本格的な筋トレに!可変式のアジャスタブルダンベルのおすすめ人気ランキング10選!

本格的な筋トレに!可変式のアジャスタブルダンベルのおすすめ人気ランキング10選!

本格的に筋トレしていく上で可変式のダンベルは必須用品ですよね。鍛える筋肉の部位に応じてダンベルの重量を調節できる可変式のダンベルは絶好のアイテムです。

ただ可変式のダンベルを購入したくても、どれがおすすめなダンベルか迷われている方も多いのではないでしょうか。可変式のダンベルを取り扱っているお店も少ないだけに、商品選びには迷ってしまいますよね。

そこで、可変式のダンベルの中でも特におすすめな商品をランキング形式でご紹介していきます。

ここではワンタッチで重量を変更できるダンベルはもちろん、リーズナブルで敷居の低いダンベルまでたくさんの商品をご紹介していきます。

ご予算や重量などもご参考にご自分にぴったりのダンベルを探してみてくださいね!

1. 重量変更が一瞬でできるおすすめ商品!「MRG 可変式ダンベル アジャスタブル」

可変式のダンベルの中でもまずおすすめな商品がこちらです。従来のダンベルの構造を根本的に崩した画期的なおすすめ品です。

ダンベルを使用していると、プレート変更に時間がかかってしまいますよね。またプレートの置き場所も意外と場所を取ってしまいます。

こちらのダンベルでは、専用ケースの左右のダイヤルを調整してダンベルを引き上げるだけで、簡単に重量変更ができてしまいます。今まで面倒臭かった重量変更が一瞬でできてしまうおすすめ品ですので、ぜひお確かめくださいね。

もちろん重量はkgで表示されておりますので、一目で簡単に調節できます。重さも2.5kgから調節可能となっており、初心者の方にもおすすめな商品ですよ。

商品名:MRG 可変式 ダンベル アジャスタブル 15段階調節
価格:12800円
詳細:「MRG 可変式 ダンベル」の詳細はこちら

2. ハードな筋トレにもおすすめ!「40kg可変ダンベル 2個セット」

可変式のダンベルでハードにトレーニングしたいという方は、ぜひこちらの商品をご確認してください。最大で40kgの重量の抵抗を掛けられますので、ご自宅での筋トレ用としては申し分ありませんよね。

こちらのダンベルも、ダイヤルを回転することで簡単に重量変更できます。もちろんダイヤルはkg表示で安心です。

海外製のダンベルはポンド表示になっている場合もあるだけに、kg表示対応は嬉しいポイントですよね。最小で5kgから調節できますので、徐々に抵抗を重くして鍛えていくにも絶好です。

重量の重いダンベルはプレートの枚数も多くなるだけに、ますますワンタッチタイプの恩恵は大きくなります。Amazonからもたくさんのコメントが投稿されている人気商品ですよ。

商品名:40Kg可変ダンベル 2個セット
価格:38800円
詳細:「40Kg可変ダンベル」の詳細はこちら

3. ワンタッチで重量が変更できる!「可変式ブロックダンベル」

ワンタッチで重量を変更できる可変式のダンベルとしては、こちらの商品もおすすめです。昔からダンベルをご愛用されている方から見ると、ダンベルとは思えない形状をしておりますよね。これも簡単に重量チェンジさせることを主眼とした設計の賜物です。

最大で約41kgの重量を誇りながら収納スペースを取りませんので、ご自宅で保管するときも便利でおすすめですよ。

唯一こちらの商品の注意点としては、ウエイトがポンド表示になっていることでしょうか。慣れるまではポンドとkgの換算表を用意しておくと便利ですよ。

換算表はインターネットでも簡単にチェックできます。この点さえ気をつければおすすめなダンベルですので、ぜひチェックしてみてくださいね。

商品名:可変式ブロックダンベル 90ポンド 2個セット
価格:42800円
詳細:「可変式ブロックダンベル」の詳細はこちら

4. スタイリッシュなデザインが人気!「フレックスベル 可変式ダンベル アジャスタブル」

スタイリッシュな可変式ダンベルとしてこちらの商品をご紹介いたします。北欧・スウェーデンのメーカーより発売されているアジャストタイプのダンベルセットになります。

グリップ中央のダイヤルを調節することで、簡単にお好みの重量へセッティングできてしまいます。最小で2kgから最大で32kgまで調整できますので、ご自宅でのトレーニングにも最適ですよね。

プレートを少なくすれば女性のトレーニングにもお使いいただけますので、ご家族で使用されるのもおすすめですよ。

またグリップには滑り止め加工も施されておりますので、ダンベルも持ちやすくて使いやすいです。サイズもコンパクトでスペースを取らず、保管面でもおすすめなダンベルセットです。

商品名:フレックスベル 可変式ダンベル アジャスタブル
価格:54600円
詳細:「フレックスベル 可変式ダンベル」の詳細はこちら

5. 安いのに使い勝手がいい!「ワウト バーベル」

ワウトから発売されている話題の注目商品がこちらのダンベルです。お値段がとてもリーズナブルな設定になっており、使い勝手の面でもおすすめな商品です。

ダンベルの持ち手は金属未使用になっており、グリップのしやすさに定評があります。またプレートにはポリエチレンコーティングが施されているため、フローリングへのダメージ対策も取られております。

プレート形状を8角形にすることで転がりにくい点もおすすめなポイントですよ。さらにこちらのダンベルは、左右の棒を連結することでバーベルとしてお使いいただくことも可能です。

Amazonからもたくさんのコメントが投稿されている人気商品になりますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

商品名:ワウト バーベル 2個セット
価格:2499円
詳細:「ワウト バーベル」の詳細はこちら

6. 可変式ダンベルの定番といえば!「IROTEC ラバーダンベル 40kgセット」

ダンベルの定番タイプとも言える商品としてこちらをご紹介いたします。プレートの枚数を調整することでお好みの重量へ調節可能です。

こちらのダンベルセットのおすすめなポイントは、ダンベルにラバーが装着されていることです。ご家庭でダンベルを使用すると、フローリングへの傷や金属音が気になりますよね。

そんな時にラバー付きダンベルを使用すれば、傷や防音対策を同時にできてしまいます。お値段もリーズナブルに抑えられておりますので、筋トレ入門用としてもおすすめですよ。

もちろん片手20kgまで重量調節できますので、ハードにトレーニングしたい方でもお使いいただけます。Amazonからも多くのレビューが投稿されている人気商品です。

商品名:IROTEC ラバーダンベル 40kgセット
価格:11988円
詳細:「IROTEC ラバーダンベル」の詳細はこちら

7. 高級ラバーで床へのダメージも少ない!「IROTEC ダンベル 35kg スペシャルセット」

重量の重い可変式タイプのダンベルを購入したいというタフな方は、こちらの商品もおすすめです。

ダンベルにはラバーが装着しておりますので、床へのダメージも最小限に抑えられます。重いダンベルは床へのダメージも大きくなりますので、しっかりと対策のある商品を選びたいものですよね。

こちらは単品での販売になりますので、その分だけお値段もリーズナブルになっておすすめですよ。このくらい重量の重いダンベルになると、両手を同時に鍛えるケースも少ないですよね。

単品でも十分にご満足いただけるかと思いますので、ぜひお試しになられてはいかがでしょうか。もちろん重量は5kg刻みに調整可能ですので、幅広い筋トレに活用できるおすすめ品です。

商品名:IROTEC ダンベル 35kg スペシャルセット 静音高級ラバータイプ
価格:12420円
詳細:「IROTEC ダンベル」の詳細はこちら

8. 筋トレ初心者の入門用におすすめ!「PROIRON ダンベル アジャスタブル」

可変式のダンベルを安く購入したいという方へは、こちらの商品もおすすめです。

プレート調節することで、片手10kgまで調整できます。ダンベルのグリップは持ちやすい構造をしておりますので、筋トレをしっかりとサポートしてくれます。

またダンベルをバーベルに変更する延長シャフトも付属しております。この延長シャフトを使用すれば、最大で20kgまで抵抗を掛けてトレーニングできます。筋トレ初心者の方の入門用として絶好の商品ですよね。

Amazonからも「入門用におすすめ!」などのコメントが投稿されております。筋トレをスタートさせるために安いダンベルをお探しの方にもおすすめな商品ですのでので、ぜひチェックしてみてくださいね。

商品名:PROIRON ダンベル 鉄アレイ アジャスタブル 20kg
価格:5380円
詳細:「PROIRON ダンベル」の詳細はこちら

9. 可変式のリーズナブルな商品なら!「Wolfyok ダンベル 20kgセット」

リーズナブルな可変式のダンベルとしてこちらの商品もおすすめいたします。最大で10kgまでのダンベルが2セット付いておりますので、筋トレ初心者の方の入門用として最適です。

またグリップ部分には滑りにくい素材を使用しておりますので、手汗をかいてしまっても滑ることなくトレーニングを実施できます。

ダンベルにはフローリングへの傷防止対策や消音対策も講じられており、プレートの扱いに不慣れな方をしっかりとサポートしてくれます。

さらにプレートは錆止めが施されておりますので、長く使っても錆びにくいおすすめ品です。ダンベルの臭いも少なめで気にすることなくお使いいただけるおすすめ商品ですよ。

商品名:Wolfyok ダンベル 20kgセット
価格:6800円
詳細:「Wolfyok ダンベル」の詳細はこちら

10. コスパ重視の方におすすめ!「YouTen ダンベル」

コスパ抜群でムキムキに筋トレできるダンベルとしてこちらの商品をおすすめいたします。リーズナブルなダンベルは軽量タイプの商品が多いですが、こちらは最大で30kgまで抵抗をかけることができます。

このためハードに筋トレしたい方にも絶好の商品ですよね。グリップも持ちやすい構造になっておりますので、重量を重くしてもしっかり持つことができます。

またダンベルには転がり防止対策も施されております。プレートの一部が平坦になっておりますので、その向きを揃えてセッティングすれば、不用意にダンベルが転がることもありません。

ポリエチレン加工で消音対策が施されている点もおすすめなポイントです。プレートはやや大きめですが、コスパ的に十分納得できるおすすめ品です。

商品名:YouTen ダンベル 2個セット
価格:2780円
詳細:「YouTen ダンベル」の詳細はこちら

ダンベルの売れ筋ランキングをチェック!

可変式のダンベルには、とてもたくさんの種類が発売されております。上でご紹介したダンベルの中では、ご自分に合う商品が見つからなかったという方もいらっしゃるかと思います。

そんな方は、ぜひAmazonや楽天市場の売れ筋ランキングも確認してくださいね。人気の可変式ダンベルを一発で調べられますよ!

可変式のダンベルを活用して本格的に筋トレしよう!

いかがでしたでしょうか。可変式タイプのおすすめなダンベルはご確認いただけましたでしょうか。

ご自宅で筋トレを行う上で、プレートで重量を変更できる可変式タイプのダンベルはとても重宝します。

上では機能面や価格の観点からたくさんの商品をご紹介してきましたので、きっとお気に入りの商品が見つかったのではないでしょうか。

可変式のダンベルは、身の回りに市販されていないケースも多いですよね。そんな時はぜひネットショッピングも活用してみてくださいね。Amazonや楽天市場を使用すれば、可変式のダンベルをご自宅まで配送してくれます。

それでは、可変式のダンベルを最大限に活用して筋トレしていきましょう!