オフィスで上質な仮眠を!昼寝枕のおすすめ人気ランキング10選!

オフィスで上質な仮眠を!昼寝枕のおすすめ人気ランキング10選!

オフィスのお昼休みに昼寝される方もたくさんいらっしゃいますよね。ただオフィスで昼寝して腕や首が痛くなってしまったという経験はありませんでしょうか。

こんな方におすすめな商品が昼寝専用の枕です。昼寝専用の枕を使用すれば、椅子に座りながら上質な睡眠を取ることができます。

そこで、昼寝用の枕の中でも特におすすめな商品をランキング形式でご紹介していきます。

昼寝に適した枕にはたくさんの形状が発売されております。ここではそれぞれの枕の使い方にも触れながらご紹介していきますので、自分にぴったりの商品を探してみてくださいね。

それでは、昼寝におすすめな枕を確認していきましょう。

1. 色んな寝方にも対応したおすすめ商品!「Hoomoi お昼寝枕 ネックピロー」

様々な昼寝スタイルに対応したおすすめな枕がこちらの商品です。デスクの上に置いて昼寝すれば、うつ伏せ用の枕として活躍してくれます。

また枕の下部には空洞が作られておりますので、そこに腕を通すこともできます。枕をひっくり返してご使用になれば、空洞の所に顔がぴったりとフィットして快適な昼寝をサポートしてくれます。

さらに空洞を首に引っかけて使用すれば、今度はネックピローにも変身してくれます。昼寝のスタイルに応じて最適な使い方でご使用いただけるおすすめ商品になりますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

枕のカバーはファスナーで外すこともできますので、汚れてきたらお洗濯することも可能です。Amazonからもたくさんのコメントが投稿されている人気の昼寝枕ですよ。

商品名:Hoomoi お昼寝枕 ネックピロー 低反発
価格:3680円
詳細:「Hoomoi お昼寝枕」の詳細はこちら

2. 大きめの昼寝枕が欲しい方におすすめ!「西川リビング おひるねピロー みみちゃん」

昼寝に大きめの枕が欲しいという方は、ぜひこちらの商品もチェックしてみてください。枕には大きく丸がくり抜かれております。この部分に顔を埋めるようにして昼寝すれば、それだけで上質な睡眠が取れてしまいます。

また枕を折りたたむようにして使用すれば、枕の高さを高くセッティングできますよね。デスクワークをしている時は背もたれのクッションとしても活躍してくれるおすすめ品です。

大きい枕は保管が大変ですが、背もたれとして使用できればその心配もありませんよね。枕の使い方は商品ページでも確認してみてくださいね。

Amazonからも「肌触りが良い」などのレビューが投稿されている人気商品です。購入者からのコメントも併せてチェックしてみましょう。

商品名:西川リビング おひるねピロー みみちゃん
価格:3024円
詳細:「西川リビング おひるねピロー」の詳細はこちら

3. 快適な腕枕を実現してくれる!「らくらく快適腕まくら Rakula」

お昼寝の時に腕枕をして寝られる方もいらっしゃいますよね。ただ腕枕だと腕やお顔が痛くなってしまいませんか。

そんな方にぜひご紹介したいおすすめな枕がこちらの商品です。ご覧いただくとわかる通り、腕に枕を通してご使用いただけます。腕にも顔にもクッション効果を発揮してくれますので、昼寝が劇的に快適になりますよ。

またこちらの枕にはファスナーが付属しております。このファスーを解くことで、日中は座布団としても使うことができます。

枕を肘掛の巻きつければ、肘掛けクッションとしてもお使いいただけます。このように多用途で活躍してくれるおすすめな枕になりますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

商品名:TrendSurf らくらく快適腕まくら Rakula
価格:1980円
詳細:「らくらく快適腕まくら Rakula」の詳細はこちら

4. 昼寝でも上質な睡眠を取りたい方に!「王様のうたた寝枕」

枕の真ん中がくり抜かれたおすすめな商品がこちらです。枕をそのまま置いてお顔を埋めるように使用すれば、いつもより上質な睡眠が取れること間違いありません。

また穴の部分に腕を通して使うこともできます。腕枕としても絶好の商品ですよね。枕の中にはビーズとわたが含まれており、適度な弾力性で上質な昼寝を可能にしてくれます。

こちらの枕は、デスクワークでもしっかりと活躍してくれます。椅子の上の置いて使用すれば、そのまま座布団として活躍してくれますよね。また腰の後ろに置いて使用すれば、今度は腰掛けクッションとして役目を果たしてくれます。

Amazonからも嬉しいコメントがたくさん届いているおすすめ品ですので、ぜひチェックしてみてくださいね。

商品名:王様のうたた寝枕
価格:3774円
詳細:「王様のうたた寝枕」の詳細はこちら

5. これでどんな場所でも昼寝ができる!「Purefly ネックピロー U型」

昼寝にネックピロー型の枕がほしいという方は、ぜひこちらの商品もご確認してくださいね。

枕が首や頚椎をしっかりと支えてくれますので、昼寝をして首を傷めてしまう心配もありません。お仕事中は腰掛けクッションとしても役割も果たしてくれる優れものです。

またこちらの枕は、収納できる点もおすすめなポイントです。枕には空気を抜く穴が付いておりますので、使用しないときは空気を抜いてコンパクトに保管できてしまいます。

もちろん空気を入れるときも手動ポンプで簡単に膨らんでくれますので、安心してお使いいただけます。昼寝用としてはもちろん、飛行機や新幹線で出張される時の外出用としても活躍してくれるおすすめ商品です。

商品名:Purefly ネックピロー U型
価格:1829円
詳細:「Purefly ネックピロー」の詳細はこちら

6. 可愛いデザインに癒される!「お昼寝枕 デスクでまくらに手を入れチョイ寝」

昼寝用に可愛い枕がほしいという方は、ぜひこちらの商品をチェックしてみてください。枕には可愛らしいキャラクターがイメージされていて、縫いぐるみ感覚でご使用いただけます。

またこの枕には真ん中に穴があいております。この穴に腕を通してお使いいただければ、寝顔もきっと可愛くなっていることでしょう。もちろん枕に腕を通さないでそのままお顔を乗せることだって可能ですよ。

枕を使用しないときは、机に置いておくだけで癒しの縫いぐるみ効果を発揮してくれますよね。使用されないときは腰掛けクッションとしてもお使いいただけるおすすめ品です。

毎日のお昼寝が楽しみになってしまいそうな枕に仕上がっておりますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

商品名:お昼寝枕 デスクでまくらに手を入れチョイ寝
価格:1380円
詳細:「デスクでまくらに手を入れチョイ寝」の詳細はこちら

7. 会社での昼寝におすすめな人気商品!「オーストリッチピロー レギュラーサイズ」

会社で昼寝をしようとしても、周囲の会話の声や照明の明かりが気になってなかなか熟睡できないですよね。そんなときにおすすめな枕がこちらの商品です。

枕を頭からそっくり被ってしまえば、そこはまさに自分だけのプライベート空間です。この状態でイヤホンを付けてBGMをながせば、誰からも邪魔されずにお昼寝できること間違いありません。

熟睡のあまり昼休みを寝過ごさないように注意してくださいね。もちろん口や鼻周りには穴が空いておりますので、苦しくなってしまう心配もございません。

周囲からの人目さえ気にならなければ絶好のおすすめ品です。Amazonでも人気商品ですので、ぜひチェックしてみてくださいね。

商品名:オーストリッチピロー レギュラーサイズ
価格:10980円
詳細:「オーストリッチピロー」の詳細はこちら

8. 自分の理想的な形の枕を作れる!「BYBREGAL® マイクロファイバーお昼寝枕」

この特徴的なデザインも昼寝におすすめな枕です。枕の形を自在に変更することができますので、お昼寝のスタイルに応じて理想的な枕を作ることができます。

枕を腕で囲うように昼寝したり、腕枕のクッションとして使用したり、その使い方も人それぞれです。Amazonの商品ページでは使い方の例もご紹介されておりますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

その日の気分によって枕の形状をアレンジして使うのもおすすめな使い方ですよ。枕の素材はマイクロファイバーを使用しておりますので、ゆったり弾力効果もあって快適なお昼寝をサポートしてくれるおすすめ商品です。

Amazonの購入者からもコメントが寄せられておりますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

商品名:BYBREGAL® マイクロファイバーお昼寝枕
価格:1280円
詳細:「マイクロファイバーお昼寝枕」の詳細はこちら

9. オフィスでの休憩時間におすすめ!「Sunset House 昼寝 枕」

可愛らしい昼寝用の枕としてこちらの商品もおすすめです。ネコの縫いぐるみのような枕ですので、見ているだけで癒されてしまいそうですよね。

ネコの中に腕を通してお昼寝することもできます。もちろん弾力のある枕ですので、昼寝も快適にできますよ。可愛い縫いぐるみに包まれながら幸せなお昼寝のひと時をお過ごしくださいね。

サイズもコンパクトですので、会社用としても使いやすくておすすめです。Amazonでも「オフィスの昼寝におすすめ」などとコメントが投稿されている人気商品になります。

Amazonではお値段も割引されてリーズナブルに発売されておりますので、早速確認してみましょう。

商品名:Sunset House 昼寝 枕
価格:1680円
詳細:「Sunset House 昼寝 枕」の詳細はこちら

10. 働き詰めの方の仮眠にぴったり!「辞書型お昼寝枕 仕事中毒」

おもしろ昼寝枕としてこちらの商品をおすすめいたします。もちろん本を枕にすると言っているのではございません。こちらの本を開くと、そこにはふわふわの枕がご用意されているのです。

このデザインならデスクの上に保管して置いても違和感なく保管できますよね。昼休みが終わったら枕を畳んでデスクに収納することだって可能です。

斬新な発想の商品ですので、プレゼント用としてもおすすめですよ。また会社のビンゴゲームなどの景品としてご用意すれば、きっと盛り上がることでしょう。

仕事中毒な方の昼寝用としてはもちろん、仕事中毒な同僚へのプレゼント用としても面白い枕になりますので、ぜひ詳細も確認してみてくださいね。

商品名:辞書型お昼寝枕 仕事中毒
価格:2450円
詳細:「辞書型お昼寝枕」の詳細はこちら

昼寝におすすめな枕の売れ筋ランキングをチェック!

昼寝におすすめな枕にも様々な形状が発売されております。もっとたくさんの枕を確認したいという方は、ぜひAmazonや楽天市場の売れ筋ランキングもチェックしてみてくださいね。

昼寝用として人気の枕を使用すれば、これまでとは違った上質な睡眠をゲットすることができるはずですよ!

昼寝にぴったりの枕を使用して上質な睡眠を手に入れよう!

いかがでしたでしょうか。昼寝用におすすめな枕はご確認いただけましたでしょうか。

昼寝用の枕を使用すれば、オフィスでも快適に睡眠を取ることができます。せっかく昼寝をするのですから、少しでも睡眠の質を上げて午後の仕事に備えたいですよね。

上では様々な形状の枕をご紹介してきましたので、きっとご自分の昼寝のスタイルに応じたぴったりの商品が見つかったのではないでしょうか。

気になる枕がありましたら、Amazonや楽天市場の使用イメージや購入者コメントもチェックしてみてくださいね。

ぜひ自分だけのおすすめな昼寝用枕をご準備して、上質な睡眠を取ってくださいね。そして、くれぐれも熟睡のあまり寝過ごさないように気をつけましょう!