもあります。ナノイーがお肌の表面をコーティングするように保湿力を高め、みずみずしい地肌を生み出してくれます。

またこちらの加湿器は、髪の毛へ使用することもできます。ナノイーを髪に照射することで、髪のキューティクルが引き締まって艶やかな髪へと生まれ変わっていきます。寝室でスイッチを入れるだけでエステ効果も期待できるおすすめな商品です。

商品名:パナソニック ナイトスチーマー ナノケア
メーカー:パナソニック
価格:7796円
詳細:「パナソニック ナイトスチーマー」の詳細はこちら

加湿器の売れ筋ランキングをチェック!

上でご紹介した加湿器の機能面や予算からお気に入りの商品が見つからなかったという方は、ぜひAmazonや楽天市場の売れ筋ランキングもチェックしてみてくださいね。

みんなが購入している人気の加湿器から、ご自分の寝室で使うのにぴったりな家電を探してみましょう!

寝室におすすめな加湿器をセットして上手に乾燥対策しよう!

いかがでしたでしょうか。寝室用の加湿器としておすすめな家電用品はご確認いただけましたでしょうか。

寝室で加湿器を使用される場合は、温度センサーと湿度センサーで自動運転してくれるタイプがおすすめです。自動運転機能がなくても、タイマー機能が付いていれば必要以上に加湿してしまう心配もありませんよね。

また赤ちゃんのいらっしゃるご家庭では、蒸気の暑くないタイプやチャイルドロック機能なども選び方のポイントになってきます。

上では、このような観点からたくさんの加湿器をたくさんご紹介しておりますので、きっとお目当の家電が見つかったのではないでしょうか。

ぜひ加湿器を上手に使って、効率的に乾燥対策していきましょうね!