夜釣りに最適!バス釣り用ルアーのおすすめ人気ランキング10選!

夜釣りに最適!バス釣り用ルアーのおすすめ人気ランキング10選!

バス釣りにハマると夜釣りにも挑戦したくなりますよね。ブラックバスを夜釣りで狙う際は、集魚効果の高いルアーを使用することが大切なポイントです。

バス釣り用のルアーの中には、悪環境の夜釣りでもしっかりとバスへアピールしてくれる商品がたくさん発売されております。こうしたバス釣りルアーを上手に使用することで、眠っているブラックバスも誘い出していきましょう。

そこで、バス釣り用のルアーの中でも夜釣りにおすすめなアイテムをランキング形式でご紹介していきます。

ここでは簡単にそれぞれのルアーの特徴にも触れておりますので、ぜひ次回の夜釣りに使用するルアーを探してみてくださいね。

それでは早速、夜のバス釣りにおすすめなルアーをチェックしていきましょう!

1. 夜釣りに効果的なノイズが出る!「エバーグリーン バズベイト バブルトルネード」

夜のバス釣りでは、何よりもノイズが大切なポイントになってきます。ノイズが寝ているブラックバスにもアピールして誘い出してくれるからです。

そこでノイズが大きくておすすめなバス釣りルアーとしてこちらをご紹介いたします。ルアーには羽が2枚付いております。このプロペラが「カシャカシャ」「カラカラ」という2種類の音を発揮してくれ、暗闇に潜むブラックバスへ猛烈にアピールします。

またプロペラがそれぞれ逆回転に回ることで、優れた直進性の良さも兼ね揃えております。違和感のないルアーの動きでブラックバスの警戒心も解かれ、そのままバイトまで持ち込んでくれます。

夜釣りでも釣れるルアーとして必見ですので、ぜひお試しになってみてくださいね。

商品名:エバーグリーン バズベイト バブルトルネード
価格:1263円
詳細:「エバーグリーン バズベイト」の詳細はこちら

2. 夜のバス釣りにおすすめなルアー!「ジャッカル チョップカット」

プロップベイトとしてはこちらのルアーもおすすめです。ご覧の通り大きめに装着されたプロペラがブラックバスへ猛烈にアピールしてくれます。もちろんプロペラの構造や位置関係にも夜釣りにおすすめなポイントがあります。

前方に装着されたプロペラは、水面をしっかりと掻き分けて泡だてます。そして後方のにプロペラがその泡を瞬時に引き裂き、甲高い音を奏でるのです。

まるで「ポロポロ」と鳴いているかのような甲高い音にバスも興味津々に集まってくることでしょう。

「ただ巻き」でも優れた集魚効果を発揮してくれるおすすめなルアーですので、ぜひチェックしてみてくださいね。日中のバス釣りでもハマると爆釣りに繋がるおすすめ品ですよ。

商品名:ジャッカル チョップカット
価格:3271円
詳細:「ジャッカル チョップカット」の詳細はこちら

3. ルアーがバスをしっかり誘い出す!「ヘドン ビッグバド スミスオリジナルカラー」

水中でも甲高い音でブラックバスを誘い出すルアーとしてはこちらも有力です。

特徴的な形状をしており、ルアーの後方にプロペラが装着されております。この形状によって、寝ているブラックバスも目を覚ますような高音を奏でてくれるのです。

プロペラがルアーの上部に装着されている点も高音を奏でる細かなポイントになっております。集魚力がモノを言う夜釣りにおいて絶大な効果を発揮してくれるバス釣りルアーですので、ぜひお一つご用意されてはいかがでしょうか。

上でご紹介したジャッカルシリーズよりもお値段がリーズナブルな点も嬉しいポイントですよね。お近くの釣具店に見つからない場合はAmazonのネットショッピングなども活用してゲットしましょう。

商品名:ヘドン ビッグバド スミスオリジナルカラー
価格:2269円
詳細:「ヘドン ビッグバド」の詳細はこちら

4. 夜釣りにおすすめなフローティングルアー!「ジャッカル ポンパドール」

夜間のバス釣では表層を探るのが王道です。夜釣りでは情報量が不足しがちですので、中層やボトムを探るとルアーの状態を判断できず、最悪の場合は根掛かりなどのリスクも生じるからです。

そこでフローティングルアーとしておすすめな商品がこちらです。表層で猛烈にブラックバスへアピールしてくれますので、夜のバス釣りでもきっと釣果をもたらしてくれます。

使い方も簡単で、ルアーをストップ&ゴーさせるイメージでリールを巻き上げていくだけです。Amazonからも「即効釣れた!」などと嬉しいコメントが投稿されているおすすめ商品になります。

お値段は少々高めになりますが、フローティングルアーは寿命も長いですのでぜひチェックしてみてくださいね。

商品名:ジャッカル ポンパドール
価格:4500円
詳細:「ジャッカル ポンパドール」の詳細はこちら

5. バス釣りの定番といえばやっぱりコレ!「エバーグリーン Dゾーン タンデムウィロー」

バス釣りに有力なスピナーベイトは、夜釣りでも優れた集魚効果を発揮してくれます。スピナーベイトがバシャバシャと水面をかき乱すことで、中層やボトムに潜んでいるブラックバスまでしっかりとアピールしてくれます。

こちらのスピナーベイトはバイブレーションも強く掛かってくれますので、それだけブラックバスへのアピール力も強くなります。

夜釣りでは集魚力が重要なポイントになりますので、ぜひこちらのスピナーベイトで誘ってみてくださいね。

水中で眠っているブラックバスを強制的に起こすためにも、勢いよくキャストして存分に巻き上げましょう。Amazonではサイズも選べますので商品ページも確認してみてください。

商品名:エバーグリーン Dゾーン タンデムウィロー
価格:913円
詳細:「エバーグリーン タンデムウィロー」の詳細はこちら

6. バス釣りにおすすめな人気商品!「TAKAMIYA FALKEN SPIN」

バス釣りの定番でもあるスピナーベイトとしてはこちらの商品もおすすめです。強いフラッシングとバイブレーションがブラックバスを巧みに誘い出し、夜釣りでもきっと釣果を叩き出してくれることでしょう。

また夜釣りにスピナーベイトを使用すると、障害物に絡まってしまう心配がありますよね。こちらの商品では、障害物回避性能に長けたワイヤーを使用しており、バス釣りのトラブルを防止してくれます。

ベイト感を高めるシリコンスカートを使用することで、バスもたまらず食らいついてしまうことでしょう。針もしっかりとしており、急な大物へもしっかりと対応してくれます。

Amazonからも嬉しい釣果コメントがたくさん投稿されておりますので、ぜひご確認してみてくださいね。

商品名:TAKAMIYA FALKEN SPIN
価格:585円
詳細:「TAKAMIYA FALKEN SPIN」の詳細はこちら

7. 夜でも目立つ明るい色が人気!「フローティング ミノー リップ付」

フローティングルアーセットとしておすすめなセット商品がこちらです。明るい色を中心に8個のバス釣り用ルアーがセットになって購入できるお買い得商品です。

ルアーの鮮やかな色が、暗い夜のバス釣りでもブラックバスへしっかりとアピールしてくれます。ルアーの目が3Dになっている点やフェザーが付いている点もバイトを誘うおすすめなポイントですよ。

こちらのルアーを駆使して、表層から中層を入念に探ってみてくださいね。初めて夜釣りに挑戦される方でも安心して購入できるおすすめ商品です。

もちろん夜釣りだけでなく、日中のバス釣りにもご使用いただけます。バス釣り初心者の入門セットとしてもおすすめな商品になりますので、ぜひご活用してくださいね。

商品名:フローティング ミノー リップ付 8本
価格:1398円
詳細:「フローティング ミノー」の詳細はこちら

8. 夜釣り効果的な発光タイプ!「B-PING 釣りルアー 夜間発光」

夜のバス釣りでは、発光タイプのルアーも優れた効果を発揮してくれます。そこで発光ルアーとしてまずはこちらの商品をご紹介いたします。

小魚の形状をしたルアーが夜釣りに明るく光ってくれ、暗闇に潜むブラックバスを誘い込みます。このバス釣りルアーはお値段もリーズナブルですので、初めての夜のバス釣りにも重宝するおすすめなアイテムです。

バス釣り以外にも海釣りにも流用できますので、持っていて損はありませんね。Amazonの口コミにもある通り、発光時間はそこまで長くはありませんが、お一つ持っていると重宝すること間違いありません。

UVライトも併せて持参すれば、他のルアーでバス釣りしている間に充電することもできますよね。ぜひこちらのルアーを使用して夜釣りでもバスを狙ってみましょう!

商品名:B-PING 釣りルアー 夜間発光
価格:192円
詳細:「B-PING 釣りルアー」の詳細はこちら

9. バス釣りルアーの中にLEDを搭載!?「Felimoa LED発光 フローティング ミノー」

夜釣りに水中でしっかりと明るく輝いてくれるルアーとして、こちらの商品をご紹介いたします。

なんとルアーの中にLEDライトが搭載しております。このLEDライトの明かりに誘われて、バスもたまらず疑似餌に食いついてしまうことでしょう。

LEDライトは充電できますので、何度でもご使用いただけますよ。UV灯で充電するルアーの消灯時間に物足りなさを感じている方へも絶好のおすすめ商品です。

お値段は少し高めになりますが、ぜひ一度試してみてくださいね。LEDライトが搭載されていることもあり、サイズは12センチメートルと大きめになります。大物狙いとしても絶好のバス釣りルアーです。

商品名:Felimoa LED発光 フローティング ミノー
価格:1850円
詳細:「Felimoa フローティング ミノー」の詳細はこちら

10. 擬似餌の定番を夜釣りでも!「オルルド釣具 夜光 リアルなエビ ワーム」

ベイトフィッシングの疑似餌の定番でもあるエビのルアーがこちらです。もちろん夜釣りにただのエビを使用してもバスは食い付いてきません。

そこでこちらの夜光タイプのベイトを使用してみましょう。ルアーが自分からライトを発生してくれますので、水中に潜むバスも思わず食い付いてしまいます。発光イメージはAmazonの商品ページで確認してみてくださいね。

ちなみにこちらのルアーは「オルルド釣具」から発売されている商品になります。安心して購入できるブランドですので、ぜひお試しになってみてくださいね。

12個セットでこのお値段で購入できますので、コスパも良くておすすめですよ。興味のある方は商品ページもチェックしてみましょう!

商品名:オルルド釣具 夜光 リアルなエビ ワーム 4カラーセット
価格:1899円
詳細:「リアルなエビ ワーム」の詳細はこちら

バス釣り用ルアーの売れ筋ランキングをチェック!

夜のバス釣りに使用できるルアーにも、まだまだたくさんの商品が発売されております。

もっと他のルアーも確認したいと言う方は、ぜひAmazonや楽天市場の売れ筋ランキングもチェックしてみてくださいね。バス釣りの人気ルアーを使用して夜釣りで釣果をあげましょう!

夜釣りに使えるおすすめなバス釣り用ルアーを使用して釣果をあげよう!

いかがでしたでしょうか。夜釣りにおすすめなバス釣り用のルアーはご確認いただけましたでしょうか。

夜のバス釣りでは、しっかりとルアーの存在を気づかせることが大切なポイントです。ここではアピール効果の高いバス釣り用のルアーをたくさんご紹介してきましたので、夜釣りに使用するルアーも決まってきたのではないでしょうか。

また上でご紹介している商品の中には、なかなか釣具店で市販されていないモデルもあります。こうしたバス釣りルアーを購入する際は、ぜひAmazonや楽天市場のネットショッピングも活用してくださいね。

みんなが持っていないバス釣り用のルアーを使用すれば、ブラックバスも新鮮なルアーにたまらず食らいついてしまうことでしょう。

それではバス釣り用のルアーを上手に使って、存分に夜釣りを楽しんでくださいね!