子供でも滑りやすい!ジュニア用スキー板のおすすめ人気ランキング10選!

子供でも滑りやすい!ジュニア用スキー板のおすすめ人気ランキング10選!

家族で楽しめるウィンタースポーツとしてスキーは大変人気ですが、お子さんにジュニア用のスキー板をプレゼントされるなんて素敵ですよね。

初めてスキーを経験させる子供へは、ストックやブーツをまとめて購入できるセット品がおすすめです。また子供は成長が早いですので、スキー板の長さが短くなってしまって買い替えの方もいらっしゃいますよね。

そこで、ジュニア用としておすすめなスキー板をランキング形式でご紹介していきます。

ここではエントリーモデルとしておすすめなセット商品はもちろん、スキー板とビンディングのセット品も含めて幅広くご紹介していきます。簡単にそれぞれのジュニアスキー板のメーカーや特徴にも触れておりますので、ぜひ選び方のご参考にしてくださいね。

それでは、ジュニア向けのおすすめなスキー板のランキングを順番に確認していきましょう!

1. 子供に一式揃えてあげたい時に!「SWALLOW ジュニアスキー板 SNOW PAZZLE」

ジュニア用にスキー用具を一式揃えたいという方は、こちらのセット商品をおすすめいたします。

スワローブランドのスキー用品が一式セットになったお買い得商品です。スキー板とビンディングはもちろん、ストックとブーツがセットになってお届けされます。届いた次の日からそのままゲレンデで使用できるおすすめなモデルです。

またこちらのセットは、スキー板のサイズが豊富にある点もおすすめなポイントです。ジュニアの身長に応じて最適なサイズを選べますので、お子様も快適にスキーをお楽しみいただけますね。

スキー板のデザインもカラフルになっておりますので、子供もきっと喜んでいただけるおすすめ商品です。

商品名:SWALLOW ジュニアスキー板 SNOW PAZZLE 4点セット
メーカー:スワロー
価格:18900円
詳細:「SWALLOW ジュニアスキー板」の詳細はこちら

2. キッズ向けのスタートセットとしておすすめ!「ROSSIGNOL ジュニアスキー板 HERO」

ジュニア向けのスタートセットとしてはロシニョールから発売されているこちらの商品もおすすめです。

スキー板はもちろん、ビンディング・ブーツ・ストックがセットになって販売されておりますので、初めてのスキー用として最適ですね。

スキー板にプリントされている「HERO」のレッドカラーが子供のやる気を刺激してくれそうです。HEROとはスキー板の商品名ですが、子供もヒーロー気分になってゲレンデ滑走を楽しんでくれることでしょう。

またこちらのストックは95cmになりますが、他のサイズに変更していただける場合もあります。Amazonや楽天市場で注文される際はお店へ問い合わせてみてくださいね。

商品名:ROSSIGNOL ジュニアスキー板 HERO 4点セット
メーカー:ロシニョール
価格:25800円
詳細:「ROSSIGNOL ジュニアスキー板」の詳細はこちら

3. 初心者の子供におすすめなモデル!「VOLKL ジュニアスキー板 RTM-JR」

ジュニアのエントリーモデルとしておすすめなセット商品として、フォルクルのこちらもご紹介いたします。

スキー板・ビンディング・ストック・ブーツの4点をまとめて購入できますので、スタートセットを揃える煩わしさも一気に解消されます。お値段もリーズナブルに購入できますので見逃せませんよ。

スキー板は男の子らしく格好良いデザインになっております。これなら子供も喜んで使ってくれますね。今から子供の喜ぶ笑顔が楽しみになってしまいます。

スキー板は、110cm・120cm・130cmの中から最適なサイズをお選びいただけます。スキー板の選び方の目安は身長マイナス10cmとなりますので、最適な長さを選んでみてくださいね。

商品名:VOLKL ジュニアスキー板 RTM-JR 4点セット
メーカー:フォルクル
価格:24800円
詳細:「VOLKL ジュニアスキー板」の詳細はこちら

4. 簡単に滑走やターンができる!「フォルクル ジュニア スキー板 RACETIGER Jr.」

フォルクルから発売されているジュニア向けのスキー板がこちらです。

ジュニアでも簡単に滑走できるように、チップロッカーシステムを採用しております。チップとは先端のことで、チップにロッカー形状を取り入れております。

この効果でスキー板をターンさせやすく、またターニング中はしっかりエッジが効いて安定してくれます。カービングターンのきっかけを作るのにおすすめな構造ですので、ジュニアの上達に一役を担ってくれますよ。

サイズは110cmと120cmの2通りご用意されております。子供の現在の身長や今後の成長のことも考えながら、最適なサイズをご選択してくださいね。スキー板のデザインも本格的できっと気に入ってくれるおすすめ品ですよ。

商品名:フォルクル ジュニア スキー板 RACETIGER Jr.
メーカー:フォルクル
価格:18900円
詳細:「フォルクル ジュニア スキー板」の詳細はこちら

5. 入門用におすすめな人気モデル!「HEAD ジュニアスキー板 SUPERSHAPE TEAM LR」

ヘッドから発売されているジュニア向けのスキー板としてこちらのモデルをおすすめいたします。

オールラウンドスキー板になりますので、初心者の入門用として最適な構造です。もちろんスキー経験のある中級者でもご使用いただけますので、安心してお選びいただけますよ。

またスキー板にはビンディングもセットになって発売されております。メーカー品のスキー板をビンディング付きでこのお値段で購入できるのも嬉しいポイントですよね。

スキー板のサイズは107cmになります。身長が90cm〜100cmくらいに差し掛かるお子様に最適な長さですね。デザインも派手過ぎず地味過ぎずちょうど良い仕上がりになっておりますので、ぜひ詳細もご確認してくださいね。

商品名:HEAD ジュニアスキー板 SUPERSHAPE TEAM LR
メーカー:ヘッド
価格:19800円
詳細:「HEAD ジュニアスキー板」の詳細はこちら

6. 初めての女の子におすすめなスキー板なら!「ROSSIGNOL ガールズジュニア初心者用」

ロシニョールから発売されている初心者におすすめなジュニアモデルがこちらです。

軽量でソフトなスキー板になっておりますので、初心者の女の子でも簡単にスキー板をコントロールできます。もちろん耐久性もしっかりと確保されておりますので、安心してお使いいただけますよ。

サイズは110cm・120cm・130cmの3通りご用意されております。サイズの選択肢が多い点もおすすめしたいポイントです。またビンディングもセットになってこのお値段で購入できますので、ぜひご検討してみてくださいね。

デザインも女の子らしく、可愛らしい仕上がりになっております。商品名の「FUN GIRL」のように、きっとスキーを楽しんでくれるはずですよ。

商品名:ROSSIGNOL ガールズジュニア初心者用 スキー2点セット
メーカー:ロシニョール
価格:15800円
詳細:「ROSSIGNOL ガールズジュニア初心者用」の詳細はこちら

7. 本格的に上達を目指すキッズにおすすめ!「SALOMON ジュニア スキー板 X-RACE JR」

本格的にスキーに取り組まれているジュニアにおすすめしたいモデルがサロモンのこちらです。

競技モデル「X-RACE」と同じコンセプトを掲げて商品開発されておりますので、レーシングスキーエントリー用としてもおすすめなモデルです。初心者用のスキー板では物足りなさを感じてきたジュニアにぜひプレゼントしてあげたいモデルですね。

こちらは120cmタイプになりますが、Amazonや楽天市場では他にもたくさんの長さが発売されております。ジュニアの身長にぴったりのスキー板がきっと見つかりますので、ぜひ商品ページもご確認してくださいね。

ビンディングもセットになって販売されていておすすめですよ。もちろんビンディングの作業工賃は不要ですので安心してくださいね。

商品名:SALOMON ジュニア スキー板 X-RACE JR
メーカー:サロモン
価格:22800円
詳細:「SALOMON ジュニア スキー板」の詳細はこちら

8. 子供が疲れにくいこだわりの設計!「サロモン ジュニアスキー板 QST MAX JR」

サロモンから発売されている初心者のジュニアにおすすめなモデルとして「QST MAX JR」をご紹介いたします。

軽量モデルのためキッズでもスキー板の重みで足が疲れにくくなっております。またフレックスも柔らかめでたわみやすいため、初心者でも簡単にターンできるおすすめモデルです。

もちろん体重の軽めなジュニアでもお使いいただけますよ。圧雪はもちろん、新雪にも対応したモデルになりますので、好奇心旺盛な子供へもぴったりですよね。

浮力・安定性・操作性を兼ね揃えたサロモンのおすすめモデルになりますので、ぜひジュニアにプレゼントされてはいかがでしょうか。次回ゲレンデに行く日が楽しみになってきますね。

商品名:サロモン ジュニアスキー板 QST MAX JR
メーカー:サロモン
価格:20000円
詳細:「サロモン ジュニアスキー板」の詳細はこちら

9. スキーを始めたい女の子におすすめ!「DYNASTAR ガールズジュニア初心者用」

ディナスターから発売されている女子ジュニア向けのスキー板がこちらです。ジュニア向けのスキー板として軽量モデルになりますので、足への負担も少なく快適に滑走いただけます。

またスキー板の剛性が柔らかく仕上がっておりますので、力の弱い女の子でも簡単にターニングできておすすめですよ。初心者のうちこそ扱いやすいスキー板を使用することで上達効果も高くなってきますよね。

ぜひこちらのスキー板をプレゼントされてはいかがでしょうか。もちろんビンディングがセットになっておりますので安心して購入できます。

ビンディングの申し込み方法はAmazonの商品ページで詳しくご紹介されておりますので、そちらもチェックしてみてくださいね。

商品名:DYNASTAR ガールズジュニア初心者用 スキー2点セット
メーカー:ディナスター
価格:28972円
詳細:「DYNASTAR ガールズジュニア初心者用」の詳細はこちら

10. キッズのエントリーモデルの定番といえば!「YASUDA ジュニア スキー板セット」

キッズへのスタートセットとしてもおすすめなスキー板がこちらの商品です。スキー板とストックがセットになってこのお値段で購入できますので、コスパも良くておすすめです。

スキー板の上に運動靴をそのまま固定して滑られますので、ブーツを揃える必要がありません。スキー板の長さは80cmと短めになります。小学校入学前のキッズにも使用できるおすすめモデルです。

こちらはピンク色のモデルになりますが、Amazonでは色違いのブルー色も発売されております。キッズのお好きな方のカラーを選んであげてくださいね。

Amazonの購入者からもレビューが投稿されておりますので、併せてチェックしてみてくださいね。

商品名:YASUDA ジュニア スキー板セット
メーカー:ヤスダ
価格:3780円
詳細:「YASUDA ジュニアスキー板」の詳細はこちら

スキー板の売れ筋ランキングをチェック!

ジュニア用のスキー板をもっと確認したいという方は、ぜひAmazonや楽天市場の売れ筋ランキングもチェックしてみてくださいね。

レビュー情報などもご参考にしながら子供へぴったりのスキー板を探してみましょう!

子供にジュニア用のスキー板をプレゼントしてあげよう!

いかがでしたでしょうか。お子さんへのプレゼントに最適なジュニア用のスキー板はご確認いただけましたでしょうか。

スキー未経験のお子さんなら、ストックやブーツもまとめて購入できるセット商品がおすすめです。また昨シーズンに購入したスキー板のサイズが短くなってしまって買い替えの方もいらっしゃいますよね。

ここではたくさんのスキー板から厳選しておすすめなジュニア向け商品をご紹介しております。スキー板のデザインも考慮しながら、最適な商品をプレゼントしてあげてくださいね。

少しでも目に止まったスキー板がありましたら、ぜひAmazonや楽天市場の商品ページもご確認してくださいね。スキー板の詳細情報が確認できますよ。

お子さんにぴったりのジュニア用スキー板をプレゼントして、一緒に最高の思い出を作っていきましょう!