軽量で持ち運びも便利!小型懐中電灯のおすすめ人気ランキング10選!

軽量で持ち運びも便利!小型懐中電灯のおすすめ人気ランキング10選!

小型の懐中電灯が一つあると日常生活がとても快適になります。小型ならではの携帯性に加え、ちょっと明かりが欲しい時にしっかりパフォーマンスを発揮してくれます。

夜のトイレで家族を起こさずに足元を照らしたり、またご帰宅時に鍵穴を照らすにも絶好のおすすめアイテムですよ。また小型の懐中電灯でも明るい商品を選べば、アウトドアでも活躍してくれます。

そこで、小型の懐中電灯の中でも特におすすめな商品をランキング形式でご紹介していきます。

簡単に小型懐中電灯のおすすめなポイントにも触れながらご紹介しておりますので、きっとお気に入りの商品が見つかるはずですよ。

ご自分の用途などのイメージを膨らませながら、おすすめな小型の懐中電灯を順番に確認していきましょう!

 

1. 小型懐中電灯の選び方をチェック!

1. 小型懐中電灯の選び方をチェック!

一見同じように見える小型懐中電灯でも、それぞれの製品に若干の特徴がございます。

そこでまずは、小型懐中電灯を上手に活用する選び方を整理していきましょう。どれも大切な選び方ですので、ぜひご参考にしてくださいね。

1-1. 小型懐中電灯の明るさを確認しよう!

小型懐中電灯とはいえ、その明るさは気になるポイントです。懐中電灯の明るさは、ルーメンという指標で表記されています。

手元を照らす程度の明るさなら、50ルーメンもあれば十分です。200ルーメンくらい明るさがあると、50メートル程度先まで照らすことができます。

懐中電灯にはルーメン数が記載されていますので、用途に応じて最適な明るさの製品を探してみてくださいね。

1-2. 懐中電灯の動力を確認しよう!

小型懐中電灯の動力には、電池タイプと、充電タイプの2種類ございます。キャンプ場や夜釣りなどのアウトドアで使用予定の場合は、電池タイプを購入されることをおすすめいたします。

こまめに充電できる方なら、充電タイプを使用するとランニングコストを経済的に抑えられます。また充電タイプには、パソコンなどからUSBケーブルで充電するタイプも発売されています。充電タイプを購入する場合は、充電方法まで確認してくださいね。

1-3. クリップ付きの懐中電灯なら携帯も楽々!

小型懐中電灯の携帯方法としては、ポケットやカバンの中に収納する方法が一般的かと思います。ただ必要な時に小型の懐中電灯をすぐに取り出せない!なんて経験はございませんでしょうか。

そんな時は、クリップ付きのアイテムを活用するのもおすすめです。クリップ付きの小型懐中電灯なら、ズボンのベルトや帽子のつばなどに固定できます。クリップ付きは携帯性に優れていますので、選び方のご参考にしてくださいね。

2. 小型の懐中電灯のおすすめランキングTOP10!

2. 小型の懐中電灯のおすすめランキングTOP10!

それでは、おすすめな小型懐中電灯をランキング形式でご紹介していきます。

ここではたくさんの小型懐中電灯を掲載していきますので、上の選び方も参考にしながら、用途にあったお気に入りの製品を探してみてくださいね!

第1位 Helius 超強力usb充電式 小型懐中電灯

小型ながら50メートルのレンジを明るくしてくれるおすすめな懐中電灯がこちらです。懐中電灯のヘッドを回せば明るさを2段階から調節できます。

使用する局面に応じてお好きな明るさを選べて便利ですよね。ちょっと手元を照らしたい時から遠くを確認したい時まで、幅広い用途で活躍してくれます。

またこちらの懐中電灯は防水処理が施されております。IPX8仕様になり、水深2メートルの深さでもご使用いただけます。雨の中でのご使用はもちろん、懐中電灯が汚れてきたら水洗いすることも可能です。

さらにUSBケーブルで充電することも可能なため、電池を購入する必要がありません。お財布にも優しいおすすめ商品ですよ。

商品名:Helius 超強力usb充電式 小型懐中電灯
価格:3273円
詳細:「Helius 超強力usb充電式 小型懐中電灯」の詳細はこちら

第2位 Wsiiroon 懐中電灯 小型

小型で軽量モデルの懐中電灯としてこちらの商品をご紹介いたします。わずか124gの軽量になりますので、持ち運びも苦痛になりません。

また懐中電灯にはクリップが付属しており、ポケットやベルトに引っ掛けて携帯できます。保管面でも優れたおすすめな商品ですよ。

こちら懐中電灯は、ズーム機能が搭載されております。ズームを調整することで照度を自在に調節できますので、多彩な用途で活躍してくれますよ。

さらにこちらの懐中電灯は、いざという時に窓ガラスを割ることも可能です。地震などの震災で窓が開かなくなってしまった時にも活躍してくれるおすすめ商品です。ぜひこの機会にご家庭にお一つご用意されてはいかがでしょうか。

商品名:Wsiiroon 懐中電灯 小型
価格:1899円
詳細:「Wsiiroon 懐中電灯 小型」の詳細はこちら

第3位 Gracetop 懐中電灯 小型 軽量

軽量・コンパクトな小型懐中電灯としてこちらの商品をご紹介いたします。

本体はわずか10cm、重さはたったと41gとコンパクト設計になっております。ペンライトのような感覚でお使いいただける懐中電灯になりますので、使い勝手も良くておすすめですよ。

またこちらの商品にはズーム機能が搭載されております。この調節機能を駆使することで、お手元はもちろん、遠くまでしっかりと照らしてくれます。

小型の懐中電灯にはクリップも付属しております。クリップでベルトやポケットに挟み込んでご使用いただけますので、持ち運びも大変便利です。Amazonからもたくさんのコメントが投稿されている人気商品ですので、商品ページもチェックしてみてくださいね。

商品名:Gracetop 懐中電灯 小型 軽量
価格:880円
詳細:「Gracetop 懐中電灯」の詳細はこちら

第4位 Helius 小型ミニ懐中電灯

とにかく小さい懐中電灯が欲しい!という方はこちらの商品をご確認してください。長さは約4.3cmという小型サイズになり、ほぼ親指サイズと変わらないです。ポケットに収納しやすく、持ち運びにも便利でおすすめですよ。

もちろん明るさにも定評があり、最大で約50メートル先まで照らせるおすすめ品です。明るさは2段階から調整できるので、手元も照らす時も重宝します。

防水性や耐衝撃性も完備されておりますので、日常生活で使用する分には壊れにくいてです。

また充電はUSBケーブルで実施できます。パソコンなどから簡単に充電できますので、電池代もかからず経済的でおすすめですよ。充電のタイミングはランプで教えてくれて一目瞭然です。

商品名:Helius 小型ミニ懐中電灯
価格:1773円
詳細:「Helius 小型ミニ懐中電灯」の詳細はこちら

第5位 GENTOS LED 懐中電灯

単三電池で点灯する小型の懐中電灯としてこちらの商品をおすすめいたします。電池の種類にもよりますが、最大で約10時間の点灯時間を確保してくれます。

アウトドア用としてお使いいただく場合は、電池式の方が重宝する場合も多いですよね。もちろんアウトドアに必要な照度をしっかりと確保してくれるおすすめ品です。

最大で約36メートル先まで光を届けてくれますので、夜でも優れたパフォーマンスを発揮してくれます。懐中電灯も扱いやすい小型ボディになりますので、お一つあると大変重宝しますよ。

こちらはAmazon限定販売のモデルになります。少しでも興味を持たれた方は、ぜひこの機会にAmazonの商品詳細もチェックしてみてくださいね。

商品名:GENTOS LED 懐中電灯
価格:1280円
詳細:「GENTOS 懐中電灯」の詳細はこちら

第6位 ThorFire ミニ懐中電灯 超小型

LEDライトを搭載し、小型ながら安定した照度を発揮するおすすめなアイテムがこちらです。LEDライトが最大で100メートル先まで照らしてくれますので、暗い夜道でもご使用できるおすすめ品ですよ。

もちろん明るさは5段から調節でき、ムーンライトモードにすれば夜中のトイレでも家族を起こしてしまう心配がございません。

また懐中電灯にクリップが付いている点もおすすめなポイントです。持ち運ぶときはズボンや帽子のつばなどにクリップを引っ掛けて携帯できます。小型の懐中電灯ならではの携帯性ですよね。

うっかり小型の懐中電灯を無くしてしまわないためにも、ぜひクリップ式の購入もご検討してみてくださいね。

商品名:ThorFire LED ミニ懐中電灯 超小型
価格:1880円
詳細:「ThorFire ミニ懐中電灯」の詳細はこちら

第7位 Ledlenser LEDキーライト 小型軽量

小型でリーズナブルな懐中電灯をお探しの方にこちらの商品をおすすめいたします。わずか43mmの小型サイズになりますので、携帯するにも絶好です。

また、こちらはキーホルダーとしてご使用いただけます。鍵ケースやカバンなどにキーホルダーとして付けておくと、明るさを欲しい時にしっかりと仕事をしてくれます。

夜間にご帰宅された際に、玄関の鍵穴を確認するには絶好ですよ。照度も16メートルに渡って照らしてくれますので、夜道の足元を照らす分には十分です。

もちろんポケットなどに収納して持ち運ぶことも可能です。Amazonでもリピーターさんが付いているほど人気商品になりますので、ぜひ詳細もご確認してみてくださいね。

商品名:Ledlenser LEDキーライト 小型軽量
価格:699円
詳細:「Ledlenser LEDキーライト」の詳細はこちら

第8位 Tooge 超小型 懐中電灯

コスパ抜群の小型懐中電灯としてこちらの商品をおすすめいたします。

小型の懐中電灯が2個セットになってこのお値段で購入できるおすすめ商品です。もちろんしっかり照度を確保してくれますので、夜間でも安心してお使いいただけます。

また明るさや照度も複数段階から調節できますので、使用する局面に応じて用途も無限大です。本体の見た目もしっかりしていて、とても格安アイテムには見えませんよね。

点灯の切り替えはボタンになりますので、操作も簡単でおすすめですよ。2個セットなので、家族で使い分けたり、また1個を予備で保管したりと、様々な活用方法が考えられますね。購入者のレビュー情報などはAmazonの商品ページでご確認してみてくださいね。

商品名:Tooge 超小型 懐中電灯 ハンディライト
価格:986円
詳細:「Tooge 超小型 懐中電灯」の詳細はこちら

第9位 LUMINTOP 懐中電灯 LEDフラッシュライト

とにかく軽量な小型懐中電灯としてこちらの商品をご紹介いたします。本体重量はわずか23gに設計されております。これは500円玉3枚よりも軽い計算になります。小銭を持ち運ぶ感覚で携帯できてしまうおすすめ商品ですよ。

もちろん小型軽量ながら、明るさもしっかりと確保してくれるおすすめ品です。明るさは5段階からお好きな照度にご調整してみてくださいね。防水処理も施されており、多少なら雨に濡れても問題ありません。

こちらは単三電池式になります。一度の電池交換で約60時間の点灯時間を確保してくれますので、アウトドアでも安心してお使いいただけるおすすめ品です。

Amazonや楽天でもたくさんのコメントが投稿されている人気商品ですので、ぜひこの機会にチェックしてみてくださいね。

商品名:LUMINTOP 懐中電灯 LEDフラッシュライト
価格:2000円
詳細:「LUMINTOP 懐中電灯」の詳細はこちら

第10位 Letmy LED懐中電灯

小型なのに抜群の明るさを完備したおすすめな懐中電灯がこちらです。最大で500メートル先まで照らすと謳われているおすすめなアイテムです。

もちろん明るさはハイ・ミドル・ローなどから選択できますので、狭い箇所でも安心してお使いいただけますよ。

防水性能や耐圧性能も完備しておりますので、ちょっと雨に濡れたり落としてしまったくらいでは壊れにくくなっております。付属品には電池も含まれておりますので、届いたその瞬間からお使いいただけます。

Amazonではお値引きされて販売されておりますので、ぜひ商品ページもチェックしてみてくださいね。コメントもたくさん投稿されている人気商品です。

商品名:Letmy LED懐中電灯
価格:1180円
詳細:「Letmy LED懐中電灯」の詳細はこちら

3. 懐中電灯の売れ筋ランキングをチェック!

小型の懐中電灯のおすすめ商品をもっと探したいという方は、ぜひAmazonや楽天市場の売れ筋ランキングもチェックしてみてくださいね。

小型懐中電灯の人気商品が一目で確認できますよ。人気の懐中電灯からお目当ての商品を探してみましょう。

4. おすすめな小型の懐中電灯を活用すれば日常生活がより快適に!

いかがでしたでしょうか。小型でおすすめな懐中電灯はご確認いただけましたでしょうか。

携帯に便利な小型の懐中電灯が一つあると、日常生活の様々な局面で活躍してくれます。また小型でもしっかりと照度を確保したおすすめ商品を購入すれば、アウトドア用としてもご使用いただけます。

小型懐中電灯の中には、クリップやキーホルダーが装着している商品も発売されております。携帯する時のシチュエーションにも想像を巡らせながら、お気に入りの商品を探してみてくださいね。

また少しでも気になる商品がありましたら、ぜひAmazonや楽天市場の商品ページも確認してみましょう。

通販サイトに掲載されている購入者のレビュー情報なども参考にしながら、ご自分にぴったりな小型の懐中電灯を探してみてくださいね!