保湿力で選ぶ!乾燥肌におすすめなボディソープの人気ランキング10選!

保湿力で選ぶ!乾燥肌におすすめなボディソープの人気ランキング10選!

乾燥肌に悩まされている方は、ボディソープにもしっかりこだわりたいところですよね。

乾燥肌の方は、保湿成分の配合されたボディソープを使用されることが大事なポイントです。また濃密クリームで洗浄できるボディソープを使用すれば、必要以上に体の皮脂を洗い落としてしまう心配もありません。

そこで、乾燥肌の方におすすめなボディソープをランキング形式でご紹介していきます。

どれも保湿力に定評のあるおすすめなボディソープから厳選してご紹介しております。また簡単にそれぞれのボディソープのおすすめなポイントにも触れております。

乾燥肌でお悩みの方は、ぜひボディソープ選びのご参考にしてみてくださいね!

1. 高い保湿力を誇る乾燥肌におすすめな一品!「バウンシア ボディソープ」

ヒアルロン酸やコラーゲン、バターミルクといった保湿成分がたくさん配合されているボディソープとしてこちらをご紹介いたします。

乾燥肌の方にしっかりと潤いを与えてくれますので、安心してお使いいただけますよ。これだけ保湿成分が配合してあると、洗い上げのヌルつき感を気にされる方もいらっしゃるかと思います。

こちらのボディソープはヌルつき対策もしっかり施されたおすすめ商品です。また濃密泡を簡単に作成できる点もおすすめなポイントです。

濃密泡が地肌に必要な皮脂を残しつつ不要な汚れだけを洗い落としてくれますので、乾燥肌の方でもきっとその効果を実感できるはずです。Amazonでもたくさんのコメントが投稿されている人気商品です。

商品名:バウンシア ボディソープ ポンプ付
価格:1050円
詳細:「バウンシア ボディソープ」の詳細はこちら

2. 乾燥肌に優しい潤いを与えてくれる!「BOTANIST ボタニカル ボディーソープ モイスト」

日常生活に特別な想いを届けたい!という商品コンセプトのもとにボタニストは開発されました。洗う成分にはとことんこだわり、お肌に優しいモイストボディソープに仕上がってます。

乾燥肌に潤いを与えるべく、ボタニカルバターミルクを始めとしたボタニカルエキスがふんだんに含まれております。

もちろん天然由来成分が90%以上配合され、お肌に優しいボディソープになりますので、肌荒れを恐れることなく安心してお使いいただけますよ。

また泡立ちにも優れており、濃密なクリーミー泡が毛穴の汚れまでしっかりと洗い落としてくれます。乾燥肌のくすみや古い角質まで洗い落とし、艶やかな地肌へと洗い上がっていくこの感覚をぜひご体感してください。

商品名:BOTANIST ボタニカル ボディーソープ モイスト
価格:1080円
詳細:「BOTANIST ボディーソープ」の詳細はこちら

3. 自然と健やかな健康肌になれる!「薬用 素あわ 泡タイプ ボディソープ」

乾燥肌の方は地肌に必要な皮脂を落とさないようにボディソープを選ぶことがポイントですよね。そこでおすすめしたい商品がこちらの「素あわ」です。

キメ細かくて弾力性のある泡が、毛穴の汚れまで包み込むように洗い落としてくれます。お肌にツッパリ感を与えることなく余分な皮脂を洗い落としてくれますので、乾燥肌の方でも安心してお使いいただけるおすすめ品です。

お肌に必要な潤い成分を守ることで、自然と健やかな健康肌へと生まれ変わっていきます。

こちらのボディソープを使用するときは、タオルで泡立ちせずに素肌で洗い上げることをおすすめいたします。素肌でもしっとり泡で洗浄できるおすすめ商品です。

商品名:薬用 素あわ 泡タイプ ボディソープ
価格:2160円
詳細:「素あわ ボディソープ」の詳細はこちら

4. コスパ重視の方におすすめ!「薬用ソフレ乾燥肌ケア ボディソープ」

ソフレから発売されている乾燥肌におすすめなボディソープがこちらです。乾燥肌に嬉しい保湿成分がたくさん配合されておりますので、きっと潤いを実感できますよ。

主な保湿成分としては、米ぬかオイルやホホバクリーム、アボガトオイルなどが配合されております。こうした植物性の保湿成分を使用している点も安心して地肌ケアできるポイントです。

お風呂上がりでもお肌にヌルつき感が残らずに自然な潤いを提供してくれます。もちろんボディソープの泡立ちにも優れていておすすめですよ。

香りもふわふわフローラルの優しい香りですので、癒しの空間を与えてくれます。お値段もリーズナブルなおすすめ商品ですので、ぜひお試しにならてはいかがでしょうか。

商品名:薬用ソフレ乾燥肌ケア ボディソープ
価格:519円
詳細:「薬用ソフレ乾燥肌ケア ボディソープ」の詳細はこちら

5. 乾燥肌でお悩みの方におすすめ!「ロート製薬 ケアセラベビー 全身ボディウォッシュ」

赤ちゃんのお肌にもお使いいただけるボディソープとしてこちらをご紹介いたします。地肌と同じ弱酸性を使用しており、濃密泡が直接ボトルから出てきますので、素肌に優しく洗い上げていくことができます。

またボディソープの成分には、天然の7種類の天然型セラミドが配合されております。ボディソープで洗うたびに肌のセラミドが増えていきますので、乾燥肌の方でもきっと潤い効果を実感できることでしょう。

セラミド以外にも潤いのもととなる植物エキスも配合されたおすすめ商品です。Amazonからも高評価のコメントがたくさん投稿されておりますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

もちろん赤ちゃん以外の方でも安心してお使いいただけるおすすめ品です。

商品名:ロート製薬 ケアセラベビー 全身ボディウォッシュ 無香料
価格:742円
詳細:「ケアセラベビー」の詳細はこちら

6. 安いのに高品質な定番ブランド!「Dove ボディウォッシュ プレミアム モイスチャーケア」

ダヴ史上、最高の潤いと謳われるボディソープがこちらの商品です。ステアリン酸・グリセリン水溶液・ココイルグリシンKなどの潤い成分が角質層まで浸透し、乾燥の原因に肌の奥から働きかけてくれます。

もちろん泡立ちもクリーミーですので、お肌にも優しく、思わず触れたくなるようなもっちり肌へと導いてくれます。

このダヴのボディソープを試していただいた女性アンケートでも、88%の方が肌感触が良いと実感しているおすすめなボディソープです。

またダヴシリーズは市販品でも購入しやすく、お値段がリーズナブルな点もおすすめなポイントです。Amazonの商品レビューでもたくさんのコメントが投稿されている人気商品ですので、ぜひチェックしてみてくださいね。

商品名:Dove ボディウォッシュ プレミアム モイスチャーケア
価格:377円
詳細:「Dove ボディウォッシュ」の詳細はこちら

7. 乾燥肌・敏感肌でも使いやすい!「さくらの森 ハーブガーデン ボディーソープ」

その商品名の通り、天然ハーブを使用したボディソープとしてこちらをご紹介いたします。40種類の天然由来成分により、天然由来成分配合率は95.8%にも達しております。

また水分にも南阿蘇山で取れたオーガニックハーブウォーターを使用するこだわりようです。お肌を天然成分で優しく洗い上げてくれますので、敏感肌の方でも安心してお使いいただけます。

さらにこちらのボディソープには、植物由来の機能性がオイルも配合されております。この機能オイルがまた乾燥肌の方にもしっかりと潤いを与えてくれるポイントです。

こちらのボディソープは市販品では見かけないかもしれません。ご興味のある方は、ぜひAmazonや楽天市場のネットショッピングもチェックしてみてくださいね。

商品名:さくらの森 ハーブガーデン ボディーソープ
価格:2800円
詳細:「さくらの森 ボディーソープ」の詳細はこちら

8. 天然由来の成分にこだわりたい方へ!「ローレ ボディソープシトラス オーチャード」

こちらの商品は10種類の野草を使用した天然由来のボディソープになります。

ドクダミ・桃の葉・ヨモギ・スギナ・きゅうり・陳皮など、身近でも生えている野草を使用したボディソープをぜひお試しになられてはいかがでしょうか。もちろん地肌にしっかりと潤いを与えてくれますので、乾燥肌の方へもおすすめです。

天然由来のエッセンシャルオイルや精油をブレンドした天然アロマに仕上がっており、乾燥肌に確かな潤いを与えてくれます。このように天然由来にこだわることで、全成分の96%が天然由来成分から構成されております。

石油系の界面活性剤などの不純物も使用されておりませんので、敏感肌の方にもお使いいただけるおすすめ商品です。

商品名:ローレ ボディソープシトラス オーチャード
価格:972円
詳細:「ローレ ボディソープシトラス」の詳細はこちら

9. 乾燥肌が美肌に変わっていく!「レイヴィー リッチボディシャンプー ゴートミルク」

クレオパトラが美肌を追求して入浴に取り入れたと言われているゴート(やぎ)ミルクを含んだボディソープとしてこちらをご紹介いたします。

ゴートミルクは牛乳と比較して脂肪球が1/6と小さくなっておりますので、保湿成分が地肌に浸透しやすい特徴があります。また整肌成分でもあるミルクプロテインが配合されており、乾燥肌を潤いのベールに包んでくれます。

さらに皮膚のコラーゲン繊維と似た性質を持っているコンキオリンアミノ酸が含まれており、乾燥肌にしっかりと潤いを与えてくれるおすすめな商品です。

Amazonの口コミでも「香りがよくておすすめ」などとコメントがたくさん投稿されている人気商品になりますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

商品名:レイヴィー リッチボディシャンプー ゴートミルク
価格:1100円
詳細:「レイヴィー リッチボディシャンプー」の詳細はこちら

10. 香りも楽しみたい方におすすめ!「モイスト・ダイアン ボディソープ ホワイトフローラル」

ボディソープの香りにもこだわりたいという方は、ぜひこちらの商品もチェックしてみてください。

人気のホワイトフローラルの香りに優しく包み込んでくれますので、お風呂上がりも香りの癒し効果が持続してくれますよ。まるで香水のような香りを存分にご体感ください。

もちろん潤い成分もしっかりと含まれておりますので、乾燥肌の方へもおすすめなボディソープです。整肌効果もあるザクロエキス、りんご幹細胞エキス、ピーリング酵素などが配合されており、お肌に保湿を与えると同時に保湿力を持続させてくれる優れものです。

Amazonの口コミでも「香りと保湿力が良くておすすめ」などとご紹介されている人気商品ですので、ぜひお試しくださいね。

商品名:モイスト・ダイアン ボディソープ ホワイトフローラル
価格:696円
詳細:「モイスト・ダイアン ボディソープ」の詳細はこちら

ボディソープの売れ筋ランキングをチェック!

乾燥肌に潤いを与えてくれるおすすめなボディクリームには、まだまだたくさんの商品が発売されております。

もっと他の保湿ボディクリームも確認したいという方は、ぜひAmazonや楽天市場の売れ筋ランキングもチェックしてみてくださいね。乾燥肌の方から人気を集めているボディソープをまとめてチェックしてみましょう!

乾燥肌ならしっかりと保湿力のあるボディソープを使おう!

いかがでしたでしょうか。乾燥肌の方におすすめなボディソープはご確認いただけましたでしょうか。

ボディミルク選びに余念のない方でも、ボディソープは意外と盲点になりがちです。乾燥肌の方はしっかりと保湿力のあるボディソープを使用することで、お風呂のタイミングから潤いケアをしていきましょう。

また濃密クリームタイプのボディソープを使用すれば、地肌を荒らすことなく洗浄できておすすめです。

上ではこのような観点からたくさんのボディソープをご紹介してきました。きっと乾燥肌にあったボディソープが見つかったのではないでしょうか。市販品で見かけないボディソープがありましたら、ぜひAmazonや楽天市場のネットショッピングもチェックしてみてくださいね。

それでは、乾燥肌の方もボディソープをしっかり選んで、効率的に潤いケアしていきましょう!