美容や健康にも!硬水ミネラルウォーターのおすすめ人気ランキング10選!

美容や健康にも!硬水ミネラルウォーターのおすすめ人気ランキング10選!

日本の水道水は軟水として有名ですが、硬水ミネラルウォーターを好んでご愛用されている方もたくさんいらっしゃいます。カルシウムやマグネシウムをたくさん含む硬水には、血流改善や便秘改善などの効果が期待できます。

またダイエット生活に不足しがちなミネラルを硬水から摂取される方もいらっしゃいますよね。さらにお料理に硬水を使用することで、お肉の臭みを消す効果も期待できます。

そこで、硬水ミネラルウォーターの中でも特におすすめな商品をランキング形式でご紹介していきます。

ここではそれぞれのミネラルウォーターの「硬度」にも触れております。WHO規格では、硬度が120mg/Lを超えてくると硬水として扱われます。

硬度が上がるほどカルシウムやマグネシウムの含有量も増えますが、それだけ飲み慣れない味と感じるかもしれません。ぜひこちらも選び方のご参考にしてくださいね。

1. 誰もが知ってる硬水の定番!「伊藤園 evian ミネラルウォーター」

身近な香水としてエビアンをご紹介いたします。自動販売機で発売されているミネラルウォーターですので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

エビアンはフランスのアルプス山脈で採水されております。エビアンの硬水には、カルシウムとマグネシウムが3:1の配分で配合されております。これは体に取り込みのに最適なバランスと言われております。

もちろん人口的に配分した割合ではなく、フランスのアルプス山脈で15年以上かけて浄化されていくうちに、自然とこの配分になっているのです。健康面を意識して硬水を摂取されるにも絶好ですよね。

ちなみに採水現場付近では、農場や牧場の設営も禁止するなど、安全面も考慮されたおすすめなミネラルウォーターです。

商品名:伊藤園 evian ミネラルウォーター 500ml×24本
硬度:304mg/L
価格:2027円
詳細:「evian ミネラルウォーター」の詳細はこちら

2. 人気の硬水ミネラルウォーターといえば!「Contrex」

ミネラルウォーターでしっかりと栄養補給したいという方は、ぜひこちらの商品をご確認してください。

その硬度は1468mg/Lになっており、世界でも屈指の硬度を誇るミネラルウォーターです。ダイエット生活に取り組まれている女性に不足しがちなカルシウムやマグネシウムを摂取するにも絶好の硬水になりますよ。

もともと「女性のキレイ」を実現するために発売されている硬水になりますので、安心してお試しくださいね。

ちなみに採水場所はロレーヌ地方のヴォージュ山脈になります。大自然が生み出した驚異の硬度を誇るミネラルウォーターをぜひお試しになられてはいかがでしょうか。Amazonでも人気商品ですので、レビュー情報などもご確認してくださいね。

商品名:Contrex 500ml×24本
硬度:1468mg/L
価格:3642円
詳細:「Contrex」の詳細はこちら

3. トップクラスの硬度を誇るおすすめ商品!「HEPAR 無炭酸水」

トップクラスの硬度を誇る硬水としてこちらのミネラルウォーターをご紹介いたします。硬度は1849mg/Lにも及びますので、カルシウムやマグネシウムの摂取用として申し分ありませんよね。

特筆すべきはマグネシウムの含有量です。ミネラルウォーターのラベルに「MG」と表記されているだけあって、1リットルあたり119mgも配合されております。

硬水の採水現場は、フランスのヴォージュ山脈になります。採水の歴史は古く、1873年からご利用されていた水源になります。

主にフランス国内向けのミネラルウォーターとして発売されておりますが、ネットショッピングを活用すれば日本でも簡単にお買い求めいただけます。ぜひAmazonの商品ページもチェックしてみてくださいね。

商品名:HEPAR 無炭酸水 1000ml×12本
硬度:1849mg/L
価格:3390円
詳細:「HEPAR 無炭酸水」の詳細はこちら

4. 硬水初心者におすすめなミネラルウォーター!「GEROLSTEINER」

「硬水を試してみたけれども飲みづらい!」という方は、ぜひこちらの商品をお試しください。硬度は1310mg/Lにも及びますが、炭酸水のため飲みやすいと人気の商品です。

もちろん天然のナチュラルスパークリングミネラルウォーターですので、毎日安心してお召しになれますよ。硬水生活を続けるにも絶好のミネラルウォーターですよね。

採水現場はドイツのアイフェル西部にあるゲロシュタインという街です。そのゲロシュタインで取られた水をそのまま日本までお届けしてくれますので、ぜひお試しになられてくださいね。

Amazonのレビューでも飲みやすいと人気の商品です。お値引きも適用されておりますので、ぜひ商品ページもご確認してくださいね。

商品名:GEROLSTEINER 1L×12本
硬度:1310mg/L
価格:2422円
詳細:「GEROLSTEINER」の詳細はこちら

5. 珍しい日本国内での採水!「三重県奥伊勢産 命の硬水」

日本は軟水で有名ですが、もちろん硬水を採取できるエリアも存在します。こちらは三重県の奥伊勢で採水された硬水になります。

採水現場は、伊勢神宮から90分の奥伊勢香肌峡の鍾乳洞窟になります。聖地でもある伊勢神宮の周辺から湧き出た水というだけでパワーを感じられますよね。

またこちらのミネラルウォーターは弱酸性になるため、通常の硬水よりも口当たりが柔らかくて飲みやすいです。軟水に慣れている方にも飲みやすくておすすめですよ。

欧州産のミネラルウォーターでは安全面が気にあるという方にもおすすめな硬水になりますので、ぜひお確かめくださいね。Amazonでも「美味しい」と人気のあるミネラルウォーターです。

商品名:三重県奥伊勢産 命の硬水 2L×10本
硬度:320mg/L
価格:4980円
詳細:「三重県奥伊勢産 命の硬水」の詳細はこちら

6. 大自然の恵みを受けたミネラルウォーター!「北欧エストニアの天然水 vesi」

北欧のエストニアで採取されたミネラルウォーターとしてこちらの商品をご紹介いたします。

商品名の「ベッシー」とは、エストニア語で「水」を表しております。エストニアの大自然で生み出されたベッシーをぜひお試しになられてはいかがでしょうか。

こちらのミネラルウォーターには、わずかに甘みも感じられます。このため硬水が飲みにくいと感じられる方も試してみる価値はありますよ。

ちなみに採水現場では、地層保護の観点から1日に3000リットルしか組み上げできないそうです。貴重なミネラルウォーターをこのお値段で購入できますので、ぜひお確かめくださいね。

世界のモデルも愛用しているこちらの硬水で健康生活に取り組んでみませんか。

商品名:北欧エストニアの天然水 vesi 500ml×24本
硬度:440mg/L
価格:2280円
詳細:「北欧エストニアの天然水 vesi」の詳細はこちら

7. 美容に関心の高い女性におすすめ!「霧島のシリカ水 福寿鉱泉水 硬水」

国内産の硬水としてこちらのミネラルウォーターもご紹介いたします。鹿児島県と宮崎県の県境にそびえる霧島連山から採水された硬水になります。霧島連山の地下約855メートルから採水した天然の硬水をぜひご賞味くださいね。

またこちらのミネラルウォーターには、美のミネラルとも称される「シリカ」が配合されております。シリカはコラーゲンを作成したり、その働きを強める物質です。女性の方ならぜひとも摂取したい美容成分ですよね。

ダイエットと同時に美肌作用も期待できるミネラルウォーターになりますので、ぜひ試してみてくださいね。お値段も比較的リーズナブルでおすすめですよ。

市販品ではなかな見かけませんので、ぜひAmazonもご活用してくださいね。

商品名:霧島のシリカ水 福寿鉱泉水 硬水 10L×2個
硬度:384mg/L
価格:1600円
詳細:「霧島のシリカ水 福寿鉱泉水」の詳細はこちら

8. 栄養価にも優れた人気の硬水!「久米島海洋深層水 球美の水」

国内で採水されている海洋深層水としてこちらの商品もご紹介いたします。

海洋深層水とは、水深200メートル以深の海水の総称です。こちらのミネラルウォーターは、沖縄の南西100kmにある久米島の沖の水深612mの海洋深層水を使用しております。

マグネシウムやカルシウム、カリウムを豊富に含んでおりますので、栄養価の面でもおすすめなミネラルウォーターです。もちろん塩分は取り除かれておりますので、塩気を感じずにお召しになれますよ。

Amazonの商品レビューでは「硬度1000なのに飲みやすい!」などのコメントが投稿されている人気商品です。お値段も安くておすすめなミネラルウォーターですので、ぜひお確かめくださいね。

商品名:久米島海洋深層水 球美の水 2L×6本
硬度:1000mg/L
価格:1670円
詳細:「久米島海洋深層水 球美の水」の詳細はこちら

9. 欧米らしい瓶タイプのミネラルウォーター!「ナティーア」

イタリアのロッカモンフィーナ山エリアから採水されている硬水としてこちらの商品をご紹介いたします。

瓶タイプのミネラルウォーターがヨーロピアンな雰囲気を引き立たせておりますよね。後味にわずかに塩気を感じるかもしれませんが、それがまたヨーロッパらしさを演習してくれます。

硬度は120mg/Lと低めのミネラルウォーターになります。このため軟水に似たマイルドさも味わえます。また美容成分でもあるシリカが配合されている点もおすすめなポイントです。

こちらは無炭酸タイプになりますが、発泡タイプの「フェッラレッレ」も発売されております。Amazonではフェッラレッレも発売されておりますので、ぜひ商品ページもチェックしてみてくださいね。

商品名:ナティーア 500ml×15本
硬度:120mg/L
価格:3802円
詳細:「ナティーア」の詳細はこちら

10. スパークリングで硬水なのに飲みやすい!「Sanpellegrino 炭酸入りナチュラルミネラルウォーター」

スパークリング成分が含まれる硬水ミネラルウォーターとしてこちらもご紹介いたします。日本では愛好家から「サンペレ」として親しまれておりますので、ご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか。

硬度がしっかりとある硬水になりますが、スパークリング成分が飲みやすさを引き立たせております。

水分補給用としてはもちろん、お食事の際にお口の中をスッキリさせたい時でも活躍するおすすめなミネラルウォーターです。

ちなみに採水現場は、北イタリアのロンバルディア州にある雄大な峰々に囲まれたブレンバーナの谷です。イタリアの大地の恵みが凝縮されたミネラルウォーターをぜひお試しになられてはいかがでしょうか。

商品名:Sanpellegrino 炭酸入りナチュラルミネラルウォーター 250ml×24本
硬度:734mg/L
価格:5180円
詳細:「Sanpellegrino」の詳細はこちら

硬水ミネラルウォーターの売れ筋ランキングをチェック!

上でご紹介したミネラルウォーターの硬度やご予算からお目当ての硬水が見つからなかった方は、ぜひAmazonや楽天市場の売れ筋ランキングもチェックしてみてくださいね。

みんなが購入している人気の硬水をまとめて確認すれば、きっとあなたのお気に入りの商品も見つかるはずですよ!

硬水のミネラルウォーターを上手に活用してみよう!

いかがでしたでしょうか。硬水ミネラルウォーターはご確認いただけましたでしょうか。

硬水にはカルシウムやマグネシウムがたくさん含まれておりますので、血流改善や便秘対策としてもおすすめです。また硬水にはお肉の臭みを消す作用がありますので、お料理にも活躍する優れものです。

上では様々な硬度の硬水を厳選してご紹介しております。きっと試したくなる硬水が見つかったのではないでしょうか。

硬水はお近くのスーパーで市販されていない場合も多いだけに、ぜひAmazonや楽天市場のネットショッピングもご活用してくださいね。

またネットショッピングには飲み心地などのレビュー情報も掲載されておりますので、併せてチェックしてみましょう。それでは、ミネラルの多い硬水を上手に活用していきましょう!